2008年06月04日

谷川の茶屋 昭和人

毎日、まいにち


ハマばっかりじゃ飽き飽きしてくるので。



ってこのブログのメインはハマだった。笑




たまにはハマには脇役になってもらおう。







で、今日は前からすっごく気になってたお店のご紹介。



山都町の谷川の茶屋 昭和人


ってとこ。


ずっと気にはなってたんだけど


土日のみ営業で11:00〜18:00だから


なかなかチャンスがなくって。。。


やっといけたよ〜



IMGP2984.jpg


山都町にあるだけあって


すっご山の中。雰囲気あるよ〜


とか大袈裟に言ってるけど


うちから30分くらいのとこ。笑



IMGP2970.jpg


お店の外観。風情でてるっしょ。




IMGP2920.jpg


IMGP2911.jpg


IMGP2892.jpg


お店の中。なんか懐かしい。。。





注文したのは


ホルモンのにんにく醤油焼き定食

IMGP2902.jpg

IMGP2907.jpg


ホルモン(ホットプレート)、ごはん、お味噌汁

じゃがいもの煮物、きんぴらごぼう、水菜さらだ

鶏肉のオムレツ


ボリュームありすぎ!完食したけど。笑




昭和の焼き飯

IMGP2910.jpg

これもデカいよ〜常に大盛りw

バターなところが昭和だよ。



うちらはガッツリ食べちゃったけど

軽食もあるよ〜


チヂミもおすすめらしい。




それから食後はお庭散策。


すっごい広いの。


そして、わんこと猫がいっぱい!



IMGP2927.jpg



IMGP2932.jpg


IMGP2924.jpg


IMGP2952.jpg




ご主人に「ゆっくり遊んでいってください」


って言われて本当にゆっくり遊ばしてもらった。笑





もうね、


たとえるとトトロの森みたいで楽しいの。


いーの。


いーねっ。



宮崎アニメ好きにはたまんない。


猫好きにはたまんない。


犬好きにはたまんない。


って感じだった。




ご主人も奥さんも優しくってあったかいお店。


また行きたいな〜と思うお店でした。






谷川の茶屋 昭和人 →HP
住所:熊本県上益城郡山都町金内212-2
電話:0967-73-9025
営業:土、日 11:00〜18:00







トトロに会えるかも〜


ブログ村ランキングへ

嘘だけど
ポチっとお願いします。








ついでのハマ


IMGP3101.jpg





   



















ニックネーム マリコング at 14:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

CAFE CHIFFON

春だから〜



食欲旺盛なハマむすことそのおや。



まずはおやから。




宇土にある


CAFE CHIFFON


にいってきた〜



ここね、おいしいって聞いてんだけど


地図みても場所がイマイチね。。



こっち方面詳しいはずの友達といたんで


行ったけど、役立たず。笑




ナビ様おかげで無事到着。




CIMG8590.jpg






なんかほんわ〜かな雰囲気で落ちついた感じ。



テラス席もあるよ。



CIMG8584.jpg




ぎりぎりランチタイムだったので



パスタランチ


CIMG8581.jpg


手打ちパスタ、サラダ、フォカッチャ、ミソスープ







サラダランチ


CIMG8578.jpg


照焼チキンのサラダ、ご飯かパン、ミソスープ





カレーランチ


CIMG8580.jpg


カレー、サラダ、ミソスープ







私はカレーにしたけど


野菜いっぱいのカレーで


好きなカレーだった。




そして、


メイン?のデザート。笑



お店の名前がカフェシフォンなんで


シフォン食べなきゃでしょ。笑



シフォン

CIMG8586.jpg


たしか、日替わり?のやつで


この日は紅茶シフォンだった。



ひとくち食べて


まいうーーーーーー!!



ふんわりしてるのにしっと〜り。


かる〜いのにずっしり。



おいしすぎる!!



ハマりそうだよ。笑







CAFE CHIFFON
熊本県宇土市新町1-169-2
0964-23-2130
店休日:月曜









ブログ村ランキングへ

ぽちぽりりりんこ♪






食欲旺盛な



ハマむすこは。。。




やらかしてくれました〜



IMGP1439.jpg



こんな可愛いかおして



やらかしてくれました〜



IMGP1441.jpg




食パン一斤ね


テーブルの上においてあったんだけど



それをほとんど食べてたの。



IMGP1445.jpg



仕事から帰ってびっくりだよ〜


どんびきだよ〜



しかも、全部食べれなくて


ちょっと残してるとこがうけるし。笑


まあ食パン一斤なんて


人間でもなかなか食べれないから


ハマにしちゃあよくやったよ!



で、現場おさえてなかったから


怒るに怒れなくてそのまんま。



IMGP1447.jpg



まあ、最近ちょい痩せ気味だったから


ちょ〜どいっか。笑

















ニックネーム マリコング at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

SANJI

最近のなかで

一番テンションがあがったこと。


それは、

おいしいカレー屋さん発見!!



SANJI

CIMG8517.jpg



松橋I.C.のすぐ近くで

ずっと気になってたけど

なかなか行く機会がなかった。

・・警戒してたのもあったけど。笑



本場のインド料理で

スタッフはインド人。

でも日本ごペラ〜ペラ〜だから安心。


それに、めちゃくちゃ愛想いいし

気持ちよく食事できるよ〜


やっぱ店員の態度悪いだけでマズくなるもんね。


港の方面のインドカレー屋さんじゃないけど。笑





ビジターなので


まずはせっとを注文することに。



確か1500円と1700円くらいのを注文した。



名前は忘れた。。。



なんさま

出てきた料理はこれ↓


サラダとスープ

CIMG8525.jpg


サラダのドレッシングおいしい。

それに、このスープ!!

じっくり煮込んだチキンがたまんない。



ダンドリーチキン

CIMG8527.jpg


スパイスの効いたやわらかモモ肉。

これまた野菜とマッチしておいしい。



サモサ

CIMG8529.jpg



ナンとライスと野菜カレーとチキンカレー

CIMG8531.jpg


このナン!見て!

デカすぎ〜

しかも、

もちっりふわっとして今まで食べた中で

最高においしい。

ちょっとイーストのにおいがするけど

それを差し引いてもおいしかったよ〜


もちろん野菜カレーとチキンカレーも

おいしい。


辛さもチョイスできるし、カレーもわりと

日本人好みの味でいけるよ〜





これはキーマカレー


CIMG8533.jpg



食後に

フルーツヨーグルトとホットチャイ

CIMG8535.jpg




本当に、本当においしかった〜

またいきたい

って思えるお店。


次はグリーンカレーにしよう♪









おいてかれたかわいそうなハマに
ポチッと励ましお願いします↓


ブログ村ランキングへ










ハマは


昨日の山の帰りで


車に乗せたら





切ない表情


IMGP0280.jpg


IMGP0281.jpg


IMGP0283.jpg



まだ遊び足りないのかな〜


でも日が沈んできたし


帰れなくなったら困るだろ。


熊に食われるぞ。笑



IMGP0288.jpg



哀愁ただよってる〜







SANJI(サンジ)
熊本県宇城市松橋町浦川内950-9
0964-33-3282
11:00〜22:30
店休日なし








ニックネーム マリコング at 14:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

博多もつ鍋 大山

もつ鍋おいしいよね〜


食べても食べてもまた食べたくなる!!



で、だいぶ前にだけど


九品寺にある


博多もつ鍋 大山



にいってきたよ。



場所は味のれんのすごく近く。

(味のれんの記事はココ





CIMG8459.jpg



おいしいって評判で


すっごいお客さん多いし、


お店がそんなに広くないから(せまめ)


予約してったがいいかもね。




塩もつ鍋がおすすめ〜


って聞いてたんだけど


あえて味噌!!


ooyama2.jpg


ooyama3.jpg



もつぷりっぷりでマジおいしい!!


油たっぷりの肉厚なモツ。


こんなうまいモツはどこでも食べれないよ。


本当にとろけるって言葉がピッタリ。


またビールとあうんだよね。






しつこいけど、、


おいしかったぁ。


って書いてたらまた食べたくなってきた。笑




あと、


手作りコロッケ


ooyama4.jpg


サックサクでおいしかったよ。




これで焼き物があればいいんだけどね。


もつ鍋に揚げ物はちときつかった。。。


ってただの食べすぎか。笑









もつ鍋食べたくなった人は
ぽちっと応援お願いします♪


ブログ村ランキングへ








ちかごろ、

やたらと車に乗りたがるハマ。


ただ車に乗せてみただけの写真。

IMGP0081.jpg

↑腕の筋肉にホレそう♥


IMGP0084.jpg


散歩なのにわざわざ車のまわりうろついたり

ドアの前で開けるのまってやがる。


遊びに連れてけってアピールかしら。笑





ニックネーム マリコング at 13:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

さくら通り食通

お昼は定食、夜は居酒屋の

さくら通り食通

にいってきた。


ここのちゃんぽんがすごくおいしいって聞いたんで

ちゃんぽん好きのおばば様と一緒に。


場所は名前のとおりさくら通りだよw

平成大通りからならヤマダから、

けやき通りからならセブンから入ったとこだよ。


ついたのがちょーどお昼時だったのもあるけど

お客さん多い〜


合い席ですぐ座れたんでよかったけど、

近くに会社とかいっぱいあるから

スーツ姿の団体もいっぱいいたな。




おばば様が注文したのは



ちゃんぽんセット(か、ちゃんぽん定食)

CIMG7500.jpg


ちゃんぽん、おにぎり、漬物、杏仁豆腐だった。




ちゃんぽんは本当に昔ながらの懐かしい味。

野菜いっぱいでおいしかった〜。






私はホルモン野菜炒め定食にした。


CIMG7501.jpg


ホルモン野菜炒め、雑穀入りご飯、味噌汁、冷奴、漬物



CIMG7502.jpg



ホルモンこゆくてうま〜い。

食べ応えあったけどぺろっと完食。


おいしかったよ〜。





それに、硬いのが駄目なおばば様だったので、

お願いしたらちゃんぽん軟らかめに作ってもらえた。

こうゆうのっていいよね。

せっかくだからおいしく食べたいもんね。



おばば様とまたいこう♪











昨日はバレンタインだった。



だった。。。。



ハマは収穫なし〜


CIMG7118.jpg





せつないね〜


悲しいね。。。




CIMG7119.jpg



ファンクラブとかホラふいたのがいけなかったのか?


日頃から女子に優しくしないハマがいけないんだぞ〜


CIMG7124.jpg


まあモテないハマも好きだぞ。








モテないハマに愛をください。笑


ブログ村ランキングへ

















ニックネーム マリコング at 13:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

Piattino

昨日や〜っとハマちんへのプレゼント届いたぜ。

そのうちのせま〜す。




ここでぶっちゃけだけど

このブログ実は結構時差があるんだよね〜


リアルタイムで更新できてない(汗)


まあ毎日、仕事+αで画像編集する


暇ないのもあるんだけど



それで


なんでこんなに前置きが長いのかってゆうと




秋にいったお店・・・画像発見!!ラッキー?


もったいないのでwあっぷします。







気を取り直して〜






生パスタがうまい店〜


花立のピアッティーノ。

CIMG5222.jpg


土日のランチ時はけっこう多いので

時間はずしていったがいいかもね。



お店の中はこんな感じ

CIMG5217.jpg



モッツアレラチーズとトマトのパスタ

CIMG5219.jpg


きのことベーコンのクリームパスタ

CIMG5220.jpg


生パスタがもちもちでおいしかったよ〜

(詳しい味は覚えてないのでw)




まあ感想は曖昧に濁してw


ハマでごまかし〜


CIMG7454.jpg


ハマちんね

今年に入ってやたらむちむちしてきたんだよ。

しょうがつ太りかな〜って思ってて

3日に体重計ったら7kgキープだし。


でも確実に首とか腕とかむちってる。


だってクビわワンサイズ大きくなってるもん!


CIMG7453.jpg


はい、最大になりました。


まだ太くなるなら買いなおさなきゃ〜



それにしても

どっからそのお肉きたんだろうね〜


CIMG7448.jpg

「ほっとけ〜」










どっからお肉きたかわかる人は教えて〜w

ついでに
ムチっと応援お願いします♪


ブログ村ランキングへ





ピアッティーノ Italia
熊本市花立2-4-9
096-367-3073

ひごなび参照LINK
ニックネーム マリコング at 13:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

食べたくなるよね

わかちゃいるけど〜

こうも毎日毎日




ぎょうざ





って言葉耳にすると


食べたくなるんだよ〜


餃子餃子餃子。



ああ。食いしん坊はこれだから嫌だね。






さすがにやたらなとこのは食べたくないので


いつもの一二三俵 HP


に持ち帰り頼んだ。


ここのは手づくりだから安心だい♪



どっちみち命かけてでも食うけどね〜





生餃子

CIMG7387.jpg

一人前8コで250円。

写真はたぶん5人前くらい。



焼きのポイントは蒸したあと

しばらく強火で焼くこと。




皮がパリッパリになっておいしさ倍増。


CIMG7391.jpg


これは焼きが足りないパターン。








ついでに水餃子すーぷも作ってみた。


CIMG7395.jpg


具は餃子と白菜。

味は鶏がらスープの素と醤油、みりん、酒、塩。

だったと思う。


鍋に水入れて沸いたら白菜いれて

しなってきたら味付け。


食う前に餃子いれて浮いてきたら出来あがり♪







あと、ちぢみもついでに作った。


CIMG7389.jpg



見てわかるとおり

失敗したけどね〜


だごみたいになっちまったし。



今度からもう少し薄くやこうかね。


今回は小麦粉とてんぷら粉mixさせてみたけど

だごになったけんどうなんだろ〜


でもてんぷら粉入れたら

中はもちもちで外はサクサクでおいしいらしいんだよ。



これはチヂミのたれ。

CIMG7378.jpg


ポン酢5:砂糖1

あと一味、ねぎ又ニラ、ごま油。




こんな感じで充実晩御飯でした〜








こんなにおいしい餃子食べれなくて


かわいそうにw



哀愁ただよう・・・



ハマ


CIMG6766.jpg





冷凍餃子は気をつけよ〜と思ったけど

生餃子は食べたいって思った人はw

ぽちっと応援お願いします↓


ブログ村ランキングへ















ニックネーム マリコング at 14:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

味のれん

去年からしつこーく食べたかった

もつ鍋黒ハート


やっと食べにいってきたよ。



うまいと評判の(私の周りでね)




味のれん




場所は尚絅高校正門の近く。




本当は予約して行ったがいいみたいなんだけど


予約なしでも大丈夫だった〜



CIMG7053.jpg




それでも結構お客さん多かったよ〜






もつ鍋は醤油、塩、みそ、キムチとか

色んな味あるんだけど


定番の醤油にしてみた。



CIMG7044.jpg



これで3人前。


うまそうでしょ〜




待ちきれなくて箸で突いたり

生のままキャベツ食べちゃうヤツもいるし、

お行儀悪いぞ〜とか言ってるうちに


食べごろ♪


CIMG7050.jpg


もつがぷりっぷりで


まじうまい〜



キャベツがあまーくてゴボウもニラも

だしがしみてて本当うまかった。



最後はチャンポン→おじやでしめ。



コラーゲンたっぷりのもつ鍋でお肌もプリプリよ〜


あと、焼き物とかもおいしかったけど

もつ鍋に夢中で写真はなしw


今度は塩もつ鍋食べよ〜










お留守番のハマは

別件で車に乗れて満足みたい。


小さい頃から乗せてたからか

車だいすき。ハマ。



CIMG6496.jpg


こうやって横座りが得意のポーズ。



風に吹かれてたぞがれ気味w


CIMG6497.jpg



寝てるのかとおもったら


じぃ〜っと見つめられてた。



たまんないでしょw


CIMG6494.jpg



あと、このポーズに飽きてきたら

ってか人通りの多いとこでは


窓にベッタリ張り付いて


通行人とか横の車の人をじぃ〜っとみてる。



そして、



『カワイイ〜』



って黄色い声援あびたがってるw



ハマはカワイイって言われるの好きだもんね。











実際カワイイかどうかは別にして

どっかでハマ見かけたら

カワイイって言ってやってください(笑)





ぽちっと応援お願いします♪


ブログ村ランキングへ






居酒屋味のれん
熊本県熊本市九品寺2-8-9
096-364-3755
HP



ニックネーム マリコング at 13:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

めるころ

フォト整理をしてたら

食べもの屋さんいっぱいでてきた〜


雨続きでネタなしなんでラッキー!



ってことでさっそく♪




南阿蘇の


めるころパン工房 →LINK



うまいパン屋さん。


いっつもお客さんおおいけど

試食いっぱいあるからここ好きw


CIMG6648.jpg




たぶん今年に入ってから行った時のだと思うんだけど


熊本シュトーレンがあったよ〜


試食で食べたけどおいしかった!!


CIMG6650.jpg



でも買わなかったみたい・・・

たぶんお財布の中身がさみしかったんだろう


と、思われますw




穀物パン

くるみとレーズンのパン(ハーフサイズ)

CIMG6654.jpg


香ばしくておいしいよ〜

パンはけっこうやわらかめ。



ワッフル

CIMG6655.jpg


サックリだけどもっちりでおいしい!!




ロールケーキ

CIMG6651.jpg


私はもすこし生地がジットリしたのが好みだな〜

あと、あと気持ち甘さ控えめがいいなー。


なんだかどこでもロールケーキ買ってる気がする・・・。



お目当ての山ぶどうパン次はありますよーに。












で、話しは今日に戻って

おいてかれるハマ。


出かける準備はじめると

そわそわして落ちつかない。


しかもドアの前から動かない。


CIMG4644.jpg

この険しい表情・・・w

ついてこうと必死さ伝わるでしょ〜



それにしても察知能力すごいよね。

敏感なんだね。




私もおいてくの辛いんだよー

できらた一緒に連れてきたいけど

お仕事だから仕方がない。


ごめんね。


CIMG4655.jpg



毎回、騙し討ちででかけるの大変だじょ〜










気が向いたらポチっとしてみてくださいw


ブログ村ランキングへ






パン工房 めるころ
熊本県阿蘇郡長陽村大字河陽坂の上3765
0967-67-2056

HP











ニックネーム マリコング at 13:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ゼペッツで

この前いったゼペッツ


わんたろ君とペスとハマと密会黒ハート


久々の再会に興奮しすぎの3匹。

カフェレベルの暴れ方じゃないんで

外にだしてご挨拶。



ちっとは落ち着いてくれたw



一番おりこうなわんたろ君

CIMG6948.jpg



手におえんペス

CIMG6981.jpg



おねむのハマオッサン

CIMG6980.jpg




遊ぶのはもーちっと我慢で

うちらはごはん。


全然わるいと思ってないけど

ごめんね〜(笑)




カレー

CIMG6967.jpg

甘めのカレー



クリームブリュレ

CIMG6971.jpg


甘さ控えめでうまい!!

おかわり?したくなるw





食後の運動に青年とダーツ。


CIMG7013.jpg



かなりひさびさやったけど

私うまいかも〜

もちろんたんなる自画自賛ね



このあと

人間たちはまったりだけど


ハマとわんたろ君の

あま〜い夜のはじまり黒ハート

CIMG6987.jpg



続きかきたいとこだけど

いまロールケーキ焼き中だから

あしたね〜










あまさの濃度が気になる人はw


ポチっと応援お願いします〜


ブログ村ランキングへ













ニックネーム マリコング at 13:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

Cafe Zeppets

わんたろ君とこのSharaさんに教えてもらった

Zeppetsにいってみた。


ここはワンOK。

ワンOKのとこって閉まるの早いから

助かるかも〜



場所は光の森らへん。

わかりにくいでしょ。

だってわかんないし。


もっかい行けって言われても

たぶんいけない。


お店はガソリンスタンドの奥。


CIMG6538.jpg




で、店内はこんな感じ。


CIMG6518.jpg



これまたわかりにくいね・・・。


ダーツがあったり小物があったりで

楽しいかも。



CIMG6515.jpg





タコライス

CIMG6511.jpg


ホットドッグ

CIMG6508.jpg




おいしかったな。

タコライスは野菜たっぷり。


次はカレーかケーキ狙いでいこっ。

あと、わんたろ君と会えるように

ちゃんと連絡していこっ。




CIMG6524.jpg



相変わらずおりこうに出来ない

ハマでした。


忠犬っぽくじっと待ってるなんで

むりむりぃ〜♪





『ポチッ』と応援お願いします♪

ブログ村ランキングへ










ニックネーム マリコング at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

南ドイツパンBiggi

連チャンで食べ物ネタだけど・・・

南ドイツパンBiggi


「うまい」って聞いてどーしても食べたくなって

いってきました。


場所はすっごくわかりにくけど

国体道路からマルキョウぬけて

住宅街の中にあります。


地図見ていくより

そのへん歩いてる人に聞いたがわかりやすいかも〜


CIMG5216.jpg



ここのおばちゃん(オーナーさん)が

すっごくおもしろい!!よくしゃべる!!

パンの説明とかも丁寧にしてくれるんで

好みのパンが買えますよ〜




ブレーッツェル

つるぴかでかわったかたち。

もちもちしてて塩が効いててうまい。

CIMG5228.jpg



CIMG5225.jpg



CIMG5230.jpg



・ブレーッツェルにチーズがのってるやつ
・ライ麦パンの中にくるみとチーズがはいってるやつ
・オニオンがはいってるやつ
・ピーナッツのやつ
・いちじくとかがはいってるやつ
・ラムレーズンのやつ


全部名前はわかんないけど(汗)

どれもこれもうまかった!!


いちじくのやつはとくに好きだったな。

あと、おばちゃんがブレーッツェルにバターはさんで

くれたんだけど、

バターありのほうがもっとおいしい。











帰ってきてハマがいないと思ったら...



CIMG5116.jpg






おいてけぼりのハマはひなたぼっこ。

最近寒すぎだもんねー

太陽の光が気持ちいいみたい。



CIMG5114.jpg




こいつ本当に寒がりで朝とか散歩嫌がる。


しかも布団のなかにもぐって


出てこないから厄介。


もうデカいんだからだっこするのも重いんだよー




私も寒がりだから似たのかな(笑)


あんまり寒くて寝れないから


電気毛布買いにいったよ。


しかもハマが湯たんぽになってくれるし


これで安眠できるね♪


CIMG5125.jpg





南ドイツパンBiggi
住所.熊本市帯山7-6-22
Tel.096-381-0978
営業時間.09:00〜18:00
店休日.月曜日







ニックネーム マリコング at 13:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

庄楽

ハンバーグがおいしいお店をさがしてたら


庄楽


ってとこがおいしいって教えてもらったんで

行ったきました〜


宇城市役所の裏の道の

ドラッグイレブンとかなべしまの先にあります。


田んぼのなかに

   どーんっ

CIMG4677.jpg


昔ながらのお店って感じ。

CIMG4669.jpg



焼肉もやってるみたいで

ちょっとそそられたー


定食もからあげ、しょうが焼きとかいっぱいあったけど


鉄板焼きホルモン定食

CIMG4671.jpg


ぷりっぷりホルモンで
ありえんぐらいうまい!!


CIMG4673.jpg


定食には、ごはん、素麺のお吸い物、冷奴、漬物、茶碗蒸と

ボリューム満点だ!!


ハンバーグ定食

CIMG4675.jpg


すっごいでしょ??

黒毛和牛の肩ロース280g使ってあるんだってよ!!

肉汁いっぱいでジューシ〜



満腹になったしおいしかったし大満足でした♪








お留守番のハマは・・・



CIMG4632.jpg



あーあ

ご立腹の様です

CIMG4628.jpg


ハマすねちゃってご機嫌とり大変だったぜー

なかなか触らせてくれないんだもん。







庄楽
宇城市松橋町豊崎583-4
0964-33-5969









ニックネーム マリコング at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

やすきち2回目

やすきちってラーメン屋さんに

また行ってきました。

この前の記事は反響すごかったなー

詳しい場所教えてとか聞かれたもんな。


たしかにうまいっすよ。



とんこつラーメン

CIMG3696.jpg


味玉ラーメン

nitamago.jpg


ギョーザ

CIMG3694.jpg


またまたガッツリいかせてもらいました!

おいしかったね。




ハマは・・・・


死んでる?

CIMG4307.jpg



あー死んだふりね

CIMG4305.jpg


おいてかれて怒ってるんですね。

さみしかったんだねー

CIMG4311.jpg

  『連れてけ、バカヤロー』
ニックネーム マリコング at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

八木カレー

カレー専門店

八木カレーに行ってきました。

駐車場が2台分しかなくてちょっと困ったたらーっ(汗)

CIMG4190.jpg


まずは

インドカレー
オリジナルベースで辛さ普通

CIMG4182.jpg


スパイシーでおいしい!

それに野菜いっぱい入ってるし。

じゃがいも・かぼちゃ・大根・オクラ・えのき
カイワレ・ひよこ豆・カシュナッツ


これ以外にも入って  と思う。

食べ応え充分だった!


エッグカレー

CIMG4187.jpg

これもガッツリだったみたい!






ハマはパンダさんと遊んでて。

同じ色だから

どっちがどっちかわからないね顔(チラッ)

ねっ


CIMG3510.jpg

CIMG3512.jpg

CIMG3513.jpg

CIMG3517.jpg





ニックネーム マリコング at 13:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

黒亭

熊本ラーメンの王道

「黒亭」


ものっすごく食べたくなったので

行ってきました!

CIMG3507.jpg


ニンニク強めのしっかりしたスープ、

もうちょっと塩っからさ控えたが好きかもー


注文したのはもちろん

チャーシュー大盛りラーメンですたい

CIMG3508.jpg


うまかったClap



ハマはまたオモチャにされてる。

ハチマキの次はマントだ!!

CIMG3508.jpg

CIMG3783.jpg

CIMG3783.jpg

CIMG3792.jpg


そーいえばこの前、

ハマに似合いそうな服みつけたんだった!!

しかも

ショッカーみたいなやつ




こんなのとか





こんなのが欲しいるんるん

ハマの意見はもちろん無視(笑)

でも絶対似合うはずだよ〜

お金が入ったら買おう!




黒亭
熊本市二本木1-2-29
096-352-1648






ニックネーム マリコング at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

一二三俵2

だいぶ前だけどまた一二三俵に行ってきました!


CIMG2192.jpgCIMG2184.jpg
CIMG2183.jpgCIMG2191.jpg


やっぱりココの餃子はうまい!

皮はパリ、具はジューシーだけど

油っこくないのがいいのかも!!

よく持ち帰りで注文するんだけど

家で食べてもウマイんだな!!


焼きギョウザ
CIMG2186.jpg


蒸しギョウザ
CIMG2187.jpg

チャーハン
CIMG2188.jpg



ハマは夏バテ中??

この暑さだし、しょーがねーよ。

CIMG3357.jpg

CIMG3351.jpg


バテすぎ。半目キモイよ。

CIMG3358.jpg


あっ聞こえてた(笑)

CIMG3372.jpg







ニックネーム マリコング at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

JACOH

ずーっと気になってたインドカレー屋さん

JACOHにやっと行ってきました。
(ひごなび参照)

つってもテイクアウトだけど。

CIMG3427.jpg

カレーのお弁当
3種類のカレーとライスとナンまである。

CIMG3434.jpg

車の中で落としたんで見かけはキタナくてごめんなさい。
混ざってて3種類が何かわかんないんだけど
おいしかったよ〜

タンドリーチキンも香ばしくておいしかった!

CIMG3435.jpg


ちなみに済生会におばば様のお見舞いに行って

一緒にお昼食べたんで、病院食も撮ってみた。

CIMG3432.jpg

バランスとれてていいんだろうけど

味がない・・・。

入院できないな。絶対痩せるなー

CIMG3438.jpg


おばば様
ハマに会いたいなら早く退院するんだよ黒ハート

CIMG3312.jpg


JACOH
熊本市砂原町788-1
096-227-0777









ニックネーム マリコング at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

やすきち

松橋においしいラーメン屋さんが

あると聞いて行ってきました!!

やすきちってお店です。
(熊本ラーメンファンクラブ参照)

松橋署をすぎて左に曲がったとこにあるんだけど

看板出てなくてとーってもわかりにくい。

行き過ぎて、戻ろうとしたらたまたま発見。ラッキー。

D1000068.jpg


とんこつラーメン
あっさりめで食べやすい。替え玉いけるよ

D1000069.jpg


ごま塩ラーメン
塩うめーーーー。
ゆず胡椒がいい感じのアクセントになってる。

D1000070.jpg


肉めし丼

D1000071.jpg


とんこつラーメン大好きの私としては、

他のラーメンは殆ど食べたことなかった。

しかも、味噌ベースとか醤油ベースのとんこつも

あんまり好きじゃない。

とんこつだけのとんこつが好き。

でも、今回塩ラーメン食べてビックリexclamation×2

こんなにうまかったんだーと感激でした。

これからはちょこちょこ他の味も試してみよう!

(たぶんとんこつ中心だけど)



ハマはしょんぼり中。

外で遊んでる時に本気で足噛みやがったむかっ(怒り)

興奮するとセーブできないらしい。あほだから。

アザできたし顔(ぷんっ)
写真のせたいけど、足が太すぎてムリだった。

しょんぼり中とゆーか寝てるだけカモ。

可愛いヤツハートたち(複数ハート)

CIMG2675.jpg

CIMG2674.jpg



やすきち
宇城市松橋町久具358-7
0964-27-8808

MAP

ニックネーム マリコング at 14:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

モワソン

モワソンのプリンパイが食べたくて、

どーーーしても食べたくて

買いに行ってきました顔(イヒヒ)

ここはいつもお客さん多いな。

CIMG1984.jpg


念願のプリンパイぴかぴか(新しい)

CIMG2058.jpg


ついでにプリンパン

CIMG2059.jpg


おいしかった〜

カレーパンも食べたかったのに売り切れだったんで

次こそ食べよう!!



ハマにもお土産。

CIMG2181.jpg


ほら、フランスパン

CIMG2173.jpg


ついでにメロンパンも食いな!

CIMG2170.jpg


本物のパンみたいでしょー

これ、おもちゃなんだよ。すげーな。


↓他にもこんなに色々あるし


注:このおもちゃペスのだけどね。




モワソン
熊本市月出2-6-11
096-387-8233





ニックネーム マリコング at 12:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする