2008年08月29日

かむガム


ハマがまだパピーのころ


犬用のハミガキ粉と赤 ちゃん用のハブラシで


ハミガキしてた。


それが今となっては・・笑









デンタルボーンにたよりっぱなし。笑





でも、隊長は楽しいみたいで


毎日喜んでハミガキをしている。






IMGP5289.jpg





手でしっかりおさえてかむかむ。




IMGP5289.jpg






かむかむ・・・





IMGP5295.jpg





歯茎から血がでるまで噛んでる。



もしかして歯槽のうろう?笑




そんなのお構いなしに激しく噛んで





IMGP5296.jpg





飽きてきたらぺろぺろ



IMGP5301.jpg




きっと瞑想しながらなめなめ。笑




IMGP5302.jpg








やっぱり、


 「おっさん犬でも歯が命」だね。笑




IMGP5305.jpg









歯はキレイでも口が臭いハマに


ブログ村ランキングへ

プシュッっとレモンの香りをお願いします。笑










ハマの特技



「高速お手」






まるでスピードバックなみ。笑











ニックネーム マリコング at 14:13| Comment(16) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

すねすね男

だいぶ涼しくなってきたのに


すぐ臭くなるから


お風呂のペースを週2にされた



ハマ納豆。



もしかしてカレイ臭?まだ早くね?笑





そんなハマ納豆。




昨日はおやに怒られた。


ま〜些細なことなんだけどね。


おやはすぐ怒るのよ。


もちろんわたしだけど。笑


で、怒られた後のハマ納豆は


すねすね男になってる。







IMGP5558.jpg




もちろんだけど


これ寝てるんじゃないよ。


すねてるの。笑



IMGP5564.jpg




ハマ納豆がすねた時は


孤独な雰囲気をかもし出すために一匹になる。


いつも誰かの傍にいくくせに。



そして、寝たふりをするかぼ〜っとする。


でも怒ったおやの行動は気になるから


チラみする。笑


そして、わたしが近寄るか話しかけるまで


自分からはよってこない。



で、広い心のおやはハマ納豆がかわいそうになって


許してしまう。



IMGP5565.jpg

IMGP5566.jpg

IMGP5567.jpg

IMGP5568.jpg







まさか見られてると思わず様子を見ようと


目を開けたら


わたしが接近してたんで


焦って寝たふり続行した図。







すねた顔もおっさんなハマ納豆に



ブログ村ランキングへ


ポチっとお願いします。



ポチしてくれないと
ハマが納豆になってねばねばになっちゃうぅぅぅ〜笑








ハマめし



IMGP5518.jpg




ささみ、レバー、合い挽き肉、桜えび

のり、大根、ピーマン、なすび、にんじん

しいたけ、キャベツ、もやし、ごはん、納豆、卵



トッピングはりんごのざく切り。笑















ニックネーム マリコング at 13:36| Comment(10) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ハマハメハ

マネっこ王国在住の


ハマハメハおやこ。




またネタパクリ。



本日は、とあるブログで    



             とあるブログとは→ トイレ



げーちゃんがスカーフを巻いてるのが


おっさんのクセにカワユかったので。笑





あっ。ついつい失礼なことをっ!


わたしったら!笑   (全部棒読みで)




で、ハマはこーみえて


いや、ふつうに見て





おっさんだから





ちっとはカワユくなれるかと思って



おマネを致した所存でございまする。笑







さてさて。


ハマスカッフ〜ジャングル仕立て





IMGP5241.jpg







あれれれ。



一発目から怒ってらっしゃいます。








IMGP5240.jpg







いやいや、




ここまでかぶせる?巻くの


すっごい大変だったんだよ。






ハマ嫌がるし、


何回も土下座並みにお願いして



やっと撮らせてもらってるんだよ。フンっ





ってイバルところじゃない?まーね。おやだしね。笑







IMGP5246.jpg






だしね?







IMGP5255.jpg







この辺りで我慢の限界で


体をモジモジしだすハマ王子。






IMGP5257.jpg



IMGP5271.jpg



徐々に脱出のつもりですか!?



そうらしい。笑



しかもそのチラミがカワユい。笑







・・・



マトンじゃなくてマントになっちゃった。





IMGP5275.jpg






何食わぬ顔で脱出成功。




いつも遊びに付き合ってもらってありがと。





次はなんにしよっかな〜




エっ??


IMGP5276.jpg







豹柄着てもおっさんはおっさんに

ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いしまする。


ニックネーム マリコング at 14:26| Comment(14) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

ナマズと亀と牛

昨日の流れで・・笑



腹ごしらえしたあとは



ハマとペスを置いてけぼりにして



ペ ットショ ップめぐり。



もちろんこやつらの物で



不足してるのを買いにいったんだけど



ついつい違うコ ーナーに意識集中。




だってーーー。



亀とかカメレオンとかイグアナとか好きなんだもん。


みたらテンションあがっちゃうんだもん。笑



それで、これまたずっとほしーと思ってる





ウーパールーパーちゃん。



CIMG3427.JPG



見てるだけで面白いやつらだ。笑






そして、



たまたま亀さんたち。笑





CIMG3424.JPG




あれれ。



お恥ずかしい。笑




CIMG3425.JPG





でも似たよな姿いつも見てるよね。



ハマとペスの。笑



やっぱり動物の摂理かしらね。





亀さんにいつものパターンとられちゃったので



こやつらは



牛さん風。




IMGP5397.jpg






役割はペスが母牛さん牛でハマが子牛。





これがしつこく続くの・・・




IMGP5396.jpg



あーキモ。笑







「ボクチンだって我慢してるんだ」


IMGP5394.jpg



オーラを発するペス。



まーまーまー。こらえてくれ。笑







話はペッ トショップに戻して。


お魚コ ーナーで



ハマっぽい魚発見。



CIMG3445.JPG




あっこれはハマだった。笑



コッチコッチ。




CIMG3431.JPG




ナマズだよん。



口と髭が同じなんだよ。




CIMG3444.JPG



あれ?隊長不満なんですか?



だって本当のことだもん。笑






「ボクチン」はナマズって感じじゃないな〜。




CIMG3436.JPG




あっそうそう。


ボクチンついでに


昨日は教えてちゃぶ台コーナーの。笑


ペスの噛み癖についてアドバイスいただいたみなさま


ありがとうございました。


役に立たせるようにペスのおや(妹ちゃん)に


伝えておきます。



IMGP5381.jpg






てへっ。ってお前だよ!!



IMGP5379.jpg





ツッコミキングなナマズ男に


ブログ村ランキングへ


ポチっとお願いしちゃいます☆てへっ















ニックネーム マリコング at 14:01| Comment(12) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

たちつてトワグリュ

やっとこさ落ち着きました。


先週はハマを預かってもらって


ご迷惑かけたペス宅へ


お礼に


おじゃまシマウマ。




CIMG3442.JPG





あっシマウマ関係ねぇ。笑




ぺろぺろしてご挨拶。




IMGP5392.jpg



きっと

「やあ、兄弟」 「久しぶりだな」


とか言ってるはず。







感謝の気持ちは甘いもので・・


ってコトワザはないけど。笑





レモンケーキ



IMGP5339.jpg




これまたくっくぱっど様様で


見つけたんだけどすごーく簡単よ。






あっ簡単とか言っちゃバレちゃうな。


すごーく大変な思いして作ったケーキを


お渡ししたら・・





レモンケーキがトワグリュのケーキに


化けちゃった。笑






ってなわけなくて


わざわざ買ってきてくださってたのです!



いや〜うれしいわ〜。笑




しかも、こんなにいっぱい!!





IMGP5342.jpg




バナナのミルフィール



IMGP5359.jpg




まるごと桃



IMGP5361.jpg






ガトーショコラ



IMGP5363.jpg





フル ーツケーキ



IMGP5365.jpg






一番おすすめは、まるごと桃。




ってこんな名前じゃないんだけど・・

※スイーツペーシュってやつらしい


まるごと桃の中にカスタードク リームが入ってて


相性がよくてうまいのよ〜




こやつらの視線がイタイぜっ。


そんなに見つめても食べれないのにね〜笑






IMGP5354.jpg





ああ。


頂戴光線が眩しい。笑





頂戴



IMGP5347.jpg




ちょうだい



IMGP5346.jpg


ちょーだい


IMGP5358.jpg




チョーダイ



IMGP5369.jpg



近いし。笑


IMGP5367.jpg




もちろん。


一口ももらえることもなく終了。





あーおいしかった。笑








この激しい頂戴攻撃の中で普通に食べれる

わたしたちって


鬼!?って思ったら。笑


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします。


じゃないと鬼があなたのお宅まできて

ケーキたべちゃいます。笑


本気だよ。笑











☆教えてちゃぶだいコーナー☆




IMGP5412.jpg



名前:ペス  性別:♂  年齢:1歳4ヶ月



問題児ですたい!こやつですたい!
ペスはねすごーくビビリの小心者。



Q・噛み癖
  治すオススメの方法ってあります?




ちなみにハマの場合、
噛み付いたら拳を口の中に突っ込んで
しかも激しく押し込んで怒ってました。
いまや「あま噛みキング」笑



ペスの場合は
例えば公園ですれ違った人に噛みついたりが
多いみたい。しかも子どもに・・

さすがに
どぎゃんかせんといかん
ってことで

いいアイディアあったら教えてください。

また、
トレーニングしてくれるとことか
いいとこ知ってるよって方がいらしたら
教えてください。








  

















ニックネーム マリコング at 14:05| Comment(10) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

無くしましまし

もう秋かと勘違いしちゃったよ。


田舎の朝は寒みーだべさ。




でも大丈夫!


だって今年の夏は羽毛布 団でのりきるんだからっ!



ゴール目前。笑




だってタオル ケット臭いんだもん。


しかもハマ臭。笑




そんな中、秋の気配を感じながら



お散歩いってきたよ〜






また不法侵入。笑



IMGP5190.jpg




イキイキしちゃうね〜







走ったら草休憩




IMGP5196.jpg



食べたり








IMGP5195.jpg



吐いたり








IMGP5198.jpg




休んだり









で、しばらく放置してたんだけど


わたしはブランコ満喫中〜



ハマんは疲れたらしい・・





IMGP5201.jpg









はいはい、お水。





ハマ死体。笑





IMGP5206.jpg




やられた〜〜





IMGP5210.jpg







っとここまではいいんだけど


この後、うちに帰ったら


ハマのネームタグがなくなってたーーー。






ネームタグの記事






ちょーど一年くらい前につくって


結構気に入ってたんだよね。



そんなに高いモンじゃないから


また買えばって話だけど


やっぱ、あのクタビレ具合に思い入れがあったりするのよ〜




ショック。。。




IMGP5211.jpg




ほら、このときはまだ首輪んとこに


丸いのついてるでしょ!!





そんな水の飲み方するから無くなるんだよ!




IMGP5214.jpg





とかキレてみて。笑





ただ、夏 休みが終わる前にもう一回探しに行かなくちゃね。


ハマボーイ、ミッションだぜ☆






IMGP5213.jpg







それと、念のために新しいのも作っとこうぜ☆




また無くなったらショックだし


ハマボーイ脱走犯だからね!






見つかりますように☆


ブログ村ランキングへ

クリックお願いします!











枯れかけ向日葵もいいでしょ





IMGP5203.jpg













IMGP5204.jpg

ニックネーム マリコング at 13:45| Comment(14) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

車ズッキーニ

ボルトすげー。


世界新はもちろんだけど、


あの余裕っぷり!


かっちょいいぜジャメイカン☆



ジャポンのハマはオリンピックとは無縁で


日々、無駄にすごしております。笑



そんなハマボルト




IMGP4654.jpg





あほっぽく散歩。笑





ジロっ





IMGP4661.jpg





ここの向日葵は遅咲きだね〜




IMGP4650.jpg






つっても花には興味はねーかっ。笑






IMGP4659.jpg





じゃあ、ハマボルトが興味があるとこに行こう☆







そ〜れ〜は〜











IMGP4670.jpg




こいつ、車大好きなんだよね。



正確には車ってより



車で一緒にでかけることが好きなんだよね。






IMGP4672.jpg






車が汚いのは見なかったことに・・



いつものことだからね。笑




洗車は雨!がモットーだからね。笑






IMGP4673.jpg






てーか、ハマボルトは


車で出かけるのがすきなんじゃなくて




みんなが車で出かけて


おいてかれるのが嫌なだけかも・・





IMGP4674.jpg





おいてけぼりと一人ぼっちが


世界で一番きらいなハマだからね。





IMGP4675.jpg









あっタイトルのズッキーニ

まったく関係ないけど・・


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします。


だって〜語呂的に・・笑







ハマめし


IMGP5226.jpg



馬肉、鶏むね肉、豚肉、しらす
大根、キャベツ、じゃがいも、にんじん
なすび、エリンギ、レタス、卵
ごはん、ゴマ油、ゴーヤ、プチトマト


肉ガッツリ。笑














ニックネーム マリコング at 14:20| Comment(8) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

通常業務

楽しい、楽しいお泊りから帰ってきて


通常業務にもどっちまったハマピョン。



業務ってーか、任務でもいいけど。



なんさま


猫になるくらいヒマらしいよ。笑




だって猫だし。



IMGP4831.jpg




ここで猫になるんだよ。



ハマお気 に入りの場所。




IMGP4829.jpg




って嘘に決まってるでしょ。笑



この額のシワが何よりの証拠。



ハマ:額のシワ=人間:眉間のシワ


こーゆう図式ねっ!笑




IMGP4833.jpg




シワっす!シワーッス!!



でも、おやつをチョイ見せしたら




IMGP4834.jpg




これは驚き顔なのか?





そんなハマチョン。




IMGP4840.jpg



飼い主の無駄な遊びに付き合ってくれて


ありがチョン。



IMGP4837.jpg



やっぱ頼りになるのはムスコだね☆






ハマチョーップ! シワッス!


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします☆

でないとまたハマが猫になります。笑

もちろん脅しです。笑









そうそう。



ハマがお泊り中のあいだにわたしは・・






おぐら大瀬店で・・



チキン南蛮(モモ)


CIMG0029.jpg



チキン南蛮(ムネ)


CIMG0031.jpg



本場宮 崎のチキン南蛮は


うまかったでやんす。




それと、



とある遊園地。


CIMG0034.jpg



これは仕事じゃよ。



以上










ニックネーム マリコング at 13:40| Comment(12) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

涙のフィナーレ

お泊り。二日目



朝からおっさんと妹ちゃんで



熊本城までお散歩に連れてってくれたよ〜



CIMG3340.JPG




CIMG3332.JPG



もちろんのんびり行くわけでもなく


競い合いながら、


我先にのこいつら。 やだねぇー




CIMG3337.JPG




ちっちゃいヤツら。



争いに疲れたらほっとしすぎて


顔緩みすぎのペス。笑



CIMG3336.JPG



ツッコマないであげてね。笑





またまた




グングドゥーン!!


CIMG3344.JPG




そして、疲れて・・



CIMG3345.JPG




CIMG3346.JPG





しかもね〜


お互いチョッカイかけながら行くからね。笑


メンドクセーヤツら。笑






そしてビミョーに記念撮影?



CIMG3349.JPG




ほんと、ビミョー。笑







やっとこさ公園に到着。



CIMG3361.JPG




長かったね〜笑



CIMG3393.JPG





おつかレンコン☆




CIMG3387.JPG





疲れたこいつら。



帰ったら仲良くおねんね。




CIMG3408.JPG



こうゆうトコは可愛いよね。笑








感動の再会が気になるひとは・・


ブログ村ランキングへ


クリックぅーー!









そして、あっという間に


いや、ハマには普段通り時は過ぎて



うちに帰る時間に。



おっさんに連れて来てもらって



涙の再会を期待したわたし。




IMGP4931.jpg




もちろん!





涙の再会なんてあるわけないよ。




帰ってくるなり普通だよ。



IMGP4938.jpg



まーったく気にもしない様子ですよ。



やっぱお前は大物だよっ。笑




おやとしてはつれぇ〜けどなっ。




泣きながら抱き合うとか想像してたのになー。






この場をかりて


態度のデカいハマを預かってもらって


ありがとございました☆


また、ヨロシクね。


なんならペスも預かるよ〜笑





CIMG3403.JPG






















ニックネーム マリコング at 14:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

お泊り。

予想どおり


ってーか。


予定どおりハードだった週末。


もちろん前回の予告どおり


ハマはお泊りに行くことに。



お邪魔したのは


自称、ハマのオヤジ。



でも実際は


ハマの出 張義理オヤジ。笑



の通称おっさん宅へ。




おっさん宅ってことはペス宅ってことでもあって



ただのお泊り。じゃなくて



敵地に乗り込む気持ちでいけよっ。


もちろんジョーダンよ。笑






そんな感じで二日間お世話になることに。




お世話になってる中の写 真はおっさんからの贈呈。



どーも。ありがとうございます。笑






ホームとアウェー



CIMG3287.JPG








もちろん、ただ大人しくしてるだけじゃ済まない


こやつら。





さっそくの対戦だよ。











延々とバトルして疲れたらタイムのエンドレス・・





疲れたら




べったり。笑


CIMG3297.JPG



あれ?オフになったら義兄弟仲良し。笑






あっそうそう、



初めて親子離れ離れでお泊りってなると


親としては不安でしょ?


「むすこったら寂しがってないかしら?」とかね。



でもやっぱそこは隊長だね。




まーったく普通だったらしい。笑


キョドる様子もなくアセる様子もなく


寂しがる様子もなく・・





ふっ 普通  だったんだって。


CIMG3282.JPG






やっぱマグナムは違うね〜



どこいっても態度もデカいや。笑




この笑顔も悪魔みたい。笑



CIMG3283.JPG






暴れまくって疲れたこやつら。



オモローな寝方。





CIMG3319.JPG




ペスのお尻嗅ぎながら寝ちゃって〜



そしてお尻嗅がれながら眠るペス。



CIMG3313.JPG




どんな気持ちなんだろう。笑





CIMG3317.JPG



CIMG3315.JPG




お知りを嗅ぎながら一日目無事終了。








みんなお疲れの


ブログ村ランキングへ

ポチっと一発お願いします☆






仲良しショット☆



CIMG3285.JPG



仲良しか?笑





















ニックネーム マリコング at 14:47| Comment(8) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

道の駅高千穂

鹿川渓谷の番外編☆



宮崎まで


かる〜く行ったみたいな感じだけど


片道3時間。


ビミョーに遠くない?



そんなビミョーな中





高千穂道の駅によってみることに。




IMGP5105.jpg


なにこのお口とあごのたるみ!!きも〜い。笑







じゃーん。笑



IMGP5103.jpg




おっさんがお便所にいってる間


うちらは車ん中でお留守番してたんだけど


ハマが急にここに乗ってきて


ずーっとおっさんの方見てる。



なんかイヤだね。こうゆうの。笑



わたしすぐ左っかわにいるのに完全無視。




でもケツ筋がすごいのでパチリ。



IMGP5104.jpg






それからハマもおちっこタイム。



したら変なの発見!!



天鈿女命


IMGP5109.jpg




その反対側に



手力雄命


IMGP5116.jpg




何て読むのかわかんないけど。笑


高千穂って神話に縁があるらしー。


パワースポットとかもあるんだって。




それでハマは・・笑



IMGP5120.jpg




なにかご利益あるかしら。笑



IMGP5121.jpg





お口の中から


バ〜イ道の駅高千穂☆










IMGP5107.jpg




ハマのお口の中に入りたい人は


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします☆








今週末は多忙なわたし。


ほぼ家にいない予定なんで


ハマ隊長を預かってもらうことに。



初のお泊りでちょっと不安だけど


ハマ隊長はズ太くやってくれることでしょう。笑


どこでも態度がでっかいハマですから。



IMGP5182.jpg




しかもあずけ先がペス宅なんで


ペスがストレス溜まらないかのが不安だったりして・・


ペスはデリケートさんだから


ハマがいるだけでストレスになりそう。笑



IMGP5168.jpg



ハマをよろしくね☆





ニックネーム マリコング at 13:12| Comment(12) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

鹿川渓谷

お盆だね〜。


でもうちの地元じゃお盆は7月だし


会社は休みじゃないし。


って文句言いたいのは↑ここね。笑





お盆休みもないんで


先週末ぷらっと宮崎までいってきたよ。





目的地は



鹿川渓谷



日々ボルゾイ時々バイク




で行かれてるのを見てしまって



天然の滑り台すべりたい〜


急流で流されたい〜






ってことで


まじでいってきよ。






またここがすごーい山の中で道ほそっ。


しかもなんにもリサーチしてきてないんで


場所がよくわかんなくて


結局キャンプ場のとこで遊ぶことに。




IMGP5137.jpg






あれ?滑り台がない・・



上流下流歩ける範囲探してみたけどない・・





IMGP5128.jpg



岩ばっかりじゃよ〜


でも十分水も綺麗だし、ここでいっか。笑







自由自在なハマ隊長は勝手に散策。



IMGP5125.jpg






隊長、ロッククライミング並みですよ。笑





IMGP5132.jpg






そんな隊長のことはほっといて



川を渡ってみることに。



そしたら隊長おいてかれるのは嫌みたいで




IMGP5130.jpg





連れてってアピール。笑




しょうがないからむかえにいったげる。


まったく手のかかる子ね〜




IMGP5139.jpg





連れてきてもらったら


そっこー自由行動。





IMGP5141.jpg




そして戻ることに。



もちろん意地悪なおやはまたハマをおいていった。



そしたらしばらく悩んで・・





IMGP5145.jpg





おおーっ!泳いでくるのか?





IMGP5147.jpg





やっぱやめたみたい。笑





IMGP5148.jpg








それでもほんとに意地悪なおやは・・・




IMGP5149.jpg





孤独・・・





に耐えられずハマは自力で生還。






IMGP5156.jpg






IMGP5157.jpg






カッチョイイ!


と言いたいとこだけど


最近、巷で流行のヤサセってやつで。笑



ほんと〜は





IMGP5153.jpg






介助つき。笑



やっぱハマレベルの泳ぎじゃ流されちゃうよね。笑







泳ぎ疲れてお昼ねタイム。




IMGP5161.jpg




一番あつい時間なのに涼しいの。


やっぱ自然の涼しさはいいね〜





IMGP5167.jpg





ハマサービスショット。



IMGP5175.jpg





それから、みんなでマジ寝。



IMGP5183.jpg





やっぱ川あそびええね〜。



楽しかった〜









もっとサービスショットみたいなら〜


ブログ村ランキングへ


ポチッとしてみて。笑








マグナムサービスショット。笑



IMGP5173.jpg





お見苦しかった?笑




すまそん。



IMGP5184.jpg




これでスッキリ?



最後にぼやかして


IMGP5172.jpg




ニックネーム マリコング at 13:19| Comment(14) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

牛すじ

オリンピックだね〜


金メダルもほろほろでてるね。


柔道の内柴さん。





それから水泳北島さん。すげーね。




ハマも犬かき5メートルくらいなら


金メダルとれるかな。


もちろん水着はスピードバック社でいくよ。笑






そうそう、週末宮崎行くって言ってたんだけど。


行ってきたよ〜


めちゃくちゃ遠かったよ〜






で、そのときの話を書きたいとこなんだけど



色々と余裕がなくって。



また後日。すまそん。







こんなんじゃ穴埋めになんないだろーけど



腹が減ったハマ。笑




IMGP5000.jpg





早く食わせろって


あつ〜くて痛い視線をおくってくる。笑




IMGP5001.jpg





IMGP5002.jpg






その視線の先には・・



ハマめしだよ





IMGP5004.jpg



牛すじ、豚ひき肉、ささみ、ゴーヤ

おくら、かぼちゃ、とまと、キャベツ

レタス、じゃがいも、なすび、ゴマ、ごはん



ハマめしで牛スジはつ挑戦。


3回くらい湯がいて、お湯捨ててを繰り返して


あとはかなり長い時間煮込んだ。


感想はたぶんおいしかったと思うよ。


それから前にも入れたことあるけどゴーヤ。


前作ったときは食べてくれるか不安だったから


半分にしたけど、


まーったくノープロブレムみたいなので


今度は1本入れてみた。


それでも大丈夫みたい。



ていうか、むしろおいしそうだったり。笑


やっぱ夏は夏野菜。


夏に必要な栄養分がたっぷり。


だからか〜ハマが夏ばてしないのは。笑





まんぷく顔


IMGP5007.jpg







雑食キングなハマに


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします☆








牛すじ。


人間ようは牛すじカレー



IMGP5100.jpg



カレーさいこう。スジさいこう。




ニックネーム マリコング at 14:10| Comment(14) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

ライオン丸

オリンピックだね。


ハマも出場したかったけど


犬の競技はないから断念。


ってそんな問題じゃないけど・・



選手村で過ごして〜なぁ〜。


ごはん、すごいんでしょ?


食べてみたいな〜。



と、結局食い気妄想なうちら。



ひまだね。


なにして遊ぼうかー





IMGP5045.jpg





あれーこんなところでシュシュ発見だー(棒読み)









もちろんお決まりパターンで。





IMGP5046.jpg






やっぱりこーなっちゃうよね。笑




ライオン丸だね〜







IMGP5047.jpg







こんなん遊ばれて怒ってるとは思うんだけど



仕方ないよ。



似合ってるんだもん。笑







IMGP5050.jpg





一人爆笑のなか


優しいとアホは紙一重な


ハマらいおん丸は



ひたすらわたしに付き合ってくれましたとさ。笑






IMGP5054.jpg








ありがと〜



がんばったハマに


ブログ村ランキングへ

お疲れクリーック!











こんなくだらない遊びばっかな一週間だったけど




週末は宮崎にいくよ!




川に流されにいくよ!



おすすめとかあったら教えてください。


高千穂方面で


特にチキン南蛮。笑





サービスショット





IMGP5040.jpg







IMGP5041.jpg
















ニックネーム マリコング at 13:21| Comment(7) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

お口がナマズ

ほーーーーー



夏ばてじゃなくて夏ボケになった?


頭まわらない。笑







夏ボケだけど




フィラリア!!忘れてなかったよ〜




IMGP5024.jpg





ハマこれ好きなんだよね〜





IMGP5027.jpg






ただでさえ田舎で蚊がおおいのに


お散歩は草むらだし、


川で遊ばせるしで


しっかりガードしてくれよ。笑






IMGP5029.jpg







お口がナマズ。笑






IMGP5032.jpg




しかもナマズ度あっぷ?




全然気づかなかったんだけど



お髭が伸びてるらしーのよ。



イヤでも毎日一緒にいるとわかんないもだね〜


おっさんの貫禄がついてきてヨカッタね。笑






はい、フィアリア済のシールはりましょね。笑




IMGP5023.jpg








ナマズなお口に包まれたい人は・・笑


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします〜


臭いけどね。笑













ニックネーム マリコング at 13:13| Comment(10) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ジャンゴー

おうちの増築工事。着々と進んでおります。


大工さんすげーね。


このクソ暑いのに一日中外でお仕事でしょ。


尊敬しちゃいます。


そんな頑張ってらっしゃる中



ハム太郎じゃなくて



ハマ太郎はお外にでたいみたい。




IMGP5064.jpg



邪魔すんなよ!



と、心の中で念をおして。笑







シャー


IMGP5066.jpg







なにげにうちのまわりジャンゴーだよ。


IMGP5075.jpg



植物がいっぱいあると



きも〜ち涼しいよね。





黙々となにかしてると思ったら


IMGP5085.jpg




IMGP5086.jpg






なんか食べてるし〜


推測   虫


やめて〜




口のまわり泥だらけだし!




IMGP5090.jpg





まあ、いいけど。笑








こんなジャングル大帝ハマ太郎は


ほおっておくと


よその家まで遊びにいっちゃので


近くで監視。



ニラミきかせながら。笑






IMGP5095.jpg





ニラミ返し。




ニラミ返しはいいけどさー



目ヤニ多くない?なんででしょ?




IMGP5097.jpg




と、疑問系でしめくくり。





空。




IMGP5072.jpg






ジャングル大帝レオみたいに気高さのカケラもないハマにw




ブログ村ランキングへ



ポチっとお願いします☆








猫っぽいしね。笑


IMGP5093.jpg




猫といえば


この前、おさんぽしてたら


おばあちゃんに


「あら〜っ 猫に首輪ばつけてから〜

 どぎゃんしたつね〜 かわいさ〜」


(あら 猫に首輪をつけて どうしたの? かわいいわね)


って言われたしね。


やっぱ猫か。笑



 






ニックネーム マリコング at 13:53| Comment(8) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

ゴハンだじょ

お察しの通り


今週はほとんどおうちネタだったり。



だってもなにも





「しょーゆーことっ!」





「醤油ことっ!」


              by村上ショージ




ってコレを使いたかっただけ。笑







ドゥーン!ドゥーン!ドゥーン!





すいません。笑










さっ。



すべる前にやめとこ。





そしてあまりにもネタなしなので



いつもおまけ程度のハマめしをメインにしてみよう。笑






ゴハンだじょ






IMGP4923.jpg






IMGP4929.jpg





どう?お腹すいてるときのこいつの顔。


しかも散歩のあとだから


ヒーヒーいってるし。笑








下からのアングルで。





IMGP4932.jpg






ひいてみたら






IMGP4933.jpg







こんな感じ。きっつ。笑







やべー


遊びすぎてゴハンのこと忘れてたw



本日のごはんは〜







ドゥーン!






IMGP4982.jpg



馬肉、ささみ、納豆、卵、カツオ節、人参

じゃが、かぼちゃ、ピーマン、とまと

キャベツ、なす、しめじ、まいたけ、ゴマ







馬肉は安かったのさ。


しかも遅い時間にスーパー行くと


割引してあるのさ。


ハマ、うちはビンボーだからね。


安いお肉しか買ってあげられないんだよ。笑


安いお肉でも国産を選んでるんだよ。


表示が正しければw



今回は表示価格から


30ぱーオフの馬肉にしたけど


いいものみっけてしまった〜


スジ。


スジ肉って量のワリには安いよね!?


今度のハマめしで挑戦してみようかしら。




とか


どんなにうちがビンボーかを


ゴハン前にハマに力説してたら・・・



IMGP4938.jpg



IMGP4939.jpg



IMGP4940.jpg




始めはへらへらしてたんだけど


だんだんイライラしてきちゃて


最後はブスくれ。





ブスくれ顔がかわいーから


あげるよ。








で、




3分後。



IMGP4934.jpg



ごっつあんです!












ビンボーには負けないわよ。笑


ブログ村ランキングへ

ドゥーン!とクリックドゥーン!








まあビンボーな理由が発泡酒ってことは





ハマには内緒で。笑






ゴハン続きで


人間には


チキン南蛮丼。あげないわよ


正しくは、



揚げないチキン南蛮


IMGP4998.jpg




油で揚げないから


ヘルシーでお肉やわやわで


めちゃくちゃおいしいじょ。


しかも勝手にアレンジって丼にしてみた。




レシピはクックパッドでみつけたよ。


食べたい人は自分で検索してみて!笑













ニックネーム マリコング at 13:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

おっさんオフ日

週末のハマサービスは


また近くの川に連れて行ったくらいで。。



ほぼ、ほったらかし。


そしておやは飲んだくれ。笑



ごめんね〜。




そんなハマおっさん。


おっさんなのに


さらーに顔がオフモードになってるよ。笑



IMGP4978.jpg




はい。ここでお口に注目!!




おっさん?



IMGP4979.jpg



お口の閉じ方間違ったら


こーなっちゃうんだよね。笑










それから夜中のハマおっさん。


おやはプリズンブレイクシーズン3に夢中で


またほっとかれるハマ。





IMGP4973.jpg




寝方も寝顔もおっさんやね。笑



それにくらべてマイケルスコフィールドは


かっこいいわね。




IMGP4975.jpg




マイケルスコフィールドに夢中だけど


たま〜にハマのこともチラミしてるからね。笑


無視してるわけじゃないんだよ。笑





そんな感じ?で。こんな感じで


オフなハマおっさんでした。







それから〜



ポチっが新しくなりました!

と言うか

わざわざワールドワイドウェブ上で

アピってみたら

新しくしてくれました。笑



ブログ村ランキングへ


せっかくなので

ポチっとしてみてください。笑




でも、なんかキモイよね〜

このポチ。




お口直しじゃなくて

お見直しにどーぞ。笑


IMGP4953.jpg



使いまわしだけど・・


こっちのがキモイとか言わないでね。


ハマおっさんけっこうデリケートだから。笑
ニックネーム マリコング at 14:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

宣伝部長

ビール貧乏です。


あーしかもほんとのこと言うと


ビールじゃなくて発泡酒なのに


それでも貧乏です。笑



それなのに、、


マヨラーでもあるわたしには


ダブルで辛いお知らせ。



マヨも今日から値上がりって!


カロリーハーフだから倍かけてもいいけど


値段はハーフじゃないから


今度から倍の半分かけて食べよう。



決心しました。







さてさて。



話しはまったくかわるんだけど。笑



ハマおっさん(←またおっさんに逆戻り



宣伝部長になりました。



なんの宣伝かって、



自分の宣伝。笑


IMGP4957.jpg



ポチっとしてねの


ポチ用の写真を撮ろうと思いまして・・



そしたらハマでポチってするとこは



ひとつしかないでしょ!



IMGP4950.jpg





せっかくプッシュボタンがついてるんだし♪





IMGP4959.jpg






そーなんだけど



心では理解してるんだけど・・



体が勝手にこっちにいっちゃうの。



こっち側に。笑






IMGP4951.jpg






IMGP4953.jpg






えへへー。




でも、ハマ部長はクチビル触られるのが


一番嫌いだから


だんだん不機嫌に。。



やっぱこっちにしとこうね。笑





IMGP4955.jpg










早く新しいポチにしてほしいよね。


ブログ村ランキングへ

のポチをお願いします☆






IMGP4952.jpg




それから動くハマ見てみたい人は・・



右の上のとこに動画つけてもらいました!



見たくなくても見てみてね。笑







あと、アボカド。


いつまでたっても芽か根か


どっちかしんないけど


出てくる気配がないので


土に植えてみたよ。



IMGP4808.jpg



わかりにくいと思うんだけど


4つ植えてるよ。



どーなることやら。


ととろ呼んでのばしてもらおうかな☆

ニックネーム マリコング at 13:20| Comment(9) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする