2008年09月12日

鼻水ジャーキー

昨日の帰宅も夜中で

寝てたハマに吠えられて・・

飼い主なのに。笑


一緒に寝ようと誘うけど

絶対来てくれなくて

昨日はソ ファーで寝たハマおっさん。


いやなヤツだね。素直になればいいのに。笑



そんなプンプンなハマに

ささみジャーキー作ってあげたのよ。


作ったってゆうか・・

オーブンで焼いただけ。笑



じゃじゃーん。


IMGP5921.jpg


筋とり〜の、程よい大きさにきり〜の

オーブンでやき〜の。終わり。笑



しかもオーブン余熱してなかったから

200℃で20分でばっちしだったよ。



なっ。鼻水ハマ。

IMGP5923.jpg


「ジャーキ欲しいか?」

って言ったら鼻水たらしながらみつめる、むすこ。

なんてステキなむすこなの。笑


IMGP5925.jpg


ほーら。必死さが伝わってくるでしょ?笑

おチンもでちゃって

胸筋だってギューンってなって。




しかも、最近

「おやついる?」って言葉にやたら敏感な

忠実な犬でございます。




IMGP5929.jpg




あっもちろんおやつに忠実ってことね。

わたしにじゃないよ。笑




IMGP5931.jpg




そんな忠犬ハマむすこは

鼻水たれながらささみジャーキを堪能しました。笑


IMGP5932.jpg




鼻水味のジャーキーに


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします☆


注意:何故鼻水味にポチなのかとか
   ツッコマないでください。
   なんとなくです。ノリです。笑

ニックネーム マリコング at 13:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

ゴハンだじょ

お察しの通り


今週はほとんどおうちネタだったり。



だってもなにも





「しょーゆーことっ!」





「醤油ことっ!」


              by村上ショージ




ってコレを使いたかっただけ。笑







ドゥーン!ドゥーン!ドゥーン!





すいません。笑










さっ。



すべる前にやめとこ。





そしてあまりにもネタなしなので



いつもおまけ程度のハマめしをメインにしてみよう。笑






ゴハンだじょ






IMGP4923.jpg






IMGP4929.jpg





どう?お腹すいてるときのこいつの顔。


しかも散歩のあとだから


ヒーヒーいってるし。笑








下からのアングルで。





IMGP4932.jpg






ひいてみたら






IMGP4933.jpg







こんな感じ。きっつ。笑







やべー


遊びすぎてゴハンのこと忘れてたw



本日のごはんは〜







ドゥーン!






IMGP4982.jpg



馬肉、ささみ、納豆、卵、カツオ節、人参

じゃが、かぼちゃ、ピーマン、とまと

キャベツ、なす、しめじ、まいたけ、ゴマ







馬肉は安かったのさ。


しかも遅い時間にスーパー行くと


割引してあるのさ。


ハマ、うちはビンボーだからね。


安いお肉しか買ってあげられないんだよ。笑


安いお肉でも国産を選んでるんだよ。


表示が正しければw



今回は表示価格から


30ぱーオフの馬肉にしたけど


いいものみっけてしまった〜


スジ。


スジ肉って量のワリには安いよね!?


今度のハマめしで挑戦してみようかしら。




とか


どんなにうちがビンボーかを


ゴハン前にハマに力説してたら・・・



IMGP4938.jpg



IMGP4939.jpg



IMGP4940.jpg




始めはへらへらしてたんだけど


だんだんイライラしてきちゃて


最後はブスくれ。





ブスくれ顔がかわいーから


あげるよ。








で、




3分後。



IMGP4934.jpg



ごっつあんです!












ビンボーには負けないわよ。笑


ブログ村ランキングへ

ドゥーン!とクリックドゥーン!








まあビンボーな理由が発泡酒ってことは





ハマには内緒で。笑






ゴハン続きで


人間には


チキン南蛮丼。あげないわよ


正しくは、



揚げないチキン南蛮


IMGP4998.jpg




油で揚げないから


ヘルシーでお肉やわやわで


めちゃくちゃおいしいじょ。


しかも勝手にアレンジって丼にしてみた。




レシピはクックパッドでみつけたよ。


食べたい人は自分で検索してみて!笑













ニックネーム マリコング at 13:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

おからボーネ

週末はひどい雨だったねー


ワクチン接種させに病院に行こうと思って


電話したら、


「病院が冠水してるんでワクチンなら来週で」


って。。。



まあ、こんな雨の中わざわざ出かけることもないか〜



でも本当は晴れの日にするともったいないから

(ランとかローングさんぽとか連れてけないでしょ)


ワクチンさせときたかったな。







てな感じでひまなうちら。



おやつ作り♪





おからパウダーがまだ余ってたんで





おからボネくっきー




IMGP3202.jpg




おからパウダー  大さじ2
薄力粉     大さじ2
卵       半分
サラダ油    大さじ1
牛乳      大さじ1
キャロブパウダー 適量






材料全部ビニールに入れてモミモミ。

まとまったら、綿棒でのばして型でぬく。

あとはオーブンにおまかせ〜で

できあがり♪






IMGP3253.jpg





くっきー焼けるの待ってるハマだけど


焼けても冷めるまで食べれないよ。笑









食うか?




IMGP3254.jpg











IMGP3256.jpg








ガプっと





IMGP3255.jpg









ヨダレのついたお口。笑





あーっぷ





IMGP3261.jpg








さすがハマ、


なんでも食べてくれてありがとう。笑







それと人間用の豚くっきー



IMGP3199.jpg




豚の味がします。




はい、嘘です。笑






プレーンとココア味だよ〜









豚味のくっきー気になるなら


ブログ村ランキングへ

ポチっとしてみて〜





どーにもならないけどw










それから、大事なの忘れるとこだった!!




梅雨といえばカエル。




夜中散歩してたら


道路の真ん中に石みたいなかたまりがあって


なんだろ〜って思って見にいったら



食用蛙


IMGP3926.jpg




家に急いで戻ってカメラ持ってきて


わざわざ蛙とってみた。




ハマも興味しんしん。



IMGP3924.jpg



ぺろぺろしてた。







さすがにそのサイズは食べれないよね。笑





てかさ〜


その蛙ぺろぺろした舌で

帰って私にもぺろぺろしてくれたんだよね・・・


まあいっか。笑






















ニックネーム マリコング at 13:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ハマめしどーだ?

ハマめしにして


1ヵ月以上がたった。



だんだん


フードとハマめしの割合が


変わってきて



5:5 から 3:7


くらいにハマめし増量中。



IMGP2228.jpg


レタスととまと。

とっぴんグ〜。笑





ハマめしに変えてヨカッタことは



毛艶がよくなった〜


それから


毛が柔らかくなった〜



ブタ毛だったハマの毛が


モコモコしてきたんだよ。笑



IMGP2030.jpg




あとは特に変化なし。笑




IMGP2024.jpg




IMGP2026.jpg





まあ


また変化があったら



レポしよっ。





ただ、


なんか色んな種類いっぱい入れようと


心がけてるんだけど


パターン決まってきちゃうよね。。。





おすすめあったら教えて。



IMGP2031.jpg





もちろん簡単にできるやつで。笑




IMGP2034.jpg




明日は病院の予定。



フィラリアのお薬もらわなきゃ。



ついでに診断もしてもらおっと。。











ブログ村ランキングへ

ポチッとしちゃって〜














ニックネーム マリコング at 12:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

バナナおからくっきー

やらかしボーイは


昨日もやらかしてくれた〜




脱走したらしいよ。笑



しかも、ご近所の人達が


捕まえてくれたらしいよ。笑



申し訳ないっす。ナイッス。







こんなバカでも


むすこはむすこ。


かわいいんだよ。



それでクッキー作った。


どうせならペスも食べれる用と思って


さがしてたら


みっけ♪






バナナおからくっきー


IMGP1395.jpg



材料はバナナとドライおから。


バナナ:1本
おから:20〜40g


ビニールに入れてまぜまぜして


型とって焼いた。



簡単でしょ〜。



もともと人間用だから


一緒に食べれるしね。




おいしそうでしょ〜


IMGP1415.jpg





食ってみろ。


IMGP1429.jpg



IMGP1433.jpg



IMGP1416.jpg









さすが!むすこ!!


おいしそうに食べてくれる。笑




IMGP1408.jpg










でもね〜


ここだけの話し


他のわんこには人気なかったよ。笑



きくちの時作って持っていったけど


食べてくれたのはわんたとハマだけ。


ペスは吐き捨てやがるし。怒


小麦がだめなお前のために作ったんだぞ!!


そんなことはないけど〜笑






ブログ村ランキングへ

ポチっ
いただき♪







まあ


味は別として。笑



バナナとおからだけなんて


へるしーだし、


お腹もたまるしいいんじゃね?



しかもバナナの甘みで


おや的にはおいしかったのにな〜





IMGP1405.jpg










ニックネーム マリコング at 13:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

ハマめし

ずっとドッグフードで育ったハマむすこ。



別にこままでもいいんだろうけど、


あちこちで手作りめしあげてるのみたら


私もあげたくなるじゃん。笑



で、影響されまくって


手作りめしに挑戦!!



でも、フードから全部切り替えるのは


正直メンドイし、


フードの栄養価は絶大だってことで



トッピング程度の手作りにすることにまとまった。




しかも急に思いついたし


わざわざ買いに行くのも嫌だったし、


冷蔵庫にあるもので。笑


IMGP0839.jpg


キャベツ、ピーマン、じゃがいも、アスパラ

ラディッシュ、とまと、じゃこ、納豆、

玉子、パルメザンチーズ



小さめに切って煮る。



納豆とチーズがいい感じに?まざりあって


ちょっとニオイがグロいけど


ハマの好物なんでがまん、がまん。



冷めたら製氷器に入れて固める。


IMGP0850.jpg



あとは毎食レンチンして


フードにかければいいからラクチン。



IMGP0857.jpg




問題はハマむすこが食べてくれるかな〜?


IMGP0870.jpg



いま、待て中。


おぉ。。凝視してらっしゃる。笑



IMGP0906.jpg




IMGP0867.jpg




食いつきバツグンで全部食べてくれたよ〜


ってハマはもともとなんでもOKなとこあったから


心配はしてなかったんだけどね。笑



さすがむすこよ。



で、先週からはじめた手作りめし。


夜はいいんだけど


朝は時間ないので


たんなるフードにしたりで


毎回バラバラバラバラ。。。


でも、フードだけでも全部たべるんだよ。



結構、人間食あげるとフードは食べなくなるって


聞くけど、ハマむすこには関係ないね〜



IMGP0893.jpg



しかもフードの量半分になったから


経済的にもたすかる〜


でも、そこはおや心で


フードランクアップしてあげるよ!!


いまのがなくなったらね。笑









モリモリ戦士ハマに

ぽちっと応援お願いします〜


ブログ村ランキングへ







明日から4月だし、


そろそろダイエットの季節??


食べないのは無理だから


豆腐食べまくって痩せてやる。笑




豆腐のグラタン風


IMGP0982.jpg



簡単にできるのに


すっごいおいしい。


そこのガチャピンでも作れるよ〜



レシピは↓

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/502016/


私は、ルッコラの代わりにねぎ。

マヨはカロリーハーフで倍量。笑

ダイエットになってないかも。。








ニックネーム マリコング at 13:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

お芋どんくっきーでごわす

しぇっかくわんたが来てくれたので


(暇だったからw)


お芋どんくっきー作ってみた。



痔事情は解決したけど、


たまには気使って


消化にいいもの食わせなくちゃね。



この前はおからだったんで


今度はサツマイモで攻撃だ〜い!



っておいしいサツマイモ入手したからね。。



[材料]

芋      100g
薄力粉    120g
玉子     1個
バター    20g
ハチミツ 大さじ1

キャロブ   適量



お芋どんはレンジでちんして潰す。バターも一緒に。


あとは全部の材料入れて、こねる。


棒状にラップでくるんで冷凍庫で固める。



完。



CIMG8024.jpg



ね〜


簡単すぎでしょw



ちょっと手が込んでる様に見せたかったら


偽装工作で。。。


生地の半分にキャロブ入れて


模様入りのアイスボックスにしてもよし!



そしたら、ほら〜


CIMG8033.jpg


4パターン作ってみた。



それから、


上の材料じゃ多すぎるので


半分は冷凍保存。



なくなったらまた焼こうでごわす♪




試しにw


ハマとわんたにも食わせてみたら。。。



CIMG8045.jpg


CIMG8042.jpg



反応よすぎ〜w



CIMG8046.jpg


CIMG8051.jpg



ね〜


大好評って感じでしょ。



それに人間も食べれるんだよ。


ハチミツしか入れてないけど


お芋どんの甘みで全然いける!



あと、薄力粉をおからにかえたら


小麦粉系ダメなわんこにもいけるし、


ダイエット用にもいいかもね♪





お芋どんくっきーで西郷口調ウザイって人はw
ツッコミがわりにポチっっとお願いします♥

ブログ村ランキングへ










ついでに作ってみた〜


巻き○○カップケーキ♥
    (人間おんりー)


CIMG8058.jpg


ハマの特大サイズをイメージしてみました。笑



だから?失敗。


くそマズイ。


小麦粉臭くて固かった。。。


次はふわふわ〜の作ってやる!








ニックネーム マリコング at 13:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

バレンタイン

明日はハッピーバレンタイン黒ハート


バレンタインなんてばっかばかしいと思ってるけど


ちゃっかりチョコ業界の戦略にのせられてやってるよ♪



だって〜


いっぱいチョコ食えるじゃん!!


らっき〜


チョコ食えない男子とか私が処理してあげるよw



ハマも当日はファンクラブの女子からいっぱいもらったら

いけないから(妄想で)


私は先取りでもうあげちゃった♪




ちゃんと手づくりだよ〜






キャロブケーキ


CIMG7522.jpg



どう?

うまそうでしょ〜w



キャロブパウダーはイナゴ豆を粉末にしたやつで

カルシウム、鉄分、食物せんいたっぷりで

チョコアレルギーの人にもいいみたいよ〜


近くに売ってなかったんで

わざわざオトリヨセ〜


欲しい人はココ↓がおすすめよ。

      

メール便で送ってくれるから送料も安いんだよ。




ケーキは生地に卵1コ、蜂蜜小さじ2、薄力粉10g

クリームは水きりヨーグルト200g、蜂蜜小さじ2、

キャロブパウダー大さじ2。


これだけでできるんだよ〜


まじ簡単だからひまな人は作ってみてw



やっぱ売ってあるケーキより手づくりのほうが

安心だからね〜



せっかくだからペスにもおすそ分け。


CIMG7526.jpg





二匹ならんで


はい、どーぞ。



CIMG7624.jpg




警戒してる・・・?



うまいから食ってみろよ〜



CIMG7626.jpg




だろもね〜



CIMG7630.jpg




もちろん完食してくれました♪




ちなみにコレは人間用。


CIMG7414.jpg


topsのぱくりだよ。


クルミいっぱいでうま〜い。




それと犬用と人間のあまった生地で

コラボカップケーキw

CIMG7536.jpg



これもうまかったぞ。









これ全部食べて2キロは太っただろって思う人はw
ぽちっと応援お願いします♪

ブログ村ランキングへ


ハマにバレンタインプレゼントあげたい人は

これまた受付中だよ〜笑




CIMG5265.jpg





□□□□□□□□□□□□□□□□□□



そうそう、
犬にチョコレートあげたら駄目じゃないらしいよ。
あげすぎはいけないけど適量ならいいんだってさ〜

なんで犬にチョコあげたらいけないかって
チョコに含まれるテオブロミンってのが
犬にとって毒性があるんだって。

致死量は犬1kgあたりテオブロミン120〜500mg。
板チョコだったら1枚155〜230g含まれてるらしいから

7kgのハマは板チョコ2枚食べても余裕なんだよ。

知らなかったでしょw

てか、人間だってそんなに食べるなら病気になるってーのw
なんでもほどほどならいいんだね!

ってわかってても
チョコレート=死ぬ
って既にできあがってるから
ハマに食わせるの抵抗あるな・・・。

でもそのうち一かけあげてみよう。
こんなにおいしいもの食べれないなんてかわいそうだし!!














ニックネーム マリコング at 15:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

おからクッキー

うぅぅぅぅ


寒い。


今日の朝は車が凍ってて

ドアが開かなかった、、、、


ってくらい寒い。


今週末も寒いのかな〜




寒さのせいで

意図的にお散歩コースを短くしようと

してるハマ。


なるべく家のちかくで排泄済ませようとしてやがる〜


まじせこい。



で、

急いでるのか、

寒いからなのか、



最近びみょ〜に便ピ〜気味。


コロコロ硬くて量が少ない気がする。



ここは食で改善ってことで











おからクッキー





作ってみた。









材料は




おから 250g 薄力粉 250g 卵 1個
バター  10〜20g ハチミツ 大さじ2〜3杯




おからはフライパンでいるか

レンジでチン。

なんさん水分とばしたらいーよ。


できたら

適当にまぜまぜして

半分こ。


犬用と人間用。


犬用はすりおろしりんごと人参をイン。


人間用はレーズンラムとシナモンチョコにしてみた。



あとは綿棒でのばしてピザカッターで適当に切る。


オーブンで20分〜30分焼けば出来上がり!!


CIMG7103.jpg

これは犬用。


人間も普通に食べれるよ。

味あんましないけど。




ハマは気に入ってくれるかな〜

CIMG7097.jpg




警戒気味だけど・・・

CIMG7093.jpg




おぉ〜

うまかったみたいw


CIMG7090.jpg






とか謙虚に言ってみたけど

本当は自信たっふりだったのさ。


だってハマは何でも食うから。


ごはんもおやつも好き嫌いないしね。




手づくりは日持ちしないし、

おからクッキーはへるしーそうなんで

ペスに半分おすそ分け〜


って余計ダイエットの邪魔になるかなw

まあいっか〜




あと、これは人間用の

レーズンラム。


CIMG7109.jpg



砂糖入れ忘れて

甘さ控えめクッキーw


おまけに?焼き時間長すぎて硬い。


ダイエッターにはちょーどいいんだよ!


いっぱい噛んで満腹中枢を刺激するよ〜



でも本当は誰も食べないんで

会社にもってきて


強制的に食べてもらってますw


すまそ〜ん。









CIMG7111.jpg

↑ハマの常備おやつ用にビンにつめてみた




これでモリモリ快便らいふおくれるね〜

ハマ。



CIMG7089.jpg









このおからクッキー
どんだけまずかったか気になる人はw

ぽちっとお願いします


ブログ村ランキングへ






ニックネーム マリコング at 13:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

チョコケイク

たまごちゃんが復活した日 →LINK


宣言したとおり

ケイク焼いた。

ハマと一緒に(笑)



なんのケイクにしようか迷ったけど、

材料買いに行くのもメンドかったんで

チョコケイクに決定。


チョコケイクってよりほぼガトーショコラなんだけど。


レシピはクックパッドからのパクリ。



材料は板チョコ、薄力粉、卵、ベーキグパウダー、バター


ねっ材料ちょっとでいいし

簡単っぽいでしょ?

簡単だもん。



しかも生クリームも粉砂糖もなくて

デコレーションなしで完成!


CIMG6104.jpg





ものすごく微妙…


でも

味は最高!(自画自賛)



うまかったらいいんだよ!






ハマも匂いにつられて

台所でずーっと待機。


CIMG6077.jpg


CIMG6073.jpg





でもハマにはないんだよ。

チョコはだめでしょー


あー今度はキャロブだっけ?

それで

ハマも食えるやつ作ろっと。


CIMG6074.jpg




でも熊本どこに売ってあるんだろ?


キャロブパウダーとか


知ってる人いたら教えてください。


ニックネーム マリコング at 13:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

誕生日ケーキ

ハマのお誕生日ってことで


はりきって誕生日ケーキを作ってみました♪

(ちょっと嘘だけど…)


CIMG5301.jpgCIMG5303.jpg
CIMG5304.jpgCIMG5305.jpg


スポンジは卵と小麦粉だけ!!


ポイントはしっかり泡立てること。それだけ


簡単だし材料もいらないかららくちんよ。


あとは、前日から水きりしたヨーグルトを生クリームの

代わりにして、フルーツを盛るだけ!!


簡単でしょ〜


CIMG5346.jpg




ちなみにこれは人間用ね

CIMG5362.jpg




そう・・・


実はスポンジは


ロールケーキの生地の砂糖抜きなだけでした。





でも、ヨーグルト大好きなハマは喜んでくれたみたい。


CIMG5354.jpg


ペロリとたいらげてくれました〜



CIMG5365.jpg


CIMG5370.jpg



お口がこんな形になるくらいおいしかったんだって(笑)

おじいちゃんみたい。






あっそれと


誕生日企画まだまだ続きます。


嫌とかいわないでね。





ニックネーム マリコング at 14:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

チキンカレー

ものすごーくカレーが食べたくなったので

ひさびさはまって作ってみました。


今回はチキンカレー


鶏のモモ肉をヨーグルトに半日つけこむ。


大蒜と生姜と鷹の爪をちょっと炒めて、

玉葱投入。飴色になるまで炒めたら

カレー粉を入れて全体がなじむまで炒める。


できたら水入れてヨーグルト漬け肉もぶちこむ。

あとはテキトーに味ととのえたら





CIMG4776.jpgCIMG4777.jpg
CIMG4778.jpgCIMG4780.jpg



出来上がりるんるん


CIMG4784.jpg







カレー作ってる時にあまりにも静かなんで

こそっとハマの様子見てみたら





・・・・・





死んでる!!!


CIMG4799.jpg






殺人現場みたいに白く囲ってみた(笑)

CIMG4796.jpg






CIMG4807.jpg









@@@@@@@@@@@@@@@@@



昨日ちゃんと病院いってきました。


行きたくなかったけど(汗)


ハマのためだからしょーがにゃー



ブツブツも赤みもだいぶ治まって

もうちょっと薬続けてよくなったら大丈夫と

言われました。


よかったーーーー


体型も今の状態キープだって。


これでさしよりは安心できました!!



あんまり心配かけるなよな。





ニックネーム マリコング at 13:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

夏野菜で

季節ものってさー

集中してもらうもんだから

すぐ腐りかけてしまう。

もったいないんで冷蔵庫にある野菜で料理。


パスタ
ガーリックとオイルたっぷりで、
茄子、ピーマン、パプリカ、キャベツ

CIMG3745.jpg


生ハムサラダ
水菜、オニオンスライス、パプリカ、生ハム

CIMG3747.jpg


パプリカがはいるだけで彩りが良くなる。



にこちゃんクッキー
アイスボックスで金太郎飴風にして顔つくったんだけど
ヘタクソね。キモイよ。
練習しなきゃ

CIMG3415.jpg

CIMG3416.jpg


ハマにはなんもないんで散歩でご機嫌とりね。

CIMG3491.jpg

CIMG3494.jpg

CIMG3499.jpg


そーいえばもうすぐでドックフードなくなるんだけど

どーしよっかな。

手作りとかしてみよっかな。



うーん。


迷うな。


一回作ってみて、食べさせてみて

どっちがいいかはハマに決めさせよう!!


でもメンドクセー


そのうちね。




ニックネーム マリコング at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

牛すじカレー

時間があったので牛すじカレーを作ってみました。

すじ煮込むのに時間かかるんで

なかなか作る気しないんだけど、

とろっとろのすじ食べたくなったんで頑張ってみたexclamation

すじの下準備。

水から煮立たせて3回、

野菜のカスとか入れて30分くらい煮込む。

CIMG3262.jpg


その間に玉葱を炒めまくって、

アメタマ完成!

CIMG3267.jpg


それから全部圧力鍋にブチこんで

完成!!

CIMG3271.jpg

簡単にできたりして・・・


硬すぎて使えなかったすじはもったいないので

牛すじジャーキー作っちゃお!

レンジで水気とばして、あとは200℃のオーブンで

15分くらい??

20分したらちょっと焦げた。

CIMG3276.jpg


CIMG3292.jpg


ハマったらモリモリ食べてくれるからうれしいるんるん

CIMG3279.jpg

CIMG3298.jpg



ニックネーム マリコング at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ゴーヤはニガイ

とある日の夜ゴハンメニュー。

ビリーで忙しいんでついつい手抜きになっちゃう。

安いたらこがあったので

タラコパスタ
味付けはにんにくと塩とバターちょっと。

CIMG2899.jpg


タンドリーチキン

CIMG2898.jpg


そしてそして、ゴーヤのおいしい季節。

いっぱいもらったので、

ゴーヤチャンプル
うそ。ゴーヤと卵とツナ炒め。
卵とツナでゴーヤの苦味がやわらぐのです。

CIMG2897.jpg


ハマにもちょっとだけおすそ分け

CIMG2906.jpg

goya3.jpg


食べてると思ったらあとで残骸発見。

ハマにはゴーヤは苦かったみたいでした。



----------------------------------------


今更ながら
脳内メーカーしてみました。

スゴイ!!当たりすぎ!!


%B3%B0%C2%BC%BF%BF%E8%BD%BB%D2.gif

これ私の。本当に当たってるんだけど。

食と休がほとんどあせあせ(飛び散る汗)

確かに、食べてゴロゴロしてハマと遊ぶ事しか考えてないかも。


ハマの脳内もチェック

%A5%CF%A5%DE.gif

欲と私と悪と食って

性格悪くねぇexclamation&question

あーでも当たってるかも顔(え〜ん)


脳内相性メーカーで私とハマのチェックしたら

hamari.jpg

私は好だけ

ハマは・・・嘘の中にひとつだけ友

ってなんだこれ。

ヒド過ぎる・・・・

でもある意味当たってるかもねバッド(下向き矢印)

ニックネーム マリコング at 14:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ささみジャーキー

わんこのおやつ色々見てたら

ジャーキーって簡単に作れるじゃんぴかぴか(新しい)

ってことで、早速作ってみました!

しかもセコイんでささみが特売の日にあわせて顔(イヒヒ)

スジをとって観音開きにして、あとは好きな大きさに切る。

早く出来る様にアルミに乗せる。

CIMG1838.jpg

そして200℃のオーブンで15分くらい??

本当は低温でゆっくりがいいみたいだけど

メンドクサイ。

これでも充分いい色になったでしょ!

CIMG1839.jpg


冷めたら試食レストランどうでしょう??

警戒するなよ

CIMG1843.jpg

CIMG1844.jpg

CIMG1849.jpg

食いつきいいし、喜んでたべるんでヨカッタ〜!

あっでもコイツなんでも食べるんだった。

今度はフライパンでしてみよっと。




そうそうおやつといえば

アセラのプレゼントキャンペーンで

ジャーキが当たっちゃった!

ちなみにこれね↓
http://present.a-thera.jp/article/828550.html

nafuri_baner02[1].gif

ありがとうございましたー




ニックネーム マリコング at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ベーグルとバタサンド

ドライブルーベリーもらったので

たまにはベーグル。

しかもHBで手抜きだし。

CIMG1475.jpg

CIMG1472.jpg

CIMG1483.jpg

見かけわるくて、なんだかイマイチダッシュ(走り出すさま)


この前頂いた、六花亭のバタサンドの味が

忘れられなくてー

マネしてみましたグッド(上向き矢印)

本物までとはいかないけど、おいしかった!

batasando.jpg

CIMG1648.jpg

CIMG1650.jpg

カロリーすごそうだけどまた作ろう。

ニックネーム マリコング at 17:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

パスタ

たまーにパスタが食べたくなる。

お昼にちょいちょいと作ったやつ。

春野菜たっぷりのペペロンチーノ

CIMG1464.jpg

たらこと高菜のパスタ

CIMG1520.jpg

ハマも食べたいみたい

CIMG1522.jpg

あげないよ〜顔(ペロッ)

CIMG1526.jpg
ニックネーム マリコング at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

母の日

今日は母の日だけどまだプレゼント買ってない!

なので、夜ごはんパエリヤにしてみた!

食べたかっただけだけどねー

ポットプレートで

CIMG1653.jpg

具がいっぱいでおいしい。

CIMG1655.jpg

あと、光の森の木いちごのケーキバースデー

残念ながら木いちごのロールケーキは売り切れで

1時間待ちってことで純米生ロールケーキ揺れるハート

CIMG1650.jpg

あと、ちょこれんがとプリンとモンブラン

CIMG1652.jpg

おいしかった顔(笑)

ハマもお母さん孝行exclamation&question

がんばりすぎちゃってるぅ。

CIMG1533.jpg


木いちご
熊本県菊池郡菊陽町津久礼3167-1
096-339-9277

ニックネーム マリコング at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

ギョーザ

どーーーしてもクサイものが食べたくなって

にんにくたっぷりの餃子作りましたレストラン

ニラ、キャベツ、しめじ、生姜、にんにく

野菜たっぷりじゃん!

焼く前

CIMG1457.jpg

パリパリでおいしそーでしょ

CIMG1458.jpg

うーん肉汁少な目exclamation&questionチョット失敗

CIMG1460.jpg

実は、包んだ餃子を放置してたら

ハマがひっくり返したのよね〜

焼いたけん大丈夫と思うけど

知らないで食べた人、ゴメンナサイ顔(イヒヒ)

CIMG1323.jpg

↑犯人はコイツ
ニックネーム マリコング at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする