2009年01月31日

閉店ガラガラ〜

ぱぁ〜。


ふざけてごめんなさい。笑


いや。まじで。

急にですけど

1月31日をもって

「もっこすハマ」は閉店ガラガラ〜させていただきます。


※このまま残しとく予定だけど。



オヒッコシ♪



IMGP1230.jpg



「もっこすハマ」改め


「もっこりハマる」じゃないや。





「もっこすハマる」

http://hamar6.exblog.jp/



で、ビミョーにマルも仲間に加えてみました。笑


タイトルもだけど

URLも変わっちゃうんで

リンクされてくださってる皆様。

「めんどくせーし」とか言いながら

はりかえてくださいませ。





IMGP1231.jpg



よろしこ。お願いします。





IMGP1233.jpg






もっこすハマる
http://hamar6.exblog.jp/


ニックネーム マリコング at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ハマるめし

いつしかぶりの

「ハマめし」

改め、「ハマるめし」が主役。



ハマるめしがなくなって(作るのめんどーで)

2日くらいフードだけにしたら

ハマおっさん、ウンコのきれが悪い。

もーさみぃのに〜(怒)とか

いそいでるときにウンコに時間かかると

まじでイラっとくるから

そしてついでにふんばるハマおっさんにも

申し訳ないから。笑



ハマるめし



IMGP1142.jpg


今回も重点は便秘解消で。

あと、カサマシも忘れちゃいけない。笑





里芋、にんじん、白菜、ささみ、オートミール、豆乳。


IMGP1137.jpg



モチロンばっちりモリッとでましたさ。笑

あー。汚くてゴメンなさい。


あと、ハマめしに比べて

ハマるめしはショボい気がするのは..

気のせいじゃなくて本当さ!!

と、いいますのは

マルがまだ実験段階なのよ。

私流のアレルギーチ ェック。


ちょっとずつ色々あたえて

アレルギーとか毛並みとか異常がないかみてるのよ。



そんなマルは〜


IMGP1145.jpg



ヨダレに注目!!



IMGP1146.jpg




IMGP1147.jpg



よだれがキラリん☆



すごいっしょ。

ごはんのたんびにこのヨダレ。笑


でも食 べるのは早いんだよ。

3秒で食っちゃう。


まっ3秒ってのは、お察しのとおり嘘ですけど。笑


遅いのは

ハマおにーちゃんで

食 べるのにマルの倍以上の時間がかかっちゃう。


IMGP1215.jpg


後ろではマルが食べ終わってるでしょ?


しーかーもっ!

ハマは食 べるの遅いクセして

マルにヨコドリされても

ぼーっとしてる。

ほんとのおバカ。笑


IMGP1216.jpg


こんなトロいおにーちゃんだから

ごはんも

ハマに先にあげて、時間差でマルに。


だーからこんなヨダレがすごいことになっちゃうんだよね。




IMGP1206.jpg




モトはといえば全部ハマおにーちゃんのせいでした。笑







ブログ村ランキングへ

ポチたらッ☆





トロいアニキでごめんよーーー。


IMGP1219.jpg


鼻息も荒いよーーー。

レンズくもっちゃってるよ。笑




忘れられてたアボカド。


IMGP1213.jpg



枯れてる?枯れかけてる?

きっとマルがかじったせいだよ!!笑
ニックネーム マリコング at 22:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

雪のっち晴れレっち

連邦捜査官の

ジャックバウアーだ。

なぜか今更24にハマってます。

眠れない。笑



さささ。

ペス宅で豚になる前に

ちょっとお出かけして帰りに石神山でお散歩。



ちなみにペスとは別行動。



画像-0061.jpg





デジいち忘れたんで

ひっさびさのケータイカ メラ。


ちなみに、わたしのケータイは

デ ザインだけで選んだため

カメ ラ機能は最低ランク。

だからケータイかりて撮ったんだけど。

汚ねー画像だね。笑




画像-0054.jpg




寒いけどお天気はよろし〜だし

てか、天気予報で

雪のち曇りとか言ったのはダレだ!?

コノヤロー!



画像-0075.jpg




ランで遊ばせられたら最高なんだけど

マルの登録がまだだから

連れてけないのーよ。




画像-0072.jpg



ぷんぷん。なんで

ただただお散歩。



画像-0073.jpg




あとはほぼ休憩。笑

まーいいじゃないの。





画像-0056.jpg




視線がいったい。笑




画像-0078.jpg




こんな感じで

不完全燃焼だったから

ご機嫌トリにおやつやら豚の鼻やら

買わされましたと。笑




画像-0080.jpg



画像-0057.jpg





タルミに負けるな


ブログ村ランキングへ

クリクックー☆
ニックネーム マリコング at 13:16| Comment(10) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

おじゃまブタ

週末は

クマモトにも雪が降ったドォーー!!

ってね。笑

ほんのパラっと。

朝から微かに積もってたのが

嬉しかったりして。



寒い日はヒキコモリに限る。

ハズなのに!車の中だしー!!


IMGP1151.jpg



用事があったんでペス宅におじゃま。


IMGP1160.jpg


ペス硬直。笑

と、思いきやご挨拶。


IMGP1162.jpg


ひさしぶりだなぁ〜兄弟。



もー。暴れまくる。

ほんとにひどいよ。

キモいよ。笑




キモ1 いっちゃんつえーぜマル。


IMGP1168.jpg


オムツしてるけどね。




キモ2 ヨダレたらたらペス


IMGP1169.jpg





キモ3 スカシっぺがたまらんな〜ハマ


IMGP1172.jpg



おまえらまとめて


豚になれっ!!



ブヒブヒっ。


IMGP1179.jpg



ブヒヒヒヒ。笑


IMGP1184.jpg



歯みがきガム買いに行ったら

豚の鼻見つけちゃったんで迷わず購入。笑


IMGP1178.jpg


毛 穴のブツブツがちょっとキモいけど

犬たちには大好評〜


ただ、食後の息はくっさいよ。笑




ブログ村ランキングへ





ニックネーム マリコング at 22:53| Comment(10) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

男は黙ってイモ

りさいくる。

続けたかったのに〜

あんまり前のデーターになると

どれを使って、どれを使ってないかすら

わからなくなってきた。笑

せいぜい2、3ヶ月前までしかさかのぼれないので

りさいくる企画。


しゅーりょーー。笑  はやっ。




そうそう。

新しいPCを買うんだけど

究極の選択に迫られてます。

2台候補があって..


中身をとるか。外見をとるか。


もーね。

わかってるんだよ。中身って。

でもでもでもー。笑


あっ。ちなみに

OSがv istaでCPUがセルロン

の方っていらっしゃいますなら

ご感想お聞かせくださいませ。




IMGP0913.jpg



イモっぽいハマをもっとイモっぽく。



IMGP0925.jpg



ハマだけね。

次男はもちろんおさがり。




IMGP0918.jpg



ハマからペスに、ペスからマルに

戻ってきた


お・ふ・る。笑



マルももうちょっとデカくなったらイモになれるよ。笑



IMGP0923.jpg




てか、ハマもマルももうちょっと笑えよ。

そんなブスくれ顔しなくたって。



特にハマ。


IMGP0940.jpg



お洋服嫌いだもんね。

はいはい。すいませんよー。



IMGP0938.jpg




とうとう睨んじゃったよ。




IMGP0938.jpg




最後までぶすくれ。



IMGP0927.jpg



この。イモむすこ。笑



ドテっ。


IMGP0949.jpg







ブログ村ランキングへ

イモポッチ☆





ハマルめし。


IMGP1125.jpg


鶏むね肉、からいも、人参、ブロッコリーの豆乳煮込み。

においも見た目もシチュー。

冬はやっぱりシチューだね。笑

ニックネーム マリコング at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ゾクっとりさいくる

ついでだし。

続けてみました。りさいくる。


だってー

お宝発掘!は言い過ぎだけど

見つけちゃったんだもん。


ハマおっさんの素敵シャシン☆



マルのお散歩デビュー前だから

いまじゃ貴重な一匹さんぽよ。


12月前半(だと思う)堤防にて。



IMGP9703.JPG



ひとりボール遊び。

わたしは座って見学。笑



IMGP9594.JPG





ボール遊びに飽きたら草食い。



IMGP9609.JPG


食べ方にもおっさん。笑


IMGP9605.JPG



草食いにも飽きて

やっと近づいてきれくれたので

おやつタイム。



IMGP9660.JPG



IMGP9661.JPG


あっ。このおやつね廃盤になったらしー。ショック。

見えないか。笑

アドメイドのさつまいも&とまとのあられ。




おやつが終わったら

帰りましょとアピール。笑


IMGP9580.JPG


IMGP9584.JPG



駄々っ子?笑


IMGP9559.JPG



日もかげってきたしかえろーかね。


うぃ。


IMGP9695.JPG








ブログ村ランキングへ

ポチっとうぃ☆






IMGP9161.jpg


11月の後半くらい。ほんとだよ。笑



山の中をお散歩。


IMGP9192.jpg





アゴのタルミが目立っちゃう。笑



IMGP9187.jpg



コーヨーが恋し〜。


IMGP9209.jpg






ニックネーム マリコング at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

りさいくる



昨日の「おマル4ヶ月」っての嘘です。笑

4キロのつもりが4ヶ月に..

間違ったモンはしょーがないんで訂正しときます。

(開き直り気味w)





朝からオバマ氏っすね。

大統領っすね。

パレード見たかったな〜。


オバマ大統領といえば

「再生」ね。



で、再生といえば再生利用で


りさいくる


無理がありすぎるなんてツッコミは一切受け付けません。笑



まわりくどくいいすぎたけど

単刀直入に言いますと。

PC再起不能。

ハードがやられてたっす。笑

さしより画像加工するためにPCは借りたんだけど

間があいちゃって、画像不足なんで。笑

りさいくるしちゃいましょ。って話し。


ちなみに、このPCぶっ壊れは伝染するらしいから

みなさま、お気をつけくださいませ。笑





1月1日。(たぶん)



IMGP0425.jpg




田んぼに行ったみたい。



IMGP0435.jpg



まだマルがお外になれてない頃かなー。


ハマのあとばっか追っかけてるっぽい。笑



まーた始まったよ。



IMGP0478.jpg


IMGP0482.jpg


IMGP0481.jpg



でも、普通にやりあってるねー。



IMGP0493.jpg



だいたい

この激しいカミカミ遊びはハマの気分で始まって

ハマの気分で終わる。


自分が飽きてきたら一切相手にしないスゴイ奴。笑



IMGP0497.jpg



ただ、これがエスカレートすると

流血事件になっちゃうんだよね。


この前も、目から流血。笑

もちろんハマがね。

マルはいつも無傷だし。

でも目はこわいね。

マブタ切っただけでよかったよ。

眼球はさすがにこえーよ。




IMGP0445.jpg



ぶれぶれ。

ツーショット撮りにくいーっ。



IMGP0450.jpg





ハマお兄ちゃんはさすがやな〜。笑



IMGP0456.jpg





マルも負けじとね。笑


IMGP0459.jpg


そのくらいじゃ、まだまだだね〜。


ならこれは?!


IMGP0461.jpg


ささるわ〜。


↑デシャヴww




IMGP0429.jpg



ナイス!!笑


ブログ村ランキングへ


ニックネーム マリコング at 22:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

おマル4ヶ月じゃなくて4キロ

やっと。やっと。

おマルの体 重はかったよ。

量る宣言してはや半月だし。笑



で、おマルの体 重は

タイトルとおり


4キロ☆



順チョーに成チョーチュー  (笑)



IMGP1025.jpg




特技:ハマのごはんとお もちゃをヨコドリ。

ユメ:ハマのお兄ちゃんになる。




IMGP1010.jpg



でっかい野望があるからか、

まだヤンチャ盛りだからか、

強そうに見られガチだけど甘えん坊さん♥ 



IMGP1022.jpg



抱っこされたがりだし、

ハマを触ってたらヤキモチやくし、

一緒に寝てくれるし。


いい子なんだよ。笑






ハマお兄ちゃんもあいかわらずで



IMGP1009.jpg



マルにヤキモチ焼くこともなく。

一緒に寝てくれることもなく。

呼んでもゴハンの時か、気分がむいたときだけ来てくれる。



我が道をゆくおっさんだし。

ゴーイングマイウェイだね。笑





そんなハマだけど

お兄ちゃんっぽいことする時もあるんだよ。


マルがシッコしたら

ちゃんとチンチンなめてくれたり。


IMGP1012.jpg


マルもわかってるから

ちゃんとハマの顔面の前で足あげたり。


親子みたいだな〜。笑



あっ。

でもおテテのサイズは同じくらい。


IMGP1013.jpg




どっちがハマで、どっちがマルでしょー?





IMGP1017.jpg






こーたーえ。








IMGP1021.jpg




キラリン☆


ブログ村ランキングへ





おまけ。



ハママクラ


IMGP1036.jpg


IMGP1037.jpg



お一ついかが?笑



ニックネーム マリコング at 23:06| Comment(10) | TrackBack(0) | マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

豚耳PIG

週末に雨って嫌だな。


雨が降る確立が多い日を曜日でだしたら

たぶん、週末だね。

根拠はないけど自信あり。笑


ハママルも

ゴロゴロ、散歩、留守番な週末だったね〜。

わりーわりー。

心がこもってなくてわりー。笑



そんな「かわいそう」を装ってるムスコたちには

豚のミミでも食わせとけってか。



IMGP0950.jpg



食いしん坊で、将来の夢は「でぶや」のレギュラーなブタハマと。



お兄ちゃんのモノは全部オレのモノなブタマル。




IMGP0953.jpg




真剣な目がキモイでぴーっぐ。笑




IMGP0957.jpg





必死すぎて間違えてちゅーしちゃったブタ兄弟。笑



IMGP0956.jpg




取り合うってわかってるのに

1枚しかあげないこの意地悪さ。


ってそれはわたしかっ。笑




IMGP0966.jpg






IMGP0965.jpg




もちろん、

ピッグハマお兄ちゃんが

すぐに負けちゃうからもう一個。はい。



aIMGP0987.jpg


ハマはお兄ちゃんなのに、マルに盗られないように

距離感測りながら食べましたとさ。笑



マルは早食いキングだしね〜。


IMGP0986.jpg





食べてる顔がキモいっす。


IMGP0998.jpg


もーちょっとどーにかなりませんかね。笑




ハママルたち
pigじゃなくてporkかも。


ブログ村ランキングへ

とんかつ希望。  ポチブヒっ☆





最近ハマってるケーキ。


スタバの

オレンジタルトケーキ。


IMGP1000.jpg


普段はスタバなんてハイカラなとこ

敷居が高いんだけど

このケーキはうまい〜。


ハマったな。笑










ニックネーム マリコング at 14:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

#マルのつぶやき。

ひっぱりすぎて、ごめんなさい。

はい。今日で最後にします。

冬ピク。

「ほんとはネタ切れでしょ」

なんてツッコミはなしで。笑


昨日は、お見苦しいハマの醜態をさらしてしまったけど

そんなお兄ちゃんをもつ弟の気持ちはどうなるの!?

ってことで

マルのつぶやきを聞いてください。



marubo1.jpg




marubo2.jpg




marubo3.jpg




marubo4.jpg




maru5.jpg




marubo6.jpg




えっ?.jpg




以上。

マルのつぶやきでした。笑






ブログ村ランキングへ


同情するならポチ☆



IMGP0838.jpg




タワシの心臓をもつハマが気にするわけもなく・・


ペスはちょっとだけグサっときてたり。笑



そんなこんなで

長々とお付き合いしていただきありがとうございました。


次回からはPCの回復程度で

通常営業になるか、在庫処分になるか

わかりませんけど


くやしいですっ。 違うか!?

ザブングルとものいいのコラボでしゅーりょーうぃ☆






ニックネーム マリコング at 13:17| Comment(10) | TrackBack(0) | マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

#おチリ友編

まだまだ続くわよ。笑

冬ピク。


昨日は

マルのボールキチガイぶりをご覧いただきましたが、

今日は・・


ハマのおケツキチガイぶりを披露。

披露っちゅーか恥さらし?笑



IMGP0874.jpg


気分がむいたときだけ

ボール競争に参加してると思いきや・・


ハマの狙いは別のところ。


IMGP0875.jpg



お尻。笑


IMGP0880.jpg


オフコース☆



IMGP0882.jpg



ペスのお尻限定。

マルにはまったくキョーミなし。


IMGP0852.jpg


なんなんでしょーね。笑


しかも、

しつこさがパンパない。

まーいつものことですが。


どーぞ。笑


IMGP0886.jpg

IMGP0887.jpg

IMGP0888.jpg

IMGP0889.jpg




こんなんが延々よ。

ペスとしちゃたまらんよね〜。


IMGP0854.jpg


やっぱりキレた。笑



それでも、気にしないKYハマ。


IMGP0891.jpg


カ メラ目線で「お願い」笑


IMGP0893.jpg





ブログ村ランキングへ

ポチケツ☆




2009年もお尻犬。


IMGP0894.jpg

今更ふつーに遊ぶ犬になるなんて期待してなからいいよ。




そんな兄を持つ弟の冷ややかな視線。

osiri.jpg

ささるわ〜。笑





ニックネーム マリコング at 13:07| Comment(12) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

冬ピク#ボール友編

お察しのとおり

冬のピクニック。

略して冬ピク、シリーズ化。


まずはボール友。


今までは

ボールキチガイといえばペスだったけど

ペス、ボールキングの座あやうし。



IMGP0742.jpg



そう、このマルボッチャン。笑

このチビすげーよ。

一度ボールに喰らいついたら

スッポンなみに放さない。笑



IMGP0743.jpg



ただ、

ボールを投げてもらいたいわけじゃないの。


投げて取りにいくのはペスの役目。




IMGP0759.jpg




まずはそのボールをペスから奪う。




IMGP0770.jpg




それで、ボールを咥えて走る。




IMGP0796.jpg




するとこんな構図になっちゃう。




IMGP0798.jpg





しかも、マルボッチャン

すばしっこいうえに足の速いこと。



IMGP0792.jpg




ペス完全にマルに弄ばれてるし。笑


マルのおかげで投げる手間が省けて

楽チンよ☆


試しにボール奪ってみようとしたら




IMGP0784.jpg




「ぜってぇー離さねー」

しかもほんとに取れないんだもん。

顎力すごっ。笑



別行動してたハマも加わって。




IMGP0789.jpg




IMGP0790.jpg




おっさん(ハマ)とお兄ちゃん(ペス)が

チビッコに遊ばれる。笑


デキレースみたい。



IMGP0801.jpg




後方のハマペスにちゅーもーく!


あれ?

だんだん雰囲気かわってきてる?



IMGP0803.jpg




もちろん。おっさんが。




IMGP0808.jpg



続きはwebで。

じゃなくてまた次回。



追記。

そのあとマルは疲れるまで延々走りまわってました。笑




IMGP0776.jpg




しかもチビのくせにやたら体力あって

ペスが先にバテちまったとさ。笑




IMGP0775.jpg




あっハマは

ひとりで遊べる男だから

気が向いたときだけデキレースに参加。



IMGP0849.jpg


自由だね。






ブログ村ランキングへ

ポチレース☆




ひっさしぶりの

ハマめし。


マルがきて一緒にごはんあげるようになって

休止してたの。

(ほんとーはわたしが飽きてきたんだけどw)


でも、フードばっかりにしてたら

ハマのうんちの出が悪くって

散歩ちゅうに5分とか踏んばってるの。

で、あまりにもかわいそうだから。



IMGP0703.jpg



さつま芋と鶏むね肉の豆乳煮込み。


翌日はもちろん快便☆

ニックネーム マリコング at 13:02| Comment(10) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

冬のピクニック

この前、

SDカードを落 とした気がするけど


2009年になって

まだ半月も経ってないのに

「最悪」な出来事


☆第2弾☆


PCがぶっ壊れた。笑


昨日の夜ね。もーマイッタよ。


でも、5年モノだったし

そろそろくるかな〜って思ってたんで

特に必要なデータも入れてなかったし。

デ スクトップはあるんで(壊れたのはMYノート)

すぐすぐ困ったってワケじゃないんだけど。

やっぱし、少々のダメージ受けましたね。

あっでも

フォ トショップ使えないのは困ったな。

ってーことで

PCが復活できるか、新しいのを買うか

まだわかんないけど、


画像の編集ができなくなっちゃたんだよねー。

だから、ネタがなくなり次第

いままでお蔵入りになってきた画像の

総集編になるかも〜。(予告ねw)


がんばれ。ヒューレット パッカード〜。


今年は家 電製品に気をつけよう♪の一年になるかも。笑

いや、まじで。




やべー。

「最悪」話しが長びいちまった。


そう。アレは・・


連休の真ん中の日。

ペスが遊びにきてくれました。


せっかくだしどっか行きたいね

と思ってたんだけど

天気予報は雪or雨みたいな感じだし。


しょーがないから近場でピクニック☆



IMGP0732.jpg


大草原。

ってーのは嘘で、いつもの秘密基地。



IMGP0708.jpg



この日は、本格的に!

ビニールシート担いで

ほっともっと産のとりカツタルタル弁当もって。笑

このクソ寒いなかピクニックじゃ。


メンバー紹介〜

顔はおっさん。心はベビーさ。なハマおっさん。


IMGP0710.jpg



神経質なキレたナイフのペス。


IMGP0718.jpg



チビなのに頭のキレるビッグボーイマル。


IMGP0714.jpg



広いところで

のびのび遊ばせるのは初めて。

どんなカラミになるのかな〜。



IMGP0723.jpg



こいつらは・・いーや。笑


IMGP0785.jpg



マルはどっから登場だ?



IMGP0740.jpg



すでに野生児。笑


こっちでイロイロ。



IMGP0757.jpg



あっちでイロイロ。



IMGP0822.jpg




IMGP0897.jpg



マル楽しんじゃってるよ。笑

よかったね〜。




IMGP0898.jpg



しかも、こーいっちゃナンだけど

マルが加わって

いい感じに遊べるようになったなと。




IMGP0903.jpg



IMGP0806.jpg



だってさ、

ハマはお尻にしか興味ないし、

ペスはボールにしか興味ないし。


IMGP0905.jpg




それがマルが入ることで

うまーく調和されるの。


まーそのへんの細かいことはそのうち。笑




IMGP0909.jpg




何か言いたいことがある方もいらっしゃるみたいだけど

あえてスルー。笑




IMGP0910.jpg



まージョジョにね。笑


で、

いろんな理由でネタひっぱらないといけないから

今週は冬のピクニックをシリーズ化することにしちゃいます。笑





ブログ村ランキングへ

ならバイポチっ☆





てゆーか、

雪or雨のワリには

天気良すぎじゃね!?


どーしてくれんのよ、ヨシズミ。笑


IMGP0729.jpg




キョーダイショット☆


IMGP0848.jpg



先頭がマルで、ドベがハマね。


IMGP0731.jpg



ナゼか動きが一緒。笑


IMGP0911.jpg


ニックネーム マリコング at 15:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

笑う犬。

笑えない話し。笑

笑ってるけど。


ブログにアップする画像ね、

プ リンター経由でPCに入れてたんだけど

プ リンターのSDカード差込口のほんの隙間に

SDカード落 としちまったー。

何を血迷ったんでしょう。笑

もーその後は大変で

プ リンターひっくり返したり、叩いたり、

解体まで試みたけど断念。

キ ャノンさん関係の人、助けてください。笑




年明け早々最悪だよーって、

なんか嫌な予感がしたんだよね。



だってね、

今年一番に読んだ本が

奥田英朗さんの「最悪」

これね。





おもしろいよ。笑

って、

だから「最悪」なことが起こったんだ。

とかワケのわかんないこと言ってみつつ。笑



まーいいや。


そんなこんなで

せっかく載せようと思ってた画像は

永久に不明になりそうなんで

前の画像ひっぱりだして。





IMGP9633.JPG



やっぱし、

ハマンの表情筋はすごいっす。

熟練の技?笑




IMGP9634.JPG




それでは

笑う犬。ハマン。



IMGP9638.JPG



IMGP9639.JPG



IMGP9640.JPG




冷笑。失笑。薄笑い。苦笑。空笑い。

どーれだ。笑




IMGP9643.JPG




そんなにいつまでも

笑ってられっか。



IMGP9642.JPG



ついつい素面にもどっちゃったり。笑

ダークなハマ。





笑ってるほーが

キモくて素敵よ。ハマン。



IMGP9644.JPG








ブログ村ランキングへ

ニヤリ☆







おまけのマルで


おマル。


IMGP9736.JPG




ニックネーム マリコング at 13:19| Comment(10) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

洗う犬〜2009〜

年末だしね。

ハママル坊ちゃんたちを洗って

綺麗にして新年を迎えようと思ってたんだけど

思い出したときには

ガンターン。元旦。笑


あわてて。いや、あわてなかったかも。

1日から洗う犬。

綺麗にしていい一年迎えられますよーにってね。

こじつけでね。笑


ほんとうはマルの入浴シーンを撮りたかったんだけど

一人vsハママルぼっちゃんたちは

手強くて、写 真はナシ。



ってーこっで

入浴後。



IMGP0628.jpg


冬でも自然乾 燥なオイラたちだぜ。


親がめんどくさがりだからしょーがねぇ。笑


うっさい犬たちには

グリニーズでごまかしとケ☆


IMGP0599.jpg


IMGP0595.jpg



ごまかされてるし。笑



IMGP0608.jpg


IMGP0607.jpg


ひっかかったな。

アホどもが。笑

あとはこっちのもんで


IMGP0612.jpg


IMGP0618.jpg


グリニーズに夢中だわよ。笑


グリニーズといえば

マルがくる遥か一年くらい前、

ハマにグリニーズ買ってあげたのに

見向きもしなかったんだよー。


やっぱ敵(マル)ができて変わったのかしら。笑



うまひ。

IMGP0640.jpg


うまほ。

IMGP0623.jpg



うますぎて

食い方汚い。汚犬たち。笑


IMGP0596.jpg


IMGP0643.jpg




濡れてるのも忘れてむちゅーになるハママル。

おまえらエライぞ〜。


IMGP0633.jpg



頭悪いだけ?笑



ブログ村ランキングへ


サービスポチっを☆



マルばっか濡れて見えるのは

パピコっ毛は乾きにくいからか、

ハマがブタ毛だからか

どっちだ?笑






ニックネーム マリコング at 12:49| Comment(14) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ぐだっとる

マルぽんがお外デビューて

お外ネタ続きだったけど


そんなに活発だったワケでもなくて

家の中で

ぐだぐだーっと

だらだらーっと

してる日もあったりで。


いや、そんな日が多かったりで。笑



ぐだっとる一日。


IMGP9719.JPG


IMGP9724.JPG



ぐだぐだよー。


IMGP9723.JPG



IMGP9737.JPG



だるだるよー。




IMGP9757.JPG


IMGP9730.JPG



と、


終わるはずもなく

ちゃんと田んぼにも連れテッたるよ。笑


次回ね。笑



IMGP9727.JPG


マル尻。

筋肉もちゃんとできてなくて

ぷにってる尻。

きもちええ〜。笑




ブログ村ランキングへ


ポチケツ☆





ガチャピンちのソラが

赤 ちゃん産んだよ〜。

200901071133000.jpg


ちなみに

もっこりハママニアの方なら知ってるハズだけどw

ソラってーのは

捨て犬だったミッフィーのコドモ。

詳しくは

http://hama.a-thera.jp/article/881801.html

http://hama.a-thera.jp/article/911092.html

http://hama.a-thera.jp/article/950650.html

http://hama.a-thera.jp/article/975488.html

で、

ソラのオヤジと、

産まれた赤 ちゃんのオヤジは

同一犬。


犬の世界ってこえーよね。笑



まっ。さしより無事に産まれてよかったね。

あとは元気に育ってくれよ☆
ニックネーム マリコング at 14:31| Comment(10) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

おマル4ヶ月

おしい。

忘れてた。笑


1月4日でおマル4ヶ月☆


体 重とかは謎。

今日くらい量ってみるかね。


IMGP0384.jpg


次男は手抜きだ、しょーがねぇ。笑

だからタクマシクなるのね。

「次男の摂理」がわかったよーな。



おマル将来 シャクレ の予感。笑


IMGP0387.jpg


アイーン。



イタズラ盛り。

台所からソフトボールサイズの

里芋盗んできては食っちゃうのボク。笑


IMGP10386.jpg



お散歩もハマゴローがいないと無理。

つねにハマゴローのあとばっかついて

ハマゴローがとまったら、おマルはお座りして待ってるの。

外だけではリスペクトだよ。笑



IMGP0383.jpg



それから、

家の中でのおトイレ。

リビングでは垂れ流しだけど

わたしの部屋ではちゃんとゲージに入ってからしてくれる。

えらいよー。

だれも教えてないのにね。笑


でも、散歩行くようになって家の中での

おトイレの回数も減って楽チンよ。



おマルは

あいかわらず元気にズル賢さも

パワーアップしております。


そんなこんなで

マルの近況報告でした〜。





4ヶ月なおマルに


ブログ村ランキングへ

ポチリンマル☆




秘密基地デビュ。


IMGP0365.jpg


モッチおマルも。笑


IMGP0367.jpg


ハマゴローあにき。ついてくぜ〜



でもケンカ。


IMGP0404.jpg


チョッカイかけるのはハマゴロー。

おマル。無視。笑


IMGP0406.jpg


どんなアニキやねーん。笑


IMGP0409.jpg


うそばい。笑


IMGP0408.jpg



じゃっ。笑


IMGP0418.jpg






ニックネーム マリコング at 15:14| Comment(12) | TrackBack(0) | マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

初詣にいこい☆

2009年。

ハマとマルを連れて

初詣にいってきました〜。


IMGP0528.jpg


あれ。

ハマっこさんは


IMGP0533.jpg


今日はこの前と逆で

ハマっこさんを抱っこ。


IMGP0540.jpg


ヒトゴミのなかにハマ連れてくのは

おっそろしーからね。笑


マルはよゆーじゃよ。


IMGP0541.jpg



まずはお参り。


IMGP0538.jpg



もちろんハマも。笑


IMGP0534.jpg


「いい一年になりますよーに」


IMGP0535.jpg


「ついでに宝くじあたりますよーに」

「totoでもいーよ」



次は加藤くん神社でお参りだ!

の予定だったけど


あまりの人の多さに断念。笑


IMGP0546.jpg


記念にパチリ☆


IMGP0553.jpg


今年もよろしくにゃ☆



IMGP0556.jpg


抱っこされてもふつーに無反応なハマ。

リアクション欲しかったな〜。

おしいな〜。笑



ブログ村ランキングへ

ポチり。



新年だし

めずらしの親子ショット。


IMGP0570.jpg


嫌がってる?
のは気のせいよ。笑


IMGP0572.jpg



日頃のお散歩もこんな感じ。


IMGP0580.jpg


グングン。ズンズン。


IMGzP0585.jpg


コォーーーーーッ


IMGP0586.jpg


ちっとは待てや。笑












ニックネーム マリコング at 17:56| Comment(16) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

あけおめっす。

あらためまして。

新年おめでとうございハマ。笑

で、

今年もヨロシクお願いしマル。笑


って新年早々泥酔状態で

起きたら浦島太郎的なわたしです。笑


あー。

お正月ってこわいわー。

違うやろ。笑


みなさま、楽しいお正月お過ごしでしょうか。


IMGP0340.jpg


うちのボッチャンたちは

お正月満喫ちゅーで

おもち食って、いつもより5割ましくらいで

おやつもらって

しっかと満喫しておりまっす。


IMGP0342.jpg


そうそう、

昨年末にお散歩デニューしたマルは

ハマおにーのマネっこ太郎で

なんとかお散歩もできてきたし


IMGP0347.jpg


ハマおっさんは

いつもどーりのマイペースぶりで

マルのことなんかおかまいなしだし。笑


IMGP0359.jpg


楽しく新年過ごしてるよね。笑


ほら


IMGP0358.jpg


どんなワケでか

こんなワケで

牛っぽいこやつらですが

今年もよろしくお願い致します。


IMGP0352.jpg


みなさまにとって

いい、一年になりますよーにっと。



ブログ村ランキングへ

ポチ2009☆




年末の洗車といえば

じゃがいも君で

高校生使えるわ〜

千円でワックス洗車。

どや?笑


IMGP0337.jpg


おかげでピッカピカ☆


IMGP0334.jpg





ニックネーム マリコング at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする