2008年07月31日

ランピク

昨日はカミナリすごかったー。


ゴロゴロピカン。



でもハマったら全然気にしてないし。


ふつーすぎてつまんない。


もうちょとリアクションしてくれてもいいのに〜。


あっリアクションは出川ペスの役目だったね〜。


ペス大丈夫だったかな?ビビリーだからね。





これまたしばらく前の事なんだけど



ランピクさんにお邪魔しました。





たぶんハマの顔からいくとあっつい日。




IMGP3875.jpg





ほらね。笑









どんなに暑くても腹減りんなわたしは


ガッツリロコモコ。



IMGP3880.jpg





あと、これは日替わりの?


コロッケと煮魚だったかな。


IMGP3883.jpg






あいかわらずうま〜。





それから


いいこと発見☆



暑いと、ご飯ちゅうハマがおとなしい。笑




それはすばらしい発見だよ



キャサリン。って誰だ?笑




IMGP3878.jpg






こんな感じでもちろん落ち着きはないんだけど




おとなしいのよ。




それはナイスだわ。ディラン。






IMGP3873.jpg







あーディラン&キャサリンが頭の中にいたのね。





そうゆうこうとだったのね。




それはグレートだわ。




それならこのあとケリーとブレンダを誘って



ブランドンのところに遊びにいきましょ。





あービバリヒルズみたいかも。笑








暑さに弱いナイスでキュートなハマにw


ブログ村ランキングへ

プッシュだぜ☆











妹ちゃんから

ケーキを頂いちゃいました☆

しっかも大好きなオランジェのケーキ。




クリームチーズのフルーツロールやら

パンプキンタルトやらプリンやら


あったんだけど

がっつきすぎて・・・



ガトーショコラ

IMGP4799.jpg


これしか撮れなかった・・・。



あいかわらずのおいしさ。


ありがとねん☆










ニックネーム マリコング at 13:13| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

甘えじょーんず

昨日はギョーザがっつり食って


ビールがっつり飲んで



口臭が気になる今日この頃です。笑


いや〜。やっぱギョーザうめーわ。




と、品のない出だしだけど




今日はいつもと違うのよ。




おっさんキャラなハマ。



通称:ハマおっさん



おっさんキャラでとおしてるけど



ほんとはね、



おっさんじゃないときもあるのよ。



おっさん仲間の



げーちゃんとげまま。さんには



悪いけど、



今日は脱おっさんキャラを引き出しちゃいます。笑





いきなり!!どーだっ!!!




IMGP4960.jpg




みてみて。



この体のよせかた。



ぐにゃん。って。



IMGP4962.jpg




どーお?



これ、やばいっしょ。笑




もっと、もっとーーー。



IMGP4964.jpg





この、身の預けかた


この、おっぴろげかた



安心しすぎだろっ!笑



IMGP4968.jpg




こいつね、


顔はおっさんだけどね


ものすごーく甘え上手なのよ。



ぐにゃんって寄ってきて


ゴロゴロしたりペロペロしたり


甘え方わかってるの。




IMGP4969.jpg




ついつい抱きしめたくなるでしょ?



えっならない?  まーいいや。





でもたまに思うんだよね。




これも計算?って。


こーやって甘えてきて私を油断させる。


なんのためにかは知らないけどw




IMGP4961.jpg






なにか企んでるのかもね。笑







甘えじょーずなハマに騙されたい人は


ブログ村ランキングへ

ポチっとしてみて〜










ハマめし



IMGP4846.jpg




カレイ、鶏モモ肉、鶏ムネ肉、

アスパラ、かぼちゃ、じゃがいも、なすび

キャベツ、レタス、とまと、ピーマン、しめじ




カレイが安かったから。

いちお、水につけて塩抜きはしてみた。


うーん、野菜のパターンって

だいたい同じだよねw


まあええか。

ニックネーム マリコング at 13:18| Comment(7) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

ハリキリマン

みなさま。



おまけクイズに食いついてくださって


ありがとうございました。




さっそく。






答えは。。。




IMGP4981.jpg






ドッグフード




えーっと・・・


特にオチもなくて



答えも普通すぎて、



どーかしちゃうと



中身を正露丸と入替えようとまでしちゃいました。笑





あまりのも申しわけないので




ハマぬいぐるみは次回に☆





って、まー


そんなの無いのはみえみえなんですけど


その辺はそっとしておいてください。笑







さっ。


白い目で見られる前に〜








巷で流行の早朝さんぽ。




流行に流されやすいうちら親子も挑戦したよ。笑





一番の難関、早起きもできたし



しかもハリキリすぎて4時半。笑



IMGP4893.jpg






IMGP4895.jpg





寝起きのハマ。鼻水たれてるぞ〜笑





テンションあげよ〜ぜ〜








外はまだ薄暗くて





IMGP4898.jpg




すがすがしい空気とゆーか



なんか気持ちいい。





IMGP4901.jpg



IMGP4910.jpg







日の出が近づいてきたかな。


だんだんそらが赤くなってきた。




IMGP4912.jpg





ハマ隊長はそんなの関係なしに




あるっこ〜あるっこ〜♪





IMGP4905.jpg





IMGP4904.jpg





この低姿勢は虫をさがしてるとこ。笑





お散歩ちゅうは


虫、うんち、ひと、犬、、、


いっぱい相手にしなくちゃいけない隊長は


お忙しいようね。笑




ひたすら歩いてたらかなり遠くまできちゃってて


休憩だよん。





IMGP4920.jpg





疲れてとろんとしてる。


めずらしーぞ。



IMGP4921.jpg





それからまた出発。



あるっこ〜♪あるっこ〜♪




あっ船発見!





IMGP4915.jpg




田んぼに船。絵になるわ〜笑






あるっこ〜♪



ってテンションでもなくなってきて、


ハマ隊長、前半とばしすぎて


イライラしてきたみたい。



早く帰りたいがために


いきなり歩くテンポあげて、


しかもみずから首輪を締め付ける


ドMぶりでガーガーいってる。笑


あほやな〜



IMGP4922.jpg



あんまりガーガーひどいので


ちょっと焦って、


無理矢理お水飲ませる。



そしたらちょっとはマシになったみたいで


またシャカシャカ歩きだす。






気がついたら2時間のお散歩。


ハリキリすぎた〜笑



IMGP4919.jpg





もうカメラ目線もできないみたい。。


そりゃ疲れるよね〜




そんな感じで


勘違いなハリキリおやこの


早朝お散歩は一日で終わりましたとさ。笑



三日坊主にすらなれなかった。。。








ハリキリすぎは禁物よ(はーと)
身をもって体験しましたがな。笑


ブログ村ランキングへ

クリーックプリ〜ズ!









ニックネーム マリコング at 13:41| Comment(10) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ハコ入りハマ

昨日はせっかく夕立のありがたさ伝えたのに


雨ふんねーし。


夕方になってもあちーし。



今日は夕立くるようにヨシズミにたのんどこ。笑






ところでところで





みなさん、ゲージってどうしてます?




うちはー



ハマを飼うことになって



ゲージやら色々買い揃えたんだけど



実際、使ってない。。





奔放なハマむすこは狭いとこに



閉じ込められるとストレスマックス!!





で、ヘタレなおやは破壊を恐れて



自由にさせすぎてしまった。。




てな、失敗談でほぼゲージは使わず。



それなのに一年以上放置。





しかもゲージで場所とるから


部屋のなか汚っ。(言い訳かw




ってことでやーーーっと



撤去!!することに。






それで空いたスペースを有効活用で


ハコをおいてみた。





ついでにハマも。笑



IMGP4810.jpg




あいかわらずどこでもなじんじゃうね。笑




IMGP4822.jpg






でも、ちょっとイラっとしちゃってる?




IMGP4815.jpg





大好きなムック隊長とツーショットだから


ゆるしてちょーだい。笑







あれ?




もしかして、降りるの恐いの?




IMGP4824.jpg










こんなぬいぐるみあったらキモすぎ?笑







IMGP4826.jpg












ハマぬいぐるみほしいデンジャーなひとは


ブログ村ランキングへ

勇気をだして〜ポチっちゃえ〜笑









おまけのクイズ




これなーんだっ。




IMGP4805.jpg







正解者にはハマぬいぐるみ


5万個送りつけます。笑

ニックネーム マリコング at 13:16| Comment(18) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

夕立

太陽カンカン。


あちー。


しかも朝からセミうるせー。


でもセミの声きくと夏やすみって感じだね。


大人にも夏やすみあればいいのに。


子どもばっかりずるいよね。




IMGP4111.jpg




そんなこんなで暑い日がつづくけど


夕方には恵みの夕立。


この夕立がすっごい助かる!






カンカン照りで焼けどしそうなくらいあっつい


コンクリートをクールダウンしてくれるから


早いじかんでもお散歩いけちゃうじゃん。



エスカルゴじゃなくて


でんでん虫もよろこんでるよ〜




IMGP4123.jpg






ついでにハマも




IMGP4104.jpg





なにもないのにダッシュ。たのしそ〜




IMGP4114.jpg







で、そっこー疲れちゃったり。





IMGP4105.jpg





それから疲れたら




水たまりでクールダウン。






IMGP4125.jpg





お腹ペチャってつけたり




飲んでみたり




自由すぎんですけど。。。ま、いっか。






IMGP4126.jpg








もちろん運動のあとは



草たべちゃうよ。笑





IMGP4134.jpg




IMGP4135.jpg





IMGP4137.jpg





やっぱひとり遊び上手だわ〜と感心したりして。





こんな調子なら


ウェルカム夕立。


だだし、時間指定でお願いね。笑



お花だって喜んでるよ。




IMGP4094.jpg








やっぱ夏って楽しいかも!


ブログ村ランキングへ

ポニョ!じゃなくてポチッと。笑

したらポニョがでてくる!?











ハマめし


IMGP4680.jpg


レバー、ひき肉、いりこ、かぼちゃ

セロリ、豆、とまと、キャベツ

エリンギ、まいたけ、ぶなしめじ

なすび、ごはん、たまご、しいたけ



あんど、ミニトマト添え




ニックネーム マリコング at 12:58| Comment(7) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

溺れる犬

いや〜


川あそび、楽しそうだね。


楽しそうなのかな?



でもさ、こんなクッソ暑い中


川に行ったら


ついつい泳ぎたくなっちゃうよ。



人間達だってもう大人だけど


ついつい・・的な出来心で泳いじまった。笑


もちろん水着なんてないから


そのままドボンよ。


でも、少年に戻ったような気がして楽しかったー


少年じゃなくて少女だった。。笑





IMGP4782.jpg






昨日の続きね。



無理矢理泳がせたもんだから


ふてくされた犬ども。



まずはご機嫌とりでおやつタイム☆





IMGP4756.jpg





もうおやつに首ったけ。


とくに食い意地キングのペス。




IMGP4761.jpg





で、また川にドボン。




IMGP4769.jpg



IMGP4770.jpg



IMGP4771.jpg




これまた早い早い。


でも、普通に泳げすぎて


おもしろくないんだよっ。笑



ここはペスでしょ〜




IMGP4767.jpg




IMGP4768.jpg





バッシャンバッシャン。


手を添えてやんないと沈んでく。笑


ほーんとに笑わせてくれるよ〜


って、鬼だねー。わたし。




IMGP4774.jpg






そして、切ない目線で同情をひきたいペス。


でも初めてにしては上出来だよ〜


これから特訓だね!!






IMGP4789.jpg









陸では元気が戻ったとさ♪チャンチャン。







IMGP4784.jpg



IMGP4790.jpg








晴れた日の楽しい昼下がりでしたとさ。






IMGP4788.jpg








ギャグな男ハマがまたやらかしてくれた・・



ブログ村ランキングへ

ポチンポチン♪






空中でも泳ぐ男ハマ。




IMGP4778.jpg




IMGP4779.jpg




IMGP4780.jpg



この顔みると


「飛ばない豚は、ただの豚だ」


を思い出しちゃうね。笑



似すぎだぜ。笑



ポルコ・ハマ・ロッソに改名しちゃおうかな♪






ニックネーム マリコング at 13:14| Comment(7) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

川あそび

ハッピーでマンデーだったね。



「元気があればなんでもできる」


って思ってたけど


そーはいかない。。笑



なにしたかわかんない連休だった。


でぶったことだけは間違いないけど。笑



そんなかんじで


昨日は、海の日。


だからあえて、川に行ってきた〜笑




とある山のなか。




IMGP4744.jpg



人っ子ひとりいなくて


犬連れには快適だねー



ハマとペスはまずはダッシュ。



IMGP4691.jpg



暑すぎて付き合う余裕はないから


お先に川へ。


IMGP4687.jpg



そしたらなーんとカッパ!?



じゃなくて


じゃが(弟2号)でした。笑



海パンにゴーグルとゆう


ハリキリぐあいがきもいw



IMGP4693.jpg



そんなキモさが気になるけど


川に入るのはためらうハマ。。



とゆーかこやつらビビってる。笑


IMGP4704.jpg


とくにペスは初じめでだから


焦りぐいもそーと。



IMGP4705.jpg



腰がひけてますよ〜




で、こいつらが入るの待ってても


ラチがあかないので、、




バシャ〜ン☆




IMGP4722.jpg


IMGP4723.jpg


IMGP4724.jpg


IMGP4725.jpg


IMGP4726.jpg




どお?


この華麗な泳ぎ。


リアルにおってみた。


しかも、早い。顔はそーと焦ってるけど。笑


でも水しぶきひとつたてないで


すげーよ、おっさん。


やっぱアスリートだね。笑





お次は〜



ペスのばんだよ。



バシャ〜ン☆



IMGP4728.jpg



沈没。。。



お尻がさがって上に向かってこいでるの。


だから、どんどん沈んでく。


しかもウケすぎてほぼピンボケ。笑












それからふてくされるペス。


IMGP4729.jpg


急斜面に逃げちゃった。笑


ヘタレは嫌われるぞってことで


ハマがお迎えに。


IMGP4738.jpg




で、やっと降りてきたと思ったら


またはじまった〜


IMGP4748.jpg




あほやね〜



またちっちゃいケンカ。



時間もったいないし泳ごうよ〜


ってなったけど






時間がおしてるんで


続きはあした〜





ペスは泳げるようになるのか!?

ハマは魚になるのか!?



ブログ村ランキングへ


気になる人は クリックだ!!

ニックネーム マリコング at 13:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

妖怪ハマボーイ

昨日のユンボで


おっさんキャラが定着しそうなハマ。



まだ心は少年なのに


やばいよ。やばいよ。


ってどっかから


「切れたナイフ」の声が聞こえてきそうだけどw



幻聴が聞こえるまえに、


昨日はボツにした


可愛らしさ溢れる


ハマボーイの魅了を引き出したいと思います。




誰もリクエストしてないんだけどね。




まっ、これも『おやごころ』ってもんですよ。





Smilで。笑



IMGP4596.jpg




あらま!かわいい。



でも何かおかしい・・・



IMGP4593.jpg




そっ、そっ、その首のタルミは、、



ボーイとは思えないよね。笑




やばいよ。やばいよ。 また幻聴!?w




角度かえてみよー



IMGP4592.jpg







ビッグマウス。笑



IMGP4591.jpg




色んな意味で。笑





とかしてるうちに



長く日光にあたってると


化けの皮がはがれてくるのね。




妖怪ハマになってきますた。笑


IMGP4597.jpg


IMGP4599.jpg



と、いいましてもなんの小細工もございません。


ただ笑ってるだけなんだけど


妖怪にみえてしまうのはなんでかな?


これもハママジックだね!!




IMGP4598.jpg







ハママジックにかかりたいなら〜


ブログ村ランキングへ

プッシュプッシュ☆



また、クリック詐欺か? やばいよ。やばいよ。









おまけ





このクソ暑い中でも


甘いものはいけちゃうの。で、



キャラメルバナナパウンドケーキ


IMGP4638.jpg




自分で言うのもなんだけど

おいしかったよ〜笑


バターじゃなくてサラダ油だから

気持ち軽めだしw

バター不足だから助かるね。


ちなみにバナナは

腐れかけのバナナだよ〜






ニックネーム マリコング at 13:30| Comment(12) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

工事ちゅー

そうそう


ただいま、ハマ宅工事ちゅーなんです。


増築するらしいです。



ハマには関係ないと思いきや、


あの、憩いの場のテラスがなくなった〜



夏はプールおいたり、冬はお昼寝したり


怒られて閉じ込められたり(押入れ状態w



かなり使えたのに〜



なくなったモノはしょーがないし



また、じい様が作ってくれることでしょう。笑





IMGP4578.jpg





そんな工事現場で遊んでみた。笑



もちろん作業がお休みの日。



見つかったら怒られそうだし。笑



IMGP4581.jpg




まーまーまー


見つからないから大丈夫だって〜





IMGP4588.jpg




と、ハマの冷たい視線を感じつつ・・・





ユンボにオンしてみた。笑





IMGP4590.jpg




意地悪のつもりだったのに楽しそうだね〜





IMGP4618.jpg




やっぱりマグナムな男は態度もデカいね。笑




付き合ってあげてますテキな



気だる〜い表情。



IMGP4617.jpg




やっぱハマおっさんにユンボは



しっくりきすぎて面白みがないね。








IMGP4607.jpg






遠めでみてもふつーすぎ。笑





IMGP4611.jpg








ワイルドなハマにポチポチ。


ブログ村ランキングへ



そーいえばだけど、


ブログ村の画像かわったよ〜



見てもらったらわかると思うけど


かな〜りバランス悪いよね?笑


だって、ハマのシルエットだから。




なんてったって三頭身!!










だって・・・空が青いから・・




IMGP4586.jpg






ニックネーム マリコング at 13:10| Comment(10) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ふぬけました

ハードボイルドじゃなくて


ハードスケジールだった福岡。



帰りついたのは深夜。




そして、疲れ果ててふぬけたハマ。



あんまりおもしろかったので





そんなハマをごらんあれ。




IMGP4553.jpg



カエル!?笑





恥ずかしくないのかしら〜





IMGP4554.jpg



それにしても


警戒心なさすぎ!!



野生では生きてけねーな。





まあ、かわいい寝顔に免じてゆるしてやろう。笑





IMGP4564.jpg










よ〜く見るとわかるけど


お腹のブツブツすごいでしょ。



草負けしちゃったんだよねー




IMGP4567.jpg





おっぴろげ〜








IMGP4572.jpg







理解できなかもしれないけどw



この寝顔がだいすき!





ハマが寝てるあいだに



ぶちゅぶちゅしちゃうの。



だって起きてたら嫌がるしね〜












ブログ村ランキングへ

クリック! したらもっと過激なハマヌード!!






※クリック詐欺にご注意(笑)










アボカドその後。。。




IMGP4683.jpg




その後もなにも放置してて忘れてたけど


種がわれて、皮がむけて


成長してるっぽいよ〜


芽がでてきたら土に植えてみよ!




アボカドつながりで





アボカ丼エビいり


IMGP4575.jpg



前のせたアボカ丼にボイルしたエビを


追加しただけ〜


簡単すぎて食べすぎちゃう〜笑



ニックネーム マリコング at 13:24| Comment(14) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

Canary Cafe

最後のシメは


Canary Cafe(キャナリーカフェ)


わんこ同伴OKな夜カフェ。






IMGP4517.jpg




これは裏だった。


ついでに空飛ぶ犬、ハマ。笑








入口こっちだった〜



IMGP4520.jpg





お店は見てのとおり


おっしゃれ〜な感じで


お酒もいっぱいあったよ。





IMGP4528.jpg





でも、このあと熊本までもどらなきゃいけないので


ぐっと我慢。笑







ハマは即ぐったり。


IMGP4530.jpg





そーとー疲れてるみたいで・・・よかった。笑





ゆっくりお食事できますもん。








月見そぼろ丼


IMGP4522.jpg







私は、ワッフル目当てできたから、



トリプリチョコワッフル


IMGP4526.jpg


ちょこ、ちょこ、ちょこで



鼻血がでそうにうまかった!



しかもオーダーきてから


粉から作ってるので



出来立てほやほやよ〜



次は絶対シナモンあっぷるにしよっ。






食べてるうちに



きれーなお姉さんたちがこられて





ハマったら〜



ガン見。


IMGP4538.jpg


ナンパ師の血が騒いだのかな?笑







それでもやっぱり体力の限界で・・




IMGP4547.jpg






IMGP4548.jpg



年にはかないませんなぁ〜






それにしてもほんと、疲れたね。


帰りは寝てていいからね。


って今までも寝てたんだけどね。笑




けど、楽しかった〜



またいこね。



IMGP4551.jpg












元気のないハマに


ブログ村ランキングへ

ぽちっとファイト一発!!












ハマめし


IMGP4622.jpg



鶏モモ、鮭、なすび、ゴーヤ

とまと、ピーマン、アスパラ

人参、キャベツ、エリンギ、ゴマ

かつお節


トマトたっぷりのっけで。



今回は初のゴーヤ入り。


もちろんハマ様大丈夫でした。笑


IMGP4627.jpg


待て中なんだけど・・・









ニックネーム マリコング at 14:15| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

sunset

先週はフヌケになっておりました。



やはりかる〜い熱中症?



めざましでアヤパンがいってたけど



熱中症には深酒はいけないらしいです。



水分だと思ってwよかれと思ってたのに・・



それと塩分は大事だそうです。


糖分はガッツリ摂ってたのに。


これもよかれと思ってたのに。笑




熱中症には気をつけましょうね。笑










BIGDOGの続き〜





マリゾンのビーチでぼけっと。



IMGP4476.jpg



ビーチバレーを楽しむ若者たち。


いいねー。青春。








それを眺めるハマおっさん。



IMGP4480.jpg





ハマがまじったらボールにされちゃうよ。笑




IMGP4478.jpg





空がだんだん暗くなってきた。





IMGP4485.jpg




IMGP4483.jpg




沈むね〜きれいだね〜




と思いながらまたぼけっとしてたら



はるかくハマおっさん。




そーいえばご飯まだだったね。



忘れてた。笑




IMGP4492.jpg




まわりが騒がしくても、人がいっぱいでも


関係ねぇとばかりに、悠々と召し上がられました。




飼い主としては


なんでもたべるハマに感謝。



旅先とかで急に調達しなくちゃいけない時


雑食王でよかったなと思う。笑



ある意味えらいぞ!ハマ坊主。




IMGP4495.jpg





とぼけた顔も素敵に見える。笑







IMGP4493.jpg













素敵なsunsetに


ブログ村ランキングへ

ポチっとおねがいします。











IMGP4507.jpg












IMGP4505.jpg











IMGP4506.jpg










IMGP4513.jpg















ニックネーム マリコング at 14:02| Comment(7) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

BIGDOG

なんでか?


この頃頭がクラクラしてる。


もちろんラリってるって意味じゃなくて。笑



立ちくらみ?みたいな感じ。


夏ばてかな〜。


ごはんもおやつもガッツリ食べてるから


それはないはずだけどね。笑


それともアル中の前触れかしら・・・







さて、昨日のつづき〜




マリノアをあとにしてむかったのは


すぐ近くにある







マリゾン
http://www.marizon.co.jp/







BIGDOG


IMGP4473.jpg







IMGP4465.jpg





やっとゆっくり休憩できる〜







やっぱりあいすコーヒーでしょ。


IMGP4460.jpg





しみこむ〜







ハマには氷入りお水とおやつまで




いただいちゃいました。



IMGP4457.jpg




IMGP4458.jpg




ありがとうございます〜






お店の人も常連さんもみんな優しいし



かなーりおちつける。



夕日待ちだったんで長居させてもらっちゃった。







IMGP4455.jpg





ただ、このワガママボーイが




そろそろ我慢の限界。



怒りだすんだよね〜



ほんと嫌なヤツ。笑








このあとはビーチへ。







でも、来週に続く。








ひっぱるわよ〜笑





ほんとは


眠くてやる気がでない・・・


ブログ村ランキングへ

元気がでるよに

ポチっとお願いします。


でるのかな。笑




























ニックネーム マリコング at 13:44| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

マリノア

うみなかランでガッツリ遊んだあとは〜


待ちに待った。。。



マリノア




だって、、、ここでは、、、、



サプライズがあるんだもん。







へたってたクセに人ゴミの中に入った瞬間


テンションのあがる男。ハマ。



おまえすげーよ。



そんなハマに引きつられてウロウロ。




たまたま入ったお店で



なーんとボストンたちと遭遇!!




影虎くん と チムニーくん



IMGP4425.jpg




いやん。


おふた方ともかわいい!



IMGP4432.jpg




しかも一目でボストンとわかる



そのボストンらしさ、うらやましい。笑



ハマは8割フレンチだからね〜






そんなハマは、またコーフンMAX!!



遊びたくてしょうがなくて暴れる、暴れる。



ハマのコーフンと反比例で、



どんどんひいてく影虎くんとチムニーくん。



ぶっちゃけひいたでしょ?ごめんね。




IMGP4433.jpg




それにしても偶然ってあるんですね〜


お尻あいにwなれてすっごくうれしい。



これを機に仲良くしてくださいね。



それからいつかカラませましょう☆








てな感じで偶然の出あいに喜んだのもつかのま。



腹が減ったので




Sam Choy'sでめし。



エビロコモコ



IMGP4436.jpg





オムハヤシ



IMGP4435.jpg






ハマはさっきテンションあげすぎて


たかる気にもおきない様子。





IMGP4437.jpg







食後はぶーらぶら。とちょっとショッピング〜。笑







IMGP4442.jpg



つき合わせちゃって悪いね〜










そして、また明日に続く。







げまま。さん姫だるまさん

その節はお世話になりました。

遅くなりましたがやっとアップすることが

できました。

それから勝手にリンク貼らせていただきましたので

あしからず。














出あいに乾杯


ブログ村ランキングへ

Cheers!でポチっとお願いします☆









そうそう、ハマと初めて会ったのは


この辺なんだよ。



臭くてチビすけのお前を


迎えにきたんだよ。




なつかしいね。



そこまでないか。笑




IMGP4444.jpg


ニックネーム マリコング at 14:31| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

うみなかドッグラン

あちー中、公園からランに大移動。


けっこう距離があるので車で移動だよ。





IMGP4357.jpg






ついたで〜




IMGP4362.jpg




博多湾が一望できるじゃーん。





ランの利用は1ワン60円で年間パスが600円



安すぎじゃね??


って思ったらなーんのこたない。


入園料がお一人400円。



まあ、400円でどのエリアも入れるから


お得なのかな。



ただね、もんだいなのは


公園入口からランまでが



けっこう遠いのよ。



この暑さの中でしょ?


ランにたどりつくまでバテそう・・


IMGP4367.jpg


ハマさま元気ですね〜


顔引きつってるけど。笑





やっとのことでランに到着。



IMGP4369.jpg


IMGP4371.jpg




誰もいな〜い。





誰もいなくても、大丈夫。



だってひとり遊びできる男だから。笑



IMGP4374.jpg



IMGP4379.jpg



IMGP4380.jpg



IMGP4381.jpg






虫おいかけたり、草たべたり、


ただ走ったり、楽しそう。笑






IMGP4383.jpg






暑さでへばり〜





ここまで暑いと保冷剤くらいじゃ効かない。



水浴びでしよーぜ。



IMGP4394.jpg




・・・・・・・。笑









IMGP4398.jpg





でも気持ちよさそ〜






IMGP4390.jpg




リラックスしすぎだろっ!



枕にしちゃってるよ。笑






やっぱ水浴び最高だね!!




すっかり復活したハマ。




IMGP4403.jpg



元気モリモリ。





そしてたらタイミングよく



わんこちゃんいらっしゃ〜い。





IMGP4418.jpg



(たぶん)ノーリッチテリアのゆ?くん。男子。


5ヶ月でランデビュー。



小さかったんで


ハマはそっこーリードつけて待機だったんだけど


あちらの飼い主さんが



「大丈夫ですよ〜」といってくださったので放すことに。



※いつもこのパターンで放すと恐ろしいことになります。笑
 




こんかいも。。。。


IMGP4409.jpg


IMGP4410.jpg



すっげー焦ったけど


どっちもどっち?で大丈夫そう。笑



それに5ヶ月ボーイに遊んでもらうハマって


どんだけぇ〜。




途中からはナニゲに仲良くなってたし、


すごいパワーで遊んでくれて飼い主としては


うれしいかぎりだね。




疲れてまた水浴び。



IMGP4410.jpg



遊んでくれてありがとう〜





そんなこんなで疲れ果てて


力尽きたハマを従えまた移動。




お次はどこだ〜?




でも、明日につづく。笑







いつまでもコドモの心を大事にしてるハマに!?笑


ブログ村ランキングへ

ポチっとしてみてください。









ハマめし〜


IMGP4262.jpg




ひき肉、レバー、鯛、セロリ、じゃが

いんげん、とまと、ピーマン、人参

きゅうり、なすび、ごはん



夏ばて予防に肉々しく、お肉たっぷり。

しかも頂き物の鯛もあったんで入れてみた。


鯛は骨太だから細心の注意でほぐしたよ。









































ニックネーム マリコング at 14:37| Comment(16) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

海ノ中道海浜公園

あー昨日は星見るの忘れてた。


だって〜K-1見なきゃでしょ。



佐藤さんやりましたね。


ブアカーオ完全KOでしたね。


右ストレート素敵でした♥




21日のライト級も楽しみだったりするけど♥






さっ。



昨日の続きで広川のラン出発して


次は筑紫野〜



目的は・・・




PEACE DOG
http://www.peacedog.jp/


IMGP4294.jpg



着いたのはいいけど


ランチまで1時間だって!


Ohhhhh!NO!!



でもしょーがねー。


ここはピャッっと切り替えて



またの機会にってことで


さっそく次の目的地。




海の中道海浜公園
http://www.uminaka.go.jp/


IMGP4296.jpg



ランに行くつもりが行き過ぎちゃったんで寄ってみた。


(あそこらへんUターンしにくいでしょ)










ただただ、だだっ広い。





IMGP4303.jpg





ハマもこの広さにヒキ気味?




IMGP4302.jpg







池の前でパチリ。



IMGP4306.jpg







すかさず鯉みつけて、猫パンチ。笑



IMGP4307.jpg




鯉がジャンプしてハマに攻撃してきたのにはうけた。笑






それはいいけど、なんさんあちー。



ハマなんてもうバテ気味。




IMGP4311.jpg



IMGP4313.jpg






それでも次いくぞー



IMGP4316.jpg



IMGP4317.jpg





イヤイヤながら。笑






こんなメルヘンちっくなところもあったよ。




IMGP4323.jpg



うぃ〜




IMGP4324.jpg





どーしても水につかりたい男。



ここは噴水ですよ。




IMGP4333.jpg






記念におやこしゃしん。



IMGP4340.jpg



こっちはらぶらぶおやこ。










IMGP4343.jpg



義理おやこ。笑







あんまり暑すぎてこれはおれんってことで



ランに移動することに。






その前に草休憩。笑




IMGP4348.jpg





草でクールダウン。きもちよさそ〜



IMGP4352.jpg






IMGP4353.jpg










クールダウンしたとこで



続きはあしたw







ブログ村ランキングへ

ポチっとしてみてくださいw








































ニックネーム マリコング at 14:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

広川SAのラン

梅雨あけちゃったね〜


夏、全開。


それでソッコー猛暑だし。


そんなに急がなくてもいいのに〜


しかも、今日は34℃になるらしい・・・


おそろすぃ!


この暑さで痩せちゃいそう(笑)嘘だけど・・





そういえば今日は七夕だね〜


熊本は晴れだから星みえるかな。


ハマと一緒にたまには星でも見ようかな〜


ビール片手に。笑






土曜は福岡におでかけしてきた。


夏、全開になる前に。


つっても直前だけどw






いきなり広川SAで休憩。


だって、ここにはランがあるから!!







こんな感じ〜




IMGP4288.jpg





サービスエリアの建物の一番右手の奥にあるよ。








さあ、行ってみよう!






IMGP4265.jpg







・・・・・・







せま〜い!







IMGP4267.jpg








と思ってしまったけどw


サービスエリア内でしかも無料だし


充分っすよ。



しかも、ラン内に水道もごみ箱も設置されてるし。






IMGP4273.jpg










ハマは下向いてなにしてるかと思えば・・






IMGP4269.jpg











うんちっち。






ごみ箱用意してあるんだし


ちゃんと捨ててってくださいよ。誰か。



結構うんちっち率高くて


ビビりながら遊ばせてた。







だって〜







うんちっちマニアのハマは



舐めたり、食べたり


体にねじつけたり







恐ろしいことしてくれるんだよ。








IMGP4280.jpg












満足気なその笑顔がおそろしい・・・・




IMGP4275.jpg













お口閉じてもいっしょだよ。笑





IMGP4276.jpg







それから、気になってくれた人ありがとう。笑



ハマが首に巻いてるのは



巷で流行ってる



手ぬぐいまきまき保冷剤だよ。






IMGP4281.jpg






似合ってるでしょ〜






IMGP4283.jpg






まだ朝の10時前なのにあちーんだもん。









ランの横のレストランのテラスでは


わん連れで食事もできるみたいよ。



IMGP4289.jpg










ほどよく遊ばせて、おいとま。



遊びたりない男をかかえて。






IMGP4290.jpg











明日へ続く。



ちなみにしばらく続きモノになりそうな予感。










マニアなハマにw


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします。










広川SAドッグラン

http://www.honda.co.jp/dog/highway/kyusyu/hirokawa/up/





















































ニックネーム マリコング at 15:07| Comment(13) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

夏はビール

ビーーーーーール!!


やっぱ夏はビールでしょ。


こんだけ暑いとビールもさらにうまいぜ。



もー真昼間から頭のなかはビールのことだけ。笑



まあ、こんだけビールと連呼しても



飲めるのは発泡酒以下。笑






ほんとはオリオンやら













コロナ









がいいんだけど贅沢は言いません。









こんなアル中気味のダメおやだけど



むすこのハマは誰に似たのか下戸。



ゲーコ。



IMGP3189.jpg





ハマの顔の近くにビールもってくと


ありえないくらいに避けやがる。



しかも、しつこく繰り返すと



マジギレして吠えるの。



IMGP3189.jpg



よっぽど嫌いみたい。笑



だいぶ前にビール飲ませたら、


飲ませたつってもほんのひとなめくらい。




酔っ払い方が半端なくて



それからアルコール恐怖症なのかな?笑



IMGP3192.jpg




いつか克服できる日がきたらいいね。笑





IMGP3194.jpg







明日はハマと福岡におでかけ〜

晴れますように。


ブログ村ランキングへ

ぽちっとお願いします☆








ハマめし



IMGP4141.jpg




暑さに負けないように


夏やさいで


とまと、きゅうり、セロリのトッビング。








ニックネーム マリコング at 14:02| Comment(9) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

じめじめ

昨日の


「ハマがおでぶにみえる」


にくいついて頂きありがとうございます。笑




まず、簡単に説明を。。





  ペス   ・    ハマ

 小さい  (頭)   大きい

 遅い    (首)   太い

 細長い  (手足)   太短い




これらの要因が重なって



ハマがおでぶにみえるワケ〜




てもね、



IMGP4213.jpg



こーやってみると



ハマのスリムさとペスのメタボさが


よくわかると思うよ。笑




まあ、むっちりなとこも



ハマのチャームポイントってことで。



よしとしとこう。






勝手に話し切り替えて〜





じめじめじめったい。




昨日の夜は暑すぎて眠れなかったよ。


ビール飲んでも眠れなかったんで


クーラーつけちまった。



エコライフ出だしから躓きw





ハマも暑さでぐだってたし仕方ないっすよ。





IMGP3952.jpg








昨日は雨だったんだけど



デジいちもってお散歩でかけてみた。






あじさい撮ろうとしてたら


早くしろアピール



IMGP4018.jpg





スタスタ自由に行きやがって


まるで私が散歩連れていってもらってるみたい。




IMGP4022.jpg







もう向日葵さいてる!



向日葵はぜったい撮らなきゃ。



IMGP4025.jpg







ハマを無視して撮ってたら



お迎えにきてくれた〜笑






「まだかい」




IMGP4031.jpg





優しいハマ〜



って優しいのか?笑






でも、雨の日のカメラはやめとこ。



左手にリードと傘。


右手にカメラ。



そしてカメラが濡れないように細心の注意で



大変だったし。







偉いじゃなくてエラソーなハマにw


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします♪










この前作った



シフォンケーキ



IMGP3992.jpg



ラム酒効かせて大人のお味。


生クリームとキャラメルクリームといちごのっけ。



シフォンケーキでも高カロになってしまう・・・笑



100均のシフォンの型で焼いたけど


うまくできたよ〜


ニックネーム マリコング at 14:40| Comment(7) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

まったるう

いやーん。昨日スタンドのぞいたら


まじで値上げしてるじゃない!!


とうとう176円とか??



おそろし〜



まあ、覗いただけなんだけど。笑




でさ、聞いた話じゃ石油価格高騰のおかげで


石油王は豪遊だって。



ええ〜のぉ〜



今後の対策としては・・・



@ロシアに高飛びして石油王をゲットする


A地道に石油を掘りに行く


Bエコ生活をおくりつつ円高になるのを待つ



どれにしよっかな〜



まじで悩み中。笑





私がこんなに悩んだところで



ハマには関係ないよね〜



あんたの頭の中はお尻のことしかないもんね。笑






そんなお尻の続き。



あれから10分後。。。




IMGP4212.jpg





暑さに耐えきれず休憩。





と、見せかけといて












注意:会話は想像してみてください。









はま「○○○」 ペス「×××」


IMGP4213.jpg


例1) は「ね〜ね〜」 ペ「なんだよ?」







は「○○○」 ペ「×××」


IMGP4214.jpg


例2)は「キミのお尻素敵だよ」 ペ「ううう・・・きもっ」






は「○○○」 ペ「×××」


IMGP4216.jpg


例3)ペ「このやろー」 は「痛いけど・・お・し・り・・」












こいつらの間でどんな会話があったかは謎。笑











それからおうちの中でまった〜り。






IMGP4223.jpg





この二匹よ〜くみて、



左:ペス8kg、右:ハマ6.8kg



たった1.2kgって思うかもしんないけど


人間でたとえるとペス80kgでハマ68kg、



12kgも違うんだよ!






IMGP4228.jpg



それなのに、どーみても



ハマがおでぶに見えるのはなぜ?




答えはわかってるけどあえて言わないよ。笑






IMGP4226.jpg






まーなんだかんだで



一日こんな風に遊べてハマは楽しそうでした。



ペスは苦痛だったかも。。笑



でも、また遊んでね。



次くるときはウレションなおしとけよっ。








IMGP4251.jpg










ドMなハマにw


ブログ村ランキングへ

愛のムチを。。。ポチっっっ























ニックネーム マリコング at 14:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする