2008年11月28日

のっけてみました

犬どもうるさい。笑

寝てるとき以外は

ウガウガ、ガウガウいって暴れてる。笑

特にイタズラ盛りのマルはひっどい。


オス同士だからか?

わたしの育て方が悪いからか?

うるさすぎる。笑




だから・・

つい、出来心でね。笑


IMGP8691.jpg


のっけてみた。笑



マルはビッグな男だからへ〜き。


IMGP8666.jpg


ここぞとばかしに

ハマのガム食ってるし。笑


でも〜

ハマお兄ちゃんは

高所恐怖症☆


IMGP8673.jpg


みて。

びびって耳が倒れてる。

かわいい〜。笑


どーしてもコワイからマルに近づく。


IMGP8675.jpg




挙句の果てにはマルに抱きつく。


まさかと思うでしょ!?笑


IMGP8680.jpg



IMGP8683.jpg


IMGP8682.jpg


わたしもビックリだけど

マルもビックリ?笑


ハマ、しっかりしてよ〜

こんなんだからマルにイジメられるんだよ。笑




IMGP8696.jpg


そんなこと・・

あるしね。笑


IMGP8697.jpg







へたれなハマに


ブログ村ランキングへ

ポチっと勇気リンリンを☆







フレンチトースト好き?

最近ハマってる

フレンチトーストご紹介☆



IMGP8388.jpg


ポイン トはラム酒をいれることと、

グラニューを最後にかけて

パリっとさせること。


うまいよ〜。笑



レシピはクックパッド↓
http://cookpad.com/recipe/683941

ニックネーム マリコング at 12:53| Comment(22) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

お尻争い

昨日の続きだよ。


新しい場所開拓☆

いつもの場所の川むこう側。


前から気になってたんだけど

河原まで行けそうな雰囲気ぷんぷん。


なら行ってみよーってことで

到着。笑


IMGP8476.jpg


でも・・

残念ながら巨大な水溜りができてて

河原にはおりられず。


空き地であそんじゃえ〜


ってか、

ここでも充分遊べる!?


IMGP8482.jpg


もともとかなんかあったみたいで

駐車場とコンクリの一面。


ここいいじゃん☆


IMGP8528.jpg




初めてのトコロだから

ハマとペスもニオイ嗅ぎまくってる。笑


と、思ったら

やっぱりお尻だし。笑


IMGP8494.jpg




キレたナイフの登場だし。笑


IMGP8499.jpg

ナイフじゃなくてパンチでよかったね。笑




キレたナイフは強しで。

こーなって

IMGP8512.jpg


こーなって

IMGP8513.jpg


こーなる。笑

IMGP8507.jpg




そのあとも

ハマが粘るけど〜


ペス強し。

ハマのヨコ目で盗み見がセコい。笑

IMGP8541.jpg


IMGP8544.jpg



IMGP8533.jpg



IMGP8540.jpg



同じパターン。


ハマよわっ。笑



人間たちはお菓子も持参してたんで



ハマとペスのお尻争いを眺めながら

おやつタイム。笑


面白かったよ。笑


IMGP8531.jpg

だったらおやつわけろ。ってか。笑



お尻に


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします。笑




『やらかしマル記』


昨日、「お茶碗うんち事件」が大好評につき?

また事件がおきました。笑

昨日の夜、お風 呂に入ってるときのこと。


だいじにだいじに育てた

アボカドの葉っぱを・・


IMGP8945.jpg


かじってくれました。笑

しかも、芽がでなかったタネを

掘ってきてはカーペ ットに運んでくれる。

おかげで部屋じゅう泥だらけ〜。笑


IMGP8949.jpg


しかも、また現場をおさえられず

怒れなかった。


IMGP8403.jpg


もしやこいつ確信犯?笑


IMGP8400.jpg


だね☆



ニックネーム マリコング at 13:19| Comment(16) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

走れメタボ

メタボといえば誰のことか

うすうす想像ついちゃう?笑





ひまひまっこなわたしたちのトコロへ

ペスが遊びにきてくれた。


おひさしぶりぶりペス。笑


あいもかわらずビビリーなヤツ。

マルに警戒してた。


そりゃ〜

いつもの「ハマの家」に

いきなり知らない犬

しかもチビがいるんだもんね。

そりゃビビるよね。笑



ぶりぶりなペスとハマは

この頃運動不足なんで

いつものトコロで走るんだっ☆


IMGP8432.jpg



いえーい。貸切だよ。


IMGP8431.jpg


最近、ここらへんで散歩する人が多くて遊ばせられないんだよね〜




遊べ、犬たち。


IMGP8442.jpg


あら。またハマが・・はじまった。笑


IMGP8446.jpg


ほんとにしつこいよ〜

もちろん狙いはお尻だよ〜笑


IMGP8447.jpg



このちっちゃい争いがエンド レス・・


IMGP8450.jpg




お水休憩ちゅー。

ここでもペスにとられて飲めないハマ。


IMGP8460.jpg

どんだけ弱いの?笑



フッカーツ☆

IMGP8472.jpg


でも、犬たちもちょっと飽きてきたみたいだし

ここも人が多くなっちゃったんで

新しい場所開拓☆


いこ〜や、ハマ。

IMGP8468.jpg

うふん。




おいてけぼりなマルに


ブログ村ランキングへ

ポチお願いします☆







朝から


「茶碗にうんち事件発生」です。



IMGP8409.jpg


犯人はこやつ。


ゴハンはハマからって決めてて
まず、ハマが下でゴハン。
そのあとマルがゲージの中でゴハン。
(何故なら一緒に食べさせたらハマがゴハン獲られるからよw)

で、マルにやった後
仕事行く準備してて、
しばらくして部屋に戻ったら。


空のはずの茶碗の中に
茶色いかたまりが・・


よく見たら。うんち? 

うんち。笑


ふつー食後に自分のお茶碗にうんちする?

またまた
おもしろすぎて怒るタイミングのがしちゃったよ。笑
ま〜いっか〜笑


IMGP8410.jpg

ニタリ☆
ニックネーム マリコング at 14:00| Comment(21) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

おひさまの珈琲

げげっ。

連休あけちゃった。


奇跡的にかかった胃腸炎もすぐ治ったけど

体調がいまふたつくらいだったし。笑

マルだけおいてお出かけするのも

しのびねーので

三日間ほぼ家でごろごろごろでした。笑



そんな中

おいしいコーヒーが飲みたくなったので

おいしいと噂で聞いてたお店にいってみました。


もちろん愛車のベレットで。


IMGP8704.jpg


って、わたしのじゃないけどね。笑


ウワサのお店はここ。


「おひさまの珈琲」



IMGP8705.jpg


地元です。はい。

おいしいよ〜っては聞いてたんだけど

近すぎて?いままで行ったことなかったの。笑



試飲させていただいた

ケニアの太陽ってコーヒーが

香りもだけど味もドンピシャ好み!


ちなみに

珈琲豆かったらドリン ク無料でもらえるよ。笑



ケニアのコーヒー

IMGP8715.jpg

(これは家で飲んだときのね。)



あと、

土日だけスコーンもあって

チョコ&オレンジピール
ナッツ&メープル
モッツアレラチーズ
ラムレーズン
あとなんかハー ブのやつを買ってみました。

IMGP8711.jpg

IMGP8712.jpg

チョコ&オレンジピールが好みでした。

って他は食べられたんだけど。笑


また、珈琲豆がなくなったら買いにいこう。

近くだしね。笑


IMGP8720.jpg


おひさまの珈琲
熊 本県上益城郡甲佐町田口4592-8
096-234-1473
HP






ブログ村ランキングへ





そのころ犬どもは・・
ハロゲンのまえでお昼ねちゅー

IMGP8621.jpg


しかも
必ずマルがいい場所にいる。笑
そこにハマがいてもどついて陣取る。
ハマはそのまま譲る。


IMGP8622.jpg



天使の寝顔?いや、悪魔?笑


IMGP8624.jpg


弱いおっさん。弟にイジメられてます。笑


IMGP8628.jpg


ちょっと強くなれ、ハマ。笑


IMGP8631.jpg


パワフルすぎる弟に困惑ちゅう?

鼻水タレてるから大丈夫か。笑
ニックネーム マリコング at 14:08| Comment(14) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

おっさんとチビ

連休中にこんばんわ〜

すでに酔っ払いです。笑


だってー

どこも行けないんだもん。

ねーチビマル。笑



ハマとマルの関係だけど

共同生活はじ めてそろそろ1週間。


でも・・

どーもこーも変化なし?笑


IMGP8561.jpg


ハマは都合がいいときだけ

マルにちょっかいだして

メンドーな時はウザがったり。


マルはハマに飛びついて噛み付いて

挑戦的だし

かと思えばすぐ付いてまわったり。


なーんともいえない感じ。笑


IMGP8552.jpg


ただ、マルはハマより最強で


ハマは階段下りるのに2ヶ月かかったのに

マルはすでに半分下りやがった。笑


IMGP8569.jpg



しかも

ハマは一緒に寝るのに1ヶ月かかったのに

マルはもう一緒に寝ちゃってる。


だって、マルだけゲージで寝せるとうるさいもん。笑


で、試しに一緒に寝せてみたら

おもらしもせず普通に寝れるし!

えらいぞ〜


IMGP8567.jpg


右にハマ。左にマル。


息苦しいような、うれしいよな〜。笑



ほんとはうれしいよに


ブログ村ランキングへ


ポチっとお願いします☆






ハマめし健在!


IMGP7390.jpg


合挽きミンチ、ささみ
おくら、さつまいも、えのき
人参、ピーマン、キャベツ
オートミール、きなこ、ゴマ


なぜかオクラがいっぱいあったから試しに。
ネバネバ〜

ニックネーム マリコング at 20:41| Comment(18) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

お魚くわえたハマ猫

ごぶさたぶりです。笑

なにげに

感染性胃腸炎になってしまって

寝込んでた飼い主です。笑

痩 せると思ったのに全然痩せなかった飼い主です。笑

無理矢理フッカーツ☆

みなさんもお気をつけくださいね〜。



タイトルの

お魚くわえたドラ猫〜♪

完全にサザエさんのパクリだけど

お魚くわえたハマ猫〜♪


かれこれマルがくる前日だったかな。


IMGP8185.jpg


低血圧のわたしは

目覚めて布 団からでるまで

時間がカカール。


なので起きれなくてハマとイチャイチャしてた。

もちろん、嘘だけど。笑


IMGP8182.jpg


いつまでも起きれないわたしをさしおいて

ハマはリビングに降りてった。


やけに静かだし

いつまで経っても戻ってこないし

「おかしいな〜」って思ったけど

起きれなくてぐだぐだしてた。

・・・

でも、なんか虫の知らせじゃないけど

イヤな予感がして起きてみると

「ドドドーンっ」って

すごい音が・・


IMGP8204.jpg

って、オマエだよっ!



こわーい飼い主が起きてくるのを察知して

慌ててテーブルから降りようとしたら

落っこちたらしいマヌケなハマ。笑



お魚くわえたハマ猫〜♪が

サンマを食べてました。笑



IMGP8215.jpg


左下注目!

頭とシッポを器用に残してるでしょ。笑


IMGP8217.jpg


たぶん、わたしが降りてこなかったら

もう一匹も食べてたんだろうね。

残念でした〜。笑


しかも、

なんか可笑しくて怒れなかった

ダメ飼い主でした。笑


IMGP8200.jpg





主役の座
譲らないゼ☆なハマにw


ブログ村ランキングへ

ポチっとサンマお願いします〜






ハマとマルのからみ


IMGP8306.jpg


IMGP8358.jpg


IMGP8360.jpg


IMGP8363.jpg


マルはんぱねぇ〜。笑

ハマ兄貴はやられっぱなしで

ほぼ、完敗ちゅう。

がんばれ!ハマ!!笑

おちつけ!マル!!笑



ニックネーム マリコング at 13:18| Comment(16) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

チビマル

昨日は驚いたでしょ〜。笑

いきなりのマルの登場に。

でも、これからレギュラーメンバーになるんで

ってーか

ハマとの主役争いになる予定なんで

ヨロシク。笑


ちなみに、

今日はマルが主役。

ハマはチョイ役。ごめんね、おっさん。笑

IMGP8333.jpg



土曜日の夜から我が家にきたマル。

こいつ、全く物怖じしない。

IMGP8325.jpg

当日からふつーに寝て、

朝からふつーにゴハン食べて、

ほんとにふつーに生活してる。笑

IMGP8326.jpg

ただ、ものすっごく甘えん坊。

すきがあればひざの上にのってくる。

ハマおっさんは抱っこ嫌いだから

新鮮でうれしい。笑


そんな中、

ハマおっさんの様子はというと・・

「別にふつーだしぃ〜」って感じ。笑


期待したヤキモチもなくて、ふつー。

ま〜

ハマはニブイからそのうち「くる」かもね。

赤 ちゃん返りとか。

って、きて欲しいんだけどね。笑

IMGP8329.jpg

そうそう、

マルはワクチンまだだったんで

昨日、病 院に行ってきた。


たぶん

初病 院で、初注 射で

ちょっとびっくりして腰がひけてたけど

それも一瞬だった。笑

やっぱし末恐ろしいヤツかもね。笑




今日は
チビマルづくしやぁ〜


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします☆





好きな食べ物。

マックのベーコンポテトパイとアップルパイ。

で、わざわざ買いにいくのめんどーなんで

ちゃちゃっと作ってみたら。

IMGP8167.jpg

うまい。笑

ちなみに冷凍パイシート使用。





ニックネーム マリコング at 13:24| Comment(24) | TrackBack(0) | マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ブラザー☆カム



先に言っとくけど

ブラジ ャー噛む じゃないよ。笑

あ〜

ちょっとテンションがおかしくてシモに

いってしまいました。笑



なんでおかしいかって〜

タイトルのとおり。


ハマのブラ ジャーじゃなくて

ブ ラザーを迎えることになったから〜


IMGP8259.jpg


どう?どう?

かわいいでしょ〜笑


名前はマル

♂でたぶん3ヶ月くらい。


ハマ以上に肝がすわってるチビで

ゴハンもガンガン食 べるし

ハマともガツガツ遊ぶし

犬にも人にもなれてて

将来がたのしみ?いや、不安?笑


IMGP8261.jpg


まー

うちには弱いヤツは似合わないんで

いや、生きていけないんでちょーどよかったカモ!


IMGP8273.jpg


マルを撮ってたらハマもフ レームイン。笑


あっ。

ハマから伝言。

「チビマルが出現しやがったけど

 ハマのこと忘れないでね」だって。笑


主役の座を奪われちゃうカモ☆




ハマとマルでハマル☆


ブログ村ランキングへ

意味不明でも
ポチお願いします〜




マルを迎えることになった経緯をかる〜く説明。

ハマおっさんがたったの2歳になって
だいぶ手もかからなくなってきたし、
わたしも時間ができたのでもう一匹ほしいな〜って思ってたら
てか、ミクシィの日記に書いてみたら
なーんと、ボス友のこまめちゃんのママから連絡があって

「ボストン欲しいなら連絡しろ090-XXXX-」

みたいなまるで振り込め詐欺みたいなメールに
うっかりノっちゃって、本当に連絡してみたら
トントン拍子に話しがすすんで
ってか、ほぼ勢いで迎えることになっちゃったんです。笑
だって、イキナリのことで
一番驚いてるのはわたしですもん。笑

でも、やっぱりなにごともタイミングってことで
せっかくの機会は逃したくないからね〜
もちろん色んな人へのイイワケのつもり↑



密会取引き現場のメンツ紹介。笑


みんなのアイドル
こまめちゃん☆
IMGP8232.jpg
かなりかわいいよ〜


ハマアニキ
IMGP8227.jpg
おっさんだけどアニキ。
いや、弟かも!?笑


新顔のマル
IMGP8236.jpg
カゴの中で大暴れ。
スキがあれば出ようとするヤツ。笑


まとめると
そんなこんなでこんな感じです。笑


こまめちゃんの
パパさん、ママさん

ほんとーに

ありがとうございます!!


せっかく出会えたムスコなんで

大切に、ガッツで育てます。笑


もうちょっと成長したら
こまめちゃんと遊ばせてくださいね〜
もちろん、ハマもついてきますけど。笑




ニックネーム マリコング at 13:07| Comment(30) | TrackBack(0) | マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

やっぱり風呂

たったの1ヶ月くらい前

ハマの2歳の誕生日までには

トリミングに連れてくぞ〜


って言ってたのに。


これは何のマネ!?


IMGP7179.jpg


って

自分に問いかけ。笑


だってね、

ハマなんてお風 呂で充分だし〜


IMGP7207.jpg


ほらね。

おっさんにはトリミングなんて洒落たもの

似合わないよね。笑



どーせハマは風 呂そんなに好きじゃないしね。


IMGP7183.jpg


IMGP7184.jpg


この顔が証拠。笑


冬はあんまりお風 呂はいらなくていいから

ヨカッタね〜


IMGP7186.jpg


わたしもウレシイ。笑




ってーことで

トリミングはまたの機会に。笑



IMGP7202.jpg


入浴後。笑


IMGP7213.jpg





救われたハマにw


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします☆




ニックネーム マリコング at 14:41| Comment(18) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

オッサンからおっさん

いや〜

いつも暇そうなわたしだけど

なんとなく忙しくて、

更新もできやしねえ。笑


と、言いつつ更新しちゃうけど〜



ハマの誕生日に

有難く頂戴いしたプレ ゼントは

もうオヒロメしちゃったんだけど

オッサンから貰ったプレ ゼントを紹介し忘れてたんで

遅ればせながら。笑



首輪

IMGP8004.jpg


上のタンのやつ。

下の黒はいままでの。

IMGP8018.jpg

あっ。いけねえ。

これはペスとオソロで妹ちゃんから

いただきました〜 だったよね?

ありがとね☆

IMGP8021.jpg

似合ってるでしょ。笑

カメ ラむけたら「うーん」って

首をのばしてくれたハマおっさん。

さっすが〜わかってるね〜。笑




それから


オッサンからおっさん(ハマ)への

プレゼ ントは〜


IMGP8026.jpg

イモムシ


じゃなくて

流行のモコモコパーカー。


もっと流行にのっかって

茶色にしてみたけど

似あわねぇ。


なんぜおっさんですから。


IMGP8030.jpg


ムッっとしてもほんとのコト。笑

あまりにも似合わなかったため

茶色はペスに。

で、ハマは白に。


IMGP8037.jpg




最後はボール。

このごろボールが好きになってきたハマ。

投げたら追っかけて

逃げて

噛み砕く。笑


IMGP8039.jpg


プラネットのボール。

まじ頑丈。


これでしばらくはボールに不自由しないね。


IMGP8043.jpg


IMGP8042.jpg


ほら、

ハマおっさん嬉しそう。笑


オッサンありがとね。



オッサンとおっさんに


ブログ村ランキングへ

ポッチとお願いします☆












ニックネーム マリコング at 14:09| Comment(18) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ツコける犬

(考え中・・)


「ツコける」ってクマモト弁だっけ?

いちお

つこける=ころぶ、こける

でいいのかな?


まーどっちでもいいけど

ツコける話し。



IMGP6717.jpg


ふつー

犬ってなにもないとこでツコける?


ハマを飼う前にいたレオさん、

キツネみたいな雑種で外犬だったんだけど

12歳くらいで老衰で死んじゃった。

死ぬまえは

色々衰えてきちゃって老化現象ってゆうの?

五感がニブってきて

目も白内障になって見えなくなってきて

お散歩とかでよくツコけてた。


特にコンクリの溝になってるトコで

ツコけてた。




IMGP6728.jpg


なのに、なのに。

ボケっとハマは・・


・・・・・・



IMGP6717.jpg



今日も昨日も

なにもないとこでツコけた。


元気盛りの2歳。

ちなみに人間でゆーと23歳。


んで、

毎回ツコけるんだったら

足かなんか悪いのかな?って思うんだけど

そーじゃないのよ。 奥さん。


朝 限定。


IMGP6717.jpg



理由はね

寒くて早く帰りたいし

お腹すいちゃってアセってるの。

で、

ツコけちゃうの。笑


って、こんな犬わらえねぇーーー。笑


IMGP6715.jpg






おマヌケさんなハマに


ブログ村ランキングへ

賢さ1ptプリーズ☆







アボカド。

あれからビミョ〜に成長してるよ☆

IMGP7380.jpg

葉っぱがデカくなった。

しかも、こんなに寒いのにまだ枯れてない。

そーいや水も1ヶ月くらいあげてないけど・・

あんましあげなくていいのかも。









ニックネーム マリコング at 15:35| Comment(20) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

オヒロメ☆

やっと、やっと〜

遅くなってしのびねぇな。

かまわんよ。笑


11月3日

文化の日なハマのお誕 生日に

頂いたプレゼ ントのお披露目です。笑



まずは〜

日々ボルゾイ時々バイク
http://supertinkuberu.blog95.fc2.com/

のママさんパパさんから


IMGP7914.jpg

まずニオイチャック〜

な失礼なやつ。笑


IMGP7916.jpg

ジャーン☆

運とり

じゃなくて

ウンチとりポー チと専用袋のセ ット!!


これで、臭くなーい。笑

いつもウンチとったらバッ グの中につっこんで

1ヶ月くらい放置してて

臭いな〜と思ってたわたしには最適♪



IMGP7918.jpg



そんな話しはじめて聞いたみたいな顔やヤメて〜。笑


IMGP7927.jpg



いまごろ・・なんですけど

わざわざランじょう日にあわせて

プレゼン ト持ってきてくださったんですか?

(勘違いだったら失礼w)



パパさん、ママさん

ありがとうございます。


ハマがもうちょっとマトモな犬になったら

チンク君と走らせてください。笑

いつかベルちゃんとも仲良くなってくれたらな〜(←夢w)


ほんとうにありがとうございました☆




----------------------


つづきまして〜



Chimney&だるまん日記
http://gakkyubunko.blog.so-net.ne.jp/

の姫だるまさんから


ジャン☆

IMGP7938.jpg


注意:ハマはイヤヅラしてるわけじゃありません。
   喜びの表情です。笑


おやつ&お もちゃセッ ト


IMGP7945.jpg


ほら〜

こんなに!


ゲンキンなハマむすこにはすぐ食べちゃいます。笑


IMGP7959.jpg



あと、おもち ゃも。

IMGP7970.jpg


その場でカゲちゃったことは

ナイショでね。笑


こんなメッセ ージカードもいただきました〜


IMGP7953.jpg



わざわざ、福 岡から来てくださっただけでもうれしいのに

こんなたーっくさんプレ ゼントまで頂けて

うれしいです!


姫だるまさん、チムさん

ありがとうございました☆



-------------------


つづきまして〜

I think so…
http://cafe-de-light.seesaa.net/


のSharaさんから



IMGP7976.jpg


P2ってゆうわんたちんが行ってるサ ロンの

お弁当とクッキー☆


IMGP7982.jpg


開けて〜光線がうざったいので


IMGP7996.jpg


開けてみたけど

まだ食わせない。笑


が・・このあとクッキーを

早ワザで盗み

秒殺テクニッ クで全て食べたハマ。


ぶん殴ろうかと思ったけど

ハマにもらったプ レゼントだから許すよ。笑



Sharaさん、

高級クッキー秒殺なみに食べてスイマセン・・


たぶん、うまかったからだとイイワケして


ありがとうございました☆



みなさま、

ホントに〜w

ありがとうございます!


めちゃくちゃうれしかったです!!


このお礼はハマの体で返しますので

なんなりとおっしゃってください。笑



それからこれからも

2歳になって

ますます「見かけはおっさん、心はコドモ」

に磨きがかかるおそれがありますが・・


ハマとそのおやをよろしくお願いします☆





ブログ村ランキングへ



ポチっとお願いします〜



ニックネーム マリコング at 16:55| Comment(22) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

遅れてまんにゃろ

ほんとは

ハマのお誕生日にいただいた

プ レゼントの数々を紹介したかったんだけど

時間がなっくて。

時間がないなら更新するなってはなしだけど。笑

明日仕事だし、

いちおイイワケ。笑


先週はお楽しみいっぱいだったのに

今週はどこも連れてけなくてゴメンね〜


ヒマそうだけどハマは元気。笑


ガー

IMGP7561.jpg


ブー

IMGP7562.jpg


初、お口の中公開。笑


クチビルがぶあつすぎて口の中みえないから

プレ ミアもんよ〜笑


なら、

しょーゆことでっ



ブログ村ランキングへ


ポチお願いしまんにゃろ☆




ハマめし

お誕生日の豪華なお食事。


IMGP8062.jpg


見えないけど

牛ステーキもはいってるよ〜



ニックネーム マリコング at 18:45| Comment(16) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

カフェじょう会☆

あっ。

また略しすぎました。

ついうっかりね。笑

改めまして

カフェでお誕生日会だよん☆


もりのみやこを後にして

むかった先は


Cafe Zeppets


お店の方のご好意で

会場にさせていただきました〜


メンバーは

IMGP7677.jpg
わんたろう♂
11月1日お誕生ボーイ☆

何故かカフェにきたら吠え出すヤツ。笑


IMGP7756.jpg
二太郎♂(わんたと実の兄弟)
11月1日お誕生ボーイ☆

目があったらキレる危険なヤツ。笑




IMGP7662.jpg
はなちゃん♀

まだ2ヶ月半のパピコでカフェデビュー☆




IMGP7738.jpg
ペス♂

ここでも存在感うすっ・・笑





IMGP7678.jpg
ハマ♂
11月3日お誕生日ボーイ☆

ギャンギャンうるさい
器のちっさいおっさん。笑


とその親たち。




さっそくケーキだよ。


IMGP7693.jpg


わーお。

このケーキ見た目もかわいいけど、

味もうまし。

ヒトと犬どっちもいけちゃうんだよ☆


IMGP7752.jpg

クリ ームはチー ズ風味

しかもスポンジはしっとりでうま〜。

中にはフ ルーツいっぱいで

これまたうま〜


な、ケーキ。すごいね。


ヒト犬どっちも食べれるケーキは初めてだよ☆


犬どもも興味深々。


IMGP7709.jpg


ハマがしっかり狙ってる。笑


も〜ヨダレたれる前に


IMGP7767.jpg


HAMAのっけ。笑

かわええ〜




IMGP7770.jpg


本日の主役。奇跡のスリーショット☆




ちなみに、一番右っかわで

待てしてるのペス。

IMGP7772.jpg

またまた、アレルギーのため

ケーキ食べれない・・


あー。かわいそうに。(棒読み)



・・・


ヨシの掛け声でがっつくペス以外。笑


IMGP7776.jpg


並んで〜


IMGP7796.jpg


あれれ〜?

IMGP7797.jpg


ハマはあほだから

横取りされるのは平気みたい。笑


いや、ほんとは演技かも。

同情してもらって

ほら。笑


IMGP7801.jpg


せこいでしょ。笑



二太郎さんもガッツリ。


IMGP7817.jpg


もちろん、食べ残しはハマに。笑


はなちゃんもちょっとだけいただき☆

IMGP7781.jpg

ペロンがかわゆい。


で、ハマったら

4個半くらい平らげちゃいました。笑


IMGP7814.jpg

満足じゃ〜


その後ろで未だに待ち続けてるペス・・

IMGP7813.jpg


・・・・。


こんなペスだけど

キレたナイフなペスだけど


IMGP7736.jpg

ちっちゃい女の子にや優しいの。

もしや、ただのロリコン!?笑


それと、

スペシャルゲストのミニチュアダックスのひめちゃん。


IMGP7741.jpg


かわいすぎるため

ハマとは絶対カラませられねぇ。笑


IMGP7835.jpg

かる〜く食後の運動?笑


はなちゃんはもうおねむかな〜


IMGP7820.jpg



そんなこんなで

楽しい時間を過ごさせていだだきました〜


みなさまありがとうございました☆


それから、

わんた
IMGP7683.jpg

二太郎
IMGP7837.jpg

ハマ
IMGP7682.jpg


☆HappyBirthday☆




キモチこめなくていいから〜w


ブログ村ランキングへ

オメデトついでにw
ポチっとお願いします☆



それからゼペッツの

きれいなお姉さんから(←ここ強調w)

クッ キーいただきました☆

IMGP7671.jpg


そうそう、

きれいなお姉さんとこの

ショコラたんもいたんだけど

妹にばっかりなついたため

写 真撮れませんでした〜。笑

ごめんなさい。



最後に

☆集合写 真☆


IMGP7727.jpg


IMGP7724.jpg


IMGP7714.jpg


この通り、

落ち着きがないヤツラだから(いい訳w)

うまくとれなくて

何回もチャレンジしてたら

ヤツラぶちキレ。笑


このあと大乱闘がはじまったとさ♪チャンチャン♪

ニックネーム マリコング at 16:27| Comment(20) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

ランじょう会☆(下)

チムさまが帰ってしまわれたあと・・


もちろん、

ペスじゃなくて

助六っちがカラまれる〜る〜


IMGP7582.jpg


ハマが求むのはお尻ヨ♥


IMGP7589.jpg


そうそう、

助六っちは犬見知りみたいで

ハマのカラミはずっと無視してたのに

チムさまが帰られたあと

ハマの相手しだしてくれた。笑


助六っちもチムさまが居なくて寂しくなったのね。笑


IMGP7590.jpg



IMGP7583.jpg


あっペスだ!

ラッキーだね。写ってるよ。

って、ペスは後ほど。笑



この後もハマおっさんは

しつこく助六っちに求めます。笑


IMGP7594.jpg


やっぱり助六っちカワイイ。

そのべーも素敵。笑


IMGP7596.jpg


IMGP7597.jpg




ハマおっさん目がイッてる。

まじでキモイ〜


IMGP7604.jpg



あまりにもキモいので

おやつで仲介していただいて、

やっとおさまりました。笑


IMGP7607.jpg


IMGP7610.jpg




その頃ペスは・・


IMGP7611.jpg


隣の犬しか眼中なし!

ってーか、


隣の犬のオモチャしか眼中なし!笑

が正しいかも。


やっぱしちょっと変わり者。笑


IMGP7612.jpg


そうだ!

おやつもらえないから拗ねてるのか?


アレスギー検査のため

自分だけおやつもらえないペス。


最近は悟ってて

「おやつだよ〜」の声にも反応なし。笑


やっぱりイジけちゃってるのかも〜



そんなペスを無視しつつ、

助六っちが帰っちゃって


入れ替わりに


わん太郎登場☆


IMGP7632.jpg


わんたの登場に大興奮じゃなくて

大歓迎☆のハマとペス。


IMGP7633.jpg


まーペスは一定の距離からだからいいとして

ハマ・・

うざい。笑


IMGP7635.jpg


男同士のあつ〜いちゅう☆


IMGP7636.jpg


あれ?わんたちんもマンザラじゃないのか?


IMGP7639.jpg


それにハマがつけこんで

またはじまってた〜



「やらせろ」の雄叫び。笑

IMGP7645.jpg


ほんとにソレ以外あたまにないみたい。

わんたちんは普通に遊びたいのに

ハマがしつけぇ〜。


ずっと我慢しててくれたんだけど

とうとうブチキレて。笑


IMGP7656.jpg



噛まれまくって血だらけ〜笑



IMGP7657.jpg


で、しばらくは落ち込むかと思いきや

またしかける。


やっぱあほハマはガクシュウ能力がないみたい。笑


それとは逆に・・

ペスは

ハマとわんたの喧嘩に参戦して

わんたに耳をガブリ☆

噛まれた瞬間どよ〜んって顔。

落ち込みすぎて動きもスロー。

噛まれたあとは絶対わんたに近づかない、

わかりやすいやつ。笑

人間だったら絶対イジメられっこだね。笑


そんなこんなで

ガッツり疲れ果てるまでみなさんに遊んでいただきました☆



次はカフェに移動だよ☆


本能のままなハマとビビリマンなペスに


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします☆






この前遊んでもらった

日々ボルゾイ時々バイクの

チンクさん。


お祝いの言葉をかけにきてくださいました。笑


IMGP7630.jpg


きっとハマに


「おめでとう。大人になれよ」


って言ってくれてるんだと思います。笑

あと


「次はオレが勝つからな」


とも。笑


IMGP7628.jpg






おまけ


こわい背後霊






IMGP7625.jpg


ニックネーム マリコング at 14:35| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ランじょう会☆(上)

あっ

略しすぎました。笑


11月1日に

もりのみやこで

お誕生日をお祝 いついでにw

遊んでいただきました〜

の上編。


長くなりそうなんで2回に分けてみた。


まずは


IMGP7507.jpg

助六♂1歳

2度目のご対面だけど

やば。まじかわいい〜


それから、

Chimney&だるまん日記http://gakkyubunko.blog.so-net.ne.jp/

IMGP7531.jpg

チムニー♂1歳3ヶ月

こちらも2度目のご対面。

スレンダーなハンサムボーイ。

やっぱしおっさんとは無縁。笑



IMGP7613.jpg

と、いつものハマペスコンビ☆


危険な香りがするメンバーたちだけど

ほんとに危険でした。笑


チムニーくんの登場前は


IMGP7508.jpg


むちむちコンビ。笑


IMGP7510.jpg


やばいよ。

助六っちかわいすぎるよ。

本気でホレた。笑

かわええな〜♡




IMGP7511.jpg


カラめないペス。笑


そんな中に

チムニー君登場☆


IMGP7512.jpg


ハマったら

いきなりこんなことしちゃって。笑

歓迎のしるし?


IMGP7513.jpg


やっぱしお尻で挨拶だよね〜笑


IMGP7519.jpg

ハマ、チムニーくん、助六っち。

これがいきすぎると〜


IMGP7526.jpg


IMGP7532.jpg


それにしても

しつこ〜い・・


チムさんごめんね。


あまりのハマのしつこさに

チムさんがマイってきたんで

別室に。笑


チムさんと助六ルーム


IMGP7550.jpg


やばい。

チムさんと助六っち、まじかわいい〜


IMGP7549.jpg


ハマがいないとこんなに平和。笑


IMGP7548.jpg




で、ハマペスルームは・・


優しい姫だるまさんから

おやついただいたり〜


IMGP7559.jpg


水浴びしたり〜

IMGP7536.jpg


ラジバンダリぃ〜


じゃなくて。笑



すごいほどペスが写ってないんだけど

ほんとうにペス、存在感ないの。笑


なんかね、犬同士のカラみにまじわらないくせに

喧嘩のときだけでしゃばってくるから写 真とれねーしっ。


ってことでペスだけ差別してるワケじゃないよ。笑


おやつに必死なペス以外。笑


IMGP7564.jpg


IMGP7569.jpg



ほんとにペスをイジメてるわけじゃないからね。笑


そろそろ言いワケ苦しくなってきたとこで〜



チムニーくんとお別れの時間。


IMGP7574.jpg

お別れがさみしいの?

ハマの目が切なさそう。



姫だるまさんとチムニーくん


バカなハマでごめんなさいね。

わざわざ福 岡から来てくださったのに

申し訳ないです。

これにコリないでまた遊んでください☆

ポイしないでください。笑



だって、こんな犬イヤだよね〜


IMGP7514.jpg


やめてーーー。

恥ずかしすぎる。笑


ってな、感じで

チムさんがいなくなったら

次の被害者は助六っち?

それとも存在感薄っぺらいペス?笑



ブログ村ランキングへ

ポイじゃなくて
ポチしてください。笑



----------------


楽しいランランになるはずだったのに

入場前にひと騒動。

ハマとペスがやらかしてくれました。

わたしが受付してるあいだに

オッサンが二匹を車から降ろそうとしたら

ハマが脱走。

で、駐車場にいたラブラドール君に突進。

そのあとハマを捕まえようとしたら

ペスも参戦。

で、受付してて外が騒がしいな〜って思ったら

ハマが飛びついてやがる!!

もーびっくり。

ハマもキチガイだし

すぐ噛んじゃうペスにもあきれた。

もちろんちゃんと捕まえてなかった飼い主が悪いんだけどねー。

あのときのラブラドール君とご家族の方

本当にごめんなさい。

以後、気をつけます。






ニックネーム マリコング at 15:14| Comment(20) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

●HappyBirthday●

おめでとう。

ハマ。


今日で2歳になりました。


IMGP8078.jpg


もう立派なおっさんだ。笑



無事に2歳のお誕生日むかえられてよかったよ。


おやは本当にうれしいよ。



IMGP8086.jpg


わがままだし、

暴れん坊だし、

全然いい子じゃなくて

どーしようもない犬だけど


わたしのむすこになってくれてありがとう。


これからもお前の成長楽しみにしてるよ。


IMGP8088.jpg


もうこれ以上成長しなくていい?

いやいや、中身の成長だよね。笑


見かけはじゅ〜ぶんおっさんだしね。笑




お誕生日はみなさんにおいわいしていただいてうれしかったです!


じょじょ〜に更新さしていただくんで

気長にお待ちください。笑


IMGP7693.jpg






「おめでとう」の


ブログ村ランキングへ

ポチお願いします☆






今日はハマのお誕生日だから

今日だけは怒らないと約束します。笑


IMGP8075.jpg


おめでと、ハマ☆

ニックネーム マリコング at 15:21| Comment(22) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする