2008年12月26日

助六ありがとう

25日。

助六っちが天国に行っちゃったそうです。

本当に突然のことで

ビックリとしか言えません。


助六っち。



天国でも

あいかわらずの

マイペースさと食いしん坊ぶりは健在でいろよ。






IMGP7507.jpg


IMGP7604.jpg


IMGP7510.jpg



かわいい、かわいい助六っち。大好きだよ。


本当にありがとう。

ニックネーム マリコング at 09:30| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

☆プレゼント企画☆

ってタイトルのワリには

たいしたプレゼントじゃないけど・・


ハマの2歳の誕生日までちょーど1ヶ月だし、

病気の際はアツいくらいのw

お言葉で励ましていただきましたので


お礼といっちゃなんですが。


ってーのはタテマエでw

ほんとはね、

ハマの服を衝動買いしてしまったら

サイズが全然違ったみたいな。笑



ちなみにハマが着たらこんな感じ。


IMGP6085.jpg


まさに、チンチクリン。笑


で、どーしようもないんで

誰かもらってください。


注:っつーことでプレゼント企画ってのはちょっと嘘で
  「もらってください企画」ってことでwww



bP ピーナッツ君(黒)

IMGP6078.jpg

首周:12  胴回:19.5  背丈:20.5



bQ TLOVEYOU(白)

IMGP6082.jpg

首周:12.5  胴回:21  背丈:21



bR パインナップル(黒)

IMGP6079.jpg

首周:14  胴回:20.5  背丈:20




たぶんSサイズくらいで

ハマが着たらぱっつんで、長さもベスト感覚になっちゃいました。


ちなみに、

ハマおっさんのサイズは

体 重   6.8kg (今ちょっと痩せてるけどw)
首まわり 31cm
胴まわり 46cm
腰まわり 37cm
胴の長さ 33cm

計測は適当だけど、だいたいこんな感じで。



もし、ほしいな〜って思ったなら
どれが欲しいかコメントでお知らせ下さい☆

それから、サイズがあわなくても
返品不可でお願いします。笑






 
ブログ村ランキングへ

ポチりんご





その後のハマ。

元気がないとか言ってすいません。


昨日からめちゃくちゃ元気だし。笑


完全復活とはいかないけど、ほぼ復活☆

はやすぎだよ〜。笑


ごはんはガッツリ食べるし

心配してたうんちも固まってきたし、

ヨカッタヨカッタ。


IMGP6621.jpg


IMGP6624.jpg


IMGP6627.jpg


IMGP6628.jpg


写 真はおとといのハマ。

まだ元気がなくて、だるそうな感じ。

病気っぽいでしょ。

かわいかったな〜。笑








ニックネーム マリコング at 13:21| Comment(20) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

賄賂

熱い。暑いじゃなくて


熱いって感じくらいに暑いね。


煮えるよ。笑






さてさて。


さてさて?笑


って変な出だしだけど〜



最近、届いたワイロをご紹介。笑



ハマ悪代官やるね〜





★ボステリ♪だいふくまったり日記★

のだいちゃんママさまから。。。




注:ワイロじゃなくてDECOチョコ交換だったw




IMGP2763.jpg



だいちゃんチョコげっと♥


かわいいい〜


かわいすぎて食べれない。笑




それからこっちは本物のワイロで


だいちゃんままがハマにくださいました。



IMGP2742.jpg


おてんと虫くんだよ。




かなり気に入ったみたい。


IMGP2747.jpg



こんなカワイイおもちゃ


今まで見たことないもんねw





ハマ悪代官から

メッセージ

ありがとう.jpg







続きまして〜






★ぺろぺろ日和★

のゆかさん。。



D1000025.jpg

↑LEE6月号に載ってるよ

って勝手に悪用してますw




こちらは


「プレミアムハマチョコ2008」


プレゼントに応募されて


500000名の中から厳正なる抽選の結果


見事当選されました!!!



のでお礼にワイロをくださいました。笑




サプリふりかけとぶんたんおめいし

IMGP2869.jpg


サプリは発酵させた50種類のハーブやら海草やら


入ってて手作りフードのスケッター




それと密かに前から欲しかった


ぶんたんおめいし。


IMGP2874.jpg




勝手にハマと共演させてみました。笑




IMGP2883.jpg


IMGP2887.jpg



共演じゃなくて競演。笑




最後にハマからのメッセージ



あり.jpg



いつのまにか悪代官キャラ脱出しちゃったけど


色々もらえてハマも私も涙、なみだ。




本当にありがとうございました。




これからも勝手に送りつけてくださって


かまいませんよ〜笑






ありがとうをこめて


ブログ村ランキングへ

ぽちっとお願いします〜







さっそくサプリふりかけかけて


ハマめし〜


IMGP2988.jpg


ハマめし、トマト、パセリ、サプリ

ガツガツ下品に完食。


でも健康っぽいじゃないw





















ニックネーム マリコング at 14:14| Comment(6) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

デジ一

ずっと欲しかった


デジタル一眼レフカメラ


通称

デジ一



とうとう買っちゃったよ。





まあ手元には先週からあったんだけど


なんせ、


取説読めない女のプロフェッショナルだから


使い方がやっとわかってきたとこ。。




デジ一はペンタックスのレンズキット

(お手ごろ価格のやつ)


にしてみた。




これで見苦しい写真載せなくて済むね〜



って腕があがったわけじゃないから


ペンタ様の性能に賭けるしかないけどね!!



お願いしますよぉ〜



ペンタ様♥





試し撮り

モデル:ハマ



IMGP0039.jpg









IMGP0041.jpg









IMGP0049.jpg









IMGP0067.jpg








ぶっちゃけ、かわったの?
って思った人はw

ぽちっと応援お願いします!


ブログ村ランキングへ










ニックネーム マリコング at 13:38| Comment(6) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

おめでとおやっさん

今日はハマのおやっさんの誕生日。


もうすぐ日付かわっちゃうけど


バースデーHappyBirthDayバースデー





ハマからも。。。







はあっぴい〜


IMGP0071.jpg







ばあすう


IMGP0072.jpg







でい〜


IMGP0073.jpg






以上。

ニックネーム マリコング at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

どんどや

小正月の14日はどんどやだった。


どんどや


あ〜でも地域によって呼び方違うんだったよね。

うちらへんは『どんどや』


ほかはなんて呼び方あるんだろ。



ハマは初どんどや。


楽しみだね〜モチ



CIMG7027.jpg
「ぜんぜん」


乗り気じゃいみたい。


ハマのおかげで行ったの夕方になったよ。


いいわけ〜







着いてみると


火もおちついて


おモチがちょうどいい具合w


CIMG7028.jpg





いい匂いがするな〜と思ったら

じいさんたちが肉焼いてるし。


しかも朝から飲んでるらしいよ〜

パワフル〜



CIMG7030.jpg



ハマは子供からお年寄りまで

色んな人に珍しがられて

触ってもらえて喜んでた。


CIMG7037.jpg




一番なついてたのがこのじいさん。


CIMG7034.jpg



灰の中でもかまわず寝転がってくれたので

真っ黒になったけど


たのしかったね〜


でも来年はどうしよっかな。



まだ遊びたくて帰りたくないアピール

ひどいんだもん。


連れて帰るの大変だよ〜

結局家まで5分くらいだけど

ずっと引っぱって帰ったんだよ。









それにしても・・・
すごい田舎の風景って思った人はw
モチっと応援お願いします〜


ブログ村ランキングへ

こんな田舎から頑張ってるんだよ〜w














〜〜訂正とお詫びと訂正〜〜



この前から何回か載せたゼペッツ。

@ ・ A ・ B  ←過去記事ね


ここだけの話し

本当はわんこOKじゃないらしいよ〜

本当はね(笑)


でもおりこうなわんこなら

きっと大丈夫だと思う! ←根拠はないけどw


ま〜

どうしても連れてってみたい人は

オーナーに聞いてからがいいかもね。


そのへんは自己責任でお願いします〜




ニックネーム マリコング at 13:55| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

雪国

話しひっぱり過ぎだけど・・・


プチ旅の続き。


2日目に阿蘇山頂にいってみた。

だって雪がつもってるんだもん!!


CIMG6618.jpg



すげーすげー。


初雪だ!


雪が積もってるのなんか

年に数回しかみれないしw


てか、北の人たちは

九州って雪降らないって

思ってる人いるらしいんだよ〜


ちゃんと降るんばい。


確かに比べ物にはならないけどね〜



ほら

CIMG6628.jpg


阿蘇山がこんなになちゃった。


真っ白〜



これで感動してる悲しい私たち。

はしゃぎ過ぎた。


CIMG6638.jpg









うぃ〜

それよか週末ずっと雨だ。


ハマちんまたストレスたまるね。


なんかいい作戦考て(笑)


一日くらいハマデーにせんと


ショノムといかんけんね。



CIMG6361.jpg



こんなにキモくなっちゃうよ(笑)








ショノムってわかる??

熊本人でもあんまし使わんよね(笑)
わかる人は
わかんない人がいいのかなw

どっちでも
ぽちっと応援お願いします♪



ブログ村ランキングへ













*ショノム=ねたむ



ニックネーム マリコング at 14:18| Comment(3) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

ふらいんぐジープ

2日から友達と阿蘇に

プチ旅に行ってきた。




ハマはお留守番・・・



そう、、、昨日言ってた

ビッグな出来事ってこれ。

1日以上ハマと離れたことなかったんで

私にとってはビッグな出来事なんだよ。


たいしたことないとか言うなよ〜


ハマシックになったんだから。






で、プチ旅の話にもどって


阿蘇とか近すぎて泊まりでは

行く機会なかったんだよな。



ペンションに泊まったけど

そこのペンションがよかったんでご紹介♪





のんびり村にある


「ふらいんぐジープ」ってとこ


CIMG6608.jpg



オーナはおもしろいし、

料理はおいしいし、

すっごいくつろげた。





たくさんのペンションがある中で

ここに決めたのはもちろん料理!


夕食は前菜、スープ、メインにお魚とお肉

それからデザートも。

もちろん夕食おいしかったけど


夜のチーズケーキは本当うまい!

焼きたてのあつあつで

スフレみたいにふっわふわで

しつこいけど本当うまかった。



20080102221945.jpg


コーヒーも飲めて

ほっとできるひとときでした。




朝食の焼きたてパンも

ふっわふわでうまかったな〜




なんか食べ物の話しばっかだな。

いけねぇ〜








関西なまりのオーナーたちは大阪出身らしい。

しかも保育園からの幼馴染だって〜



だからかなぁ。

オーナーはボケで奥さんはツッコミで

いい感じにバランスとれてたし(笑)


話がすっごく面白かった〜


また行きたい!って思えるとこでした。



CIMG6609.jpg






あと、


ハマシックになったてもた

私のためにハマの写メ送ってもらった。


hamaphoto.jpg



なんかせつない顔でしょ。

ハマも私がいなくてさみしかったんだな。


って思ってるのは自分だけ。ってね



ハマはいつも通り元気に過ごしてたらしいよw






ふらいんぐジープ  →LINK
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽4732-9
0967ー67-1242









チーズケーキ食ってみたい人はw
ぽちってお願いします。


ブログ村ランキングへ









ニックネーム マリコング at 14:06| Comment(3) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

トイカメラ

イクイップでいいもの見つけた。

トイカメラ。


ちょーどいい!

プレゼントにしよう。

ってことで購入。


魚眼の




FishEye2


CIMG2520.jpg





もちろんカメラ買ったのは

ハマを撮るためだからね。





さっそく撮影会だよ。


トイカメラとか使ったことないし、

ましてやフィルム買うなんて何年ぶりだろ?

戸惑いながらも

なんとか撮れる状態に・・・



撮れないぞって思ったら

一回ずつマキマキしなくちゃいけないんだった。



それに

デジカメに慣れすぎてるせいで

すぐ撮った画像確認できないのも

違和感あったりして。



早くできあがり見たかったんで

そっこーカメラ屋さんで現像。





なんかある意味新鮮でいいかも。






待つこと30分。



出来は??









なんじゃこれーーーー





光の具合が悪かったり

ブレてたりボケてたり。

ほとんどそんな感じ。







IMG2_0001.jpg





IMG2_0002.jpg





IMG2_0003.jpg





IMG2_0004.jpg





IMG.jpg



これでましな方なんだけど

やばいでしょ。



うまくとれるようにがんばろう。



トイカメラって奥が深いんだね。


練習あるのみ!!だな。














ニックネーム マリコング at 13:52| Comment(6) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

フェイスバンク

昨日のガチャピンちにくLINK




同じ職場のななめ前の人が
昨日のネコの記事みて、
ばあちゃんちで飼ってるねこにそっくりだって。
あんな野良ねこ珍しいしね。


しかも家はガチャピンちのそば。


これは同じネコか?
って話してたら
どーもガチャピンちにいるのが息子みたい。


親ネコたまに遊びにくるらしいし、
こんなこともあるんだねーって話になった。

まだ確定じゃないんだけどね。

そのうち証拠つかんでやるw










話はごろっとかわって


随分まえだけど

フェイスバンクもらった。



しってる?

貯金箱がお金食うんだよ。












ちょっと気持ち悪いけど

こうゆうのすき。




さっそくお金たべさせたら



CIMG6311.jpg


CIMG6309.jpg



すげーーーよ。

食べた。


この表情の変わり具合がいい!!


しかも100円だったら小さくて飲み込んじゃうから

ケチらないで500円にしたがいいよ(笑)


楽しくてついつい貯金しすぎちゃいそう。




嘘だけど・・・












また話しがごろっとかわって


ハマ


さいきん本当にどこにも連れてってない。


こりゃまずい。


ってことで

グラウンドでちょぴり解放。


そしたら生き生きと走り回ってた。

ただただ走り回ってた。


しかも楽しそう・・・


CIMG6482.jpg


やっぱりたまにはこうやっておもいっきり

遊ばせないとダメだねと反省。



みょうにじゃがいも君(弟2号)にからんでる。

CIMG6488.jpg


だって

じゃがいも君は高校生だし

ハマも人間にしたら17歳くらい。

同じ年頃だからレベルかわんないんだね。


CIMG6493.jpg


まあそのうちハマが追いこすんだけどね。


















ニックネーム マリコング at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ボストンぐっず

イクイップストアで

すてきなキーホルダーみつけた。


CIMG4982.jpg

↑これはボストンだよね?


犬ぐっずとか好きじゃないんだけど、

ハマに似てたので買ってしまったー



並べてみると・・・

CIMG4968.jpg


あんまり似てるんでハマ意識してる?


CIMG4971.jpg

『似てないよー』


いやいや、じゅうぶん似てます...ぷ



キーホルダーがメインなんだった。

CIMG4965.jpg


せっかくなんでハマにつけてみたけど

ムリがあったんで

改造してストラップにしてみた。


CIMG4986.jpg



可愛さアピールのために??


カメラ目線でどぉーだ!

CIMG4983.jpg


うんうん、かわいいよ(゚m゚*)プッ



でも鉄男さんの絵いいね。

タッチがすき。


それに猫は嫌いだから犬があってうれしい。


よさそうなフレームあったらこれ飾ろうっと。

CIMG4981.jpg






ニックネーム マリコング at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

お別れ

今日はミッフィーと赤ちゃんのお別れの日。

新しい家族に迎えてもらって

本当によかったね!!

でも、ミッフィーはお別れって理解してたみたいで

なんか寂しそうだった。

でも優しい家族に飼ってもらえてきっと幸せに暮らせるよね!

CIMG3208.jpg

最後のおっぱいだよ。
いっぱい甘えてね。

CIMG3202.jpg


ハマとも仲良しだったんだよ
ちゅーしてお別れだね

CIMG3220.jpg


ハマもお母さん思い出したかな?
うるうるしちゃてる。

あとはハマに任せろ!!

CIMG3237.jpg


でも子犬の相手は大変だったりしてー
自分がまだ子どもだからね。

CIMG3252.jpg


あと2匹は明日、新しい家族に迎えてもらうんだけど

うちの近所なんだよな顔(イヒヒ)

散歩の時とかにばったり会えるかもね!






ニックネーム マリコング at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ウサギ

うさぎの里親募集です!

友達がウサギを拾った?そうです。

しばらく保護してたらしいのですが、

長く預かることが出来ないそうなので、

飼ってくれる人いませんか?


爪とか長いし、ドッグフードとか食べるそうなので

たぶん家の中で飼われてたみたいです。(推測で)


可愛いらしーですよハートたち(複数ハート)


photo.jpg
ニックネーム マリコング at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

里親決まりました!!

ミッフィーの子供たちの里親が決まりましたClap

きのう、欲しいって人達が見に来られて

話しがまとまりました!

協力して下さった方、

ありがとうございました。

家族の一員として大事に育ててもらってね犬(笑)


ちょっと見ないうちに
こんなに大きくなりました。

CIMG2935.jpg


ダックスに似てない?

CIMG2952.jpg


子供たちも仔犬から離れられないみたい。
可愛いもんね!

CIMG2939.jpg

CIMG2938.jpg


仔犬たちの様子が気になるハマ

G2946.jpg


ハマにもこんな可愛い時あったんだよ

CIMG2945.jpg


ニックネーム マリコング at 13:49| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

台風

台風!台風!

って言ってたたわりには右折してくれたんで

熊本は平和な一日だった。

鹿児島とか宮崎はひどかったみたいで、

やっぱ自然の力はスゴイね。


こんな雨ばっかりの時には

気分だけでも夏ってことで

ネイルしてきました顔(イヒヒ)

クレアん中にあるル・レピってとこ。

夏らしく?ブルーにしてもらいました!

D1000067.jpg


おかーちゃんは足

D1000065.jpg


たまにはこうゆうのもいいねるんるん


でもって、ハマはお留守番なのでした。

CIMG2360.jpg

CIMG2363.jpg





ニックネーム マリコング at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

七夕だけど

7日7日。今日は七夕だけど雨。

私の住んでるところは、昨日から結構被害がひどい。

河川敷もぜーんぶ浸水してるし。

家に帰るまでの道も浸かってて

車壊れるかと思ったもうやだ〜(悲しい顔)

七夕パワーで雨やめよパンチ

これ以上被害ひどくならないといいんだけど。

せっかくの七夕なので
会社に飾ってある七夕飾り

CIMG2511.jpg

CIMG2512.jpg


おばあちゃん達が書いた短冊
なんて書いてあるか見てみると

CIMG2522.jpgCIMG2521.jpg
CIMG2516.jpgCIMG2513.jpg


このクッキーは知的障害の施設で販売してるやつ。
かなりおいしい!
作り方習いたいくらい。

D1000033.jpg


あと、農家の人からもらった
なすび。変な形なんで目つけてみた目

D1000041.jpg


ハマは雨のせいで?
カオが潰れてる。

D1000040.jpg


ニックネーム マリコング at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

緊急!!

ゴールデンとラブのmixの子犬の

里親募集です。

残ってるのが4匹でメスとオス両方います。

飼い主が見つからない場合は、

保健所に連れて行くと聞いたので、

さっき見に行ってきました。

外で飼われているので泥だらけですが

みんな元気でとっても可愛かったです!

興味のある方はご連絡ください。


D1000058.jpg

D1000048.jpg

D1000047.jpg

D1000043.jpg



ニックネーム マリコング at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

LION DUB

今日は私のお気に入りのお店紹介です。

LION DUBは仁王山通りにあるレコ屋さん。

レコードだけじゃなくて、

グッズやウェアなんかもあります!

レゲエ、ソウル、ジャズ、スカなどで

マニアックな曲が多くて私は好きですぴかぴか(新しい)


お店の人は一見こわそうですが、

話してみるとすごーく優しい人なので

安心してください(笑)

お店はこんな感じ。

lio_p01.jpglio_p02.jpg


mixCD

CIMG2240.jpg


ロゴ入りのロンT

CIMG2242.jpg


こんなところにも。

CIMG2245.jpg


いつもよくして頂いてありがとうございます。

感謝の気持ちをこめて

ハマから
thank.jpg

ブサイクヅラでごめんなさい。



LION DUB
熊本県熊本市坪井1丁目3-34 林田ビル1F
096-341-3766





金曜日に拾ったスズメのヒナですが、

仕事つながりの、通称=変なオジサンが

世話してくれることになりました。

変なオジサンでも、きっと心は優しいはず!


その日の夕方動物病院にいったら、

『ヒナを拾ってはだめ』

とか書いてあるじゃん。

正直びびったよ。

でも、もうどうしようもないので

変なオジサンには内緒にしとこう。

看護士さん曰く、巣から落ちたヒナでも

あとから、お母さん鳥が探すんだって。

あーぁ。今度から拾わないようにしよう!











ニックネーム マリコング at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

観音岩温泉

今日はオジンガーが福岡から

帰ってきたんで

久々に杖立にある

観音岩温泉にいってきました〜

夜の温泉は気持ちイイ!!

お犬様の湯もあったんけん

ハマーが大きくなったら

連れてこよかね。

8.jpg

杖立 観音岩温泉
〒869-2503 熊本県阿蘇郡小国町杖立温泉
TEL.0967-48-0170






ニックネーム マリコング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする