2008年12月30日

お散歩デビュ☆

昨日の予告どおり。

マルのお散歩デビュ☆


熊 本城の二の丸目指してゴー。


IMGP0221.jpg


あれ。笑

いやー

まだマルレベルじゃハマとペスについてけないからね。


IMGP0218.jpg


この日はお天気もよくて

二の丸は人がいっぱいだったんで

ちょっと先で芝生貸切〜


IMGP0289.jpg


IMGP0226.jpg



まだまだ

世間を知らないマルはおにーたちに

くっついて遠くに行けないし楽チン。


問題はおまえらだ。


IMGP0232.jpg

通称、キレたナイフのペス。笑





IMGP0233.jpg

ボケっと太郎のハマ。笑



IMGP0236.jpg

一番強しなマル。


かわえ〜。



にしても、お天気いいなー。

12月なのにこんなに暖かいって

地球の未来が心配だけど。笑


のんびりタイムといこ〜じゃないか。


IMGP0246.jpg




IMGP0238.jpg




IMGP0248.jpg




IMGP0250.jpg





IMGP0251.jpg



と、平和に終わるはずもなく。笑



IMGP0272.jpg


やっぱ

ハマとペスには平和〜は似合わず。笑


IMGP0304.jpg


兄弟攻撃だ〜。笑


IMGP0308.jpg



そうそう

悪いことはすぐ覚えるワケで、

ハマおにーに習って

マルは草食いにむちゅー。笑


IMGP0277.jpg


IMGP0282.jpg


やっぱしおまえはかわえ〜ぞ。笑



こんな感じでマルの初のお散歩果たしましたとさ。


IMGP0328.jpg


ハマとペスも付き合ってくれてありがとさん。


IMGP0314.jpg


やっぱり物足りなかったか。笑


IMGP0310.jpg


ペスは満足だったみたい。笑



IMGP0330.jpg


お尻。笑


最後まで草食う犬に




ブログ村ランキングへ


ポチリンコ☆




いよいよ年の瀬。

今年は、ハマを通じて色んな方と知り合えて楽しかったっす。

マルも仲間入りして更ににぎやかになりました。

こんなうっせーおやこですけど

来年も宜しくお願い致します。


IMGP0264.jpg




みなさま、よいお年をお過ごしくださいませ。



IMGP0321.jpg

ニックネーム マリコング at 20:28| Comment(14) | TrackBack(0) | マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

マルおソト

はえー。

もう、気づけば今年もあと3日だし。

年 賀状まだ作ってもないし。笑

どーなることやら。


もう、

今日の忘年会のモツ鍋のことで

頭がいっぱいでね。

どんだけ食って飲むかでね。

体力温存中ってか。笑


そんなだめだめなおやですけど

犬たちは・・


そうそう、

おとついごろのことだけど

マルがお外デビューしました☆


IMGP0179.jpg


初めての砂利。笑

すべてに興味津々だね〜


IMGP0186.jpg


細かいことはハマおにーに教えてもらってね。笑



ハマおにーヤル気なしっす。


IMGP0204.jpg



いや、

どっちともヤル気なしす。


IMGP0210.jpg



まー徐々にお外の世界にもなれてくることでしょう。

こんな感じで。笑


IMGP0207.jpg




兄弟仲良しす。


IMGP0198.jpg



このあと、ペス宅に行って

熊 本城で初のお散歩。


その様子はまた明日〜☆




ブログ村ランキングへ

ポチリン☆




まだお外でのトイレをマス ターできてないマル。

もちろん家の中で垂れ流し!?笑

最近はゲージ全体がトイレ化現象。笑


IMGP9538.jpg


広いトイレで贅沢だね〜。


IMGP9545.jpg


あんたはだーめ。笑

IMGP9541.jpg





ニックネーム マリコング at 15:21| Comment(6) | TrackBack(0) | マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

お邪魔しまんにゃろ

大変お世話になりました。

4日間も。


無事にわたしもトーキョーから戻ってきて

ハマとマルもいつもどーりの生活に戻りました。


もーね、

ハマはオリコウさんでよかったらしいけど

マルが大変だったらしーよ。

暴れたらしいよ。笑


じゃまるすでぇ〜。

IMGP0155.jpg



じゃなするなら帰って〜。笑


IMGP9857.jpg


IMGP9861.jpg


さて。


暴れん坊マルはさておき、

ハマとペスを連れて色々お出かけしてもらったみたい。


石神山。



IMGP0007.jpg


IMGP0022.jpg



IMGP0067.jpg



本妙寺



IMGP0116.jpg


加藤くん


IMGP0133.jpg


と、おっさん。笑


IMGP0140.jpg




熊本城


IMGP9881.jpg


IMGP9889.jpg



IMGP9906.jpg


IMGP9921.jpg


IMGP9964.jpg



もちろん、お留守番隊のマルはご立腹。笑


IMGP0152.jpg


IMGP0163.jpg



なんか酔っ払ってて

うまい感じでコメできなかったけど

食いしん坊ハマと暴れん坊マルで

なんさん大変だったみたい。笑


ほんとにほんとに

お世話になりました。笑


で、

ポチしてみてくんなまし。


ブログ村ランキングへ



IMGP0163.jpg



おみやの

クリスピークリームドーナッツ


IMGP0173.jpg


ニックネーム マリコング at 23:38| Comment(12) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

助六ありがとう

25日。

助六っちが天国に行っちゃったそうです。

本当に突然のことで

ビックリとしか言えません。


助六っち。



天国でも

あいかわらずの

マイペースさと食いしん坊ぶりは健在でいろよ。






IMGP7507.jpg


IMGP7604.jpg


IMGP7510.jpg



かわいい、かわいい助六っち。大好きだよ。


本当にありがとう。
ニックネーム マリコング at 09:30| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ヨソんちの子

わたし、

明日から東 京に旅立ちます。

たったの3日だけど。笑


ココで、問題はハマとマルのこと。


どーすっかねー。

ペッ トホテルとかは不安だし

うちのばばさんはもっとこえーし。


そんなワケで

ペス宅で預かってもらうことになりました。


ハマにマルにペス。

大変なことになりそーなのはミエミエだけどね。


あえて、よろしくおねがいします。笑



「いやだし。」

IMGP9784.JPG



あーペスの声が聞こえてくる。

しかも真顔で。笑


だよねー。

わかるよ。

あんたの気持ち。


ハマだけでもウゼーのに

ハマよか強しなマルも一緒にだもんね。


わかるよ、わかるよー。


わかるけどヨロシクね。笑



そう、いちおー

お泊り前にお手合わせってことで

昨日ペス宅にお邪魔したんだけど

すごかったよ。笑



ハマとペスは相変わらずでね。

会った瞬間からガウガウ。



IMGP9805.JPG



まーそれはいつものコトだから

全然問題はないんだけどね。



問題なのは、

コーイーツ。


IMGP9813.JPG

「アイーン」



もうね。

やっぱり、マルだ。笑


いつもハマしかいなくて飽き飽きしてきたとこに

ちょーどペス。笑

もーマウントからはじまって

遊んで攻撃だし

挙句の果てにはペスのオモチャ横取り。


IMGP9791.JPG


あのオモチャ狂のペスが

オモチャ盗られるなんて奇跡だよ。笑


やっぱりマル強し。


で、奇跡といえば


奇跡のスリーショット。


IMGP9795.JPG


ヨソむいてるけど


IMGP9793.JPG



みなさんオヤツには弱いよーで。笑


IMGP9822.JPG


ほら〜。

この必死さが可愛らしいさ〜。笑




なのーに。



「ボクチン子ドモなんだから早くちょーだい」


IMGP9824.JPG


ね。

ハマとペスが必死に

「オヤツください」アピールしてる時に。


ユウユウとわたしの足にのっかって

「早くくんないとグレるぞ」的な視線がイタイ。


まーあげちゃってるんだけど。笑



そんな

あまあまーなあまったるい親は


犬たちのちょっとでもクリスマス気分をってことで


ブッシュドノエル


IMGP9776.JPG


これでごまかしとけ。笑

もちろん、わんこもヒトもよし。

切り分けたらこんな感じ。


IMGP9826.JPG




かわいいかわいい犬たちは

こんなに真剣に「待て」してくれた。笑



IMGP9829.JPG


IMGP9832.JPG




「食え」の言葉を合図にガッツーキ。


IMGP9839.JPG


ぶれぶれでうまく撮れなかったけど・・



完食。


IMGP9852.JPG


うまかったらしいよ。笑


これでペス明日から大丈夫だね☆

ハマとマルは強い子たちだからきっとすぐペス宅になじんで

ヨソの子になっちゃうからね。笑

ペスがアウェイにならないよーにがんばれよ。




ブログ村ランキングへ

ポチクリ☆





ブッシュドノルエ


IMGP9766.JPG


わんこ用だけど

ヒトも食べれるケーキ。目指して。


生地にはキャロブパウダーぶっこんでチョコっぽく。

クリームは

クリームチーズと水切りしたヨーグルト混ぜただけ。


ちなみに

生地にもクリームにもブラウンシュガー少量使用。


なんとなくね。笑


IMGP9780.JPG


食べてみたけど、あんま

いや、全然うまくねー。笑


あっでも犬には大好評。

ちなみにマルは食べ過ぎて今日のウンチ柔らかめ。笑

乳製品の取りすぎには注意だね。





ニックネーム マリコング at 14:06| Comment(12) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

バトロンてぃー

この前のモンクレマルんときに

喧嘩はだめよー

なんて言ってみたけど

相変わらずなオフタカタ。


しかも、止めないわたしもどーかだけどね。

だって

観てておもしろいんだもん。笑

もうね、プロレスを見てるよーな感じ。


こいつら

喧嘩ってよりバトルだね。


IMGP9501.jpg



ほんとは

バトルロイ ヤルにしたかったんだけど

人数じゃないや、犬数不足で


バトロンてぃー☆


IMGP9508.jpg


ガブリ。笑


IMGP9504.jpg



だめおやのイイワケじゃないけど

ハマだいぶ強くなってきたんだよ。

たまにはヤリ返すし。

なんならハマからしかけたりするし。

まー

マルからが80、ハマからが20ってとこだね。


オモチャとられは

あいかわらず取られっぱなしさ。



IMGP9514.jpg




ハマはドアの外に人の気配を感じて

そっちに集中。

だかー。マル容赦ナッシング♪


IMGP9515.jpg


IMGP9516.jpg



ハマおにいちゃんオコッタどーー。


IMGP9518.jpg


「モーッ」笑


IMGP9523.jpg


しかも

KYマルーー。


IMGP9524.jpg




ハマおにいちゃん

オコッタどーー。リターン☆


IMGP9529.jpg



これみたらマルが本気で噛まれたんじゃないかって
心配された方のために。

だいじょーぶなんすよ。

ハマおにいちゃん、見かけ倒しで全然噛めてないんすよ。笑

しかも

「優しい」とか「手加減」じゃなくて

ただ弱いだけなんすよ。笑


IMGP9530.jpg


ほらね。


と、思いきや・・


ガブリ☆


IMGP9532.jpg


もちろんマルはマジ噛みね。笑

おかげで

ハマおにいちゃん傷治んないよー。笑



ココで

「あっ。そーだった」


センセーのお言葉を思い出して

「止めなさい。犬ども」と言ってみる。



IMGP9531.jpg



あれれ?

後方で大仏のようなおっさんが怒ってらっしゃる?


そりゃ〜ね。

タイミング悪いよね。

仕返ししたかったよね。


わりーわりー。

次から気をつけるわ。




バトロンてぃー

動画でも撮ったんだけど

あっぷの仕方があわんないんで次回にでも。笑




ブログ村ランキングへ


ポチりんてぃー☆







バトルのあとは



IMGP9491.jpg


仲良しこよし。


じゃないかもしれない。笑



IMGP9493.jpg


悪っるいかお。笑






ニックネーム マリコング at 16:02| Comment(10) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

モンクレハマ

最近は

朝の散歩で


“如何に早く帰るか”


を極めてるハマおっさん。


セコさ炸裂で

だんだんクソする場所が近くなってるの。笑


これだからおっさんは嫌になっちゃうよ。笑


そんなハマおっさん。

予告どーりモンクレにIN。


ついでに

何時しかぶりの


おっさん×オッサン コラボ。笑



IMGP9375.jpg



無理があるとか言いっこなしよ。笑


ハマの顔はどーみても嫌ヅラ。




IMGP9344.jpg



でも、ここはさすがハマ。

本当は嫌でも

「どーぞご自由に」って受け入れてくれるもんね。笑




IMGP9364.jpg





IMGP9365.jpg




ここで

足にちゅーもーーく!!



IMGP9371.jpg




あれれ。

アンヨがでてるにょ。




IMGP9372.jpg




やっぱしハマサイズになるとちょっときついね。笑




でたー。

得意の寝たふり。


IMGP9381.jpg



ハマってたぬきっぽから


たぬき寝入り得意なんだね。笑



IMGP9393.jpg




たーぬきくん。

キンタマもたぬきなみ。笑




IMGP9392.jpg



薄めこわっ。笑



はいはい。

ちゃんと言っとくよ。



「マグナムだって負けないわよ」のハマに。笑


ブログ村ランキングへ

バキューーンとお願いします。笑







残念なお知らせ。


IMGP9388.jpg



マルの成長とともに気づいちゃったんだけど・・

マルは小チンっぽい。

ハマ兄貴がマグナムだから

マルはバスーカくらいいくかと思いきや。


マルの小チンぶりは後日しっかりお伝えします。笑



IMGP9389.jpg


コチン☆

ニックネーム マリコング at 14:25| Comment(15) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

KOMUSHIRON★CAFE

>『次回予告』

明日はいよいよハマおっさんがモンクレにINだ。笑


とか

昨日はドードーと言っちゃったけど

性格がねじれ国会なみに

ねじれてるから


やっぱり違うこと書いちゃおうっと。笑



11月にとある企画で14.5kmも歩いて

しかも夜。笑


その時に発見したお店が

気になって木になる前に

先週ランチでいってきてみた。





KOMUSHIRON★CAFE


IMGP9487.jpg


「日本一の石段」って知ってる?

3333段の石段があるとこ。

お店はその3333段に行く手前にあるよ。


11月にオー プンしたらしくてお店きれい。


IMGP9484.jpg


しかも

お客さん多い!!

13時すぎにいったんだけど

ちょっと待ちだったし、こんな田舎でありーん。笑

待ちってもテーブ ル片付けるあいだの3分くらい。笑



ランチメニューは


IMGP9481.jpg


他にも

リ ゾットやワンプレートやら色々あったよ。


で、↑のコムシロンパ スタっての気になるとこだったんだけど

その日はどーしても

アンチョビが食べたくて

つーか、最近パ スタといえばアンチョビで、


オイルサーディンとにんにくのパ スタ

IMGP9474.jpg

とまととオリーブとケッパーの相性がいい感じ。

うまうま〜

サ ラダとスープもついてたよ。



で、もうひとりの方は


カルボナーラ

IMGP9469.jpg


さらっとタイプで

パルメザンがこれまたいい感じでうまかったらしい。


こっちはコースにしてもらって

サ ラダ、スープ、ガーリックトースト、ドリン ク、デザート付き


ツナと季節の野菜サ ラダ

IMGP9464.jpg



もちろん

デザートはいっただき♪で

ガトーショコラ、チー ズケーキ、プリン、バナナプリン

だったかな?

から選べて

一番人気らしいガトーショコラに。


IMGP9477.jpg


うめーうめーー!

めちゃくちゃうめー。

ほんのりラム酒がきいてて

甘すぎないでうまかったー。


ここのケーキはヒットだね。




うちから近いしまた食べにいこ〜

次はコムシロンパ スタとチー ズケーキね。笑






熊 本県下益城郡美里町小筵
0964-46-3665

営業時間 AM11:00〜PM10:00
定休日  火曜日


218号線
松橋方面から佐俣の湯にむかって
三千段の交差点を直進。
ちょいすぎて右っかわ。

443号線
甲佐方面から三千段の交差点を左(佐俣方面)に曲がって
ちょいすぎて右っかわ。








ブログ村ランキングへ






もちろん

お留守番のむすこどもは・・


IMGP9223.jpg



仲良くなってましたとさ。

っつーか

絶対お前らわたしの文句いってただろー!!笑



IMGP9225.jpg



共通の敵がいると仲が深まるって

犬社会でも同じなのね。笑



IMGP9226.jpg





明日はいよいよモンクレハマだ★


ってほんと〜かな!?笑









ニックネーム マリコング at 14:49| Comment(9) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

モンクレマル

昨日はマルボン

2回目のワクチン接種にいってきました。


体 重は3kgになってて

先月よか1kgもアップ。


すくすくそだってマッス。


で、センセーが

いちおー診察してくださったんだけど・・


傷の多さにビックリ!!!


IMGP9322.jpg



いやいや。

虐待じゃないよ。笑



IMGP9314.jpg



ハマとのじゃれあいっこでできた

男の勲章。笑


って言ったら

センセーに怒られた!!笑


「やめさせてください」だって。

しかも

「ハマクンが上ってのを分からせてください。」だって。


たしかにぃ〜

犬ってのは〜上下関係がなんちゃらとか

服従させないとなんちゃらとか

百も五十も承知だけどさ・・



わたしはだいたい犬同士のことは

ノータッチなんだけど〜

今度からあんまりにもヒドい時には注意するかも。笑


って

ハマとマルに忠告だよ〜。



そんなこんなで無事に

9種ワクチン完了。


お外デビューは2週間後からOKだってさ。




そんなワルガキ大将マルボン。


「わるこつせんごつ」←意味わかる?笑


モンクレにインしてみた。



IMGP9312.jpg


目線もバッチし。よゆーだね。笑



IMGP9327.jpg



そうそう。

マルボンったら

病 院に入った瞬間ブルブル震えて

かわいーったりゃありゃしない。笑


IMGP9328.jpg




お外にでたら

恐いことも楽しいこともいっぱいあるんだぞ。

強い男になれよ〜。笑










ブログ村ランキングへ


ポチボン☆






『次回予告』

明日はいよいよハマおっさんがモンクレにINだ。笑



IMGP9337.jpg


クチビルから海ぶどうがつぶれちゃう〜。


ニックネーム マリコング at 13:48| Comment(14) | TrackBack(0) | マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

とってクリクリ

おととい

灯油を買いにいったら

誰かの不注意により

灯油を車の中にブチまけてしまって・・

車の中がくっさい悲劇。

しかも運転してると頭クラクラしてきちゃうし。笑

いつになったら臭いとれることやら〜。



で、そんな感じで

せっかくの休日も終わっちゃったんだけど



買おうって思ってるのについつい忘れちゃってたアレ。

やっと買えた。

コレ




もちろん

ハマ兄貴とおそろ。


てゆーか

ハマのをマルが奪っちゃうんだもんね。笑

だからマル専用だよ。


IMGP9410.jpg


どーだ気に入ったか!?


IMGP9411.jpg



・・


なによーー。





IMGP9415.jpg


喜んでるし。笑



IMGP9418.jpg




ハマ兄貴も味見。



IMGP9443.jpg



IMGP9442.jpg




で、いつもの意地悪心がうずいてきちゃって

マルのガムをハマにあげてみる。



IMGP9448.jpg





数秒後・・





IMGP9460.jpg



マルに両方とも奪われる。笑

ちなみにデカいのがL。ちいさいのがS。


いっつもこんな感じで

マルに取られてたから新しいの買ってあげたのに

マルの野郎両方とも奪ってる。笑


さすがだね〜



ハマは欲しそうに見つめるだけ。


IMGP9461.jpg


ほんっとーに弱いやつ。

強くなれよ。





最後の頼みの


IMGP9462.jpg



「取り返してください」光線。


わたしに送ってくる。笑



もちろん、

優しい親だから一回は取り返してあげる。

でもまたすぐ取られちゃうアホハマ。笑



よわっ。笑




ブログ村ランキングへ


ポチっとお願いします。


ニックネーム マリコング at 13:41| Comment(13) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

薄っすら、イ長さん

お散歩にひきつづきまたお散歩だし。

この前のイチョウにひきつづきまたイチョウだし。

かぶりまくりだけど

今年はぜんぜん満喫してないコーヨー。

ちっとは楽しませてーや。


で、ギリギリセーフでイチョウ。


もちろんこの前と同じとこだよ♪


IMGP9184.jpg




頭のあたりがうっすらさみしいイ長サン。笑





IMGP9165.jpg




やっぱ

光が反射するとぐーんときれい。笑



IMGP9166.jpg




ハマにはイチョウちらしの刑じゃー。



IMGP9175.jpg



またまた

あんまりノリがよくないみたいで


しかも飼い主の失態でオヤツも忘れたし。


ここは、

銀杏でしょ。笑


IMGP9172.jpg


この臭さがたまんないって?笑



IMGP9171.jpg



こんな感じでイチョウ満喫。

この前の雨で全部散っちゃったゼ。


イチョウばいばい。また来年な。


IMGP9180.jpg



ふゅーん。



ブログ村ランキングへ


今週は出番の少ないマルにポチクリッ☆





IMGP9119.jpg


マルだって

早くお外にでたいよねー。


IMGP9115.jpg


つまんなくて

耳も逆におれちゃった。





あっと。

忘れちゃいけない。


ポップオーバーのつもりのマフィンっぽいの。



IMGP9068.jpg



中が空洞にならなきゃいけないのに

しっかりつまってるし。

シュー皮みたいになるハズが

どっしりしてるし。


おかしいなー。げまま。さん














ニックネーム マリコング at 14:44| Comment(10) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ふたりっきり

なーんの芸もないハマおっさん。

なんとかできるのが

「お手&おかわり」と「待て」

ちなみにハマの中では

お手とおかわりはセッ トみたい。笑


証拠







そんな、なんにもすごくない犬ハマとお散歩。



IMGP9048.jpg



年末にはマル坊もお散歩デビューかね。

ハマとふたりでお散歩できるのも

あと、ちょっとだねー。



IMGP9059.jpg



不満なのか?

ってか、二匹いっぺんに行けるのかなー。

まーなんとかなるさ。

どっちみち

ハマの意見は無視だね。笑



IMGP9060.jpg




ただ、家の中ではマルにイジメられっぱなしのハマおっさん。

散歩が唯一の息抜きだったりする?



とか思ったりね。



IMGP9052.jpg


ってヘチマに相談してみる。笑



いまのうちに

ふたりっきりのお散歩楽しんどこうね。




IMGP9061.jpg




ブヒっ





IMGP9062.jpg




どーせオマエはおやつさえあればいいんだろ。笑





IMGP9063.jpg




鼻水にご用心。

って出すぎじゃね?!笑




ブログ村ランキングへ

鼻水ポチッ☆






そうそう、

なんで冒頭で

ハマが能無とバラしたかって。



すごい犬に出会ったから。


あれは牡蠣小屋の帰りみち。

とあるショッピングモールによったら・・


CIMG0085.jpg


熊のぬいぐるみが歩いてる?

まさか。



CIMG0083.jpg



わざわざ車停めて

しかもダッシュで突撃してみると〜



犬だーーー。


CIMG0075.jpg


ポメラニアンのポメちゃんだって。

歩く犬だよ。

おとなしくて吠えもしないしすっげーよ。

まるでモデル犬!?


また、このおっちゃんが面白いお方で

色々お話しきかせていただきました。

そいで

12月10日放送の

「笑ってこらえて!」にでるってせっかく教えてもらったのに

見逃したよー。昨日だよー。



CIMG0087.jpg


おせーよ。

とか言わないでね。笑



ありがとポメちゃん〜


ニックネーム マリコング at 14:42| Comment(16) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

カキ小屋

先週の日曜日

かわいいムスコたちを家に残し

行ってきました。



カキ小屋に。

わたし貝類ぜんぶ好きなんだけど

その中でも牡蠣はダントツ。



そしたら耳寄り情報で近くに牡蠣小屋があるらしいって。

それは行くしかないでしょ〜。笑



CIMG0065.jpg


松橋のミスマの近く。


ちなみに

かき小屋のシス テム


CIMG0061.jpg



あと、持ち込み自由だから

おにぎりとビールとお肉

ポン酢、レモン、塩コショウは持参したよ。


お皿とお箸とナイフとかは貸してもらえる。



じゃあ

さっそく焼きましょか。笑


お店の人に火をおこしてもらって

牡蠣の焼き方からご指導してもらって

あとは勝手にどーぞ。笑


やけやけ〜


CIMG0033.jpg


やけたでぇ〜


CIMG0044.jpg


ぷりっぷり。


CIMG0037.jpg


やっぱ炭で焼く牡蠣はうめ〜

しかも新鮮だから生でもいけちゃう。




焼く女

CIMG0048.jpg


撮る女

CIMG0049.jpg



食う女たち


CIMG0056.jpg


しかもこの二人は

おにぎり3つも食べてお腹いっぱいになったらしい。笑


ラッキー☆

おかげで

最後までガッツけました。笑

もちろんビールもすすむすすむ。うめ〜


最後に特大カキ。


CIMG0058.jpg


左の二つがふつーサイズ、

比べたらデカいでしょ?


これはね

撮ってる女が最後にって隠してたらしいんだけど

お腹いっぱになって(おにぎり三つも食べたからね)

わたしがいただき♪


めちゃくちゃうまいかったよ〜。


あと、お肉買いすぎちゃったんで

今度からはもうちょい控えよう。笑




3月までやってるらしいのでまた行きたい。

ってか、いこー。笑


次はお芋持ってて焼き芋にしたいな〜。笑





河野ぶどう園
松橋
090-2967-9188


場所は3号線沿い
市内方面からだったらミスマのちょい先の左手。


ちなみに電話していったがいいかも。

あと、持ち込みOKだけどゴミは持ち帰りましょう。







ブログ村ランキングへ


カキ嫌いでもポチっとお願いします☆☆




お留守番な犬たちは・・

鬼のいぬまになんとかで

結束を深めてました。笑


ってのジョーダンで

昨日に続きまた添い寝。



IMGP9090.jpg


のっかるし。


IMGP9093.jpg


ハマの腕枕うらやましー。笑


IMGP9094.jpg




ニックネーム マリコング at 13:08| Comment(13) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ハマルねル

立派に健康診断で採血うけてきたわたしです。

ちょびっとだだこねたら

サービスで細い針にしてもらえました。笑



前回は

「明日は雪が降る」とか言っちゃったのに

結局、降らないし。

ほんとは一瞬降ったらしいけど見逃したし。笑


つまんねー。

まっ霜はいっぱいふってたけど

寒すぎて写 真撮る余裕なしっ。笑

寒いは寒いっ。


そんなそんな寒い日の

おっさんとチビは・・


IMGP8901.jpg


カー ボンの前占領ちゅー。

って

あれ?


寄り添ってるし。笑


IMGP8908.jpg


日ごろは小っさいケンカばっかしてるのに

寝る時だけは仲良しになってきた

こいつら。笑


IMGP8910.jpg


こーやって見ると親子みたいよね?


IMGP8925.jpg


ハマ

おっさんからオヤジに昇進しちゃう?

まだまだはえーよ。笑

ってことにしといてやるよ

ハマおっさん。


IMGP8933.jpg


こーやってみると

体格差けっこうあるよねー。

って

こーやってみなくてもふつーに体格差あるんだけどね。笑


IMGP8937.jpg



なんか牛の親子みたい。笑


IMGP8944.jpg


って牛さんに失礼だよね。笑






ブログ村ランキングへ

ポチモーお願いします。モー。笑





ハマめし


IMGP9214.jpg

マグロ、牛モモ肉、豚ミンチ
ブロッコリー、人参、しいたけ、大根
白菜、かつお節、
ごま、きなこ、おからパウダー


トッピングの紫のは紫大根。
ハート型でくりぬいてあまりはみじん切りにしてちらばした。

白いモコモコはカリフラワー。

どっちもしっかり湯がいて盛り付けたら
残さず食べてくれたよ〜


IMGP9213.jpg


このトッビングわたしに似合わず可愛らしすぎるでしょ。

たまにはね。笑









ニックネーム マリコング at 15:22| Comment(22) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

地球とあそぼう

クマモトめちゃくちゃ寒いっす。

しかも明日は雪の予定。

おそろすぅい〜。


まっ。今日は忘年会だしお酒の力であったかくなろう!

作戦実行いたします。笑


しかも、みんな張り切ってて

お昼ごはんひかえるらしいよー。

わたしはどーしましょ。

あんまりひかえすぎると絶対夕方おやつ食べそうだもん。

とか、

これがわたしのいま一番の悩みだったり。笑



悩みといえば

ハマおっさん。

マルがきてからランに連れてってもらえないから

きっと悩んでるはず。(断定)笑


知らないワンコと知らない人好きのハマには

きっと地獄だろーなっ。

ってことで

ちょっとでもストレスたまんないように

マイ田んぼで

地球と遊んじゃおう☆


IMGP8837.jpg


これが地球。

スケールちっちゃ。笑


遊べ。勝手に。ハマアース。

IMGP8834.jpg


地球と遊べっつーのに

いまいちボールに興味を示さない

つまんないハマアース。


IMGP8844.jpg


草食いにむちゅー。


IMGP8846.jpg




ダメじゃん。


で、

近くにボール投げても無視ジャン。



こーなったら

しょーがないから奥の手だ。ウヒヒ。笑


わたしが走りたくないがために

じゃがいも君(実の弟2号)

を送り込む。


IMGP8889.jpg


が、

ノリきれず・・

ハマアースったら

変なテンションになっちゃって

じゃがいも君の足をガブっと。笑


IMGP8853.jpg


痛そうだね。笑


IMGP8879.jpg




じゃがいも君をやっつけたハマアースは

思う存分草を食ったとさ。笑



IMGP8893.jpg


うふん。


IMGP8878.jpg



幸せな日々をおくりましたとさ。

と思ったら・・




背後から忍び寄るかげが・・


IMGP8865.jpg





次回に続かない。笑


けど
ポチアースお願いします☆




ブログ村ランキングへ



いまいち・・

てか、全然

地球とあそんでないけど。笑




おまケツ


IMGP8859.jpg



ニックネーム マリコング at 12:55| Comment(22) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

マル3ヶ月

師走ってなにげに忙しいー。

ワケわかんないうちに毎日過ぎてくし。


しかも

ワケわかんないうちに

マルがうちにきて約3週間ほど?


で、

今日でマルは3ヶ月。


IMGP8729.jpg



いえーい。


そうそう、

マルの誕生日って9月4日だったんだ。



ハマのときにはやってた体 重測定はなし。笑


ワクチンのとき病 院で測ってもらった時は

2kgだったからもうちょいデカくなってる予定。



やべー。

二人目は手抜きって本当だ。笑


IMGP8731.jpg



ハマおっさんを獲りに(笑)いって

うちにきたのがちょーど3ヶ月。



ハマは売れ残りだったからゲッソリで

ネズミの子みたいだったし。


それ考えたらマルかわいいかなー。笑


ってゴメンおっさん。


IMGP8733.jpg


こんなに大きくなりました。笑




でもハマが3ヶ月のころにくらべたら・・

マルつえー。笑


IMGP8739.jpg



ゴハンはがっつくし。

ソ ファーに飛び乗るし。

階段は半分までのぼれるし。

怒っても余裕だし。

お手とおかわり覚えてきたし。

待ても微妙にできるし。

一緒に寝れるし。

オネショまだ1回だし。

ハマをいじめるし。笑


ほんとに手のかかんないやつ。笑


ハマおっさんにも

カラミまくって噛みまくるけど

仲よさそうだしね。たぶん。笑


IMGP8735.jpg



これから

元気に勝手に大きくなってくれたら

うれしいぞ。笑


IMGP8740.jpg




兄弟仲良くなー



IMGP8759.jpg




教育係はハマに任命したけど

大丈夫かしら?笑



ブログ村ランキングへ


ポチっと「おめでとマル」をお願いします☆





IMGP8950.jpg


マルの記念すべき一回目のおもらし。笑


平日だったら見なかったことにしたけど

土曜だったんでちゃんと洗濯して布団も干した。

えらいぞ、マル。笑

ニックネーム マリコング at 13:11| Comment(13) | TrackBack(0) | マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

おま*たがすきよ

きのうは

ハマとマルの

見苦しいじゃれあい

お見せしてしまって

さぞ、どんビキされたことと思います。笑


なんで今日はマッタリー。マッコリー。


IMGP8810.jpg



ハマとじゃれあう以外は

ずっと誰かにくっつくマル。


さみしがりんこ。


もちろん、目的地にハマが居たら

ジャンピン噛み攻撃でどかす。笑


一番のお気にはココ。


IMGP8803.jpg



お股。


落ちつくのかな。笑


IMGP8806.jpg


それとも

いい香り?笑


って自分のお股は

ツッコミにくいんで

やめときます。笑



IMGP8812.jpg




ハマおっさんは


マルにポジションとられて

いじけちゅー。


IMGP8768.jpg


強くなれよ。

獲られたら獲り返せ。笑

が、うちのモットー。笑


IMGP8769.jpg



でも、

アニキがあまりにもかわいそーなんで。



IMGP8780.jpg


無理矢理ぐいっ。笑





兄弟愛がふかまりましたとさ。


ブログ村ランキングへ

もちろん嘘だけど
ポチっとお願いします☆







アップルパイはいりまーす。


ってか

食べたくなんたんで。


オ ープンアップルパイ アイ スのっけ



IMGP9121.jpg




自分で言うのもナンだけど

おいしすぎるー。笑




IMGP9127.jpg



冷凍パイシートに

切ったリンゴとバターと砂糖とシナモンパウダー

ぶっかけて焼くだけ。笑








ニックネーム マリコング at 15:14| Comment(16) | TrackBack(0) | マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

黄色い世界

またまた

ヒキコモリーズなわたしたち。

家の中ではマルにイジメられてる

ハマお兄ちゃん。笑


ちょっとはストレス?発散してもらおうと

お散歩しまくる。


土曜日。

曇りだったり雨ふったり太陽がでたり

へーんなお天気。



IMGP8952.jpg





で、今回は

ハマと黄色い世界にいってきました〜


じゃん。



IMGP8990.jpg



じゃじゃん。


IMGP8984.jpg



いちめん黄色だね。



IMGP8980.jpg




きれいだね〜


銀杏くさいね〜笑



IMGP9001.jpg



銀杏たべるのはすきだけど、

ニオイきっついねー。



IMGP9002.jpg




臭くて横っとび。笑


イチョウしかないし、

銀杏クサイし、

することないんでハマっこにイタズラ。笑


さっきからチラチラ気になってた

丸太にハマをオン。笑



IMGP9036.jpg



もちろんハマっこは

イヤーヅラー。




IMGP9031.jpg






IMGP9015.jpg





そんなハマっこでも

悩みごともあったり?


黄昏ちゅー




IMGP9007.jpg




クチビルの右のとこの傷は

マルに噛み付かれたやつ。笑




イチョウもね


IMGP9038.jpg


テッペンがさみしくなってきたわね。笑





お留守ばんのマル

出てこいやー。笑


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします☆







ハマとマル

日ごろのじゃれあい。


IMGP8781.jpg


マルがハマの近くにやってきて遊んで攻撃。

で、噛む。笑


始は無視してるハマだけど

マルのしつこさと痛さに我慢できなくなる。笑


IMGP8787.jpg


ゴングがなる。笑


IMGP8785.jpg


すごいっしょ。笑


IMGP8793.jpg


試合後もちろんハマ傷だらけ。

マルは無傷。



IMGP8802.jpg



ハマが手加減してるのか弱いのかは謎。笑















ニックネーム マリコング at 14:41| Comment(18) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする