2009年01月20日

おマル4ヶ月じゃなくて4キロ

やっと。やっと。

おマルの体 重はかったよ。

量る宣言してはや半月だし。笑



で、おマルの体 重は

タイトルとおり


4キロ☆



順チョーに成チョーチュー  (笑)



IMGP1025.jpg




特技:ハマのごはんとお もちゃをヨコドリ。

ユメ:ハマのお兄ちゃんになる。




IMGP1010.jpg



でっかい野望があるからか、

まだヤンチャ盛りだからか、

強そうに見られガチだけど甘えん坊さん♥ 



IMGP1022.jpg



抱っこされたがりだし、

ハマを触ってたらヤキモチやくし、

一緒に寝てくれるし。


いい子なんだよ。笑






ハマお兄ちゃんもあいかわらずで



IMGP1009.jpg



マルにヤキモチ焼くこともなく。

一緒に寝てくれることもなく。

呼んでもゴハンの時か、気分がむいたときだけ来てくれる。



我が道をゆくおっさんだし。

ゴーイングマイウェイだね。笑





そんなハマだけど

お兄ちゃんっぽいことする時もあるんだよ。


マルがシッコしたら

ちゃんとチンチンなめてくれたり。


IMGP1012.jpg


マルもわかってるから

ちゃんとハマの顔面の前で足あげたり。


親子みたいだな〜。笑



あっ。

でもおテテのサイズは同じくらい。


IMGP1013.jpg




どっちがハマで、どっちがマルでしょー?





IMGP1017.jpg






こーたーえ。








IMGP1021.jpg




キラリン☆


ブログ村ランキングへ





おまけ。



ハママクラ


IMGP1036.jpg


IMGP1037.jpg



お一ついかが?笑



ニックネーム マリコング at 23:06| Comment(10) | TrackBack(0) | マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

#マルのつぶやき。

ひっぱりすぎて、ごめんなさい。

はい。今日で最後にします。

冬ピク。

「ほんとはネタ切れでしょ」

なんてツッコミはなしで。笑


昨日は、お見苦しいハマの醜態をさらしてしまったけど

そんなお兄ちゃんをもつ弟の気持ちはどうなるの!?

ってことで

マルのつぶやきを聞いてください。



marubo1.jpg




marubo2.jpg




marubo3.jpg




marubo4.jpg




maru5.jpg




marubo6.jpg




えっ?.jpg




以上。

マルのつぶやきでした。笑






ブログ村ランキングへ


同情するならポチ☆



IMGP0838.jpg




タワシの心臓をもつハマが気にするわけもなく・・


ペスはちょっとだけグサっときてたり。笑



そんなこんなで

長々とお付き合いしていただきありがとうございました。


次回からはPCの回復程度で

通常営業になるか、在庫処分になるか

わかりませんけど


くやしいですっ。 違うか!?

ザブングルとものいいのコラボでしゅーりょーうぃ☆






ニックネーム マリコング at 13:17| Comment(10) | TrackBack(0) | マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

おマル4ヶ月

おしい。

忘れてた。笑


1月4日でおマル4ヶ月☆


体 重とかは謎。

今日くらい量ってみるかね。


IMGP0384.jpg


次男は手抜きだ、しょーがねぇ。笑

だからタクマシクなるのね。

「次男の摂理」がわかったよーな。



おマル将来 シャクレ の予感。笑


IMGP0387.jpg


アイーン。



イタズラ盛り。

台所からソフトボールサイズの

里芋盗んできては食っちゃうのボク。笑


IMGP10386.jpg



お散歩もハマゴローがいないと無理。

つねにハマゴローのあとばっかついて

ハマゴローがとまったら、おマルはお座りして待ってるの。

外だけではリスペクトだよ。笑



IMGP0383.jpg



それから、

家の中でのおトイレ。

リビングでは垂れ流しだけど

わたしの部屋ではちゃんとゲージに入ってからしてくれる。

えらいよー。

だれも教えてないのにね。笑


でも、散歩行くようになって家の中での

おトイレの回数も減って楽チンよ。



おマルは

あいかわらず元気にズル賢さも

パワーアップしております。


そんなこんなで

マルの近況報告でした〜。





4ヶ月なおマルに


ブログ村ランキングへ

ポチリンマル☆




秘密基地デビュ。


IMGP0365.jpg


モッチおマルも。笑


IMGP0367.jpg


ハマゴローあにき。ついてくぜ〜



でもケンカ。


IMGP0404.jpg


チョッカイかけるのはハマゴロー。

おマル。無視。笑


IMGP0406.jpg


どんなアニキやねーん。笑


IMGP0409.jpg


うそばい。笑


IMGP0408.jpg



じゃっ。笑


IMGP0418.jpg






ニックネーム マリコング at 15:14| Comment(12) | TrackBack(0) | マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

お散歩デビュ☆

昨日の予告どおり。

マルのお散歩デビュ☆


熊 本城の二の丸目指してゴー。


IMGP0221.jpg


あれ。笑

いやー

まだマルレベルじゃハマとペスについてけないからね。


IMGP0218.jpg


この日はお天気もよくて

二の丸は人がいっぱいだったんで

ちょっと先で芝生貸切〜


IMGP0289.jpg


IMGP0226.jpg



まだまだ

世間を知らないマルはおにーたちに

くっついて遠くに行けないし楽チン。


問題はおまえらだ。


IMGP0232.jpg

通称、キレたナイフのペス。笑





IMGP0233.jpg

ボケっと太郎のハマ。笑



IMGP0236.jpg

一番強しなマル。


かわえ〜。



にしても、お天気いいなー。

12月なのにこんなに暖かいって

地球の未来が心配だけど。笑


のんびりタイムといこ〜じゃないか。


IMGP0246.jpg




IMGP0238.jpg




IMGP0248.jpg




IMGP0250.jpg





IMGP0251.jpg



と、平和に終わるはずもなく。笑



IMGP0272.jpg


やっぱ

ハマとペスには平和〜は似合わず。笑


IMGP0304.jpg


兄弟攻撃だ〜。笑


IMGP0308.jpg



そうそう

悪いことはすぐ覚えるワケで、

ハマおにーに習って

マルは草食いにむちゅー。笑


IMGP0277.jpg


IMGP0282.jpg


やっぱしおまえはかわえ〜ぞ。笑



こんな感じでマルの初のお散歩果たしましたとさ。


IMGP0328.jpg


ハマとペスも付き合ってくれてありがとさん。


IMGP0314.jpg


やっぱり物足りなかったか。笑


IMGP0310.jpg


ペスは満足だったみたい。笑



IMGP0330.jpg


お尻。笑


最後まで草食う犬に




ブログ村ランキングへ


ポチリンコ☆




いよいよ年の瀬。

今年は、ハマを通じて色んな方と知り合えて楽しかったっす。

マルも仲間入りして更ににぎやかになりました。

こんなうっせーおやこですけど

来年も宜しくお願い致します。


IMGP0264.jpg




みなさま、よいお年をお過ごしくださいませ。



IMGP0321.jpg
ニックネーム マリコング at 20:28| Comment(14) | TrackBack(0) | マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

マルおソト

はえー。

もう、気づけば今年もあと3日だし。

年 賀状まだ作ってもないし。笑

どーなることやら。


もう、

今日の忘年会のモツ鍋のことで

頭がいっぱいでね。

どんだけ食って飲むかでね。

体力温存中ってか。笑


そんなだめだめなおやですけど

犬たちは・・


そうそう、

おとついごろのことだけど

マルがお外デビューしました☆


IMGP0179.jpg


初めての砂利。笑

すべてに興味津々だね〜


IMGP0186.jpg


細かいことはハマおにーに教えてもらってね。笑



ハマおにーヤル気なしっす。


IMGP0204.jpg



いや、

どっちともヤル気なしす。


IMGP0210.jpg



まー徐々にお外の世界にもなれてくることでしょう。

こんな感じで。笑


IMGP0207.jpg




兄弟仲良しす。


IMGP0198.jpg



このあと、ペス宅に行って

熊 本城で初のお散歩。


その様子はまた明日〜☆




ブログ村ランキングへ

ポチリン☆




まだお外でのトイレをマス ターできてないマル。

もちろん家の中で垂れ流し!?笑

最近はゲージ全体がトイレ化現象。笑


IMGP9538.jpg


広いトイレで贅沢だね〜。


IMGP9545.jpg


あんたはだーめ。笑

IMGP9541.jpg





ニックネーム マリコング at 15:21| Comment(6) | TrackBack(0) | マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

モンクレマル

昨日はマルボン

2回目のワクチン接種にいってきました。


体 重は3kgになってて

先月よか1kgもアップ。


すくすくそだってマッス。


で、センセーが

いちおー診察してくださったんだけど・・


傷の多さにビックリ!!!


IMGP9322.jpg



いやいや。

虐待じゃないよ。笑



IMGP9314.jpg



ハマとのじゃれあいっこでできた

男の勲章。笑


って言ったら

センセーに怒られた!!笑


「やめさせてください」だって。

しかも

「ハマクンが上ってのを分からせてください。」だって。


たしかにぃ〜

犬ってのは〜上下関係がなんちゃらとか

服従させないとなんちゃらとか

百も五十も承知だけどさ・・



わたしはだいたい犬同士のことは

ノータッチなんだけど〜

今度からあんまりにもヒドい時には注意するかも。笑


って

ハマとマルに忠告だよ〜。



そんなこんなで無事に

9種ワクチン完了。


お外デビューは2週間後からOKだってさ。




そんなワルガキ大将マルボン。


「わるこつせんごつ」←意味わかる?笑


モンクレにインしてみた。



IMGP9312.jpg


目線もバッチし。よゆーだね。笑



IMGP9327.jpg



そうそう。

マルボンったら

病 院に入った瞬間ブルブル震えて

かわいーったりゃありゃしない。笑


IMGP9328.jpg




お外にでたら

恐いことも楽しいこともいっぱいあるんだぞ。

強い男になれよ〜。笑










ブログ村ランキングへ


ポチボン☆






『次回予告』

明日はいよいよハマおっさんがモンクレにINだ。笑



IMGP9337.jpg


クチビルから海ぶどうがつぶれちゃう〜。


ニックネーム マリコング at 13:48| Comment(14) | TrackBack(0) | マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

マル3ヶ月

師走ってなにげに忙しいー。

ワケわかんないうちに毎日過ぎてくし。


しかも

ワケわかんないうちに

マルがうちにきて約3週間ほど?


で、

今日でマルは3ヶ月。


IMGP8729.jpg



いえーい。


そうそう、

マルの誕生日って9月4日だったんだ。



ハマのときにはやってた体 重測定はなし。笑


ワクチンのとき病 院で測ってもらった時は

2kgだったからもうちょいデカくなってる予定。



やべー。

二人目は手抜きって本当だ。笑


IMGP8731.jpg



ハマおっさんを獲りに(笑)いって

うちにきたのがちょーど3ヶ月。



ハマは売れ残りだったからゲッソリで

ネズミの子みたいだったし。


それ考えたらマルかわいいかなー。笑


ってゴメンおっさん。


IMGP8733.jpg


こんなに大きくなりました。笑




でもハマが3ヶ月のころにくらべたら・・

マルつえー。笑


IMGP8739.jpg



ゴハンはがっつくし。

ソ ファーに飛び乗るし。

階段は半分までのぼれるし。

怒っても余裕だし。

お手とおかわり覚えてきたし。

待ても微妙にできるし。

一緒に寝れるし。

オネショまだ1回だし。

ハマをいじめるし。笑


ほんとに手のかかんないやつ。笑


ハマおっさんにも

カラミまくって噛みまくるけど

仲よさそうだしね。たぶん。笑


IMGP8735.jpg



これから

元気に勝手に大きくなってくれたら

うれしいぞ。笑


IMGP8740.jpg




兄弟仲良くなー



IMGP8759.jpg




教育係はハマに任命したけど

大丈夫かしら?笑



ブログ村ランキングへ


ポチっと「おめでとマル」をお願いします☆





IMGP8950.jpg


マルの記念すべき一回目のおもらし。笑


平日だったら見なかったことにしたけど

土曜だったんでちゃんと洗濯して布団も干した。

えらいぞ、マル。笑

ニックネーム マリコング at 13:11| Comment(13) | TrackBack(0) | マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

おま*たがすきよ

きのうは

ハマとマルの

見苦しいじゃれあい

お見せしてしまって

さぞ、どんビキされたことと思います。笑


なんで今日はマッタリー。マッコリー。


IMGP8810.jpg



ハマとじゃれあう以外は

ずっと誰かにくっつくマル。


さみしがりんこ。


もちろん、目的地にハマが居たら

ジャンピン噛み攻撃でどかす。笑


一番のお気にはココ。


IMGP8803.jpg



お股。


落ちつくのかな。笑


IMGP8806.jpg


それとも

いい香り?笑


って自分のお股は

ツッコミにくいんで

やめときます。笑



IMGP8812.jpg




ハマおっさんは


マルにポジションとられて

いじけちゅー。


IMGP8768.jpg


強くなれよ。

獲られたら獲り返せ。笑

が、うちのモットー。笑


IMGP8769.jpg



でも、

アニキがあまりにもかわいそーなんで。



IMGP8780.jpg


無理矢理ぐいっ。笑





兄弟愛がふかまりましたとさ。


ブログ村ランキングへ

もちろん嘘だけど
ポチっとお願いします☆







アップルパイはいりまーす。


ってか

食べたくなんたんで。


オ ープンアップルパイ アイ スのっけ



IMGP9121.jpg




自分で言うのもナンだけど

おいしすぎるー。笑




IMGP9127.jpg



冷凍パイシートに

切ったリンゴとバターと砂糖とシナモンパウダー

ぶっかけて焼くだけ。笑








ニックネーム マリコング at 15:14| Comment(16) | TrackBack(0) | マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

チビマル

昨日は驚いたでしょ〜。笑

いきなりのマルの登場に。

でも、これからレギュラーメンバーになるんで

ってーか

ハマとの主役争いになる予定なんで

ヨロシク。笑


ちなみに、

今日はマルが主役。

ハマはチョイ役。ごめんね、おっさん。笑

IMGP8333.jpg



土曜日の夜から我が家にきたマル。

こいつ、全く物怖じしない。

IMGP8325.jpg

当日からふつーに寝て、

朝からふつーにゴハン食べて、

ほんとにふつーに生活してる。笑

IMGP8326.jpg

ただ、ものすっごく甘えん坊。

すきがあればひざの上にのってくる。

ハマおっさんは抱っこ嫌いだから

新鮮でうれしい。笑


そんな中、

ハマおっさんの様子はというと・・

「別にふつーだしぃ〜」って感じ。笑


期待したヤキモチもなくて、ふつー。

ま〜

ハマはニブイからそのうち「くる」かもね。

赤 ちゃん返りとか。

って、きて欲しいんだけどね。笑

IMGP8329.jpg

そうそう、

マルはワクチンまだだったんで

昨日、病 院に行ってきた。


たぶん

初病 院で、初注 射で

ちょっとびっくりして腰がひけてたけど

それも一瞬だった。笑

やっぱし末恐ろしいヤツかもね。笑




今日は
チビマルづくしやぁ〜


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします☆





好きな食べ物。

マックのベーコンポテトパイとアップルパイ。

で、わざわざ買いにいくのめんどーなんで

ちゃちゃっと作ってみたら。

IMGP8167.jpg

うまい。笑

ちなみに冷凍パイシート使用。





ニックネーム マリコング at 13:24| Comment(24) | TrackBack(0) | マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ブラザー☆カム



先に言っとくけど

ブラジ ャー噛む じゃないよ。笑

あ〜

ちょっとテンションがおかしくてシモに

いってしまいました。笑



なんでおかしいかって〜

タイトルのとおり。


ハマのブラ ジャーじゃなくて

ブ ラザーを迎えることになったから〜


IMGP8259.jpg


どう?どう?

かわいいでしょ〜笑


名前はマル

♂でたぶん3ヶ月くらい。


ハマ以上に肝がすわってるチビで

ゴハンもガンガン食 べるし

ハマともガツガツ遊ぶし

犬にも人にもなれてて

将来がたのしみ?いや、不安?笑


IMGP8261.jpg


まー

うちには弱いヤツは似合わないんで

いや、生きていけないんでちょーどよかったカモ!


IMGP8273.jpg


マルを撮ってたらハマもフ レームイン。笑


あっ。

ハマから伝言。

「チビマルが出現しやがったけど

 ハマのこと忘れないでね」だって。笑


主役の座を奪われちゃうカモ☆




ハマとマルでハマル☆


ブログ村ランキングへ

意味不明でも
ポチお願いします〜




マルを迎えることになった経緯をかる〜く説明。

ハマおっさんがたったの2歳になって
だいぶ手もかからなくなってきたし、
わたしも時間ができたのでもう一匹ほしいな〜って思ってたら
てか、ミクシィの日記に書いてみたら
なーんと、ボス友のこまめちゃんのママから連絡があって

「ボストン欲しいなら連絡しろ090-XXXX-」

みたいなまるで振り込め詐欺みたいなメールに
うっかりノっちゃって、本当に連絡してみたら
トントン拍子に話しがすすんで
ってか、ほぼ勢いで迎えることになっちゃったんです。笑
だって、イキナリのことで
一番驚いてるのはわたしですもん。笑

でも、やっぱりなにごともタイミングってことで
せっかくの機会は逃したくないからね〜
もちろん色んな人へのイイワケのつもり↑



密会取引き現場のメンツ紹介。笑


みんなのアイドル
こまめちゃん☆
IMGP8232.jpg
かなりかわいいよ〜


ハマアニキ
IMGP8227.jpg
おっさんだけどアニキ。
いや、弟かも!?笑


新顔のマル
IMGP8236.jpg
カゴの中で大暴れ。
スキがあれば出ようとするヤツ。笑


まとめると
そんなこんなでこんな感じです。笑


こまめちゃんの
パパさん、ママさん

ほんとーに

ありがとうございます!!


せっかく出会えたムスコなんで

大切に、ガッツで育てます。笑


もうちょっと成長したら
こまめちゃんと遊ばせてくださいね〜
もちろん、ハマもついてきますけど。笑




ニックネーム マリコング at 13:07| Comment(30) | TrackBack(0) | マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする