2008年12月17日

KOMUSHIRON★CAFE

>『次回予告』

明日はいよいよハマおっさんがモンクレにINだ。笑


とか

昨日はドードーと言っちゃったけど

性格がねじれ国会なみに

ねじれてるから


やっぱり違うこと書いちゃおうっと。笑



11月にとある企画で14.5kmも歩いて

しかも夜。笑


その時に発見したお店が

気になって木になる前に

先週ランチでいってきてみた。





KOMUSHIRON★CAFE


IMGP9487.jpg


「日本一の石段」って知ってる?

3333段の石段があるとこ。

お店はその3333段に行く手前にあるよ。


11月にオー プンしたらしくてお店きれい。


IMGP9484.jpg


しかも

お客さん多い!!

13時すぎにいったんだけど

ちょっと待ちだったし、こんな田舎でありーん。笑

待ちってもテーブ ル片付けるあいだの3分くらい。笑



ランチメニューは


IMGP9481.jpg


他にも

リ ゾットやワンプレートやら色々あったよ。


で、↑のコムシロンパ スタっての気になるとこだったんだけど

その日はどーしても

アンチョビが食べたくて

つーか、最近パ スタといえばアンチョビで、


オイルサーディンとにんにくのパ スタ

IMGP9474.jpg

とまととオリーブとケッパーの相性がいい感じ。

うまうま〜

サ ラダとスープもついてたよ。



で、もうひとりの方は


カルボナーラ

IMGP9469.jpg


さらっとタイプで

パルメザンがこれまたいい感じでうまかったらしい。


こっちはコースにしてもらって

サ ラダ、スープ、ガーリックトースト、ドリン ク、デザート付き


ツナと季節の野菜サ ラダ

IMGP9464.jpg



もちろん

デザートはいっただき♪で

ガトーショコラ、チー ズケーキ、プリン、バナナプリン

だったかな?

から選べて

一番人気らしいガトーショコラに。


IMGP9477.jpg


うめーうめーー!

めちゃくちゃうめー。

ほんのりラム酒がきいてて

甘すぎないでうまかったー。


ここのケーキはヒットだね。




うちから近いしまた食べにいこ〜

次はコムシロンパ スタとチー ズケーキね。笑






熊 本県下益城郡美里町小筵
0964-46-3665

営業時間 AM11:00〜PM10:00
定休日  火曜日


218号線
松橋方面から佐俣の湯にむかって
三千段の交差点を直進。
ちょいすぎて右っかわ。

443号線
甲佐方面から三千段の交差点を左(佐俣方面)に曲がって
ちょいすぎて右っかわ。








ブログ村ランキングへ






もちろん

お留守番のむすこどもは・・


IMGP9223.jpg



仲良くなってましたとさ。

っつーか

絶対お前らわたしの文句いってただろー!!笑



IMGP9225.jpg



共通の敵がいると仲が深まるって

犬社会でも同じなのね。笑



IMGP9226.jpg





明日はいよいよモンクレハマだ★


ってほんと〜かな!?笑









ニックネーム マリコング at 14:49| Comment(9) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

カキ小屋

先週の日曜日

かわいいムスコたちを家に残し

行ってきました。



カキ小屋に。

わたし貝類ぜんぶ好きなんだけど

その中でも牡蠣はダントツ。



そしたら耳寄り情報で近くに牡蠣小屋があるらしいって。

それは行くしかないでしょ〜。笑



CIMG0065.jpg


松橋のミスマの近く。


ちなみに

かき小屋のシス テム


CIMG0061.jpg



あと、持ち込み自由だから

おにぎりとビールとお肉

ポン酢、レモン、塩コショウは持参したよ。


お皿とお箸とナイフとかは貸してもらえる。



じゃあ

さっそく焼きましょか。笑


お店の人に火をおこしてもらって

牡蠣の焼き方からご指導してもらって

あとは勝手にどーぞ。笑


やけやけ〜


CIMG0033.jpg


やけたでぇ〜


CIMG0044.jpg


ぷりっぷり。


CIMG0037.jpg


やっぱ炭で焼く牡蠣はうめ〜

しかも新鮮だから生でもいけちゃう。




焼く女

CIMG0048.jpg


撮る女

CIMG0049.jpg



食う女たち


CIMG0056.jpg


しかもこの二人は

おにぎり3つも食べてお腹いっぱいになったらしい。笑


ラッキー☆

おかげで

最後までガッツけました。笑

もちろんビールもすすむすすむ。うめ〜


最後に特大カキ。


CIMG0058.jpg


左の二つがふつーサイズ、

比べたらデカいでしょ?


これはね

撮ってる女が最後にって隠してたらしいんだけど

お腹いっぱになって(おにぎり三つも食べたからね)

わたしがいただき♪


めちゃくちゃうまいかったよ〜。


あと、お肉買いすぎちゃったんで

今度からはもうちょい控えよう。笑




3月までやってるらしいのでまた行きたい。

ってか、いこー。笑


次はお芋持ってて焼き芋にしたいな〜。笑





河野ぶどう園
松橋
090-2967-9188


場所は3号線沿い
市内方面からだったらミスマのちょい先の左手。


ちなみに電話していったがいいかも。

あと、持ち込みOKだけどゴミは持ち帰りましょう。







ブログ村ランキングへ


カキ嫌いでもポチっとお願いします☆☆




お留守番な犬たちは・・

鬼のいぬまになんとかで

結束を深めてました。笑


ってのジョーダンで

昨日に続きまた添い寝。



IMGP9090.jpg


のっかるし。


IMGP9093.jpg


ハマの腕枕うらやましー。笑


IMGP9094.jpg




ニックネーム マリコング at 13:08| Comment(13) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

おひさまの珈琲

げげっ。

連休あけちゃった。


奇跡的にかかった胃腸炎もすぐ治ったけど

体調がいまふたつくらいだったし。笑

マルだけおいてお出かけするのも

しのびねーので

三日間ほぼ家でごろごろごろでした。笑



そんな中

おいしいコーヒーが飲みたくなったので

おいしいと噂で聞いてたお店にいってみました。


もちろん愛車のベレットで。


IMGP8704.jpg


って、わたしのじゃないけどね。笑


ウワサのお店はここ。


「おひさまの珈琲」



IMGP8705.jpg


地元です。はい。

おいしいよ〜っては聞いてたんだけど

近すぎて?いままで行ったことなかったの。笑



試飲させていただいた

ケニアの太陽ってコーヒーが

香りもだけど味もドンピシャ好み!


ちなみに

珈琲豆かったらドリン ク無料でもらえるよ。笑



ケニアのコーヒー

IMGP8715.jpg

(これは家で飲んだときのね。)



あと、

土日だけスコーンもあって

チョコ&オレンジピール
ナッツ&メープル
モッツアレラチーズ
ラムレーズン
あとなんかハー ブのやつを買ってみました。

IMGP8711.jpg

IMGP8712.jpg

チョコ&オレンジピールが好みでした。

って他は食べられたんだけど。笑


また、珈琲豆がなくなったら買いにいこう。

近くだしね。笑


IMGP8720.jpg


おひさまの珈琲
熊 本県上益城郡甲佐町田口4592-8
096-234-1473
HP






ブログ村ランキングへ





そのころ犬どもは・・
ハロゲンのまえでお昼ねちゅー

IMGP8621.jpg


しかも
必ずマルがいい場所にいる。笑
そこにハマがいてもどついて陣取る。
ハマはそのまま譲る。


IMGP8622.jpg



天使の寝顔?いや、悪魔?笑


IMGP8624.jpg


弱いおっさん。弟にイジメられてます。笑


IMGP8628.jpg


ちょっと強くなれ、ハマ。笑


IMGP8631.jpg


パワフルすぎる弟に困惑ちゅう?

鼻水タレてるから大丈夫か。笑
ニックネーム マリコング at 14:08| Comment(14) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

はくすいのプリン

昨日は悪天候の中、

わざわざ南阿蘇まで〜。


まあ、やっぼったい用事があったんだけど。笑

それは、後回しで


最近は 南阿蘇=ピースフル になってたので

ちょっと足をのばしてみることに。


はくすいのおやつ


ここはピースフルから高森方面に向って

10分くらいのとこにあります。

ってたいしてのばしてなかったかな?笑


IMGP7397.jpg


こんな看板が目印。


で、お店はこんな感じ。


IMGP7400.jpg


ええ感じでしょ。笑

ここでお弁当かお惣菜買ってどっかで食べようかな〜

って思ってたら外の席だったら

犬連れOKがでたので!


ランチをいただくことに〜。


*あっもちろんここはわんこOK店じゃないので
 お店の人に尋ねてみてね。



サービスランチは690円で4種類のメインの中から選べる。

・きのこソースのチキンソテー
・豚のしょうが焼き
・塩サバ
・白身のフライ


IMGP7411.jpg


IMGP7412.jpg


写 真はチキンソテーと白身フライ

のメインにサラダ、ごはん、漬物、

煮しめに、豚汁もついてる。

これがかなりのうまさ。

やられました。笑



わたし達がおいしいごはんをたべる時

犬共は・・

ペスは人がくる度に興奮。

IMGP7394.jpg


ハマはごはん食べたくてキレだす。

IMGP7417.jpg


ごめんね〜。笑

IMGP7406.jpg


店内にはお惣菜だったり、いきなり団子だったり

いっぱいあって目移りしすぎちゃいました。笑

だが、次があるので我慢。

お店の方々も優しい人たちばっかりで

ゆっくりお食事できました。

また、こさしていただきます☆



食後、犬共をちょびっと遊ばせて移動。


IMGP7433.jpg


ハマはちょっといじけ虫。

でもちゃっかりお気にのポジはキープ。

運転席と助手席のあいだ。

サイドブレーキのとこがお気にらしい。笑


IMGP7438.jpg

でもここ邪魔なんだけど・・


で、着いた先は


キャラメルプディング


ここははくすいのおやつからさらに

高森方面へむかって5分かからないとこにあります。


名前どーりプリン屋さん。


IMGP7427.jpg


色んなプリンがあって迷い迷い〜



IMGP7421.jpg


チャイ、キャラメル、お米、クリーミー


IMGP7420.jpg


黒ゴマ、抹茶、大人のプリン、白いプリン



で、お店の方に味をの説明をしつこく聞きまくって


IMGP7429.jpg


大人のプリンにしてみました。


かな〜り濃厚で、

しかもラム酒がきいてて

おいしいよ。


たぶん5個はいけるとこだけど

大人だからそこはぐっと我慢。笑


そのころ犬共は・・


またまた待たされて、イライラしすぎて

耳がこんなになっちゃった。笑


ハマ

IMGP7456.jpg


ペス

IMGP7462.jpg



で、ほんとはプリンたべる前にちょっとした

アクシデントがあったけど

それはなかったことに。笑


IMGP7454.jpg


ねっ。ダメっこペス。笑


と、マイペースハマ。

IMGP7442.jpg




ビミョーな空気だけどw


ブログ村ランキングへ

ぽちプリッツ☆



フードかぶせたらゴマあざらしみたいなハマ。笑

IMGP7447.jpg






ニックネーム マリコング at 14:12| Comment(16) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

カフェレストラン 芳文

毎日まいにち

ハマばっかじゃ飽きてくるし。


ご飯も好きだけどたまにはパンも食べたいし、

あれ?これは関係ないか。笑


たまにはおいしいものご紹介。


3号線のまんが倉庫近くにある

カフェレス トラン 芳文


うまい!って噂で聞いてて

この前行ってみたんだけど

12時半いっぱいで、駐車場すら待ちの状態。

待つのが大嫌いなわたしとしては

出直し!ってことで

再度、行ってきました。

もちろんランチタイム直前に。笑

(ちなみに平日はそこまでないみたい)


IMGP7098.jpg


外観はどーんとした蔵って感じで歴史を感じます。


IMGP7100.jpg


店内はアンティークな家具がおしゃれ〜で、

かなり落ちついた雰囲気がある。

そういえばお客さんの年齢層もわりと高め。


それから、2階はギャラリーになってるみたい。


IMGP7103.jpg



さてさて、

肝心のランチは〜


テリヤキハンバーグランチ

IMGP7112.jpg

サラ ダ、ライスorパン、スープ、ドリン ク、デザート


肉汁ジューシーでおいし〜



サーロインステーキ丼 

IMGP7108.jpg

サ ラダ、お吸い物、漬物、ドリ ンク、デザート


ご飯の上にステーキがどーん!

う なぎのたれっぽい甘辛たれが

しつごすぎなくて、食べ応えあり☆


食後のデザート

IMGP7118.jpg

みか んのゼリーとアーモンドパウンドケーキ



しかも、これで1000円(たしか両方とも)

安すぎでしょ?


ほんとはクリームブリュレも食べてみたかったんだけど

おなかいっぱいになりすぎて断念。

次は絶対食べてやる。笑



カフェレスト ラン芳文
熊 本市南高江5-7-76
096-311-3344
営業時間 11:00〜23:00
ランチ  11:30〜14:00





おいてけぼられたハマにw


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします★






このまま

ハマの存在無視すると

恐ろしいことになりそうだから。笑




〜ほんとにあった恐い話し〜


IMGP6984.jpg


この写 真、

どうゆうシュチュエーションだと思う?


IMGP6988.jpg


抱っこされちゃっていいわね〜

って話しじゃすまないよ!


IMGP6989.jpg



だって、ただのお散歩ちゅうなんだもん。

それを畑に座ってたおばちゃんのとこに行って

抱っこされたり

もちろん乗ったのはハマから・・

しかも、甘えだして散歩行く気ないし・・

ふざけてやがるな。笑


IMGP6991.jpg


人なつっこいにも程があるよね。

こんな犬にならないように

気をつけましょうね〜笑


       BY 他人好きなハマのおや


ニックネーム マリコング at 13:26| Comment(14) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

PORTA

おしさしぶりに食べ物のこと。


今、わたしのなかでブームは

シフォンケーキ。


もうすぐモンブランもきそうだけど

栗の季節だからね


いまんとこはやっぱりシフォンケーキ。


どこ行ってもシフォンケーキ。笑


ハマと一緒でしつこいのよね。


シフォンケーキの前はロー ルケーキで

これもどこ行ってもロー ルケーキだったしね。笑


で、そんなシフォンケーキブームなわたしに

とっておきの情報がっ!!


近くにシフォンケーキ専門店?があるらしいと。

そりゃ行くしかないっしょってことで

仕事早退までしてきってきたよ。笑

↑あっこれ内緒で。


松橋にある

PORTA(ポルタ)


ってとこ。

思いつきで行ってしまったのでお店の写 真はないんだけど

いちお、道の説明。


美里町方面から松橋インターすぎて

ロッキー(パチ屋)すぎて左っかわ。


わかる人はわかるはず。笑



さっ

肝心のケーキ♡

ショコラとメープル
IMGP5573.jpg

バニラとチ ーズ
IMGP5578.jpg


カップケーキ

チョコとマロン
IMGP5574.jpg

プリン
IMGP5582.jpg



シフォンはふっわふわでおいし〜。

わたしはバニラが一番すきだった。


それからカップケーキ。

これまたふっわふわなんだけど

中にはカスタードが入っててたまんない。笑


それからプリンが意外と(失礼w)

好評だったらしーよ。

勝手に食べられててわたしは食べれなかったけど。


次行ったら絶対買ってやる。


てな感じでお気 に入りのお店になっちまいました☆


また、行かねば。笑




ダイエッ トってなに?笑


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします☆





そのころハマ納豆は・・





こんな感じで

IMGP5885.jpg


こーんなん感じで

IMGP5900.jpg


納豆臭を漂わせておりましたとさ。

IMGP5903.jpg


ハマ納豆にもなんかあげるからー

そのうちね。笑






パティスリー・ポルタ
熊本県宇城市松橋町曲野2163−1松久工業ビル1F
(0964)32−0505
HP



ニックネーム マリコング at 12:59| Comment(10) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

みその会

ブログあんどボス友の


わんたちんのとこ

I think so… (Cafe*de-light Mini shop)


からお誘いいただいて


みその会にノコノコいってきたよ〜





ここはどこでしょ


IMGP2773.jpg




みその会ってーのは略してだから



正式名称は



朴葉みその会だよ。


飛騨高山の郷土料理で


お土産にいただいたものらしい。




それをさらにハイエナに行ってきたw


ペスと一緒に。






カフェでみその会開始w




朴葉の上にみそのっせて〜


IMGP2780.jpg



お肉のっせて〜


わっぎゅうだよ〜


ねっぎのっせて〜


IMGP2787.jpg



水分とんだらでっきあがり〜


IMGP2804.jpg




みそに朴葉の香りがしみこんで

すっごいおいしい!



ごはん何杯でもいけちゃいそう。


IMGP2816.jpg


って遠慮なく大盛り2杯食べちゃったんだけどw


まじでおいしかったよ〜





そしてうちらがたらたら食べてるあいだ


おりこうボーイずは(嘘)



IMGP2825.jpg




IMGP2829.jpg




IMGP2818.jpg





凝視しすぎだろっ!!笑



ブレてるのは


食べるのに必死だったからごめんなさい。





そんな感じで?


食後もまった〜りした時間をすごせて


満足でした。


IMGP2838.jpg




Sharaさん、誘っていただいて

ありがとうございました。



IMGP2828.jpg


((ブレブレ))







ブレを許してくださる心優しい方は


ブログ村ランキングへ

ポチっとソフトにお願いします。










誕生日にもらった


パティスリービジュー

のケーキたち。


ダブルチーズ??

IMGP2859.jpg


モンブラン、いちごのタルト、チョコタルト

チョコのなんちゃら?

IMGP2863.jpg


名前は全部わすれたけど

すっごいおいしかったよ〜


本当はひとりでケーキバイキングの予定だったのに

邪魔が入って全部食べれなかったけどね。

















ニックネーム マリコング at 13:15| Comment(3) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

山賊旅路

正月のプチ旅のときにいった

高菜飯し屋さん。



山賊旅路


CIMG6581.jpg



阿蘇にいったらけっこう行くよ。

安くてうまくて早い♪




そういえば

ここに行く為に2時間の渋滞にはまったんだった。


いつでもいけるのにね〜


着いたのは15時くらい。

でもお客さんいっぱいだ。


久々の待ち〜

県外の人が多かったしね。


腹ぺこだったんでがっつりいかせて

もらいました〜





ホルモン定食(高菜飯・味噌汁)

CIMG6573.jpg


高菜飯、ホルモン煮込み、味噌汁、冷奴、大根おろし、山芋

これで1050円。やすっΣ(・ω・ノ)ノ

高菜飯は「あそ路」より味が濃い目で

私はこっちが好きです。

ホルモンも大好き!

あっモツ鍋食いてぇ。







砂糖さんは

山賊定食(山賊飯・だご汁)

CIMG6577.jpg

CIMG6579.jpg



ここのだご汁初めて食べたけど

○○っ○みそラーメンの味がする!!

これはこれでうまかったけど


やっぱだご汁は醤油だな〜



でもまんぷくぷくぷく。

うまかった〜






デブりんこまっしぐらなので

ハマとお散歩。

シェイプアップですたい。


CIMG6457.jpg



ロックの家の前通ったら

ハマが会いたいと言うもんで

(言ってないけど...)

おねだり顔されたら負けてしまって

見に行くことに。


CIMG6451.jpg







出てきてくれませんでした(涙)


CIMG6447.jpg




まーた嫌われたね(笑)


CIMG6450.jpg




なかなか友達が出来ないハマでした♪











だご汁って熊本だけなの??
食べたことあるひと
だごっと応援お願いします〜
↓ ↓ ↓



ブログ村ランキングへ

食べたことないひとも
せっかくだからお願いします〜(笑)











山賊旅路 →LINK
熊本県阿蘇市黒川2127
0967-34-2011























ニックネーム マリコング at 13:57| Comment(6) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマスのケーキ

なーんがクリスマスか



この たわけ が!!





とか言ってみつつ(笑)



クリスマスに浮かれた感じは嫌いだけど

クリスマスは好きだったりする。




なんでって


ケーキいっぱい食えるから♪



でもワンホールなんて

あっとゆうまに食べてしまったし、

今年はあんまり収穫がなかったので

自分で作っちゃった。



CIMG2510.jpg


苺のケーキ

苺高かったけど奮発して、

生クリームもちゃんとお菓子屋さんで買った

うまいやつ。


材料もそろえて

張り切って作ったんだけど


・・・・・



すぽんじ難しいかった。

正直なめてました。



できるできる〜

とか思ってたけど

フワフワなんないんだよね。

くやしくて4回も焼いたけど((((;゚Д゚))))



修行しなくては・・・








人間用のケーキはいっぱいあるのに

ハマにはない。

ってか忘れてた。

気にもとめてなかったけど・・・





CIMG6400.jpg
「べぇ〜ぐぇ〜」




草で我慢してね(笑)






CIMG6403.jpg
「うまいくさ」









じゃが

一勝おめでと。

頑張れよ!!

20071225133816.jpg







・・・

残念だったね。
ニックネーム マリコング at 13:43| Comment(3) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

GRACE AIR

昨日は

シャワー通りの


GRACE AIR →LINK


に連れてってもらった。




そしたらケーキバイキングがあるって話しじゃない!!


聞いた瞬間目がキラキラ。顔がニヤニヤ。




15〜20種類のケーキがあって

1,000円で30分食べ放題。 お安い♪


ぜんぜん食べ放題って気じゃなかったのに

それなりに食べれちゃう自分にビックリ。


でも甘さ控えめで、

ちょい小ぶりだし


6個は食べれたよ!!


CIMG6432.jpg
CIMG6434.jpg
CIMG6437.jpg





ご飯もおいしかった。




お野菜たっぷりのあんかけチャーハン

CIMG6436.jpg


野菜たっぷりで結構ボリュームあるみたい。



もちろん食べたの私じゃないよ。





にしてもケーキおいしかったなぁ。

また行きたいな。


誰かいこーよ。











あと、


昨日は放置されっぱなしのハマ。

ゴメンね。


CIMG4943.jpg




またまたご立腹。


しかも、今日も明日も

忙しいんだな。

ほとんど一緒おれんし。



土曜日いっぱい遊ぶことにしよっ。


それか、

彼女でも用意してやろうかな( ´艸`)







GRACE AIR →LINK
熊本市新市街12-7
096-356-6061




ニックネーム マリコング at 13:32| Comment(4) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

パティスリービジュー

また栗ネタで悪いんですけど、


秋だしね。


食欲旺盛だしね。



ちょっと前なんだけど、


ジャガイモ君の誕生日だったんで


パティスリービジュー


モンブラン


買っちゃったよ!!



まぁ、私が食べたかったんだけどね。


CIMG4727.jpg


タルト台の上にマロンクリームが乗ってて

その中にマロングラッセが隠れてる。


まわりは生クリームでコーティングしてあって、

よくあるモンブランの逆だね。


だいたい中が生クリームで

まわりがマロンクリームでぐるぐるしてあるでしょ。




もう見ただけでヨダレもんでっせ


甘さ控えめで、大人のモンブランって感じだった。


ここのモンブランは本当においしかったです。




ハマもヨダレ垂れかぶり。

CIMG3919.jpg




『食べたいのぉ〜』
CIMG3918.jpg




パティスリービジュー
熊本市琴平本町3-57
096-364-1722




ニックネーム マリコング at 13:39| Comment(1) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

スイートマロン

昨日の畑から拾ってきた栗で

スイートマロンを作ってみました。


作ってみました なんて言ってるけど

本当に大変だったくり。



栗を湯がいてスプーンでくりぬく作業2時間。


くりぬいた栗の裏ごし作業2時間。


途中でイライラしてきて、

何回もやめようとしたけども

栗キチガイだからがんばった。

完成するまで2日かかったりしたけど。


CIMG4769.jpgCIMG4774.jpg
CIMG4792.jpgCIMG4809.jpg


しかも、大事なとこでバターはないし

生クリームとはちみつと砂糖とラム酒を

まぜまぜして完成。


もちろん

栗のかたちね。


CIMG4812.jpg



我ながら


おいしかった〜Clap



でも栗って料理するの大変なんだね。


手間かかり過ぎ。


今度からは大事に食べよう。





もちろん今回はハマにもあるのさ♪


砂糖とラム酒はなしではちみつちょっとだけの


ミニスイートマロンだよ。


CIMG4817.jpg


ほら『早く食いたい』って顔でアピールしてるでしょ。

CIMG4821.jpg


すっごいおいしかったんだって。 ←想像だけど


おねだりすごかったもん。

CIMG4826.jpg




ニックネーム マリコング at 14:21| Comment(1) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

食欲の秋

アセラさん、

ブーブー文句ばっか言ってごめんなさい。

エラーが出てたのは私のPCだけだったみたい。

何故か他のPCで見ると普通に見れたんだよね。

それで、よく見てみたらご丁寧に

なおす方法までのってました。ココに。





秋 ですね。

CIMG4686.jpg


秋といえば食欲の秋。


ってことでちょっと太り気味ー


だっておいしいんだもん。

色んなものが!


そーいえば、妹ちゃん梨をヤマトで送ってくれました。


ぴかぴか(新しい)ありがとうぴかぴか(新しい)

CIMG4679.jpg

↑こーんな立派な梨頂きました!(もーないけどね)


くれた動機は不純だけどうれしいよ(笑)



あと、栗。畑から拾ってきた栗。

CIMG4681.jpg

実は栗キチガイだったりする。


ハマは梨も

CIMG4701.jpg


栗も

CIMG4709.jpg


なんでも好きみたい。

CIMG4716.jpg


おねだり顔はカワイイんだからぁ〜





@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@






昨日あれから病院連れてってきました。

ダニの可能性があるって言われて

フロントラインしたばっかりなんだけどな

って思ってたら


フロントラインでは死なないダニもいるらしい。

(普通のダニよりちっちゃくて肉眼ではわかんない種類だって)



それで、ブツブツの細胞を切って

顕微鏡で見せてもらったんだけど、

ダニはいなかったです。


なので、原因不明の謎のブツブツ病。


って大袈裟??


あー薬もらったしスグ治るでしょう!


あと、顕微鏡で細胞見たときも一緒に見えたんだけど


ハマのってすごーく綺麗らしい。


キューティクルがこんなにしっかりしてるのは珍しいんだって。


よかったね。ブタ毛ハマ黒ハート




綺麗の秘訣は??


なんにもしないこと(笑)


CIMG4696.jpg








ニックネーム マリコング at 13:48| Comment(1) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

オランジェ

河原町にあるケーキ屋さん

オランジェ

にいってきました!

ちょーどその日は雨漏り中でお店の写真は

とれなかったけど、

手作り感あふれる落ち着けるお店だったよ。


チョコロール
ナッツが入ってて大人の味

CIMG4197.jpg


クラッシクショコラ
これもビターで食べやすい

CIMG4197.jpg


プリンパフェ
カスタードプリンがおいしすぎる!

CIMG4195.jpg


チョコパフェ
ナッツとチョコとカスタードとスポンジとか・・うますぎる!

CIMG4194.jpg


はじめてオランジェのケーキ食べたけど

なにこれ??


うますぎる!!!

甘さもしっかり控えめだし、

素材の味はしっかりしてる。


私の中での

好きなケーキ屋さんランキングが

変わるくらいの衝撃だったどー


そのうち全部制覇しよっとるんるん





ハマ用のケーキもあったらうれしいねグッド(上向き矢印)


車好きのハマはお出かけできるだけで満足だよな。

CIMG3901.jpg

CIMG3911.jpg

CIMG3914.jpg



orange
熊本市河原町2
096-355-9113








ニックネーム マリコング at 13:54| Comment(1) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

Hard Rock Cafe

仕事でホークスタウンに行って

しかも時間が2時間くらいあったので

Hard Rock Cafeでお茶することに!

CIMG3752.jpg


ホームスタイルチーズケーキ

CIMG3751.jpg

チョコレートピーナツバターバナナブレッドプディング

CIMG3750.jpg


お昼ごはん食べたあとこのボリュームのデザートはきっつい。

全部食べたんだけどね顔(イヒヒ)

だっておいしいもん。次は空腹でいこっと。


先輩は食べすぎっすよ〜(注)






そーいえば


9ヶ月半ばにして



とうとう



ハマは男になりました!

ってもともと雄なんだけど、


男になったんです!!



これ以上言わせないでー


私としてはうれしいような切ないような・・・


それだけ成長したってことかな。


CIMG3818.jpg

CIMG3823.jpg




ニックネーム マリコング at 14:58| Comment(3) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

豆乳ダイエットロール

夏真っ盛りのはずなのに

また台風きやがった。どっか行けよ。


近頃ロールケーキ食べたい病になってきて

ネットで探してたら

豆乳ダイエットロールが目にとまってしまった。

夏だしダイエットって言葉にひっかかったみないだね。



全然豆乳の味しないし、

スポンジはしっとりふんわりで

クリームはミルキーだけどあっさり

おいしかった揺れるハート


あと、モンブランも買ってみた!

これもおいしかったー




結局食べすぎだよね。。。



いつものことだけど

ハマには何にもなくてゴメンね。

CIMG3300.jpg

CIMG3302.jpg


ニックネーム マリコング at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

いきない団子

はなまる堂のいきなり団子頂いちゃいましたClap

ありがとうございます。

それにしてもこの冷やしいきなり団子

まっじでうまいexclamation×2

冷凍してあって、解凍して食べるんだけど

ちょっと凍ってる時に食べると更においしかった!

おいもは甘いし、皮はモチモチ。

ikinari.jpg

小ぶりサイズだから、
いっきに4個食べちゃった。

ikinari2.jpgikinari3.jpg
ikinari4.jpgikinari5.jpg


ハマには見せるだけねー
視線がイタイ。

ikinari6.jpg


意地悪でしょ。意地悪だもんね顔(ペロッ)

ikinari7.jpg


いきなり団子はなまる堂熊本
熊本県熊本市国府本町6-12
096-200-8043

ニックネーム マリコング at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

LunchPicnicインクレア

ランチピクニッククレアわくわく横丁

出店してるって聞いて、

行きたいと思いつつなかなか機会がなかったけど

やっと行ってきました!

6月末までってことでギリギリセーフGood


↓この容器レンジでチンも出来るんだってよ。

CIMG2061.jpg


ロコモコのLサイズ

サルサソースにしてみました。

温泉たまごとからんでおいしい。


CIMG2062.jpg


キーマカレー

辛いけどおいしい辛さ。クセになりそー

CIMG2064.jpg


車で待ちぼうけのハマは、

CIMG2052.jpg

CIMG2053.jpg




ミッフィーの赤ちゃんたちは

日にひに成長してます!

モコモコしてきて可愛いなー顔(メロメロ)

早く飼い主見つかるといいね!


P1010001.jpg

D1000045.jpg

D1000035.jpg


ニックネーム マリコング at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ダイエットだっ

最近、太り気味なので

ダイエットだ!と言いたいトコだけど

それは無理なので、食べてやせる計画。

運動しておやつはカロリー少な目に

ってことで・・・

おからクッキー作ってみました。

材料はおからとマーマレードジャム。

ただまぜて、型ととのえて焼くだけ。

CIMG1871.jpgCIMG1873.jpg

食べてみたけどおからはおから。

私はダメだなー

今度はハマも食べれるやつ作るねー

CIMG1877.jpg

CIMG1875.jpg



おからクッキーが

あまりにまずかったもんで

シェタニに行ってしまったー

でも目的のうふロールは売り切れで

八女抹茶ロールにしてみたよ。

おいしかったグッド(上向き矢印)

しかもクリームの中に小豆が入ってるし!

前は入ってなかったよね??


CIMG1950.jpg

CIMG1955.jpg


あれ。ダイエットはexclamation&questionまぁいいか。



シェタニ
熊本県熊本市花立5-9-27
096-369-9595








ニックネーム マリコング at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ケーキがいっぱい

鶴屋であってる北海道展、

チラシ眺めてはヨダレたれてたら

妹ちゃんがわざわざ買ってきてくれました黒ハート

ありがとぉぉぉ!

苫小牧ロールとふらの牛乳プリンババロア

ロールはフルーツの酸味であっさり食べやすい。

プリンババロアは濃厚でうんまい!

CIMG1758.jpgCIMG1755.jpg

CIMG1781.jpg


そしてそして、

楽天で買ってみたケーキも届いちゃったぴかぴか(新しい)




レーズンクリームサンドと黒白ロール

白ロールはミルキーでちょっと甘すぎ。

黒ロールはチョコクリームじゃなくて

ガトーショコラっぽいのが巻いてある!うまい

また食べたいぴかぴか(新しい)

はぁ〜〜

最近食べ物が多いね顔(汗)

ハマ中心でがんばります!

CIMG1835.jpg



ニックネーム マリコング at 14:04| Comment(1) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする