2008年10月30日

マタハマコレ

ずいぶん前にハマコレ開催したけど

マタ、ハマコレの季節〜


って言ってるのは

おすぎじゃなくてピー子じゃなくて。


ハマの誕生日まであと4日

わたしからのプレ ゼント第1弾。


って何弾まであるかはまだ未定。笑


さしより

服嫌いのハマはすぐ服を破壊しちまうので

おにゅー服。


じゃん☆

IMGP7363.jpg


ジミ〜

にそろえてみました。笑


前オキはいいから

さっさと着せちゃえってことで

まずはヒョウ柄。


IMGP7318.jpg


うお。

ビミョー

アングルのせいかな?笑

なら、上から〜

IMGP7316.jpg


次は下から〜

IMGP7307.jpg


う〜ん。

ジミ顔には柄モノ似合うね。笑




はい、つぎ〜


カーキンコ

正面〜

IMGP7337.jpg


上から〜

IMGP7331.jpg


正面〜

IMGP7336.jpg


わたし的にいちばん好きだったけど

ハマが着るとそれなり。笑


最後は

クロコパーカー


いくよ〜


IMGP7344.jpg


IMGP7343.jpg


にまっ。笑


笑顔が気持ち悪いので

クロコにしちゃえ。笑


IMGP7352.jpg


あっ。こっちのほうが似合ってるぅ〜。笑




果たして
ハマは喜んでるのかw


ブログ村ランキングへ

ポチっと喜びお願いしますww





ハマの誕生日にのっかて、

ついつい買っちゃった〜


IMGP7367.jpg


ボビーリーの60年代モノのストラップ

ハマのおニュン服よか

はるかに高いけど、そのへんはナイショでね。笑


IMGP7371.jpg











ニックネーム マリコング at 13:33| Comment(26) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

昭和風の男

嘘。

まるっきし平成の男だけど

たまには昭和風で。笑

この「風」って言葉のおかげで

なんとかなっちゃうもんね。笑



IMGP7019.jpg


なつかしい場所にきてみた。


IMGP7021.jpg


昭和の雰囲気になじめる男。


IMGP7022.jpg


ってハマにはなんのなつかしさも

ないはずだけど。笑



IMGP7028.jpg

この牛乳箱なつかしい〜



やべ。

モノクロにしてみたら

ちょっと恐かったかも。笑


IMGP7025.jpg





まさか。
これで終わりじゃないよ〜w


ブログ村ランキングへ

クリっくぅ〜





昭和風の男は

田んぼで遊ぶのが大好きよ。


IMGP7174.jpg


この稲を刈ったあとって

ものすごーく怪我しやすいんだけど

もちろん気にしないよ。笑


IMGP7167.jpg


なにかたくらみ中。

その視線があやしい。




IMGP7176.jpg


新米くう犬。

じゃなくて

草くう犬。


IMGP7171.jpg



おしっこシュワッシュ。笑



ニックネーム マリコング at 13:10| Comment(18) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

カムバ☆

なにげに

昨日からの続き〜


プリンをたべる前にアクシデントがあった

って言ったんだけど

誰もツッコんでくれないんで

あえて言います。笑


ペスが妹ちゃんを噛みました。笑


プリンを買いに行く前、

車から降りるときに、

ついて行きたかったのか

近くに子どもが居たからなのか

ガブリ☆

笑い事じゃないけど爆笑!!


飼い犬に噛まれるって〜〜笑

まさにことわざどおりジャン!

例え話なのにマジでおきるなんて〜!


で、ちょーどピースフルにペスの状態を

見せに行く前だったんで

ラッキー?ってことで


ペスカムバック☆



IMGP7476.jpg



オマエはどこの犬だ!?

ってくらいの喜びようで

いまでもトレー ナーさんラブみたい。笑


色々ためしてもらったけど

今までのペスとは豹変でいい子ちゃんに

なってたし〜


やっぱしペスは人をみて態度かえるとこがあるみたい。

人間だったら相当ヤな奴だ。笑


これからもピースフルに通って

徐々性格をに変えてくしかないね〜。



IMGP7481.jpg


その頃、

ハマおっさんは5ヶ月のボクサーちゃんと

遊んでました。


IMGP7479.jpg


それはそれは楽しそうに。笑

やっぱ〜

ハマの精神年齢低すぎ?パピコちゃんと気が合うみたい。笑




最後の最後まで

執拗にカラむ〜


IMGP7485.jpg



また、ホームから連れ戻されるペス。笑

せつなそうだったな〜



あれ?どっちがペスにホームだっけな。笑



車の中で。


ラブなトレ ーナーさんに会ったら

落ち着きをとりもどしたようす。


IMGP7457.jpg


オマエは何様じゃい。


ねーハマ。


IMGP7444.jpg


って何も考えてないだけのおっさん。笑


ひさしぶりのツーショット☆


IMGP7463.jpg


モチロン

仲良しじゃないよ。

不仲だよ。笑


IMGP7466.jpg



この日はなぜか

ペスをうざがるハマ。


IMGP7470.jpg


いつもと逆だね。笑




相変わらずキレたナイフなペスにw


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします。ヤバイヨヤバイヨ〜





ハマめし



IMGP7276.jpg


豚ミンチ、ささみ、いりこ、
人参、ダイコン、サツマイモ、ピーマン
キャベツ、いんげん、おから、ゴマ、ごはん


トマトとドッグフードをトッピング。






ニックネーム マリコング at 13:28| Comment(16) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

はくすいのプリン

昨日は悪天候の中、

わざわざ南阿蘇まで〜。


まあ、やっぼったい用事があったんだけど。笑

それは、後回しで


最近は 南阿蘇=ピースフル になってたので

ちょっと足をのばしてみることに。


はくすいのおやつ


ここはピースフルから高森方面に向って

10分くらいのとこにあります。

ってたいしてのばしてなかったかな?笑


IMGP7397.jpg


こんな看板が目印。


で、お店はこんな感じ。


IMGP7400.jpg


ええ感じでしょ。笑

ここでお弁当かお惣菜買ってどっかで食べようかな〜

って思ってたら外の席だったら

犬連れOKがでたので!


ランチをいただくことに〜。


*あっもちろんここはわんこOK店じゃないので
 お店の人に尋ねてみてね。



サービスランチは690円で4種類のメインの中から選べる。

・きのこソースのチキンソテー
・豚のしょうが焼き
・塩サバ
・白身のフライ


IMGP7411.jpg


IMGP7412.jpg


写 真はチキンソテーと白身フライ

のメインにサラダ、ごはん、漬物、

煮しめに、豚汁もついてる。

これがかなりのうまさ。

やられました。笑



わたし達がおいしいごはんをたべる時

犬共は・・

ペスは人がくる度に興奮。

IMGP7394.jpg


ハマはごはん食べたくてキレだす。

IMGP7417.jpg


ごめんね〜。笑

IMGP7406.jpg


店内にはお惣菜だったり、いきなり団子だったり

いっぱいあって目移りしすぎちゃいました。笑

だが、次があるので我慢。

お店の方々も優しい人たちばっかりで

ゆっくりお食事できました。

また、こさしていただきます☆



食後、犬共をちょびっと遊ばせて移動。


IMGP7433.jpg


ハマはちょっといじけ虫。

でもちゃっかりお気にのポジはキープ。

運転席と助手席のあいだ。

サイドブレーキのとこがお気にらしい。笑


IMGP7438.jpg

でもここ邪魔なんだけど・・


で、着いた先は


キャラメルプディング


ここははくすいのおやつからさらに

高森方面へむかって5分かからないとこにあります。


名前どーりプリン屋さん。


IMGP7427.jpg


色んなプリンがあって迷い迷い〜



IMGP7421.jpg


チャイ、キャラメル、お米、クリーミー


IMGP7420.jpg


黒ゴマ、抹茶、大人のプリン、白いプリン



で、お店の方に味をの説明をしつこく聞きまくって


IMGP7429.jpg


大人のプリンにしてみました。


かな〜り濃厚で、

しかもラム酒がきいてて

おいしいよ。


たぶん5個はいけるとこだけど

大人だからそこはぐっと我慢。笑


そのころ犬共は・・


またまた待たされて、イライラしすぎて

耳がこんなになっちゃった。笑


ハマ

IMGP7456.jpg


ペス

IMGP7462.jpg



で、ほんとはプリンたべる前にちょっとした

アクシデントがあったけど

それはなかったことに。笑


IMGP7454.jpg


ねっ。ダメっこペス。笑


と、マイペースハマ。

IMGP7442.jpg




ビミョーな空気だけどw


ブログ村ランキングへ

ぽちプリッツ☆



フードかぶせたらゴマあざらしみたいなハマ。笑

IMGP7447.jpg






ニックネーム マリコング at 14:12| Comment(16) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

おっさんに告ぐ

熊 本おっさん犬代表の、ハマです。

なんでも言ったモン勝ちです。笑


福 岡のおっさん代表のげーちゃんこと影虎くん。

このお方。いや、このおっさんも

ものすごーくおっさん。笑


おっさん具合が気になる方は↓

ちーこば。

勝手に見てみてください。笑


で、そんなおっさんなげーちゃんを意識し始めたのか?


IMGP7242.jpg


げまま。さんならわかってくださると思うのですが

なんか、げーちゃんに似てません?


口とか。笑


IMGP7243.jpg


たぶん、げーちゃんを意識しすぎて似てしまったのか・・

実は兄弟とか・・w

おっさん同士はテレパシーで通じてるとか・・ww


IMGP7244.jpg


ね?

やっぱり似てるでしょ?


「だからナニ?」とか言われたら

困るけど・・笑


IMGP7245.jpg




どんだけ〜そんだけ〜wで


ブログ村ランキングへ


ポチとおねげーちゃんとしますw





おっさん顔ばっかで気持ち悪くなったら

すみません。笑


お口直しに

じゃなくて

目の保養に。


きれ〜なおハマ。

じゃなくて

きれ〜なおハナ。



IMGP7040.JPG




IMGP7041.JPG












ニックネーム マリコング at 13:46| Comment(12) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ハマハンド

どーも。

もっこりハマです。笑


いや、

むっちりハマかな。笑


どっちでもいいけど

ハト胸ハマです。笑


IMGP6678.jpg


この前買った

犬用のハニーハンドクリーム。


あれから1回くらいしか使ってないかも。

だから効果はどうなのか・・

質問はナシで☆


IMGP6697.jpg



それよか爪だけど

みなさんとこは犬の爪きり自分でします?

わたしは2週間に1回くらいのペースで

爪きりします。


IMGP6685.jpg


自分の爪はのびのびなのに、

ハマの爪がのびてると気になる。笑

だから、人間用爪きりでバッチバチ。


もちろん「痛い」とか関係ないよ。


わたしも人間だからたまには失敗もあるよね。笑

20本中1本くらいは

痛かったみたいで「きゃんっ」って言ってる。


でもそれは本当に痛いんじゃなくて

セコハマは痛そうな雰囲気になってきたら

とりあえず「きゃんっ」って言ってみる。


IMGP6680.jpg


セコいぬ。笑


無事に終わったら、おやつでごまかす。

これで痛かったことも忘れてくれるハマ。

ありがたや〜笑


IMGP6675.jpg





ムッチムチやで〜なハマにw


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします☆





車にのったら


カエル


D1000045.jpg


雨の日のカエル



アマガエル?

ニックネーム マリコング at 14:08| Comment(16) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

寝起きドッキリ

夏は早起きだけど

冬は起きれないハマ。

だって寒いもんね。笑


誰に似たのかってもちろんわたし。笑

極度の寒がり。

まだ10月だけど、すでにカー ボンヒー ター

つけちゃってる。


一番喜んでるのはハマだけど。笑


そんなハマの寝起きドッキリ。


IMGP6963.jpg

枕はハマに占領されてるのねー。


もちろんわたしも寝起きなんだけど

カメ ラとってくるあいだも

起きる気ないね。笑



座ってしばらく瞑想中?笑


IMGP6959.jpg


このままほっとくと

また眠りに落ちそうだから

イジワルなおや心で

「つんつん♪」


IMGP6958.jpg


それでも反応なし。笑


やはり、無視。

しかも、無視。

むしろ、無視?笑


IMGP6967.jpg


寝起きのテンションの低さも一緒。


IMGP6968.jpg


でも、

起きてからのテンションのあがりかたは

ハンパねぇ〜。

ハマだけね。


IMGP6972.jpg


目がいっちゃってるね〜笑




その折れ曲がった手が気になるとこだけどw


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします〜





ハマめし〜

IMGP7029.JPG


レバー、鯖、鶏ミンチ、ささみ
ほうれん草、サツマイモ、人参、
ピーマン、キャベツ、きなこ
豆腐、ごま、卵


閉店時間の1時間前のスーパーで
おいしそうな鯖を半額でげっと。
しかも、
珍しく「塩さば」じゃなくて「さばの切り身」

だからハマめしに。
でも、骨はずす作業がやたらとめんどう。
途中からは
「骨ごと食え!カ ルシウムだ!」作戦で
全部ぶちこんでみたけど。笑


トッピ ングは梨。
あまりにも色合いが悪いから梨で隠してみた。笑



ニックネーム マリコング at 13:24| Comment(13) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

カフェレストラン 芳文

毎日まいにち

ハマばっかじゃ飽きてくるし。


ご飯も好きだけどたまにはパンも食べたいし、

あれ?これは関係ないか。笑


たまにはおいしいものご紹介。


3号線のまんが倉庫近くにある

カフェレス トラン 芳文


うまい!って噂で聞いてて

この前行ってみたんだけど

12時半いっぱいで、駐車場すら待ちの状態。

待つのが大嫌いなわたしとしては

出直し!ってことで

再度、行ってきました。

もちろんランチタイム直前に。笑

(ちなみに平日はそこまでないみたい)


IMGP7098.jpg


外観はどーんとした蔵って感じで歴史を感じます。


IMGP7100.jpg


店内はアンティークな家具がおしゃれ〜で、

かなり落ちついた雰囲気がある。

そういえばお客さんの年齢層もわりと高め。


それから、2階はギャラリーになってるみたい。


IMGP7103.jpg



さてさて、

肝心のランチは〜


テリヤキハンバーグランチ

IMGP7112.jpg

サラ ダ、ライスorパン、スープ、ドリン ク、デザート


肉汁ジューシーでおいし〜



サーロインステーキ丼 

IMGP7108.jpg

サ ラダ、お吸い物、漬物、ドリ ンク、デザート


ご飯の上にステーキがどーん!

う なぎのたれっぽい甘辛たれが

しつごすぎなくて、食べ応えあり☆


食後のデザート

IMGP7118.jpg

みか んのゼリーとアーモンドパウンドケーキ



しかも、これで1000円(たしか両方とも)

安すぎでしょ?


ほんとはクリームブリュレも食べてみたかったんだけど

おなかいっぱいになりすぎて断念。

次は絶対食べてやる。笑



カフェレスト ラン芳文
熊 本市南高江5-7-76
096-311-3344
営業時間 11:00〜23:00
ランチ  11:30〜14:00





おいてけぼられたハマにw


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします★






このまま

ハマの存在無視すると

恐ろしいことになりそうだから。笑




〜ほんとにあった恐い話し〜


IMGP6984.jpg


この写 真、

どうゆうシュチュエーションだと思う?


IMGP6988.jpg


抱っこされちゃっていいわね〜

って話しじゃすまないよ!


IMGP6989.jpg



だって、ただのお散歩ちゅうなんだもん。

それを畑に座ってたおばちゃんのとこに行って

抱っこされたり

もちろん乗ったのはハマから・・

しかも、甘えだして散歩行く気ないし・・

ふざけてやがるな。笑


IMGP6991.jpg


人なつっこいにも程があるよね。

こんな犬にならないように

気をつけましょうね〜笑


       BY 他人好きなハマのおや


ニックネーム マリコング at 13:26| Comment(14) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

サプライズな贈り物

ブログお友達の

カルロスな日々
http://carlosdays.exblog.jp/

の、Y嬢さまから

サプライズな贈りモノをいただきました〜☆


じゃん。

IMGP7220.jpg


それと、

じゃじゃーん

IMGP7218.jpg


バースデイカード☆

もいちゃいました〜



涙がでるほどw

すっごい嬉しいんですけど!


先日はハマのお古Tまでもらってくださって

いや・・ぶっちゃけると…

勝手に全部送り付けちゃったし。笑


まさかお誕生日プレ ゼントいただけるなんて

なにかのワナ!?わたしらをハメる気?


ってもちろんジョークですよ!笑


喜びにひたりつつ

そっこー開けてみました。笑



おいしそうなおやっツー


IMGP7224.jpg


それから、オモチャも


IMGP7226.jpg


このローストチキン!!

欲しかったんすよ〜

なんでわかったんですか〜


って、お礼も早々に遊ばせてみよう!

やってみよう!笑



まずはタイヤで


IMGP7231.jpg


くんくん。


IMGP7248.jpg


お口にぶちこめ。笑



次はローストチキンボーイw


IMGP7232.jpg


やっぱチキンはかぶりつかなくちゃね。笑


IMGP7234.jpg


これ以上やると

まじで破壊しちゃうので


ホンモノのおやつだよ☆


IMGP7252.jpg


長らく犬用のおやつを食ベてなかったハマは大興奮!!

*ただ、買いに行くのがメンドウだっただけww



IMGP7258.jpg


くえ


IMGP7261.jpg


くえ


IMGP7264.jpg


何故かわたしもノッってきて

いっぱ食ベさせすぎ。笑



Y嬢さま、

まじうれしいです!

こんな、チッポケでなんの芸もなくて

猫っぽいハマの為に


本当に、ありがとうございます!


そして、これからも

カール君とスーザンちゃんの成長楽しみにしてますので

よろしくお願いします☆



感謝をこめて〜ポチっ☆


ブログ村ランキングへ

ついでにみんなもポチっとしちゃえ。笑





キモキモ

IMGP7269.jpg


キモキモキモイ

IMGP7270.jpg




それから
昨日に引き続き
11月1日(土)のぱーりぃ
募集中ですので
どしどしご応募ください。笑

↓ ↓ ↓





ニックネーム マリコング at 13:52| Comment(17) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

☆緊急告知☆

どーも。
こんばんわ。

酔っ払いです。笑


ところでww

11月1日(土)に

ハマとわんたのお誕生ぱーりぃを開催することになりました!

★お昼の部  もりのみやこ
★夜の部   ゼペッツこと馬場かふぇ

お暇か、あるいは
ハマの誕生日を
ど〜しても祝いたいwって方は
是非是非参加してください☆

詳しくは↓
http://mixi.jp/view_event.pl?id=36129537&comment_count=3&comm_id=960115


IMGP6718.jpg


なんとなーくw


ブログ村ランキングへ

ポイしないでください
じゃなくて
ポチっとお願いします☆
ニックネーム マリコング at 23:32| Comment(16) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

米の収穫

実りの秋だね。

もう早いとこじゃ新米食べちゃった?

うちもそろそろかな〜


稲刈りの日、

ハマと見学に行ってみた。

手伝いって名目で行ったけどほぼ何もしてない。笑



刈られる寸前の稲



IMGP7005.jpg




収穫したてでほやほやの米


IMGP6994.jpg


に、おしっこをかけようと

試みるバカな犬。




もちろんそんなこと許されるはずもなく・・



IMGP7002.jpg



こんなになっちゃいました。笑




ハマが空気みだしちゃったもんだから

田んぼ内でちっさい争いが起きちゃった!!







オヤジ。数えで52歳

黒いけど生粋の日本人。


.俺の米jpg.jpg




対して



ばば様。70越えだけど

わたしよか元気。



あたしの.jpg




つでに



ハマ男。趣味マウン ト


おらだ.jpg


めんどくさいから


結局はドローってことでまとまりました。笑







稲刈りに燃える人たちにw


ブログ村ランキングへ

ポチっとラーイス☆





今週は稲刈り週間だったから

昼まは、じじに田んぼに連れてってもらってたハマ。

よかったね。笑




見ろやこの筋肉


IMGP7010.jpg



カッチカチやぞ


IMGP7012.jpg


悔しいですっ!


IMGP7016.jpg


って、ザブングルの加藤にちょっと似てない?笑




気のせいか?


IMGP7014.jpg






ニックネーム マリコング at 14:22| Comment(16) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

しょーゆうことっ!

昨日はほ〜んと

バタバタで。

それでも更新するわたしもどーかだし。


そんなこんなで。

↑また意味不明な使い方w


おとついのつづき〜

個人プレイ


不仲だった二匹。

お互い存在無視したり、

時にはぶつかってキレあう関係だったこいつらが

じょじょ〜に仲良くと言うか・・


ハマがじょじょ〜にペスにからみだしてきた。笑


IMGP6849.jpg



勘がいい方は察しがついちゃった?笑






IMGP6877.jpg


IMGP6878.jpg




しょーゆうことっ!笑 

 
       もちろん村上ショージ風でwwww




ほかにヤルことないみたいね。笑

マ ウントぼーい。


IMGP6884.jpg



まあ〜

相手がペスだから、いっか。笑

↑わたしの心の中ね


したら・・

IMGP6853.jpg


ペスがキレた。笑



ブチキレてフリスビーにかぶりつく。笑


IMGP6900.jpg


IMGP6905.jpg



そのくらいで

諦めるハマじゃあるまい。笑


IMGP6909.jpg



角度かえたり

あの手この手で・・・


IMGP6913.jpg



もちろん最後はハマの粘り勝ち。





そのときの画像はあまりにも卑猥すぎるので

わたしの配慮によって掲載いたしません。

いや〜、ハマとペスのメンツのためカモ。笑



IMGP6896.jpg






見境のないハマにw


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします☆






アボカド


D1000045.jpg


だいぶ伸びてきました。

いまんとこ枯れてないけど

これからの季節やばいよね。


ってことでもし枯れたら季節のせいにしといてね。















ニックネーム マリコング at 14:08| Comment(16) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

急いでマウス

↑わたしがね。


ドックランの続き

さっさと終わらせたいんだけど

今日は取り込んでて時間がないので、

明日にしちゃいます。


ちゃちゃっと、ハマのお散歩風景。

魚眼バージ ョンでお届けしちゃいます。


IMGP6740.jpg


稲ちぇっく。

今年は豊作っぽいよ。


IMGP6741.jpg


はい、

「ハマちぇっくはいりまーす」


IMGP6744.jpg


IMGP6745.jpg


食べたり、ニオイ嗅いだりして鑑定。

もうOKみたい。



*ちなみにうちの田んぼだから問題ないよ。笑





IMGP6749.jpg


おつ。


コスモス、きれいやね。


IMGP6752.jpg





生米くうハマw


ブログ村ランキングへ

生麦生米生卵(なまむぎなまごめなまたまご)
10回言って!噛んだらポチっとしてね。笑





ニックネーム マリコング at 13:40| Comment(16) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

個人プレイ

あっけなく連休おわっちゃったし。

食べすぎ、飲みすぎ、胃のもたれ

って胃はもたれてないけど

太ったこと間違いなし。笑

やべ。嫌な話題になる前に


前回のつづき〜


もりのみやこで。

あえて不仲なツーショットをアピールしといたのには

理由があって・・

だって〜こいつら全然からまないんだもん。笑


IMGP6768.jpg


ね。


しかも、よその犬には興味があって


IMGP6778.jpg


ね。笑


IMGP6788.jpg


ある意味チームプレイ?

ちょっと違うか。笑


やっぱし個人プレーで

ハイジャンプ!


IMGP6791.jpg


わかりにくけど、

おそろしいほどジャンプしてくれるハマおっさん。

お願いだから柵こえないでね。笑


IMGP6795.jpg

見かけに似合わずアスリート犬。



ぺすは・・・

IMGP6765.jpg

・・・笑


その後もひたすら個人プレーだよ。


IMGP6808.jpg


なにしてるかって

ジョーロと格闘w


IMGP6819.jpg


おーセコ技。笑


IMGP6812.jpg


欲しいのはこれでした。笑



さらに・・


個人プレー得意のハマは

このごろボールも好きになってきて


IMGP6835.jpg


あっもちろんとっても持ってこないよ!

どちらかとゆうと

ボール咥えて逃げる派。笑


IMGP6842.jpg



すばしっこいので

ハマごと捕獲。笑


IMGP6773.jpg



IMGP6924.jpg




そんなこんなで

そろそろ個人プレーに飽きてきたハマおっさんは・・



笑顔でそろって〜


IMGP6917.jpg



ここだけ見たら仲良しっぽい。笑


いい雰囲気になったとこで


つづきはあす〜





ブログ村ランキングへ

ポチポチり。





〜其の後のペス〜


IMGP6798.jpg


トレーニングから戻ってきてからのペスはといいますと・・
家族とは普通に馴染めたみたいです。
ってあたりまえか。笑

散歩時も以前みたいに突発的にキレたりすることも
なくなったみたいだし、
バイクに飛び掛ったりもなくなったみたいです。

☆これはトレーナーさんがバイクとかに近寄って
 「こわくないんだよ」ってわからせてくれた成果。

やっぱし、ビビリングのペスはデカい音とか知らない人とか
こわいから吠えたり飛びついたりしちゃうみたい。

まー、預ける前よかありえんくらいいい方向にむかってる
ってことで、これからもトレーニングは続きます。笑


で、性格だけど
前も書いたと思うんだけどぜーんぜん違う。笑
内向的だったあのペスが知らないワンコさんに
「あそんで〜」か「喧嘩上等」どっちにちても
アピールしてる。
これは前じゃ考えられないこと。笑

ただ、こんな騒がしい環境の中じゃ妹ちゃんの言う事
全く耳に入ってなくてセーブできないみたい。
これもまだまだトレーニングが必要だね。

☆トレーナーさんだったら一発で言う事聞いたのに。笑


ペスを観てて思ったことは

トレーナーさん>ペス>妹ちゃん

って感じで
トレーナーさんは完璧にボスって思ってるけど
妹ちゃんにはナメくさった態度。

これを改善できたらいい関係を気づけると思います。
いまからはペスもだけど飼い主の努力の方がデカいかな。

☆あと、首輪とチェーンチョークを使いわけるのみいいみたい。
 行動範囲を制限させたい散歩コースとかにね。


IMGP6797.jpg


って話し全然まとまってないけど・・疲れてきたので強制終了。笑


注)こんなこと書いてるけど
  ハマなんてなーんにもできないからね。笑


ニックネーム マリコング at 14:11| Comment(14) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

完全フッカツ☆

もう?復活ネタはよろし?

まあ、そう言わずに。笑


ハマも完璧オーバーで治っちゃったし、

ペスもなんとかw出所したことだし、


義兄弟でもりのみやこに行ってきました〜☆


IMGP6552.jpg


あれ?

2匹ともそっぽむいちゃってる。笑


不機嫌顔。笑

IMGP6554.jpg


そうなのよ〜

こやつら、実は仲悪い?笑

ランとか他のわんこがいると

全然遊ばない・・


ってゆうかハマのウザいから・笑

まあ、その事実はいずれわかると思います。



IMGP6553.jpg


おっさんはどんなときでも

カ メラ目線くれる。笑


ありがたや〜


IMGP6557.jpg


ビミョーな空気なこやつらだけど

ガッツリ遊ぶぞ!!


ってことで、

続きは後日☆




不仲な二匹にw


ブログ村ランキングへ

ポチぷりーず☆☆







ニックネーム マリコング at 20:36| Comment(15) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

ハンドクリーム

乾 燥の季節ですね。


犬にハンドク リーム!?

ありえ〜ん。


って思ってたんですけど、

ハマにも買っちゃいました。


昨年まではツヤツヤぷるるんだったのに

歳を重ねるとともになのか・・

おっさんだからか・・笑


肉球ガサつきまくり。


IMGP6663.jpg


肉球持ったらニオイ嗅ぐでしょ!

ってことで、クンクン

もちろん「臭いっ」間違いなし。笑


IMGP6671.jpg


ちょっと反抗的な顔。怒ったか?笑



あっそれから、忘れる前に。

点滴時の剃られたあと。


IMGP6634.jpg


だいぶ、なおってきたけど記念にね☆




ハンドク リームはこちら。


IMGP6647.jpg


ハニーなんちゃら。

なんとなく良さそうだったから。笑


IMGP6650.jpg


そうそう、

これを買う前は人間用のをつけてたのね。

しかも尿素20%のよさげなやつ。

もちろん、バレたら怒られそうだから内緒で。笑


それはね、保湿効果が高くてよかったから

犬用で効果がなかったら人間用に逆戻りね。笑


IMGP6653.jpg


ってオマエはそんなのどーでもいいんだろうね。

頭の中はおやつのことだけ。笑


IMGP6656.jpg





肉球クサっにw


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いクサイ☆




カマキリ。

カマキリがカマキリ食べてました。笑


IMGP2911.jpg


交尾が終わったあと

メスがオスを食べてる瞬間。


子孫繁栄のためとはいえ

女は強し。笑


さらに、数時間後に現場を見てみると

食べられてたオスの羽だけが残ってた。

羽は食べないのね。笑





ニックネーム マリコング at 13:05| Comment(26) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

バケツ風呂

もっこすハマラーなマニアの方は

ご存知かと思いますが。笑

このブログ

なんか色々かわったみたいです。

秋だし。秋っぽく。

慣れるまで違和感あるかもしれませんけど

マニアならよゆ〜なはず☆

ってことで一応ご紹介まで。





この前買った

タブトラッグス。通称バケツの

新しい使い道。


まー半分はコレ目的で買ったんだけど。


IMGP6514.jpg


バケツ風 呂でハマ風 呂。笑


IMGP6523.jpg



目が腫れてるのは草ダイブの流血事件の後だから。

傷にしみても関係ねぇ

で、ごしごし洗っちゃいます。


IMGP6528.jpg


もちろん、リンスインシ ャンプー。

ゾイックの黄色いやつ。


短毛種にシャン プーとトリートメント

別々はもったいねぇ。


ってわたしがメンドクサイだけ。笑



きれいになったら(たぶん)


IMGP6522.jpg


気持ちいいみたい。


・・

てか、いま気づいたんだけど

洗う前に入れて、洗ってからまた同じお湯に入れて

汚いよね?


まーいっか。笑


IMGP6519.jpg


ハマはさらにおっさん顔になって

「い〜いっ湯だなっ」「あははん♪」

とか言ってそう。

もちろん「あははん♪」ってノッてみたのはわたし。笑



もう一回


いい湯.jpg


「あははん♪」



以上。笑




きれいになったかわからないハマにw


ブログ村ランキングへ

ポチっとあははん♪







ハマめし

IMGP6406.jpg


豚挽き肉、ささみ、いりこ、かつおぶし
さつまいも、人参、ピーマン、しめじ
きゃべつ、きゅうり、もやし、とまと
きなこ、ごま油、ごはん


いつもより肉多めでカロリーあっぷ。

これで病気も吹っ飛ばせ。笑













ニックネーム マリコング at 12:58| Comment(16) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

流血ダイブ

ハマ様、元気になりすぎました。笑


ヒキコモリ生活でストレスが溜まってたのか?

それとも、ただのアホあなのか?



ひさしぶりにノーリードさんぽ。

はじけすぎちゃいました。笑


IMGP6462.jpg



草がのびすぎ。

歩くのダルかったんで車で乗り入れたけど

ひどいよ〜

草にやられて車がキズだらけ。

まぁもともとボロだからいいんだけど。笑

前が見えないんで大変だったな。


(注)車にキズがつくくらい強い草っておぼえててw




そんな草の中に

いざ、突入!


IMGP6468.jpg


ハマの姿が見えない。笑

と思ったらどんどん突進。


IMGP6469.jpg


こんなとこまでぇ〜


ココだよ.jpg


しかもね、落ち方がふざけてて

ゴロゴロくねくねしながら

転げ落ちていく・・



もしかして、草ダイブ!?

楽しそうだね・・



ガサガサ音が近づいてきたと思ったら


IMGP6471.jpg



ね、

楽しそうでしょう?


ゴロゴロ落ちていって

ダッシュで駆け登る。


これをひたすら繰り返す。



ひとりなのに爆笑しちゃいました。笑


ハマも何故か誇らしげ。


IMGP6476.jpg



楽しい草ダイブの代償は・・


IMGP6493.jpg


血まみれ。


もちろん、そんなの気にしないよね。笑


疲れたら、虫を追いかけて


IMGP6488.jpg


食べちゃったかも。笑


IMGP6490.jpg



最後のシメは草にまみれながら「草の食べ放題」☆



IMGP6505.jpg




すごい顔でなんとも言えないけど・・笑


IMGP6508.jpg



っと、充実なおっさんぽ?でした。笑





血まみれなハマにw


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします☆







マロンク リーム


IMGP6450.jpg


わたしのイチオシ。

マロンク リーム


色んなものに活用できちゃうよ。



≪材料≫ 
  
  栗     200g (むいたやつね。)
  生クリーム 100cc 
  牛乳     50cc
  砂糖  大さじ1〜2
  ラム酒    適量

わかってると思うけど、
栗は生じゃなくて湯がいたやつ使いましょう。笑

ちなみにわたしは
生クリーム→植物性ホイップ(安いやつw)
砂糖→ブ ラウンシュガー
で作ってます。


≪つくり方≫
材料を全部ミキサーに入れてミキシングw
5分くらい?でどろっとしてきら出来上がり。
まー硬さは好みで。
柔いのがいいなら牛乳をプラス50ccするといいかな。
   


できたマロンクリ ームの半分と
余ったホイップの100gを活用して〜


マロンロール

IMGP6532.jpg


潰れてるのはそっとしておいてください。笑


いいワケするとw
この時は牛乳100ccにしたから
クリ ームが柔かったとよ。

ってことにしといてください。笑


手作りだったら好きなだけカロリー落とせるから
いっぱい食べれておすすめですよ〜





ニックネーム マリコング at 13:35| Comment(14) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

狭いとこズキ

ヒマな時は寝るに限る。で

最近よく寝る子じゃなくて

よく寝るおっさんなハマです。



IMGP6429.jpg


この寝かた

もちろん

ヤラせじゃないよ。笑



うちらの関係は

基本はそれぞれ自由行動で

かまって欲しい時だけ

チョッカイだすって感じなんだけど。


わたしはこの時もビール飲みながらテ レビ見てて

CMになってハマは?

と思って振り返ったらこの姿。



IMGP6433.jpg



振り向いてこんな犬いたらイヤだーー笑

さすがにヒクよね〜



でも、狭いとこ好きな気持ちわかるかも。

実はわたしも狭いとことか好きだし、


もしや、似てる!?笑



IMGP6440.jpg



完璧にソ ファーの一部になってるし。笑

しかもこの手の曲げ方・・

なんとも言えねぇ。




IMGP6446.jpg


寝てるだけで

笑いをとれるハマおっさん、

さすがだね☆


IMGP6435.jpg





こんな犬嫌だ。ってひとはクリックン☆



ブログ村ランキングへ


同上するなら、ポチをくれ。笑





ヒキコモリングな週末につくった


マロンクリームケーキ

IMGP6631.jpg


レシ ピはクックパー
http://cookpad.com/recipe/480137


簡単でおいしくて大好評だったよ。

(ちょっと自己満気味だけどねw)


ニックネーム マリコング at 14:23| Comment(20) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

バケツ犬

もー治っちまったよ。な、ハマです。

週末は念のために

ヒキコモリングしてみたよ。

と、言いますか、

ヒキモリリングしなくてはいけない状態みたいな。笑


そんなヒマをもてあましてた

わたしたち。


おうち遊びでがんばりました。

とゆーことで先に言っときますが

今週はおうちネタばっかりになる予定☆




まずは身近なモノで。


バケツにIN。

IMGP6388.jpg


あらあらあら。

ハマの顔見てました?


なら、ヨセてみて。


IMGP6390.jpg



「どーも。不機嫌です。」


とか言ってそう。笑



IMGP6398.jpg


わたしだって


「こんなノリが悪いむすこに育てた覚えはないっ!」


IMGP6399.jpg




でもそれだけじゃなかったんだよ〜



IMGP6400.jpg


様子がおかしいと思ったら


脱出計画実行中



IMGP6402.jpg


あえなく失敗に終わり。


作戦を変更して


特技の寝たふり。笑


IMGP6404.jpg









いまいち
バケツ犬になりきれなかったハマにw


ブログ村ランキングへ

ポチうぃっしゅ☆








 ☆プレゼント企画の結果発表☆
****************************


プレゼント企画に応募いただいた皆様
ありがとうございました。
たくさんのご応募の中から
わたしの独断と偏見で
カールママさんに決定させていただきました。
それからめんどーなので
全部カールママさんが当選ってことにしときます。

オメデトウゴザイマス☆

・・・
リアルバナシは

本当はカールママさんしか
欲しいと言ってくださる方が・・
ってことでw
ご迷惑でしょうが全部送りつけちゃいます。笑
覚悟しておいてください。笑

****************************






おまけ

じゃが。お誕生日おめでとう。














ニックネーム マリコング at 14:29| Comment(16) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする