2008年09月30日

あれから。。。

昨日の続きです。


動揺してて?

m ixiとこっちでごっちゃになってきたけどww


まとめると〜

いや、まとめなくてもフツーに、


昨日は♥入院

になっちゃって、ハマには会えませんでした。


脱水症状がヒドすぎて、

赤血球の数値がやばいらしい。

血液どろどろ〜で

今現在も点滴中。


それから、

レンドゲンでみてもお腹の中に異物はないし

農薬とかの反応もでなかったらしい。


原因不明・・?


午前中、病 院に電話したら

朝ごはんはモリっと食べたんだって。笑



またげろげろしちゃってないよねー?


さしより、

夕方に病 院に行ってみるけど、どーだろうね。



IMGP6585.jpg


入院前のハマ

ちょっと目がウツロ。

甘え方がいつもと違って

「わかいいな〜こいつ〜」

とか言ってたんだけど、


そーゆうことだったのね。


相当きつかったんだね。


ハマタロ、苦しいよね。

ハマタロ、ごめんね。


代われるもんなら代わりたいんだよ。






今日は家に帰れたらいいね。



ハマー

パワーだっパワーだっパワーだっ。アニマル浜口風ww



ブログ村ランキングへ






ニックネーム マリコング at 14:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

なお〜れ〜

昨日も書いたけど

ハマが病気になりました。


げろげろ病。笑


[症状]


27日 深夜にげろげろー

    吐き出したので朝方外に連れて行った。


28日 朝ごはん食べさしてドッ グランでげろげろー
   (食後2時間くらい)

    夜は食欲なくてちょっと食べたと思ったら、げろげろー
    (食後30分くらい)

吐き出したものは消化されてなくてそのまんま。


それで昨日の夜は体 重が

6.8kg→5.4kgになってた・・

抱っこしたら軽すぎてビックリ。

もちろん、全部げろってるから

うんちもでないで・・


かわいいくらい元気ないし

さすがに心配になって

今日の朝から病 院に連れてってもらった。


病 院に連れてってくれたじゃが(弟)からの報告によると



極度の脱水症状で
農薬は飲んでないようだけど
異物を食べてるおそれがある。



さしより、いまは点滴してて

夕方また連絡することになってるけど・・



どうだろうな〜。


治っててくれたらいいんだけどな。


IMGP5447.jpg
げろげろっ



な〜おれ〜


ブログ村ランキングへ




ニックネーム マリコング at 13:52| Comment(14) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

やばウィッシュ!

いやいや。

ジョーダンでなくまじで。

やばいよ、やばいよ〜


最強と思われたハマおっさん。

げろげろ病になってしまった。


食べたもの全部吐いてしまって

ぐったりでゲッソリ。


こんなこと初めてで

(しょっちゅーあったら困るけど・・)

わたしもビビってます。笑


さしより、詳しいことは


あす。


IMGP6133.jpg


取り急ぎな為、写 真の使いまわしはそっとしておいてくださいな。笑


ニックネーム マリコング at 20:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ふんばります

朝から雨でやだね。

空が黒くて気持ち悪いし。

ついつい夜かと思って寝そうになっちゃう。

なんない?笑



彼岸花。


IMGP6409.jpg


枯れかけ。




たまり水


IMGP6411.jpg


じゃなくて、水たまり。



なーんとなく哀愁が漂ってきたとこで


IMGP6413.jpg


ふんばる犬。



しかも、

雨の日は湿度が高いからキレ悪し?笑


IMGP6416.jpg


ふんばり方がいつもより5割増し。笑


さらに、

ハマの悪いクセでぶんばりながら歩く。


IMGP6422.jpg


なげーよ。いつまでふんばりタイム?

早くして〜


特に時間のない朝はイライラしてしまう。


「ハマおっさん“まき”でお願いしまーす」


IMGP6423.jpg


よし、終わったぞ。笑


IMGP6426.jpg




ふんばります。なハマに


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします。

キレがよくなるかも〜(笑)





ハマめし

IMGP6262.jpg

オーストリッチ、牛豚馬の合い挽き
とまと、しいたけ、さつまいも、にんじん
大根、なすび、キャベツ、ピーマン、ゴーヤ


トッビング〜は
梨、ぶどう、きゅうり。














ニックネーム マリコング at 13:47| Comment(12) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

猫パンチ

昨日の「猫っぽい」流れで

ネコハマの猫パンチを。


うちでは気が向いたらハマに喧嘩をふっかける。笑


しかもノリがいいハマなので

すぐのっかてくれる。あほやぁ〜。笑



猫になる前のハマ


IMGP6133.jpg


で、

ゴングが鳴ったら


IMGP6134.jpg



どーだっ。この変わり様。笑


まだいまのとこ冷静さを失ってないね。

猫手でかわしてるし。笑



IMGP6136.jpg



それにしても

もうすぐ2歳になる犬とは思えない

あほさ?にびっくりしちゃうね。



IMGP6141.jpg



ちなみに人間でゆうと23歳。



IMGP6146.jpg



こんな23歳やだなー。笑



IMGP6148.jpg



たぶん、精神年齢は小4くらい。

悪ガキでイラつく感じの子。


男子の友達かろうじているけど

女子からは嫌われて、嫌われた原因はスカ ートめくり。

そしてよくあるパターンで

好きな女子に意地悪してしまう。


そして振り向けば鼻クソを食ってる。笑



そんか感じ。


IMGP6151.jpg



の、もうすぐ23歳。笑

精神年齢小4のままだから手におえねー。


IMGP6140.jpg




猫パンチをおみまいだぁ!


IMGP6153.jpg





外見はおっさん。
中身はコドモ。  ・・・なネコハマに


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いニャー☆






アボカド


みんな忘れてたでしょ。

私も忘れてたけど。笑



アボカドシリーズはこちらから→ 




その後どうなったかとゆうと、



9月13日 変化なし

IMGP6112.jpg



で、


9月21日 芽

IMGP6386.jpg


芽が出てきた☆

4つうえて1つだけどね。

よくみたら2つは腐れてる?っぽいから

無理かな。


また、変化があったら報告します。










ニックネーム マリコング at 13:22| Comment(10) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ボストンテリア

ペスの面会に行く前に

待ち合わせでひっさしぶりにイクイップへ。



IMGP6308.jpg




ちょこっと見えるのはトイチ君。ハロー。


まずはお腹ぺっこりだったから、飯っ!!



日替わりカレー(豚肉となす)


IMGP6287.jpg


ここのカレー最高っす。うまいっす。



それから、

おかずプレート(まぜごはん卵のっけ)


IMGP6289.jpg



うまいのはもちろん

お野菜いっぱいで栄 養バランス抜群。

普段あんまり野菜食べないんでありがたいなー。




で、もちろんデザートは

ミニチー ズケーキパフェ


IMGP6292.jpg


濃厚チ ーズ ケーキとバニラア イスがマッチしすぎ!


どうも、ごちそうさまでした☆





満腹になったら余裕ができたんで

ハマとトイチ君を絡ませてみよー。



IMGP6269.jpg




トイチ君。すっげー嫌がってる。笑


こうやって見てたら思ったんだけど

(いや、実は前からだけどw)




トイチ君

IMGP6275.jpg


ハマ

IMGP6277.jpg



すげー。

同じボストンテリアとは思えない・・


見かけはもちろん性格だって。

やっぱトイチ君は貫禄あるね。笑


それでは、もっかい。



IMGP6280.jpg

IMGP6279.jpg



やっぱり全然ちがう〜

ボストンテリアと猫だよね。笑

もちろん

ボストンテリア=トイチ君
猫=ハマ


「あの血統書は偽物なのか?」

「ハマは本当はボストンテリアじゃないのかも」


思ってしまったよ。

別にどっちでもいいけどねー。




変な疑惑が生じない様に↓

注)ハマは本当にボストンテリアです。たぶん。笑



IMGP6286.jpg


やっと微妙なツーショット。


それから待ち時間のあいだに

向い側の雑 貨屋さん


IMGP6297.jpg


こちらはギイ君。

トイチ君とはいちお兄弟ってことになってるらしい。笑


ギイ君。

やべー。ハマと歳が近いからか?

同じ暴れ方、同じテンション。笑



IMGP6305.jpg



一度、おもいっきりこの二匹を絡ませてみたいかも。笑



IMGP6312.jpg


危険な香り・・。笑


IMGP6300.jpg


危険すぎて連れ戻し。笑





猫っぽいボストンテリアのハマに


ブログ村ランキングへ

ポチっと猫パンチでお願いします。笑






買っちゃったもの。







色は悩みまくって、モカ色に。


IMGP6320.jpg


こんな風に使えます。笑


IMGP6322.jpg


持ってる人は重いけど、

ハマは楽しそうだったな☆














ニックネーム マリコング at 13:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

涙の再会

週末は、

楽しみにしてたペスの面会の日。


先にいっとくけど

やはり、ペスの延長決定!


何故かって、これからの話しを読んでもらったら

わかると思われ・・・・


で、この日はスペシャルで

わんたちんも面会にきてくれた〜☆


わんたちんともかなーり久々の再会だね。


さてさて、

「ペス〜お前に会いにきたんだよ」

みんなドキドキ。


な〜の〜に〜


IMGP6347.jpg


よってもこねーしっ。


涙なんてありゃしねぇ。

しかも、ペスの野郎活き活きしてるし。笑


活き活きしすぎてブレました〜(いい訳)

IMGP6326.jpg


IMGP6327.jpg


やっぱ犬は犬同士!?

ペスはハマとわんたちんとの方が

よろしいみたい。笑


さらには

ムサイ男共よか

フェロモンむんむんの女子がよろしいみたい。笑


IMGP6334.jpg


ねー。嫌な犬達でしょ。笑

こざかしいっ。


でも、ここで辛いのが、

わんたとペスは女子のにラブ光線だけど

ハマボーイは女子なんて眼中になし。


っつーか、わんたのお尻だけ?

もしや男子好き?


IMGP6359.jpg


まあ。そんなムスコでも受け入れちゃうよ。笑



話しそれてきちゃたんで戻して、

ペスと妹ちゃん親子感動の・・


IMGP6342.jpg


IMGP6344.jpg



と、思わせといて・・

よーくみて。ペスの表情。

全然うれしそうじゃないでしょ?笑


実はコイツ、

うちらにはまーったくよりつかず

トレー ナーさんの近くにべったりで、

しかも、妹ちゃんが読んでも無視。

(トレー ナーさんの言うことはちゃんと聞くよ)


ってな具合に

完璧に「ヨソの子」になっちゃいました。笑


IMGP6350.jpg


指導中。 全然ゆうこと聞いてませんが。笑

そして何故か赤ちん出してるし。笑








注1)ここからしばらくは写 真まーったく関係ありません。

注2)ハマのお見苦しい姿いっぱいでカタジケナイ。笑




IMGP6374.jpg



ピースフルにあずけて3日間

ペスの野郎、ヒキモリーをやってみせた

って話は前したでしょ?

そのヒキコモリーの時ね

ゴハンも食べなかったらしい。笑


IMGP6354.jpg


だからトレー ナーさんが

わざわざ手で渡してちょっとずつ食べさせて

慣らしたらしい。笑

食い意地キングなペスがゴハンも喉を通らない

ってよっぽどだったんでしょう・・


IMGP6360.jpg


がーっしかしっ。

忠誠心が強い犬の方が感化されやすい?

いまじゃピースフルをホームと思ってるような振る舞い。

みんなビックリだったよ。


たぶん、妹ちゃんちに帰ったら

アウェイな気分でまたヒキコモリー?

まさかね。笑


IMGP6366.jpg


でも、なんだかんだで

うれしかったよ。ペスの変化。


ビビリーでいっつも神経尖らして

ピリピリしてたペスが

のびのびっとゆとりができてた。

なんだか雰囲気もいい意味で変わっちゃってて、

ほんとにうれしいやらビックリしたやら。


短期間でこんなに変化があるってすごいなー。


1週間後の出所が楽しみだ☆


IMGP6384.jpg


あとは帰ってきてからの妹ちゃん次第だね。

少々のプレッシャー。笑

がんばれ!!





もっと変わるだろうペスに

検討じゃなくて 健闘を称えてww


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いしマッシュ☆

















ニックネーム マリコング at 14:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

さらば、ムック。

昨日のナマイキな態度で

ビッグハマがどんな嫌な犬か伝えられたかな。笑


ちゃんと伝わってないといけないから

もっかい、パターンを変えて!


IMGP6087.jpg


あれ?

左に見える赤いのは・・


ムックじゃねぇ?


そうそう、大枚はたいて捕まえてきたムックだよ。


しかも、このブログに登場したのも

たったの一回。



ムックの想い出



それで、こんな姿に〜


IMGP6091.jpg



しかも、こんな悪い顔でこっちチラミしてやがる。



IMGP6090.jpg



伏せっちゃったし・・


IMGP6099.jpg



こんな犬やだねぇ〜

↑これって昨日も言った?笑



さ、

「ビッグハマこっちむいてごらん」



IMGP6102.jpg



見もしねぇー

「あれ・・

  お宅、何様ですか?」



しれっと綿を小脇に抱えてるし。笑



IMGP6103.jpg



それから睨みあいっこの長期戦。



・・・


になるのはメンドーだったんで


一発と一喝。笑



IMGP6107.jpg



もちろん、そのくらいで

どーにかなる犬ではございません。


ビッグハマは打たれ強いもんね。笑



結果☆

その態度のデカさ手におえねぇ〜。笑




ムックぱいぱい


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします☆



ニックネーム マリコング at 13:28| Comment(18) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

びッパーびッガー

台風13号その名も「シンラコウ」さん。

だいぶ近づいてきたね〜

風が吹いてきていや〜な空。

右へまわれしてくれてもいいよ。笑


シンラコウさんも気になるとこだけど

ペスの様子も気になってて〜

そしたら、なーんと


Chimney&だるまん日記


のコンビがわざわざペスの様子を見にいって

下さいました。

↑ちょっと嘘で、抜け駆けなんだけどね。笑


ペスの様子が気になる人は姫だるまさんのブログに

載ってますんで見てみてください☆

ってペスの様子気になる人なんていない?笑


まーまーまー。

あっそれからペスの野郎、

合宿が延長になっちもーたー。

だよね〜

ヒキコモリからスタートだし、

ガラスのハー トなペスだから一筋縄ではいかない?


なので、土曜日に激励に行く予定☆

それにフードも持ってかなきゃいけないし!


一緒にペスを激励したい方お待ちしておりますよ☆

あっこれまた誰もいない?笑



そんな、がんばってるペスをよそに

ハマおっさんは

こんなふざけた姿・・


「ハマ」って読んだら

IMGP6061.jpg


この目!

うるさいってオーラを全身から醸しだしてるし。


もっかい「ハマ」

IMGP6063.jpg



それでも完璧に無視。

すごいねー。この態度。


どんなに呼んでもよってくる気配がないんで

わたしから近づいてみる。


IMGP6067.jpg


ほほーう。

知らんふりされるってのも想定内!


で、またまた「ハマ」


IMGP6068.jpg


いやいやいや、

無視されるのは想定内だったけど

まさか睨まれるとはーー

びっくりだよ。


IMGP6071.jpg


やだね〜

こんな態度のデカい犬〜



ハマの態度のデカさに免じて?笑


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします☆





ハマめし〜

IMGP6073.jpg


馬すじ、オーストリッチ、ささみ、いりこ
ピーマン、もやし、なすび、ゴーヤ
舞茸、たまご、きなこ


オーストリッチ=だちょう

初だちょう肉w

全然ふつうにいけたみたい〜


IMGP6074.jpg









ニックネーム マリコング at 13:39| Comment(12) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

マウントボーイ

昨日のつづき〜


もりのみやこで

前半はことごとく皆に嫌われちゃったけど

そのくらいでヘコたれる男じゃないハマ・・


まだまだ相手を探してるし。笑


そこに・・

うれしいお相手が登場☆



日々ボルゾイ時々バイク


チンク君

IMGP6208.jpg

ご挨拶のちゅー☆


でもね、チンク君たちとは

山田牧場でいた〜い想い出があるんで

(もちろん犯人はハマw)

心配だったけど、

大丈夫みたい。ってことにしとこう。笑


ちなみにいた〜い想い出は→ 



IMGP6211.jpg


ねっ?大丈夫そうでしょ?


パッと見はね。笑

本当はハマのしつこさにチンク君がイラっときて

ダッシュで引き離す作戦中。笑


IMGP6255.jpg


だが・・

欲望のためならパワーあっぷするハマ、

しつこい・・


IMGP6255.jpg


しかもチョコマカ動くから

チンク君走りにくそう。


IMGP6256.jpg

IMGP6259.jpg


ね?チンク君の気持ちになって見て

イラっとくるでしょ?笑


IMGP6261.jpg



そして疲れたんで水のみ場で休憩。

IMGP6216.jpg

しれっとラブさん(仮名)もw




IMGP6229.jpg



もちろん、休憩中でもチンク君のこと

狙ってるよ〜


IMGP6232.jpg


・・・笑。


チューげっとだぜ☆


IMGP6238.jpg




嫌な雰囲気を感じとった

チンク君は移動。笑


そして、ハマはまだあきらめない!


・・・しつこい


IMGP6247.jpg


IMGP6248.jpg


IMGP6252.jpg


で、

ここまでしつこくねばった目的は〜


マウ ント。。。

IMGP6225.jpg



今までの行為は

マウ ントしたい為だったのね。


その執念おそろしや。笑



しつこい・・


ブログ村ランキングへ

のポチっお願いします☆





マウ ントしか能がない男みたに

思われたら・・

って本当のことだけど


ちょっとはむすこのいい所も!


空と飛ぶハマ

ナイスショットありがとうございます☆








ニックネーム マリコング at 13:24| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

気が多い犬

土曜日はなんとか雨も降らなくて

ハマ男さんの遊んで攻撃も激しさをまして

本気でうざかったので

もりのみやこに連れてった。


でもねー。

この日もプライベートスペースに捕獲。笑


おじちゃんにボール貸してもらって

楽しく一匹遊びちゅう。笑


IMGP6159.jpg


ここはボールやらフリスビーやら貸してくれるから

有難いです。

うちみたいに貧乏はボールも買えない・・

じゃなくて、どんなに買っても即破壊してくれる

ハマ男さんのおかげよね。笑


ボールに夢中になってると見せかけて

犬好きで気が多いハマ男さんは

いつの間にか隣のジャック君(仮名)

にちょっかいかける。



IMGP6162.jpg


このジャック君はね男子には敵意むき出しにして

吠えるらしいんだって。

実際、他の男子犬が近づいたり通りすがるだけで

吠えまくってた。


IMGP6164.jpg

そんなジャック君、何故かハマはOKらしい。

まったく吠えないし。

しっぽフリフリだし。

ハマ男っさんもしかして男として認められてない?笑

それともあほだから?

確かにハマ男っさんには

上下関係とか縄張り争いとかないもんね。笑


IMGP6165.jpg


遊びたくてたまんないハマは

ギャンギャン吠えたりジャンプしたりで

(そのうち柵を飛び越えそうで恐怖・・)


うるせーからプールに移動。笑



「そこは壁だよ」

IMGP6176.jpg

と、冷たくツッコんで・・笑




IMGP6170.jpg


優雅に?スイミング。笑



そんなうまくはいかなくて


ラブさん(仮名)に気づいてしまった・・


瞬間激しくジャンプして

IMGP6178.jpg

IMGP6179.jpg


早技っすね。


したらラッキーなことにフリースペースに

小さいわんこがいない。

てゆうかラブさん(仮名)だけ。


今しかないっしょっ。


ラブさんが大丈夫か様子見。

IMGP6185.jpg


みんながみんなハマのこと受け入れてくれる

わけじゃないからね。

鼻がペチャすぎて犬と認めてもらえないのかね。笑


IMGP6190.jpg


ラブさん大丈夫なようで・・


IMGP6191.jpg


やっぱし、ちょっと嫌みたい。笑

でもなんとかちゅーはゲット☆


IMGP6195.jpg


このラブさん、きっと優しすぎて

ハマとは合わない様子・・


そんな中、ハマに負けず劣らずな

元気ボーイなチェリー君(本名)登場。笑


IMGP6199.jpg


この後すっごい暴れたんだけど

あまりの激しさに写 真どころじゃなくなって。

いや〜まじで周りもドンビキよ。笑


ハマ男さんリード装着。

IMGP6206.jpg


リード着けられて激しさが半減。

そしたらこの通り

空気が一瞬にして変わったよ。笑


ほら、犬会議っぽいでしょ。笑

IMGP6201.jpg




最後に激しいツーショット。

IMGP6207.jpg


このチェリー君、

よくよく聞いてみるとまだ6ヶ月だって。


ハマ男さん・・

6ヶ月の仔犬とやりあうなんて

どんだけ精神年齢低いねん。


ってとこで時間がなくなったので

あす〜


うれしいお相手が登場だよ☆



なんとなく・・


ブログ村ランキングへ

ポチッしてみてください。笑





ペスの経過報告☆


まず、はじめの3日間はひきこもったらしい・・

あーペスならありえる。

ほんとにビビリーで神経質だもんね。


それで4日目からは徐々に環境にもなれてきて

ピースフルのわんこさんたちとも

仲良くなってきたらしい。


だけど、今逢いに行くとまたヒキコモリに

戻るかもしれないから

逢いにこないでくれって。


ペスうけるでしょ。笑


どんだけナイーブなの?

でも、ある意味うらやましい。

それだけ忠犬ってことでしょ!?


ハマだったら・・

即効なじんでふつーに暮らして、

帰ってきてもふつーだと思われ・・

どこでもやってけるタフな奴だしね。


そんなこんなでペスなんとかやっとります。

また、新しい情報があったら報告します。



IMGP5943.jpg

妹ちゃんとペス



ニックネーム マリコング at 15:05| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

鼻水ジャーキー

昨日の帰宅も夜中で

寝てたハマに吠えられて・・

飼い主なのに。笑


一緒に寝ようと誘うけど

絶対来てくれなくて

昨日はソ ファーで寝たハマおっさん。


いやなヤツだね。素直になればいいのに。笑



そんなプンプンなハマに

ささみジャーキー作ってあげたのよ。


作ったってゆうか・・

オーブンで焼いただけ。笑



じゃじゃーん。


IMGP5921.jpg


筋とり〜の、程よい大きさにきり〜の

オーブンでやき〜の。終わり。笑



しかもオーブン余熱してなかったから

200℃で20分でばっちしだったよ。



なっ。鼻水ハマ。

IMGP5923.jpg


「ジャーキ欲しいか?」

って言ったら鼻水たらしながらみつめる、むすこ。

なんてステキなむすこなの。笑


IMGP5925.jpg


ほーら。必死さが伝わってくるでしょ?笑

おチンもでちゃって

胸筋だってギューンってなって。




しかも、最近

「おやついる?」って言葉にやたら敏感な

忠実な犬でございます。




IMGP5929.jpg




あっもちろんおやつに忠実ってことね。

わたしにじゃないよ。笑




IMGP5931.jpg




そんな忠犬ハマむすこは

鼻水たれながらささみジャーキを堪能しました。笑


IMGP5932.jpg




鼻水味のジャーキーに


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします☆


注意:何故鼻水味にポチなのかとか
   ツッコマないでください。
   なんとなくです。ノリです。笑
ニックネーム マリコング at 13:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

PORTA

おしさしぶりに食べ物のこと。


今、わたしのなかでブームは

シフォンケーキ。


もうすぐモンブランもきそうだけど

栗の季節だからね


いまんとこはやっぱりシフォンケーキ。


どこ行ってもシフォンケーキ。笑


ハマと一緒でしつこいのよね。


シフォンケーキの前はロー ルケーキで

これもどこ行ってもロー ルケーキだったしね。笑


で、そんなシフォンケーキブームなわたしに

とっておきの情報がっ!!


近くにシフォンケーキ専門店?があるらしいと。

そりゃ行くしかないっしょってことで

仕事早退までしてきってきたよ。笑

↑あっこれ内緒で。


松橋にある

PORTA(ポルタ)


ってとこ。

思いつきで行ってしまったのでお店の写 真はないんだけど

いちお、道の説明。


美里町方面から松橋インターすぎて

ロッキー(パチ屋)すぎて左っかわ。


わかる人はわかるはず。笑



さっ

肝心のケーキ♡

ショコラとメープル
IMGP5573.jpg

バニラとチ ーズ
IMGP5578.jpg


カップケーキ

チョコとマロン
IMGP5574.jpg

プリン
IMGP5582.jpg



シフォンはふっわふわでおいし〜。

わたしはバニラが一番すきだった。


それからカップケーキ。

これまたふっわふわなんだけど

中にはカスタードが入っててたまんない。笑


それからプリンが意外と(失礼w)

好評だったらしーよ。

勝手に食べられててわたしは食べれなかったけど。


次行ったら絶対買ってやる。


てな感じでお気 に入りのお店になっちまいました☆


また、行かねば。笑




ダイエッ トってなに?笑


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします☆





そのころハマ納豆は・・





こんな感じで

IMGP5885.jpg


こーんなん感じで

IMGP5900.jpg


納豆臭を漂わせておりましたとさ。

IMGP5903.jpg


ハマ納豆にもなんかあげるからー

そのうちね。笑






パティスリー・ポルタ
熊本県宇城市松橋町曲野2163−1松久工業ビル1F
(0964)32−0505
HP



ニックネーム マリコング at 12:59| Comment(10) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ペスにエール

昨日の続きです。


ピースフルに到着。


IMGP5974.jpg



ウキウキハマももちろん同伴☆


ペスもふつ〜だしっ。


しばらくの別れ惜しんでしっかり遊べっ!



IMGP5972.jpg



森の中散策してみたり、自由に遊んでおります。

日中でも木陰で快適にすごせるね。

蚊は多いけど。笑






のんびりしてたらやっぱり事件。笑


IMGP6007.jpg


これは事件後だけど

ボルゾイさんが来た瞬間、

こやつら襲い掛かってしまって・・


しかもハマは遊んで〜でいいんだけど

ペスがーーー。がぶりと・・


もう。まじで勘弁。

本当に申し訳ないっす。




IMGP5993.jpg




リードつけて近づけてみたけど

(もちろんペスは隔離)

ボルゾイさんびびっちゃってて

ほんと、ゴメンね。



やっぱしボルゾイとは合わないのかな〜

前科あるし。笑

外見も正反対だもんね。

お互い同じ犬とは思えないよね。笑


とか言ってごまかしつつ。


怒られて

慰め合う犬たち。


IMGP6013.jpg



だんだんヒートアップしてきて


IMGP6016.jpg


IMGP6021.jpg



やべー

ハマ隊長スイッ チはいっちゃったよ!



それでは4コマ風にどうぞ。セリフはお好みで。笑




IMGP6024.jpg

IMGP6025.jpg

IMGP6026.jpg

IMGP6027.jpg





まあ、こうゆう雰囲気も楽しんで

そろそろクライマックス!?


ペスとお別れの時間が近づいてまいりました。



何かを察したのか慰めるハマ。


IMGP6033.jpg



いや、これは誘ってるのかも。笑



IMGP6036.jpg




そして、

ほんとにお別れの時間がやってきたよ。


妹ちゃん、さみしそうだ〜


IMGP6056.jpg



涙ちょちょぎれるね。



IMGP6057.jpg



ハマが?なぜ?笑


そしてペスは後ろ姿だし・・



でも最後に。うっすらペス




IMGP6058.jpg



ガンバレヨ!!ペス。




あばよ。笑





てなかんじで、お別れ。

2週間後のペスが楽しみだね。

それともあの神経質なペスが2週間

耐えれるのかも気になるとこだね。


IMGP6054.jpg


妹ちゃんも辛いだろうけど

ペスがもっと大変なんだからガンバレヨ。



涙ちょちょぎれたなら


ブログ村ランキングへ


ポチっとお願いします☆


IMGP6048.jpg






ニックネーム マリコング at 14:14| Comment(15) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

グッバイ、ペス

先週ねピースフルハートに行ったのは

ワケありで。

もちろん、ネームタグも作りたかったんだけど


実は。。。


ペスのトレーニングをお願いしに。

やっぱし噛み癖を自力で治すのは難しいみたいで、

プロに頼むことになったんだ。


2週間まるまるのお預けで強化合宿よっ!


ビビリで犬見知りで人見知りでヒキコモリー(笑)

友達はハマだけ。


ってマイナス要素のオンパレードなだけに

ペスにとって相当な試練だよね。



IMGP5940.jpg



笑ってるけどおまえのことだよ!

お預けに行く前にハマとの楽しい?ひと時。笑




IMGP5948.jpg




余計に辛くなっちゃうかな?


そうそう。

こんなニヤニヤしてるけど

朝からそわそわして様子がおかしかったらしい。

妹ちゃんの態度でわかったのかな。

こやつらすごい察知能力あるよね。


IMGP5951.jpg



とか言いつつやっぱしニヤニヤしてるけど。笑


あーこれがハマだったら

きっとわたしが耐えられない?2週間も会えないなんて。


そしてハマは、きっとわたしのことなんて忘れてそう。

そうゆう薄情な男だもんね。笑





改めて思ったけど躾は大事だね。


まあ、わたしが躾けた結果がハマだし(笑)

胸をはってえらそーなことは言えないけど

周りに迷惑かけない程度は最低限だよね。


IMGP5956.jpg



でないとペスみたいに

飼い主も、ペスも辛い思いしなくちゃいけなくなるよね。



がんばれペス。

IMGP5967.jpg


関係ないけどハマ。笑

IMGP5968.jpg




さあこれから

いざ、出陣だ。笑


もちろん、空気よめないハマも同伴でございまする。




続きは。あす〜


ペスに頑張れの


ブログ村ランキングへ

ポチっをお願いします☆





ニックネーム マリコング at 13:27| Comment(18) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

NEWネームタグ

ちょっと前に無くしたネームタグ。



あれから無くしたときに通ったと思われるコースを


何回も通ったんだけど (ほんとは2回くらいw)



見つかんなくて、すっかり諦めてた。




無くなったものはしょーがないんで


ちょっと惜しいけど新しいのを作ってもらうことに☆




 
もちろん、同じやつがいいから


カチーナトレーディングさんに。 HP





ピースフルハートの向かいにあるんで


ランに行く前に頼んで帰りとりに行いかせていただきました。





できたのがコレ



IMGP5830.jpg



ペスとオソロだよ☆






これで脱走し放題だねっ。


IMGP5843.jpg



ってモチロンじょーだんだからね。


本気にしないでね。笑



IMGP5848.jpg




とか言ってみつつも


写 真はまったく関係なくて


餌を狙うやつら。



IMGP5850.jpg


IMGP5854.jpg


IMGP5865.jpg







ポチっとお願いシマクラちよこ。笑


ブログ村ランキングへ







ハマめし




IMGP5696.jpg




馬肉、鮭、ささみ、とりモモ

ゴーヤ、かぼちゃ、ピーマン、大根

なすび、レタス、ごはん、オリーブ油



トッ ピングはキウイとスイカ。


季節なずれのトロピカル☆









ニックネーム マリコング at 14:10| Comment(8) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ビッグボーイ☆

「ひっぱりすぎはウザいです」のポチ。


たくさんポチってくれてありがとうございます。



うれしいような、悲しいような、悲しいような・・笑




またぴっぱるとウザがれるんで・・・








ピースフルの帰り道



たまたまたまたま



ボストンテリアさんと遭遇。




しかも遠めでみたらあれボストン?


ってくらいのデカさだったけど


近づいてみたら本物のボストンだった。


って失礼すぎ?笑




IMGP5780.jpg




リュー君(本名は忘れましたごめんなさい・・)

メンズで2歳ちょい。


そして体 重が・・11キロのビッグボーイ☆





IMGP5783.jpg






ハマが7キロ、ペスが8キロ


やっぱ並んだらデカい!






しかもこんなビッグサイズなボストンとは


ふれあう機会が少ないんで


うれしいわ〜



うれしさのあまりリュー君のおケツを覗き込むハマ。笑



IMGP5787.jpg





リュー君ごめんね。


こやつら遠慮って言葉をしらないんだよ。笑






そして、やっぱり普通に遊べない


マグナムボーイのハマはと言いますと・・




IMGP5791.jpg






IMGP5800.jpg







あちゃー。


何度見ても痛い感じ。笑




IMGP5806.jpg





IMGP5810.jpg





しかも必死すぎてからだ垂直。笑







こんな状況でもリュー君は




お もちゃの竹にむちゅ〜。





焦ったハマはペスをヘルプにつけてせまりぃ〜




IMGP5816.jpg




IMGP5817.jpg




IMGP5820.jpg





最後はダブル攻撃。


それでもおも ちゃに夢中になってられる


リュー君、あんたもすごいよ。笑





IMGP5825.jpg






とか、また失礼なことを言ってみつつ

偶然の出会いはうれしいね。



しかもボストンテリアとの出会いはめずらしさ〜


リュー君ありがとね☆


しかも、住んでることも隣町だしまた会えるかもね。





素敵な出会いに・・


いや、我慢してくれたリュー君に


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします☆








ちゅーマニア



IMGP5776.jpg



IMGP5775.jpg



IMGP5774.jpg





ハマとリュー君、

体の大きさ二周りくらいちがうけど

顔の大きさは変わんない!?笑




ニックネーム マリコング at 14:21| Comment(15) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ペスふる

いま、欲しいもの。











でっ?



とか言われたら困るけど


ただ、言ってたみだけ。笑






そして、いきなり話はかわって







とある平和な日曜日〜


ペスと一緒にお出かけ。




IMGP5742.jpg



IMGP5749.jpg




もちろん、ひと暴れしてから乗車。



そしてハマは助手席に



ペスは後部座席に。



なぜか一緒に座らない不思議な関係。笑








向かうは阿蘇の



ピースフルハート




IMGP5721.jpg





いきいきと走りまわる二匹。





わたしたちは〜


ピースフルハートの向かいにある


ベーグルワンでテイクア ウト。





ハーブチキンサンドでベーグルはプレーン


IMGP5715.jpg





こっちは知らない。笑



IMGP5718.jpg




やっぱここベーグルうまし。


ずっしり感が好き。笑





ちなみにここのベーグルは楽 天シ ョップにも

出されてるみたい。











ハマのちょーだい光線も



もちろん無視☆



IMGP5724.jpg



お腹いっぱいになって



お店の人と話してるうちに



小雨が・・・


てゆーか本気雨になってるし・・




IMGP5729.jpg





遊べたような、遊べてないような・・


でもこの日の目的は別だったから


仕方ないんだけどね。



それでもハマはいつものちゅー。笑





IMGP5719.jpg






おつ☆






IMGP5735.jpg







IMGP5740.jpg




帰り道、出逢いがありましたがな。


でも


続きはあす〜





ひっぱりすぎはウザいそうです(笑)に賛成なら


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします。


ポチっとしてくれないなら

おさるのスリッパが欲しいです。笑



   



いまなら半額よ。笑



















ニックネーム マリコング at 15:21| Comment(9) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

51kgの

世の中荒れ荒れ〜で


こんなこと言っちゃなんだけど


昨日は嫌われ松子が中断されてショックー。


もっかいあるんだよね?


いつあるの?


知ってる人いたら教えて。


こんなこと言ってたら非国民になっちゃいそうだから


(もう充分なってる?)







昨日の続き〜




ハマのお相手になってくれた偉大なお方は


ほんとにでっかい




グレートピレニーズの大和クン(字はこれでいいのかな?)


IMGP5643.jpg



しかも、なーんと51kgの体 重差。


すげーよね。



わたしとコニシキの差よかすげーよね。笑





そんな大和クンに遊んでもらおうとする


ミジンコハマ。笑




IMGP5640.jpg





遊んでもらいたくて大和クンのまわりを


ちょろつくけど


大和クン・・完全にフレー ムアウト。笑




IMGP5641.jpg





視界にすらなかなか入れない。笑









やっとの思いでチューげっと。笑





IMGP5631.jpg





IMGP5635.jpg






チョーシにのりだすハマに


イラっとしてきた大和クン。





IMGP5654.jpg





ねっウザそうでしょ?笑


でも、さすが貫禄がちがうわ!


脅しはしても本気キレじゃないんだよね。


えらいな〜






もちろんKYなミジンコハマはお構いなし。






IMGP5666.jpg





IMGP5659.jpg





IMGP5655.jpg








この辺はあえてノーコメントで。笑









どんなに大和クンが脅しても、ビビる様子もなく


金魚のフンみたいについてまわる奴。


この「しつこさ」と「ウザさ」に飼い主もドンびき。




おやの顔が・・ってわたしだった。笑








でも恥をさらすのはまだまだこれからよ。笑




IMGP5688.jpg







マウン トのお誘い。笑






IMGP5685.jpg




いや、お願い。笑






もうね、この頃には大和クンもあきらめてくれて




「どーぞどーぞご勝手に」状態。







IMGP5694.jpg





大和クンの器のデカさには感服よ。ありがとう。






IMGP5692.jpg





また、お会いできたらハマと遊んでくださいませ〜







きっと我慢してハマの相手してくれた大和クンに
感謝の気持ちをこめて


ブログ村ランキングへ


ポチっとお願いします☆


ってー感謝はオマエらがしろって!?

もちろんしてますとも!

なっむすこ!!


IMGP5626.jpg









ニックネーム マリコング at 14:05| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

もりのみやこで

9月で1日で月曜日って


なんか始まった〜って感じがするね。


別に?


まあ、別にいいんだけど。笑







先週からずーっと寝不足で


土曜は一日寝てやるっ!って思ってたんだけど


何気にヒマだし、ハマもうるさいし。笑


じゃが(弟)も臭いし。笑




おやつの時間くらいから


もりのみやこに郷ー!




IMGP5586.jpg




だけど、KYハマはプライベートスペースだよ〜


この日はジャックラッセルテリア?がいっぱいで


間違いなく、危険な香り。笑



IMGP5595.jpg




ボール遊びしても、即破壊。


買ったばっかなのに〜




やっぱまわりが気になるんだね。


ってことでリードつきで


水 遊び場におじゃまー





どーもども。


IMGP5600.jpg



どもども。


IMGP5602.jpg




どもっども。


IMGP5608.jpg




どもどもども。


IMGP5611.jpg





ひと通りみんなに挨拶しないと落ちつかないみない。


あーこんな犬いや〜笑




またプライベートスペースに戻って


しばらくしたら



遊びに行きたくなったみたいで怒りだすハマ。







IMGP5620.jpg






おやつで我慢してくれよ〜




IMGP5618.jpg




IMGP5622.jpg




IMGP5623.jpg








そしたら、この後


ラッキーなことにハマのお相手してるれる


わんこさんがっ!




でも続きはあす〜




ハマのお相手しれくれる強者はどんなお犬でしょう?


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします☆





ニックネーム マリコング at 13:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする