2008年11月06日

カフェじょう会☆

あっ。

また略しすぎました。

ついうっかりね。笑

改めまして

カフェでお誕生日会だよん☆


もりのみやこを後にして

むかった先は


Cafe Zeppets


お店の方のご好意で

会場にさせていただきました〜


メンバーは

IMGP7677.jpg
わんたろう♂
11月1日お誕生ボーイ☆

何故かカフェにきたら吠え出すヤツ。笑


IMGP7756.jpg
二太郎♂(わんたと実の兄弟)
11月1日お誕生ボーイ☆

目があったらキレる危険なヤツ。笑




IMGP7662.jpg
はなちゃん♀

まだ2ヶ月半のパピコでカフェデビュー☆




IMGP7738.jpg
ペス♂

ここでも存在感うすっ・・笑





IMGP7678.jpg
ハマ♂
11月3日お誕生日ボーイ☆

ギャンギャンうるさい
器のちっさいおっさん。笑


とその親たち。




さっそくケーキだよ。


IMGP7693.jpg


わーお。

このケーキ見た目もかわいいけど、

味もうまし。

ヒトと犬どっちもいけちゃうんだよ☆


IMGP7752.jpg

クリ ームはチー ズ風味

しかもスポンジはしっとりでうま〜。

中にはフ ルーツいっぱいで

これまたうま〜


な、ケーキ。すごいね。


ヒト犬どっちも食べれるケーキは初めてだよ☆


犬どもも興味深々。


IMGP7709.jpg


ハマがしっかり狙ってる。笑


も〜ヨダレたれる前に


IMGP7767.jpg


HAMAのっけ。笑

かわええ〜




IMGP7770.jpg


本日の主役。奇跡のスリーショット☆




ちなみに、一番右っかわで

待てしてるのペス。

IMGP7772.jpg

またまた、アレルギーのため

ケーキ食べれない・・


あー。かわいそうに。(棒読み)



・・・


ヨシの掛け声でがっつくペス以外。笑


IMGP7776.jpg


並んで〜


IMGP7796.jpg


あれれ〜?

IMGP7797.jpg


ハマはあほだから

横取りされるのは平気みたい。笑


いや、ほんとは演技かも。

同情してもらって

ほら。笑


IMGP7801.jpg


せこいでしょ。笑



二太郎さんもガッツリ。


IMGP7817.jpg


もちろん、食べ残しはハマに。笑


はなちゃんもちょっとだけいただき☆

IMGP7781.jpg

ペロンがかわゆい。


で、ハマったら

4個半くらい平らげちゃいました。笑


IMGP7814.jpg

満足じゃ〜


その後ろで未だに待ち続けてるペス・・

IMGP7813.jpg


・・・・。


こんなペスだけど

キレたナイフなペスだけど


IMGP7736.jpg

ちっちゃい女の子にや優しいの。

もしや、ただのロリコン!?笑


それと、

スペシャルゲストのミニチュアダックスのひめちゃん。


IMGP7741.jpg


かわいすぎるため

ハマとは絶対カラませられねぇ。笑


IMGP7835.jpg

かる〜く食後の運動?笑


はなちゃんはもうおねむかな〜


IMGP7820.jpg



そんなこんなで

楽しい時間を過ごさせていだだきました〜


みなさまありがとうございました☆


それから、

わんた
IMGP7683.jpg

二太郎
IMGP7837.jpg

ハマ
IMGP7682.jpg


☆HappyBirthday☆




キモチこめなくていいから〜w


ブログ村ランキングへ

オメデトついでにw
ポチっとお願いします☆



それからゼペッツの

きれいなお姉さんから(←ここ強調w)

クッ キーいただきました☆

IMGP7671.jpg


そうそう、

きれいなお姉さんとこの

ショコラたんもいたんだけど

妹にばっかりなついたため

写 真撮れませんでした〜。笑

ごめんなさい。



最後に

☆集合写 真☆


IMGP7727.jpg


IMGP7724.jpg


IMGP7714.jpg


この通り、

落ち着きがないヤツラだから(いい訳w)

うまくとれなくて

何回もチャレンジしてたら

ヤツラぶちキレ。笑


このあと大乱闘がはじまったとさ♪チャンチャン♪

ニックネーム マリコング at 16:27| Comment(20) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ランじょう会☆(上)

あっ

略しすぎました。笑


11月1日に

もりのみやこで

お誕生日をお祝 いついでにw

遊んでいただきました〜

の上編。


長くなりそうなんで2回に分けてみた。


まずは


IMGP7507.jpg

助六♂1歳

2度目のご対面だけど

やば。まじかわいい〜


それから、

Chimney&だるまん日記http://gakkyubunko.blog.so-net.ne.jp/

IMGP7531.jpg

チムニー♂1歳3ヶ月

こちらも2度目のご対面。

スレンダーなハンサムボーイ。

やっぱしおっさんとは無縁。笑



IMGP7613.jpg

と、いつものハマペスコンビ☆


危険な香りがするメンバーたちだけど

ほんとに危険でした。笑


チムニーくんの登場前は


IMGP7508.jpg


むちむちコンビ。笑


IMGP7510.jpg


やばいよ。

助六っちかわいすぎるよ。

本気でホレた。笑

かわええな〜♡




IMGP7511.jpg


カラめないペス。笑


そんな中に

チムニー君登場☆


IMGP7512.jpg


ハマったら

いきなりこんなことしちゃって。笑

歓迎のしるし?


IMGP7513.jpg


やっぱしお尻で挨拶だよね〜笑


IMGP7519.jpg

ハマ、チムニーくん、助六っち。

これがいきすぎると〜


IMGP7526.jpg


IMGP7532.jpg


それにしても

しつこ〜い・・


チムさんごめんね。


あまりのハマのしつこさに

チムさんがマイってきたんで

別室に。笑


チムさんと助六ルーム


IMGP7550.jpg


やばい。

チムさんと助六っち、まじかわいい〜


IMGP7549.jpg


ハマがいないとこんなに平和。笑


IMGP7548.jpg




で、ハマペスルームは・・


優しい姫だるまさんから

おやついただいたり〜


IMGP7559.jpg


水浴びしたり〜

IMGP7536.jpg


ラジバンダリぃ〜


じゃなくて。笑



すごいほどペスが写ってないんだけど

ほんとうにペス、存在感ないの。笑


なんかね、犬同士のカラみにまじわらないくせに

喧嘩のときだけでしゃばってくるから写 真とれねーしっ。


ってことでペスだけ差別してるワケじゃないよ。笑


おやつに必死なペス以外。笑


IMGP7564.jpg


IMGP7569.jpg



ほんとにペスをイジメてるわけじゃないからね。笑


そろそろ言いワケ苦しくなってきたとこで〜



チムニーくんとお別れの時間。


IMGP7574.jpg

お別れがさみしいの?

ハマの目が切なさそう。



姫だるまさんとチムニーくん


バカなハマでごめんなさいね。

わざわざ福 岡から来てくださったのに

申し訳ないです。

これにコリないでまた遊んでください☆

ポイしないでください。笑



だって、こんな犬イヤだよね〜


IMGP7514.jpg


やめてーーー。

恥ずかしすぎる。笑


ってな、感じで

チムさんがいなくなったら

次の被害者は助六っち?

それとも存在感薄っぺらいペス?笑



ブログ村ランキングへ

ポイじゃなくて
ポチしてください。笑



----------------


楽しいランランになるはずだったのに

入場前にひと騒動。

ハマとペスがやらかしてくれました。

わたしが受付してるあいだに

オッサンが二匹を車から降ろそうとしたら

ハマが脱走。

で、駐車場にいたラブラドール君に突進。

そのあとハマを捕まえようとしたら

ペスも参戦。

で、受付してて外が騒がしいな〜って思ったら

ハマが飛びついてやがる!!

もーびっくり。

ハマもキチガイだし

すぐ噛んじゃうペスにもあきれた。

もちろんちゃんと捕まえてなかった飼い主が悪いんだけどねー。

あのときのラブラドール君とご家族の方

本当にごめんなさい。

以後、気をつけます。






ニックネーム マリコング at 15:14| Comment(20) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ボストンテリア

ペスの面会に行く前に

待ち合わせでひっさしぶりにイクイップへ。



IMGP6308.jpg




ちょこっと見えるのはトイチ君。ハロー。


まずはお腹ぺっこりだったから、飯っ!!



日替わりカレー(豚肉となす)


IMGP6287.jpg


ここのカレー最高っす。うまいっす。



それから、

おかずプレート(まぜごはん卵のっけ)


IMGP6289.jpg



うまいのはもちろん

お野菜いっぱいで栄 養バランス抜群。

普段あんまり野菜食べないんでありがたいなー。




で、もちろんデザートは

ミニチー ズケーキパフェ


IMGP6292.jpg


濃厚チ ーズ ケーキとバニラア イスがマッチしすぎ!


どうも、ごちそうさまでした☆





満腹になったら余裕ができたんで

ハマとトイチ君を絡ませてみよー。



IMGP6269.jpg




トイチ君。すっげー嫌がってる。笑


こうやって見てたら思ったんだけど

(いや、実は前からだけどw)




トイチ君

IMGP6275.jpg


ハマ

IMGP6277.jpg



すげー。

同じボストンテリアとは思えない・・


見かけはもちろん性格だって。

やっぱトイチ君は貫禄あるね。笑


それでは、もっかい。



IMGP6280.jpg

IMGP6279.jpg



やっぱり全然ちがう〜

ボストンテリアと猫だよね。笑

もちろん

ボストンテリア=トイチ君
猫=ハマ


「あの血統書は偽物なのか?」

「ハマは本当はボストンテリアじゃないのかも」


思ってしまったよ。

別にどっちでもいいけどねー。




変な疑惑が生じない様に↓

注)ハマは本当にボストンテリアです。たぶん。笑



IMGP6286.jpg


やっと微妙なツーショット。


それから待ち時間のあいだに

向い側の雑 貨屋さん


IMGP6297.jpg


こちらはギイ君。

トイチ君とはいちお兄弟ってことになってるらしい。笑


ギイ君。

やべー。ハマと歳が近いからか?

同じ暴れ方、同じテンション。笑



IMGP6305.jpg



一度、おもいっきりこの二匹を絡ませてみたいかも。笑



IMGP6312.jpg


危険な香り・・。笑


IMGP6300.jpg


危険すぎて連れ戻し。笑





猫っぽいボストンテリアのハマに


ブログ村ランキングへ

ポチっと猫パンチでお願いします。笑






買っちゃったもの。







色は悩みまくって、モカ色に。


IMGP6320.jpg


こんな風に使えます。笑


IMGP6322.jpg


持ってる人は重いけど、

ハマは楽しそうだったな☆














ニックネーム マリコング at 13:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

ランピク

昨日はカミナリすごかったー。


ゴロゴロピカン。



でもハマったら全然気にしてないし。


ふつーすぎてつまんない。


もうちょとリアクションしてくれてもいいのに〜。


あっリアクションは出川ペスの役目だったね〜。


ペス大丈夫だったかな?ビビリーだからね。





これまたしばらく前の事なんだけど



ランピクさんにお邪魔しました。





たぶんハマの顔からいくとあっつい日。




IMGP3875.jpg





ほらね。笑









どんなに暑くても腹減りんなわたしは


ガッツリロコモコ。



IMGP3880.jpg





あと、これは日替わりの?


コロッケと煮魚だったかな。


IMGP3883.jpg






あいかわらずうま〜。





それから


いいこと発見☆



暑いと、ご飯ちゅうハマがおとなしい。笑




それはすばらしい発見だよ



キャサリン。って誰だ?笑




IMGP3878.jpg






こんな感じでもちろん落ち着きはないんだけど




おとなしいのよ。




それはナイスだわ。ディラン。






IMGP3873.jpg







あーディラン&キャサリンが頭の中にいたのね。





そうゆうこうとだったのね。




それはグレートだわ。




それならこのあとケリーとブレンダを誘って



ブランドンのところに遊びにいきましょ。





あービバリヒルズみたいかも。笑








暑さに弱いナイスでキュートなハマにw


ブログ村ランキングへ

プッシュだぜ☆











妹ちゃんから

ケーキを頂いちゃいました☆

しっかも大好きなオランジェのケーキ。




クリームチーズのフルーツロールやら

パンプキンタルトやらプリンやら


あったんだけど

がっつきすぎて・・・



ガトーショコラ

IMGP4799.jpg


これしか撮れなかった・・・。



あいかわらずのおいしさ。


ありがとねん☆










ニックネーム マリコング at 13:13| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

Canary Cafe

最後のシメは


Canary Cafe(キャナリーカフェ)


わんこ同伴OKな夜カフェ。






IMGP4517.jpg




これは裏だった。


ついでに空飛ぶ犬、ハマ。笑








入口こっちだった〜



IMGP4520.jpg





お店は見てのとおり


おっしゃれ〜な感じで


お酒もいっぱいあったよ。





IMGP4528.jpg





でも、このあと熊本までもどらなきゃいけないので


ぐっと我慢。笑







ハマは即ぐったり。


IMGP4530.jpg





そーとー疲れてるみたいで・・・よかった。笑





ゆっくりお食事できますもん。








月見そぼろ丼


IMGP4522.jpg







私は、ワッフル目当てできたから、



トリプリチョコワッフル


IMGP4526.jpg


ちょこ、ちょこ、ちょこで



鼻血がでそうにうまかった!



しかもオーダーきてから


粉から作ってるので



出来立てほやほやよ〜



次は絶対シナモンあっぷるにしよっ。






食べてるうちに



きれーなお姉さんたちがこられて





ハマったら〜



ガン見。


IMGP4538.jpg


ナンパ師の血が騒いだのかな?笑







それでもやっぱり体力の限界で・・




IMGP4547.jpg






IMGP4548.jpg



年にはかないませんなぁ〜






それにしてもほんと、疲れたね。


帰りは寝てていいからね。


って今までも寝てたんだけどね。笑




けど、楽しかった〜



またいこね。



IMGP4551.jpg












元気のないハマに


ブログ村ランキングへ

ぽちっとファイト一発!!












ハマめし


IMGP4622.jpg



鶏モモ、鮭、なすび、ゴーヤ

とまと、ピーマン、アスパラ

人参、キャベツ、エリンギ、ゴマ

かつお節


トマトたっぷりのっけで。



今回は初のゴーヤ入り。


もちろんハマ様大丈夫でした。笑


IMGP4627.jpg


待て中なんだけど・・・









ニックネーム マリコング at 14:15| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

BIGDOG

なんでか?


この頃頭がクラクラしてる。


もちろんラリってるって意味じゃなくて。笑



立ちくらみ?みたいな感じ。


夏ばてかな〜。


ごはんもおやつもガッツリ食べてるから


それはないはずだけどね。笑


それともアル中の前触れかしら・・・







さて、昨日のつづき〜




マリノアをあとにしてむかったのは


すぐ近くにある







マリゾン
http://www.marizon.co.jp/







BIGDOG


IMGP4473.jpg







IMGP4465.jpg





やっとゆっくり休憩できる〜







やっぱりあいすコーヒーでしょ。


IMGP4460.jpg





しみこむ〜







ハマには氷入りお水とおやつまで




いただいちゃいました。



IMGP4457.jpg




IMGP4458.jpg




ありがとうございます〜






お店の人も常連さんもみんな優しいし



かなーりおちつける。



夕日待ちだったんで長居させてもらっちゃった。







IMGP4455.jpg





ただ、このワガママボーイが




そろそろ我慢の限界。



怒りだすんだよね〜



ほんと嫌なヤツ。笑








このあとはビーチへ。







でも、来週に続く。








ひっぱるわよ〜笑





ほんとは


眠くてやる気がでない・・・


ブログ村ランキングへ

元気がでるよに

ポチっとお願いします。


でるのかな。笑




























ニックネーム マリコング at 13:44| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

マリノア

うみなかランでガッツリ遊んだあとは〜


待ちに待った。。。



マリノア




だって、、、ここでは、、、、



サプライズがあるんだもん。







へたってたクセに人ゴミの中に入った瞬間


テンションのあがる男。ハマ。



おまえすげーよ。



そんなハマに引きつられてウロウロ。




たまたま入ったお店で



なーんとボストンたちと遭遇!!




影虎くん と チムニーくん



IMGP4425.jpg




いやん。


おふた方ともかわいい!



IMGP4432.jpg




しかも一目でボストンとわかる



そのボストンらしさ、うらやましい。笑



ハマは8割フレンチだからね〜






そんなハマは、またコーフンMAX!!



遊びたくてしょうがなくて暴れる、暴れる。



ハマのコーフンと反比例で、



どんどんひいてく影虎くんとチムニーくん。



ぶっちゃけひいたでしょ?ごめんね。




IMGP4433.jpg




それにしても偶然ってあるんですね〜


お尻あいにwなれてすっごくうれしい。



これを機に仲良くしてくださいね。



それからいつかカラませましょう☆








てな感じで偶然の出あいに喜んだのもつかのま。



腹が減ったので




Sam Choy'sでめし。



エビロコモコ



IMGP4436.jpg





オムハヤシ



IMGP4435.jpg






ハマはさっきテンションあげすぎて


たかる気にもおきない様子。





IMGP4437.jpg







食後はぶーらぶら。とちょっとショッピング〜。笑







IMGP4442.jpg



つき合わせちゃって悪いね〜










そして、また明日に続く。







げまま。さん姫だるまさん

その節はお世話になりました。

遅くなりましたがやっとアップすることが

できました。

それから勝手にリンク貼らせていただきましたので

あしからず。














出あいに乾杯


ブログ村ランキングへ

Cheers!でポチっとお願いします☆









そうそう、ハマと初めて会ったのは


この辺なんだよ。



臭くてチビすけのお前を


迎えにきたんだよ。




なつかしいね。



そこまでないか。笑




IMGP4444.jpg


ニックネーム マリコング at 14:31| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

海ノ中道海浜公園

あー昨日は星見るの忘れてた。


だって〜K-1見なきゃでしょ。



佐藤さんやりましたね。


ブアカーオ完全KOでしたね。


右ストレート素敵でした♥




21日のライト級も楽しみだったりするけど♥






さっ。



昨日の続きで広川のラン出発して


次は筑紫野〜



目的は・・・




PEACE DOG
http://www.peacedog.jp/


IMGP4294.jpg



着いたのはいいけど


ランチまで1時間だって!


Ohhhhh!NO!!



でもしょーがねー。


ここはピャッっと切り替えて



またの機会にってことで


さっそく次の目的地。




海の中道海浜公園
http://www.uminaka.go.jp/


IMGP4296.jpg



ランに行くつもりが行き過ぎちゃったんで寄ってみた。


(あそこらへんUターンしにくいでしょ)










ただただ、だだっ広い。





IMGP4303.jpg





ハマもこの広さにヒキ気味?




IMGP4302.jpg







池の前でパチリ。



IMGP4306.jpg







すかさず鯉みつけて、猫パンチ。笑



IMGP4307.jpg




鯉がジャンプしてハマに攻撃してきたのにはうけた。笑






それはいいけど、なんさんあちー。



ハマなんてもうバテ気味。




IMGP4311.jpg



IMGP4313.jpg






それでも次いくぞー



IMGP4316.jpg



IMGP4317.jpg





イヤイヤながら。笑






こんなメルヘンちっくなところもあったよ。




IMGP4323.jpg



うぃ〜




IMGP4324.jpg





どーしても水につかりたい男。



ここは噴水ですよ。




IMGP4333.jpg






記念におやこしゃしん。



IMGP4340.jpg



こっちはらぶらぶおやこ。










IMGP4343.jpg



義理おやこ。笑







あんまり暑すぎてこれはおれんってことで



ランに移動することに。






その前に草休憩。笑




IMGP4348.jpg





草でクールダウン。きもちよさそ〜



IMGP4352.jpg






IMGP4353.jpg










クールダウンしたとこで



続きはあしたw







ブログ村ランキングへ

ポチっとしてみてくださいw








































ニックネーム マリコング at 14:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

ヨル、イクイップ

たまにはハマぬきで。笑



ほしかったモノいくつか買って



ついでにデジいちレクチャーも。



せっかくデジいち買ったのに


上達しないというか、使いこなせてなかったり。。



機能もイマイチわかんないのに


説明書読んだこともなくて。(読めないからw)




まあ、色んな言い訳がまじりあって




ぶっちゃけ〜〜



使いこなせてないのね。笑




そんなんだから使いやすく設定してもらったり


ちょっとしたコツ教えてもらった。






すごーくありがたやです。



そして、メカに詳しすぎて素敵です。笑







それから、覚えてるうちに練習。



floorでパチリ。


IMGP3017.jpg







IMGP3009.jpg









IMGP3011.jpg








IMGP3027.jpg


↑ハマじゃなくてトイチだよ。







IMGP3047.jpg





あれ?おかしいな〜




こうやってみると、


上達してないよ〜な。笑






やっぱ、基本を学ばなくては。。。。













ブログ村ランキングへ

パチリじゃなくてポチリとお願いします。









おいてけぼりくらって


はるかいてるハマに。笑





おみやだよ〜




トイチ柄の手ぬぐい




IMGP3180.jpg








じゃーん。



勝手にコラボ。笑



IMGP3183.jpg





かわいい手ぬぐいなんに使うか迷った挙句



・・・・・





スカッフ〜



IMGP3123.jpg





似合ってる。笑





IMGP3122.jpg





どっから見ても似合ってる〜










IMGP3112.jpg



なのにハマは



嫌そう。。。



というか、思いっきりイヤ面。。。





IMGP3132.jpg




IMGP3130.jpg







遊ばれてることに気づいて不貞寝!?




ジョーダンですよ!!






本当の使い道は、




これから暑くなるし


手ぬぐいで保冷剤つつんで


首巻きにして使おうね。





IMGP3119.jpg



















ニックネーム マリコング at 14:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ハマ旅@大分.地獄めぐり

このブログでも何回か紹介した


ドッグランきくち


閉店ガラガラらしい。。。



近隣の住民からの苦情で一時休業のはこびとなりました。

で、再開のメドはなしだって。



あーあ。

オキニのランだったのにさー。








でもね〜


旧浜線の中の瀬車庫の近くに


ランができたらしいよ〜


しかも今日おーぷんなんだって♪


「もりのみやこ」ってとこだって。


場所は良町あたりかな?



市内では初のラン。


しかも、近いし!うれしい。



詳しいこと知ってる人いたら教えてくっさい。










あぶね、また話し脱線。



みなさんお待ちかねの?ハマ旅の続き〜







monecafeで満腹のあとは



別府の地獄めぐり




本当は高崎山も行きたかったんだけど


ハマがお猿ちんに襲われる可能性大だから。笑



ってだいたいわんこ禁止だよね?




あのお猿ちんたちのギラギラした目と


餌くれアピールは人間でも恐怖をおぼえるもんね。笑




だから、わんこもOKな地獄めぐり。



ハマにも地獄を体験してもらおうじゃない〜




まずは〜







海地獄




IMGP3470.jpg









おちびは全然見えないね。笑




IMGP3474.jpg











血の池地獄




IMGP3456.jpg







ハマは恐怖でやられちゃったよ。笑




IMGP3462.jpg










鬼石坊主地獄




IMGP3493.jpg









このへんで暑さに耐えられなくなってきたやつ・・・




IMGP3494.jpg






IMGP3496.jpg










ちょっと休憩で


地獄蒸し焼きプリン





IMGP3498.jpg


IMGP3499.jpg





普通にうまいw


温せんたまごも食べたいとこだけど


暑さと硫黄のニオイで食える気分じゃなかた・・・








全然回復できてないけど次は〜








山地獄





唯一の?おやこでショット





IMGP3505.jpg






あ〜ハマが嫌がってるのは気のせいだよ・・・ね?








IMGP3508.jpg






IMGP3509.jpg





気のせいじゃなかったみたい。笑











でも、この後テンションあがりまくり!!






くじゃくだよ〜




IMGP3511.jpg









カバだよ〜



IMGP3514.jpg









フラミンゴだよ〜



IMGP3518.jpg









ぞうだよ〜


IMGP3529.jpg




誰でも大好きハマだから興奮しちゃったよ。



この、節操なし。笑







それから


鬼山地獄で



ワニっ


IMGP3561.jpg


本物だよ。











そして、最後に





白池地獄





IMGP3565.jpg



・・・・


IMGP3549.jpg






まあ、ぶっちゃけ



地獄めぐりはビミョ〜だったけど、、


カバもいたし、ゾウもいたし、



かなり懐かしい感じの観光地だったよ。笑



おみやげ物屋さんに入るときハマを抱っこしてたら


「わんこちゃんおろしていいですよ〜」


とか、なんかゆるい感じ。笑



それから韓国からのツアーの人がいっぱいだったんだけど


ハマのかわいさにズキュンで


「写真とらせてください」とか言われたりね。



ハマ、韓国でデビューしちゃう!?笑







なんだかんだですっごく楽しかったよ。



IMGP3564.jpg



楽しい時の顔。笑









まだまだ続くよ〜



ブログ村ランキングへ

ぽちっとお願いします。

ニックネーム マリコング at 14:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ハマ旅@大分.monecafe

昨日は大雨だった。てゆーか、どしゃぶり。



れいんコート大活躍だね。



小雨はOKはハマだけどどしゃぶりには耐えられなくて


おちっこだけしてダッシュで帰る。


せこいやつ。笑


知らないよ〜梅雨はこれからが本番だからね。








たわごとはこんくらいにして



視聴率20パー越えの



ハマ旅の続き〜








滝見たらお腹がすいちゃうってことわざのとおり


そんなことわざないけどさ。笑





お腹がすいてきたので、


ランチ食べにmone cafeにいったよ。




場所は市内からちょっとはずれたとこの


白木クゴルフ場の敷地内。



ランとカフェが併設されててわんこ連れが多かった。




IMGP3388.jpg






IMGP3382.jpg






開放的でシンプルだけどかわいい空間。


だけど、わんこ連れのことも考えて


ちゃんとリードフックがあったりで。




IMGP3376.jpg






さしよりお腹すいたんでごはんだい。






日替わりランチの唐揚げとチキンのバジルソース


IMGP3384.jpg








IMGP3386.jpg




メインと雑穀ご飯、大根の煮物、サラダ、ツナのサラダ



バジルソースかなりおいしかった。



それからデザートはチーズケーキ


IMGP3391.jpg


このベイクドチーズケーキ


むちゃくちゃおいしい。


ただ、メレンゲが生クリーム


だったらうれしかったのにw





食後はお待ちかね〜


ってか、ハマがブチキレそうなので


ランで運動だ♪



IMGP3403.jpg




海が見えるよ〜




小さいわんこが多かったんでハマ隔離。笑


でもちゃんとハマと遊んでくれる


優しいわんこちゃんがいたのよ。



IMGP3408.jpg



こんな感じでずっと走っててくれた。笑



そしたら、


さすが短毛鼻ペチャ。




バテるのはやっ。笑


IMGP3394.jpg




ちょーどバテてきたし、


旅の続きもあるので


おいとましようとしたら、




フレンチブルちゃんだ!!



IMGP3411.jpg



マシマロちゃん(まちがってるかも・・・


7ヶ月のぷりぷりガール。



IMGP3417.jpg



肥後のナンパ師ハマの血が騒いできた〜


IMGP3429.jpg



口説くこと5分・・・・


ちゅーげっとだよ。


IMGP3434.jpg



やるねぇ。笑


しかもマシマロちゃんの方がラブだし。




IMGP3433.jpg




・・・・


とか遊んでもらいつつ


楽しいランチライム過ごせました〜




すっごくいいお店なんだけど


大分だからね。。。


熊本に支店できないかな〜w




また、大分行った時はお邪魔しちゃおっと。








フレンチより鼻ペチャなハマに


ブログ村ランキングへ

ペチャっとお願いします。









そして、また続く〜








mone cafe
大分市上白木11組
097-513-6535
営業時間
11:00〜17:00(毎週月曜火曜休)

Blog


























ニックネーム マリコング at 14:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

equipment:FLOOR 4

週末はヒキコモリ中だったので


堂々と言っちゃけど


ネタなし!笑




だから、ちょっと前のこと。


(ちょっとてゆうか)2ヵ月程むかしのこと。




お久しぶりにイクイップさんにいった。



CIMG8440.jpg




たしか雑貨を見たくていったのかな。




腹ごしらえは




オムカレー


CIMG8437.jpg






私は



チャイプリンパフェとチャイにした。笑


CIMG8434.jpg




ダブルでチャイとか


自分うける〜






ハマむすこは


お客さんが多くてトイチんにも


相手してもらえず。。。



CIMG8444.jpg



あんのじょう途中から


我慢できなくなって


遊んでアピールしてた。



で、確保された。






拗ねてみせても無駄だよん。



CIMG8428.jpg





そうそう、


この時に


すっごい欲しいレンズ見つけたんだ。



そんな高い物じゃないんだけど


キンケツ病ゾッコウキャンペーン中だから


まだ買えない。



来月には買うぞ〜!













ブログ村ランキングへ

なんとなく、
ポチッとしてみてください。笑








ハマめし第3弾



IMGP1131.jpg


大根、にんじん、キャベツ、トマト、じゃがいも

ほうれん草、ささみ、かつお節、干しえび、舞茸

納豆、牛乳、オリーブオイル



またまた色んなものガッツリ入れてみたよ。

ほうれん草とにんじんはペースト状にした。


あいかわらず

バッチグ〜で食べてくれるし

うんちっちの硬さもバツグ〜ん。


しかも、

今回はFANKYさんの教えに則り

玉子パックに入れて冷凍してみた。

これ、かなり使えますね。


ありがとうございます〜。


CIMG8307.jpg





ニックネーム マリコング at 13:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

らんぴく〜ん

ランピクでランチ。


久しぶりの来店とみせかけて


たまたま?ハマ連れてない時ばっか


だったから記事にはしてなかったけど


こっそりは行ってたんだよ。笑


IMGP1012.jpg



でも、実際ビミョウにあいだあいてたりで


いつのまにか


メニューかわってた。



新しいランチメニュー


IMGP1014.jpg


見えない?


見たいならお店に行ってみてちょ。






さんざん迷って


グリーンカレー食べたかったから


アジアン定食

IMGP1024.jpg

IMGP1030.jpg



グリーンカレーの春雨スープにから揚げとライス。


前よかグリーンカレーの辛さ抑えられてる?


辛いの苦手な人でも食べれる辛さになってた。気がする。


でもグリーンカレーに春雨って意外と合うんだね。


おいしかった〜







育ち盛りのじゃがいも君は


ドッキング定食


IMGP1029.jpg


タコライスとキーマカレーをドッキングしてみた。





うちらがモリモリ食べてるあいだ



ハマさまは・・・



IMGP1021.jpg


看板犬のようにくつろいでらっしゃいました。




ってのは嘘で、




かまってアピールしてうるさいから


グリニーズあげたんだけど


興味なし。。。


高いんだからちゃんと食えよ!



IMGP1017.jpg





あぁ。。。


「ひと口ちょーだい」


の眼差しが痛い。笑



IMGP1025.jpg








ブログ村ランキングへ







さ〜く〜ら


IMGP1065.jpg



桜を見たら〜


桜のケーキとか食べたくなるよね。


ならない?



・・・・








ニックネーム マリコング at 14:19| Comment(7) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

GLOBAL

こんやが〜や〜ま〜だ〜

に行く前に、

腹ごしらえ♪


第一希望のお店がクローズだったので


けっこう遠回りして


CAFE&GOODS GLOBAL


に行ってきた。



場所は57号線を阿蘇方面に向かって


立野駅のずっと手前。


くまもと菓子工房のすぐ横だよ。


CIMG7726.jpg


熊本方面からきたら屋根に足あとが見えるから


それが目印w






さしよりメシ!!


ってことで、ハマとペスはいい子にしててね〜


CIMG7702.jpg

CIMG7697.jpg


はい、OKもらいました♪



オムライス

CIMG7708.jpg


ホットサンド

CIMG7707.jpg


ソフトクリーム

CIMG7709.jpg



もちろん食べてるあいだこいつらが


いい子ちゃんしてるわけもなく、


お店の人からジャーキーもらったり


ボールで遊んでもらったり、


やんちゃっこで申し訳ない。。。



お腹もふくれたのでゆっくり物色。


CIMG7712.jpg



犬服もいっぱいあったよ〜


でもハマみたいなムキ夫には


ちっと小さめかな。。


CIMG7715.jpg



おやつもたくさん。


CIMG7717.jpg



が!しかし、


ハマには小出しのプレゼントがまだたくさんあるから


ガムとおサルんでガマンしてにゃあ〜




あっそれから忘れちゃいけない!!


こちら、看板犬のチロル嬢。


CIMG7721.jpg


うちらが居るあいだ外に出されてたんで


拗ねてらっしゃる気がする。。。





ごめんね〜


CIMG7725.jpg


と、ハマのかわいい瞳であやまっとこw









このかわいい瞳に免じてw
ぽちっと応援お願いします♪


ブログ村ランキングへ









CIMG7706.jpg




CAFE&GOODS GLOBAL
阿蘇郡南阿蘇村大字立野1511-2
0967-68-0071





ニックネーム マリコング at 13:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

HANAHANA集合

2月11日


光の森の

HANAHANAに集合がかかったので行ってきた。


ここは2回目。

まえ行ったのは夏だったから半年ぶりくらい。


この日はわりとお天気もよかったし、

ラン日和だね〜


しかもハマはまだドッグランきくちの疲れが残ってて

テンションさげさげで到着。


今日のお相手は、


わんたろくんと

はじめましてのはぐちゃん♪


CIMG7639.jpg


よろしくね〜

ハマよりひとまわり?以上デカいガール。





この子はメイちゃん。

CIMG7651.jpg


まだ10ヶ月で犬見知り真っ只中だけど

テリアつながりでよろしくね〜


随分ハマにきたわれてたけど...ゴメンねw




女子に優しくないハマはさっさと

はぐちゃんとめいちゃんに嫌われたので


わんたろくんとゴールデンからみにw

CIMG7644.jpg




やっぱ男同士だよなっ!!






そこにまたボストンが登場〜


名前はえーっっと


ジャスティス君だっけ?


スレンダーでなんだんデカい男子だよ。


CIMG7662.jpg


ハマのうざい接吻攻撃もお尻攻撃も

ほどよく相手してくれる優しい男だよw




でもその優しさが命取り・・・


ずーっとハマにからまれてたね〜



CIMG7669.jpg



おつかれんこ〜ん。



CIMG7670.jpg






もっとビッグなわんこもいたよ〜


CIMG7682.jpg







でもこんなたくさんのボストンと

遊んだことなかったから

楽しかった〜


誘っていただいてありがとうございました♪



こんな節操のないハマだけど

また遊んでね〜♪


CIMG7677.jpg








あ〜女子に優しくない
ハマの正体がバレてしまったので
ファンクラブ解散の危機??

そんな不器用な男ハマに
ぽちっと応援お願いします。笑

ブログ村ランキングへ


ニックネーム マリコング at 14:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

カフェ・ド・なな

たぶん先週のこと

産業道路沿いにある


カフェ・ド・なな →LINK


にいってきました〜


ここは室内ランもあるカフェ。


もちろんカフェもわんこOKよ。



ランで遊ばせる目的でいったけど

さしより腹がへってたので

人間様が先に飯食わしてもらいました〜。



お店はすっごい清潔でキレイ!

もちろんトイレもピカピカ、いい香り〜


やっぱ食べ物あつかうとこは

トイレチェックしてしまうね。


おいしいお店でもトイレ汚かったら

テンションさがるもん。





ハマの満面の笑みの理由は・・・


CIMG6855.jpg



ところどころにリードつなげるフックがある!!


これは本当助かる〜


ハマみたいに暴れん坊さんは

片手でリードもちながら

食うって大変なんだよな。

ヒドイ時には足にリードひっかけて食べなきゃ

いけないし。


しかもトイレにもフックついてて

一人でもわんこ連れで行きやすいよ。


こんなちょっとした心遣いがうれしい。




CIMG6873.jpg



ハマちんの視線感じながら

肝心のご飯は・・・・




オムハヤシ

CIMG6861.jpg

たまごフワフワでおいしかったらしいよ。




和風ハンバーグ

CIMG6872.jpg

ジューシーなハンバーグにおろしソースが

おいしかったらしいよ。




グリーンカレー

CIMG6865.jpg
CIMG6868.jpg


グリーンカレーがおすすめって聞いて食べたんだけど、

まじうまい〜

お店の人から何回も辛いですよって言われて

ちょっとビビったけど

ココナッツの甘みと青唐辛子の辛味が絶妙。

まじでうまかったよ。



あと、わんこメニューも充実。



今度きたらハマちんにも食わせてやろう!




ご飯のあとはランで遊べるってわかってるのか

ハマもペスもおりこうにしてくれて

助かった〜


CIMG6877.jpg


CIMG6880.jpg



このもの欲しそうな顔がたまらんかったりして〜w







こんなうるうるな目で見つめられて
なんかあげたくなった人は・・・

なんかください(笑)


いやっ
かわりにポチっとお願いします♪


ブログ村ランキングへ








カフェ・ド・なな
熊本市新屋敷1-10-24
096-366-3839
HP






ニックネーム マリコング at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

やまだぞ

日曜日は山田にいってきた。

まーた山田かよって

ハマに言われそうだけど

時間がないのでしょうがない。


この前学んだはずなのにまた夕方に

着いてしまった・・・。寒い。

しかもわんこすくねーんだな。




でもでも

ボストンに会ったよ。

こうめチャン。5歳。ガール

CIMG2429.jpg


なんかこれまた貫禄あって

ハマびびりまくり。

弱い犬だから吠えまくって

でも遊んで欲しくて

こうめチャンの周りグルグル。うざいぞ。


いやーん黒ハート
CIMG2430.jpg


変なことしたんで??

嫌われちゃいましたw

CIMG2431.jpg



逃げられちゃったね・・・


せつなーい。

CIMG2440.jpg



遊んでくれる相手がいなくなったんで

落ちてたボールで一人遊び。

さみしっ

CIMG2454.jpg
ニックネーム マリコング at 13:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

トゥインクルカフェ3

ジャガイモ君と

ランに行く前に

トゥインクルカフェLINK

で腹ごしらえ。




それと

Birthdayカードも送ってきてたからね。



CIMG6153.jpg

これは

まえ行ったとき撮ってもらったんだけど

なかなかよく撮れてるでしょー

お店の人がとってくれたんだけど。







昼の時間だいぶ過ぎていったら

外の席が空いててラッキー。


これでハマ自由に遊んでくれるから

ご飯食べやすいぞ。


CIMG6197.jpg







メニューが変わって

ランチプレートだっけ?

ハンバーグとコロッケが選べる。

CIMG6205.jpg





キャラメルバナナのパイ

CIMG6211.jpg

サックサクパイにアイスがのっててほんとうまかった。







ご飯たべて帰ろうとしてたら

トイプー集団がやってきた…


CIMG6218.jpg


トイプーちゃんたち勢いよすぎ。





おー

こえー

リンチ攻撃にハマがひるんでる(笑)


CIMG6213.jpg

ニックネーム マリコング at 13:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

equipment:FLOOR 3

だいぶ前のだけど

イクイップLINK

にいった時のデーターがあったんで

せっかくだから。


たしか、ガチャピンと妹ちゃんと

行ったときのかな。



ピタパンとチキンのサンド

CIMG5084.jpg


チキンのサラダパスタ

CIMG5086.jpg




この日はランの帰りだったんで

ハマはものすごくお疲れモード。


いつもと違って

テンション低いんで

トイチ君も相手してくれました(笑)


やっと撮れたツーショット。

CIMG5090.jpg




おぉ顔のデカさが全然ちがう。


CIMG5087.jpg





遠近法でデカさをわかりにくくしたいハマ。

モデルショットwのつもり。


CIMG5103.jpg





あーあ。

同じボストンとは思えない(笑)


トイチ君
CIMG5109.jpg


ハマ・・・
CIMG5093.jpg


比べてる訳じゃないんだよー


ハマにだって可愛とこあるんだよヾ(;´▽`A``アセアセ


ニックネーム マリコング at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

Private Lodge cafe&diner

並木にある

プライベートロッジ

にランチにいってきましたー。


ここはテラスならわんこOKなんだって。



中はほんわり落ち着ける感じ。

インテリアも素敵。

欲しいソファーみっけた。

CIMG5559.jpg







テラスはビルの中と思えないような

開放感があって緑がちらほら。

こっちも落ち着けるねー


CIMG5557.jpg




日替わりランチ

CIMG5544.jpg


玄米ご飯にメインのベジミートバーグ。

あと、かぼちゃとお豆とサラダとスープ。


はじめは少ないかな?

と思ったけど、はらいっぱいになった。




オムライス

CIMG5546.jpg


食べてないからわかんないけど

おいしかったらしーよ。



みかんのケーキ

CIMG5554.jpg


これは変わった味でうまかった!!

オレンジはよくあるけどみかんってないよね。







食べるのに夢中になってたら


ハマが邪魔しにきやがった


CIMG5566.jpg



そんなにかわいっこぶりっこしても

あげないよーだ。


CIMG5534.jpg



無視してたら吠え出したので退散。


やっぱ長時間は我慢できないね。


じっとしてるの苦手だもんねー





Private Lodge cafe&diner LINK

熊本市上林町3-33 2F(SALON2F)
Tel:096-323-3551




ニックネーム マリコング at 13:38| Comment(1) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする