2008年06月30日

ヨル、イクイップ

たまにはハマぬきで。笑



ほしかったモノいくつか買って



ついでにデジいちレクチャーも。



せっかくデジいち買ったのに


上達しないというか、使いこなせてなかったり。。



機能もイマイチわかんないのに


説明書読んだこともなくて。(読めないからw)




まあ、色んな言い訳がまじりあって




ぶっちゃけ〜〜



使いこなせてないのね。笑




そんなんだから使いやすく設定してもらったり


ちょっとしたコツ教えてもらった。






すごーくありがたやです。



そして、メカに詳しすぎて素敵です。笑







それから、覚えてるうちに練習。



floorでパチリ。


IMGP3017.jpg







IMGP3009.jpg









IMGP3011.jpg








IMGP3027.jpg


↑ハマじゃなくてトイチだよ。







IMGP3047.jpg





あれ?おかしいな〜




こうやってみると、


上達してないよ〜な。笑






やっぱ、基本を学ばなくては。。。。













ブログ村ランキングへ

パチリじゃなくてポチリとお願いします。









おいてけぼりくらって


はるかいてるハマに。笑





おみやだよ〜




トイチ柄の手ぬぐい




IMGP3180.jpg








じゃーん。



勝手にコラボ。笑



IMGP3183.jpg





かわいい手ぬぐいなんに使うか迷った挙句



・・・・・





スカッフ〜



IMGP3123.jpg





似合ってる。笑





IMGP3122.jpg





どっから見ても似合ってる〜










IMGP3112.jpg



なのにハマは



嫌そう。。。



というか、思いっきりイヤ面。。。





IMGP3132.jpg




IMGP3130.jpg







遊ばれてることに気づいて不貞寝!?




ジョーダンですよ!!






本当の使い道は、




これから暑くなるし


手ぬぐいで保冷剤つつんで


首巻きにして使おうね。





IMGP3119.jpg



















ニックネーム マリコング at 14:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

更新直前に消えちまった。



だいたいこの内容のない文書、


ちゃちゃっと書いてるんで下書きなんてするわけない。




でもね〜


いくら内容がなくても


また最初から書き直すってすっごくいや。



だいたい、見直しできない性格だしね。



ついでにUターンできない性格。





あ〜やる気ないけどハマのために。笑





昨日はエコさをアピってみたけど、


実際エコなのかはおいといて。笑





今日はハマの「柔」な面をひきだしてみまひょ。






IMGP4067.jpg





「柔」ってよりかゆいだけど思うんだけど。




IMGP4069.jpg




ぐにゅん。



IMGP4071.jpg



ドラリオンからオファーがくるかな?笑






しかも、ただの柔さ自慢じゃないんだよ。




カキカキした足を


におっちゃうぞ。笑





IMGP4061.jpg





しかもさりげなく。笑





IMGP4064.jpg






臭うか匂うかはハマにしかわかんない。









最後はぽーじんぐ〜





IMGP4074.jpg




てな感じで、また来週〜








匂うじゃなくて臭うに決まってるだろってことでw


ブログ村ランキングへ

ぽちとして消臭しちゃおう〜



















ニックネーム マリコング at 13:50| Comment(5) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

安あがりな男

破壊王なハマ


オモチャをどんなに買ってあげても


即、破壊。




すぐになくなるから


本当に暇なとき困るんだよね〜





そんな、メンドーな男ハマだけど



実はとっても安あがり♪




だって、ペットボトルで満足してくれるから。笑




ためしにペットボトル与えてみよか?




ホレ。





IMGP3966.jpg






まずは捕獲。



狙った獲物は放さないよ。笑







IMGP3965.jpg









一回掴んだらこっちのものよ。



手を器用に使って遊んじゃう。







IMGP3968.jpg





IMGP3971.jpg






カミカミしたり、押さえこんだり。



色んな技かけちゃうぞ。笑






IMGP3974.jpg



IMGP3976.jpg










トドメは自分で咥えて・・・・






IMGP3980.jpg







足でキーック







IMGP3978.jpg




ね?楽しそうでしょ?







こんなやってひたすら遊んでる。




ある意味うらやましいぞ。笑




しかも、いつもはね


リサイクルに出す用にゴミ袋に入れて


階段の下においてあるペットボトルを


勝手にもってきて遊んでるの。




きっとヤツは狩でもしてるつもりなのかな?




そんな安あがりな男ハマでした。笑





エコなハマにw


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします。








お豆腐ベーグル




IMGP3921.jpg



作ってみた。


発酵とかいらないからすぐできるし

簡単だし、おいしいよ〜



cookpad↓レシピ

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/472776/















ニックネーム マリコング at 13:26| Comment(5) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

六角な男

昨日の記事でハマの手についてたモノ。


気になる人いるみたいなんで・・・





気にしないでください。笑



だってね、手になんかついてる〜って思って


思っただけで、写真撮って、


ハマにちょっかいだして遊んでたら



すっかり忘れてて、いつのまにかなくなってた。



という残念な結果的なオチでした。笑






これもハマの七不思議に入れちゃおうかしら。



ハマの七不思議っていまから七つみつける予定なんだけど。笑





記念すべき?一つ目は・・・




顔が・・・



六角形!???




まさかね〜



IMGP4055.jpg



ハマさま〜


こっちむいて〜


IMGP4059.jpg




おお、むいてくれた。笑




かわいくない上目使い。


IMGP4080.jpg



しんみりと流し目。


IMGP4079.jpg




気を抜いた顔。


IMGP4078.jpg



あれ?



これが噂の六角形!?





わかりやすいように。笑



六角.jpg




六角形でしょ〜





まじで六角形じゃん!!



これでハマの七不思議のひとつは


本当だって証明されたね!



って、どーでもいい?




まーね。実際どうでもいいんだけど



オチがなくなるしね。







そんだけぇ〜








六角形を誇りに思ってるハマに


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします♪












ハマめし〜


IMGP3929.jpg



ささみ、干しえび、かつお節、とまと、じゃいも

かぼちゃ、そら豆、人参、ピーマン、エリンギ

キャベツ、ごはん


トッピングにきゅうりとぷちとまと








狙うハマ


IMGP3942.jpg











ニックネーム マリコング at 13:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

アボカ丼

ま〜た食べ物ネタ・・・



まじでやせる気がまったくない。



食べて、飲んで、飲んで、食べてって感じ。



まーいっか。笑






そして、ま〜たアボカド。



森のバターだよ。笑




楽しい、ひとりランチのご紹介♪








アボカ丼



IMGP3995.jpg




簡単すぎてうまい!


しれぴってほどでもないけど、




アボカド4分の1こ


タレはバターを長めにレンチンして

ぐだってきたら醤油と一味とレモン汁入れてまぜる。


アボカドはてきとーに切ってあつあつのご飯にのせて

タレかけて海苔とかのせたら出来上がり♪






ね?簡単でしょ〜







で、なんでアボカドにはまってるかというと・・


種が欲しいからw



IMGP3997.jpg






アボカドの種ね、水につけとくと


芽が出てくるらしい!



しかも、種によって出るのと出ないのがあるらしい。





芽が出るようにハマも祈っててね。



IMGP4013.jpg



根性悪そうな顔〜



アボカ丼食わせなかったんで怒ってるね。笑



アボカドの木が出来たら食べ放題だよっ!



IMGP4004.jpg



ノリ悪すぎ。つまんないやつ。






アボカド収穫できるように


ブログ村ランキングへ

ぽちっとお願いします。








アボカドのときはクールに?きめてたハマだけど



あれ?おててになんかついてるよw


IMGP3945.jpg



みせてごらん。



IMGP3951.jpg




恥ずかしかった?笑


IMGP3957.jpg


カエルみたいにひっくりかえる〜

















ニックネーム マリコング at 12:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

おからボーネ

週末はひどい雨だったねー


ワクチン接種させに病院に行こうと思って


電話したら、


「病院が冠水してるんでワクチンなら来週で」


って。。。



まあ、こんな雨の中わざわざ出かけることもないか〜



でも本当は晴れの日にするともったいないから

(ランとかローングさんぽとか連れてけないでしょ)


ワクチンさせときたかったな。







てな感じでひまなうちら。



おやつ作り♪





おからパウダーがまだ余ってたんで





おからボネくっきー




IMGP3202.jpg




おからパウダー  大さじ2
薄力粉     大さじ2
卵       半分
サラダ油    大さじ1
牛乳      大さじ1
キャロブパウダー 適量






材料全部ビニールに入れてモミモミ。

まとまったら、綿棒でのばして型でぬく。

あとはオーブンにおまかせ〜で

できあがり♪






IMGP3253.jpg





くっきー焼けるの待ってるハマだけど


焼けても冷めるまで食べれないよ。笑









食うか?




IMGP3254.jpg











IMGP3256.jpg








ガプっと





IMGP3255.jpg









ヨダレのついたお口。笑





あーっぷ





IMGP3261.jpg








さすがハマ、


なんでも食べてくれてありがとう。笑







それと人間用の豚くっきー



IMGP3199.jpg




豚の味がします。




はい、嘘です。笑






プレーンとココア味だよ〜









豚味のくっきー気になるなら


ブログ村ランキングへ

ポチっとしてみて〜





どーにもならないけどw










それから、大事なの忘れるとこだった!!




梅雨といえばカエル。




夜中散歩してたら


道路の真ん中に石みたいなかたまりがあって


なんだろ〜って思って見にいったら



食用蛙


IMGP3926.jpg




家に急いで戻ってカメラ持ってきて


わざわざ蛙とってみた。




ハマも興味しんしん。



IMGP3924.jpg



ぺろぺろしてた。







さすがにそのサイズは食べれないよね。笑





てかさ〜


その蛙ぺろぺろした舌で

帰って私にもぺろぺろしてくれたんだよね・・・


まあいっか。笑






















ニックネーム マリコング at 13:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ハマ旅@大分.山田

早いもんで、ハマ旅も最終回。


って、早くないよ、長かった〜



だらだらしてると飽きてきちゃうんだよね。


これでやっとすっきりだよ。笑




旅、最後のシメは


山田牧場

IMGP3713.jpg


旅中ずっとおりこうにしてくれてたハマにご褒美。



好きなだけ遊んじゃえ。




が・・・失敗。


ボルゾイ軍団とやりあって、


てか、ハマがちょっかいだしてw


大騒動になってしまった。。。




ハイ、カクリ〜


IMGP3726.jpg


興奮しすぎでお顔真っ赤だよ。



そんなカクリ中のハマのとこに


みんなが遊びにきてくれた。笑




IMGP3702.jpg



ビミョーな距離で。。




IMGP3701.jpg





そしたら、


ボルゾイ軍団が恨み返しにやってきた。笑


IMGP3715.jpg



チビのくせして生意気なんだよ〜

(ボルゾイくんの心の気持ち)


IMGP3712.jpg



あそんで〜

(ハマの叫び)


IMGP3709.jpg




通じ合うことはなかったみたい。笑


IMGP3717.jpg




それでも遊んで欲しいKYなハマ。


IMGP3723.jpg




うれしいんだよね。

嬉しすぎて興奮して激しくいっちゃうんだよね。


でもね〜そんなんじゃ仲良く遊べないよ。


いつか、わかってくれよ、ハマむすこ。




こんな感じで?無事にハマ旅終わり。

ただ、帰ってからオチン病だからね。笑







              完









ブログ村ランキングへ








おまけ


カンジーファームで

ヨーグルトソフト

IMGP3698.jpg



濃厚なみるくソフトに

これまた濃厚なヨーグルトがかけてあって

うますぎ!!

また食べたいな〜







ニックネーム マリコング at 13:19| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ハマ旅@大分.湯布院

雨どしゃぶりん。


九州北部は冠水だってね。


この辺はそんなひどくないけど


お散歩が憂鬱だねー



雨降ると嫌がるハマと私との戦い。


レインコートせっかく買ったのに


役にたちやしねー。



顔に水がかかるのが嫌なのに


フードは嫌がる。。。


頭のとこに傘でもついてるレインコートないかな。笑






さあさあさあ。


もうすぐハマ旅も終わりだよ〜





2日目の朝からは


湯布院へ〜。



ここ、好きなんだよね。


なんもないけど。笑



IMGP3660.jpg




観こう客いっぱいでグローバルな湯布院では


チンピラちっくなハマおっさん





IMGP3667.jpg





ガンつける先には・・・







犬屋敷にわんこの置物。




IMGP3664.jpg


「ぬしゃ、文句あっとか!?」




熊本弁でいちゃもんつけてます。笑








犬屋敷にはわんこグッズがいっぱいあって



ボストングッズもあったんだけど、、、



別に欲しいのなくてw




鉄男さんの絵は気になったけど。。


IMGP3666.jpg



「面白きは 顔ばかりでなく いとをかし」


だってー


ちゃんとわかってらっしゃるわ〜








で、ぶ〜らぶら。



記念撮影とか




IMGP3672.jpg





IMGP3674.jpg





隠れてるけど、


黄金のキティさんがバックについてるぜ。笑



ぶらぶら歩いたらお腹がすいてちゃって




ぷりんどら食べちゃおう。


IMGP3677.jpg





ぷりんどら知ってる?


どら焼の中身がぷりん。





知らない人は↓










まいう〜




IMGP3681.jpg




ハマにはぷりんなしで


どらだけちょこっとおすそ分け。





それから、


湯布院のシマを取り仕切ることになった





ハマおっちゃんは、



給水を済ませて


IMGP3683.jpg



カツアゲできそ〜な奴がいないか


じっと獲物を狙ってるのでした。笑




IMGP3686.jpg



女、子供には手はださねぇ〜よ。



がモットーだよね。笑





とかしてるうちに


また腹がへってきたので



これまた有名どころで






金賞コロッケ


IMGP3689.jpg


知らない人は↓

http://www.yufuin-shops.com/kinkoro/




感想は、


うーん。。。金賞ねぇ


って感じ。笑




IMGP3676.jpg




コロッケはあげないよ。笑




IMGP3688.jpg









チンピラに なりたいけれど 顔がギャグ

なハマおっさんに


ブログ村ランキングへ

ポチっと・・・押忍・  笑






さーて、


明日は涙の最終回。


乞うご期待!!嘘




























ニックネーム マリコング at 14:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ハマ旅@大分.花心

暑すぎてぶっ倒れそうな毎日。


もちろんぶっ倒れるわけないけど。


だって、夏バテでも食欲あるもん。笑



でもさ〜


環境のこと考えるのいいことだけど



クーラーつけてもいいんじゃない?


暑くて仕事どころじゃないよ。。





ちょっと愚痴ってみたり。













なら、ハマ旅だよ〜




今回の旅は大分とみせかけといて


宿泊は熊本だったり〜





IMGP3659.jpg






南小国の満願寺にある


小田温泉 花心   ってとこ。







IMGP3658.jpg





すーっごい山の中。笑






IMGP3652.jpg






一軒ずつコテージちっくな離れになってるよ。











お部屋の中はこんな感じ





IMGP3642.jpg






IMGP3646.jpg






IMGP3647.jpg







建物は広くてなかなかきれいだった。


アメニティもそろっててよかったよ。




夕食は会席料理。





IMGP3632.jpg





IMGP3637.jpg





IMGP3641.jpg






ふつう。。。


まあ、それなりでした。




それにさ、


食事中はわんこはお部屋でお留守番って。



ゆっくり食べれるわけないじゃない!!



あの、置いてきぼりが大嫌いなハマ様が


怒らないはずがない!!




IMGP3649.jpg






今度からは部屋食か一緒に連れてけるとこにしよう。


IMGP3650.jpg




でも、さすがハマ。


悪戯も粗相もしないで待っててくれた。


おりこうさんになったね〜







あと、冷蔵庫にはマンゴープリンがあったり


IMGP3656.jpg



コーヒーが豆ごとあって


挽きたて飲めたり




IMGP3655.jpg





コーヒー中毒にはありがたい。笑







朝からお散歩。



IMGP3654.jpg








よかったけどビミョーだったりで


やっぱ今度はハマがお留守番しなくていいとこに


行きたいな。



それにしてもハマはえらかったよ〜


お部屋の柱とかにマーキング臭がついてて


気になってるのに


マーキングもおもらしもしなかった。



一番の心配だったからね。



成長したんだね。おやはうれしいぞ。









えらいハマにw


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします。




えらくないよ、普通だよ。笑























ニックネーム マリコング at 13:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

梅雨

予定通り気分が乗らないので


ハマ旅はまた休憩♪







今日は晴れだけど梅雨ネタで。笑






梅雨の風物詩といえばあじさい。






きれ〜に咲いてるよ。



IMGP3886.jpg







IMGP3889.jpg






あじさいのまわりには


カタツムリやらカエルやら





ハマが喜んで追っかける。



時には食べちゃう・・・




IMGP3890.jpg




おそろしーよね。







IMGP3893.jpg





ワイルドだね。笑






そーいえば、今日は田植え。


ハマが隊長になって取り仕切りたいとこだけど


実際、役立たずなので


心の中で応援してます。



おいしいお米作ってね。




IMGP3905.jpg




トラクター追いかける役立たずハマ。笑







あじさいとならんで




IMGP3909.jpg






どっちがかわいい?







・・・・









聞かなきゃよかった。笑


ブログ村ランキングへ

1ポチでハマが1pかわいくなります!!









ハマめし〜


IMGP3914.jpg



牛豚荒ひき肉、いわし、じゃがいも、アスパラ、いんげん
なすび、かぼちゃ、大根、人参、レタス、もやし、ピーマン
ごま油


ささみ、刺身(ぶり、サーモン、はまち)、ブロッコリー
サニーレタス、いんげん、キャベツ、かぼちゃ、じゃがいも
人参、なすび、きゅうり、ごはん、ゴマ




二種類のハマめしときゅうりたっぷり。


なぜかきゅうり4つ残してた。


なんか意味があるの?

















ニックネーム マリコング at 13:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ハマ旅@大分.ビーチ

もう飽きてきちゃった?けど・・・笑


ハマ旅まだまだ続いてるよ〜






地獄めぐりで疲れまくったんでビーチで休憩。


うみたまごのすぐ近くにある


「田の浦海水浴場」


IMGP3575.jpg


IMGP3578.jpg



いいとこでしょ〜?



夏は海水浴できるし、この時期だったら


スキューバーしてる人もいたり、


デートすぽっとだったりでいいね〜



ハマと私も愛を語りあっちゃう!?笑




IMGP3581.jpg


いやみたいね・・・







橋を渡ったらまた、いい感じ〜


IMGP3586.jpg



IMGP3590.jpg




海の近くには猫!!




威嚇してる猫と仲良くなりたいハマ



IMGP3601.jpg






黄昏ながら休憩だよ。


IMGP3611.jpg



いきなりこの顔はきつかった?笑


なら、こっちで


IMGP3613.jpg



あんまりかわんないか。



にこっ


IMGP3627.jpg




潮風に吹かれて気持ちいいね〜







海で休憩満喫しちゃいました。




夏は泳ぎにきたいね!!



IMGP3631.jpg










やる気でないので内容薄々?


ブログ村ランキングへ

おまけでポチっとお願いします。笑











アボガドとエビのおーぷんサンド


IMGP3292.jpg



エビは皮剥いてワタとってボイル。

アボガドはさいの目ぎり。


マヨ、クリチー、ブラックペッパー
ピクルス、ケッパー、レモン汁をボールにいれて
まぜまぜ。

まざったらアボガド入れてさっとまぜて、

エビ入れてさっとまぜて


できあがり〜


かなりおいしいよ!!





















ニックネーム マリコング at 13:51| Comment(7) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

もりのみやこ

ハマ旅の途中だけど・・・


ここで緊急特番!!




昨日はたまたま?晴れたし


ハマもオチン病になって


ストレスたまってらっしゃるので偵察?笑



いや、ハマと二人でおデート。






この前言ってた


新しくできたランに行ってきたよ〜






クマモトドッグラン

「もりのみやこ」



IMGP3871.jpg




詳細は最後にあるよ。







市内にあるとは思えない広さ。







フリースペース


IMGP3757.jpg



アトラクションがあって楽しそう。



でもちっこいわんこがいたので


問題児はプライベートスペース


IMGP3754.jpg



たしか8つあって、空いてたら自由に使えるよ。





みず遊び場もあったりで


これからの季節水浴びもできていいね。


IMGP3759.jpg




さっそく水浴び。


IMGP3764.jpg




イタグレちゃん発見!


ちょっと遊んでもらうことに。笑



IMGP3813.jpg


イタグレちゃん、ハマ、ミニピンちゃん




IMGP3811.jpg



楽しそうに?遊んでたけど


ハマがタフすぎたのでまた隔離。笑










ひーーまーー


IMGP3780.jpg



まわりにいっぱいわんこいるのに


遊べないでキレてやがる。笑







ハマがいい子に遊んでくれたらいいのにー


IMGP3785.jpg




IMGP3797.jpg







キレてきた。笑



IMGP3791.jpg








そしたら、なーんと


切れたナイフのペスがきてくれた。笑



IMGP3830.jpg






太陽カンカン照りで暑くなってきたので




また水浴び。ハマは5回目。笑



IMGP3840.jpg



切れたナイフだけど


ビビリの極みなペスはプールに入るの



嫌がってたいへん!!




やっぱここは兄貴のハマがお手本みせなきゃ。



IMGP3837.jpg




このふてぶてしさ。笑


プールに浸かりながら水飲んでるし・・・









それからいつものごとく


激しく遊んだよ。



IMGP3854.jpg



IMGP3845.jpg




激しすぎ・・・・




でも、本当は(たぶん)






仲良しなんだよね。




IMGP3852.jpg










ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします♪





-----------------------------------------------

もりのみやこ

住所:〒862-0969
   熊本県熊本市良町5-25-8
電話:096-370-6001



営業時間

4月〜10月:9:00〜日没
11月〜3月:9:30〜17:00
*営業時間は、予告なく変更になる場合有。


狂犬病とワクチンの証明書の提示が必要。


ポイントカード作ってくれて
お誕生月1回無料と
来店ごとに1pで10pたまったら1回分無料。


市内からなら旧浜線を御船方面に行って
中の瀬車庫の手前、右側にあるよ。

クレアから10分、御船インターから15分くらい。

------------------------------------------
ニックネーム マリコング at 12:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ハマ旅@大分.地獄めぐり

このブログでも何回か紹介した


ドッグランきくち


閉店ガラガラらしい。。。



近隣の住民からの苦情で一時休業のはこびとなりました。

で、再開のメドはなしだって。



あーあ。

オキニのランだったのにさー。








でもね〜


旧浜線の中の瀬車庫の近くに


ランができたらしいよ〜


しかも今日おーぷんなんだって♪


「もりのみやこ」ってとこだって。


場所は良町あたりかな?



市内では初のラン。


しかも、近いし!うれしい。



詳しいこと知ってる人いたら教えてくっさい。










あぶね、また話し脱線。



みなさんお待ちかねの?ハマ旅の続き〜







monecafeで満腹のあとは



別府の地獄めぐり




本当は高崎山も行きたかったんだけど


ハマがお猿ちんに襲われる可能性大だから。笑



ってだいたいわんこ禁止だよね?




あのお猿ちんたちのギラギラした目と


餌くれアピールは人間でも恐怖をおぼえるもんね。笑




だから、わんこもOKな地獄めぐり。



ハマにも地獄を体験してもらおうじゃない〜




まずは〜







海地獄




IMGP3470.jpg









おちびは全然見えないね。笑




IMGP3474.jpg











血の池地獄




IMGP3456.jpg







ハマは恐怖でやられちゃったよ。笑




IMGP3462.jpg










鬼石坊主地獄




IMGP3493.jpg









このへんで暑さに耐えられなくなってきたやつ・・・




IMGP3494.jpg






IMGP3496.jpg










ちょっと休憩で


地獄蒸し焼きプリン





IMGP3498.jpg


IMGP3499.jpg





普通にうまいw


温せんたまごも食べたいとこだけど


暑さと硫黄のニオイで食える気分じゃなかた・・・








全然回復できてないけど次は〜








山地獄





唯一の?おやこでショット





IMGP3505.jpg






あ〜ハマが嫌がってるのは気のせいだよ・・・ね?








IMGP3508.jpg






IMGP3509.jpg





気のせいじゃなかったみたい。笑











でも、この後テンションあがりまくり!!






くじゃくだよ〜




IMGP3511.jpg









カバだよ〜



IMGP3514.jpg









フラミンゴだよ〜



IMGP3518.jpg









ぞうだよ〜


IMGP3529.jpg




誰でも大好きハマだから興奮しちゃったよ。



この、節操なし。笑







それから


鬼山地獄で



ワニっ


IMGP3561.jpg


本物だよ。











そして、最後に





白池地獄





IMGP3565.jpg



・・・・


IMGP3549.jpg






まあ、ぶっちゃけ



地獄めぐりはビミョ〜だったけど、、


カバもいたし、ゾウもいたし、



かなり懐かしい感じの観光地だったよ。笑



おみやげ物屋さんに入るときハマを抱っこしてたら


「わんこちゃんおろしていいですよ〜」


とか、なんかゆるい感じ。笑



それから韓国からのツアーの人がいっぱいだったんだけど


ハマのかわいさにズキュンで


「写真とらせてください」とか言われたりね。



ハマ、韓国でデビューしちゃう!?笑







なんだかんだですっごく楽しかったよ。



IMGP3564.jpg



楽しい時の顔。笑









まだまだ続くよ〜



ブログ村ランキングへ

ぽちっとお願いします。

ニックネーム マリコング at 14:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ハマ旅@大分.monecafe

昨日は大雨だった。てゆーか、どしゃぶり。



れいんコート大活躍だね。



小雨はOKはハマだけどどしゃぶりには耐えられなくて


おちっこだけしてダッシュで帰る。


せこいやつ。笑


知らないよ〜梅雨はこれからが本番だからね。








たわごとはこんくらいにして



視聴率20パー越えの



ハマ旅の続き〜








滝見たらお腹がすいちゃうってことわざのとおり


そんなことわざないけどさ。笑





お腹がすいてきたので、


ランチ食べにmone cafeにいったよ。




場所は市内からちょっとはずれたとこの


白木クゴルフ場の敷地内。



ランとカフェが併設されててわんこ連れが多かった。




IMGP3388.jpg






IMGP3382.jpg






開放的でシンプルだけどかわいい空間。


だけど、わんこ連れのことも考えて


ちゃんとリードフックがあったりで。




IMGP3376.jpg






さしよりお腹すいたんでごはんだい。






日替わりランチの唐揚げとチキンのバジルソース


IMGP3384.jpg








IMGP3386.jpg




メインと雑穀ご飯、大根の煮物、サラダ、ツナのサラダ



バジルソースかなりおいしかった。



それからデザートはチーズケーキ


IMGP3391.jpg


このベイクドチーズケーキ


むちゃくちゃおいしい。


ただ、メレンゲが生クリーム


だったらうれしかったのにw





食後はお待ちかね〜


ってか、ハマがブチキレそうなので


ランで運動だ♪



IMGP3403.jpg




海が見えるよ〜




小さいわんこが多かったんでハマ隔離。笑


でもちゃんとハマと遊んでくれる


優しいわんこちゃんがいたのよ。



IMGP3408.jpg



こんな感じでずっと走っててくれた。笑



そしたら、


さすが短毛鼻ペチャ。




バテるのはやっ。笑


IMGP3394.jpg




ちょーどバテてきたし、


旅の続きもあるので


おいとましようとしたら、




フレンチブルちゃんだ!!



IMGP3411.jpg



マシマロちゃん(まちがってるかも・・・


7ヶ月のぷりぷりガール。



IMGP3417.jpg



肥後のナンパ師ハマの血が騒いできた〜


IMGP3429.jpg



口説くこと5分・・・・


ちゅーげっとだよ。


IMGP3434.jpg



やるねぇ。笑


しかもマシマロちゃんの方がラブだし。




IMGP3433.jpg




・・・・


とか遊んでもらいつつ


楽しいランチライム過ごせました〜




すっごくいいお店なんだけど


大分だからね。。。


熊本に支店できないかな〜w




また、大分行った時はお邪魔しちゃおっと。








フレンチより鼻ペチャなハマに


ブログ村ランキングへ

ペチャっとお願いします。









そして、また続く〜








mone cafe
大分市上白木11組
097-513-6535
営業時間
11:00〜17:00(毎週月曜火曜休)

Blog


























ニックネーム マリコング at 14:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ハマ旅@大分.ナイアガラ

ハマのオチン病のため、のびのびだったけど・・



先週末は大分の旅に行ってきたんだ。


しかもハマは初のお泊り〜



まあ結果はご存知の通り?


オチン病になってしまったんだけど。笑


旅中はわりと?いいコにしててくれた。



二日間フル活動だったんでネタがほ〜らつ。


長編になりそうな予感。


視聴率だ落ちたら打ち切りってことでw



それでは、スタ〜ト!








まずはナイアガラっぽい滝。笑





クマモトを出発して阿蘇通過して大分へ。



竹田市を過ぎて大野市いはいったらあるよ。







通称 東洋のナイアガラ




正式には「原尻の滝」




IMGP3348.jpg





こうやって見ると微妙だけど、


ナマで見るとすごかったよ〜









ハマも感動してる・・・





IMGP3342.jpg






IMGP3343.jpg






ってことはなくて


暑くて川に浸かりたかっただけ。笑






IMGP3351.jpg





きもちよさそ〜







つり橋も渡ってみたよ。




IMGP3322.jpg



すっごい揺れだったけど



やっぱりハマ様、平気だったみたいw






下からはこんな感じ


IMGP3368.jpg




なぜかフレームインしてくるやつ。






水車見て涼んできたとこで出発。



IMGP3374.jpg



ハマの気分転換もできてよかった。






ね。





IMGP3355.jpg






お次はどこかな〜










気にならなくても


ブログ村ランキングへ

ポチッとお願いします。









*************************wairo***






また賄賂だ。笑




ってことで、DECOチョコ交換してくださった


ぐうたら生活〜ボスママ日記〜


のボスママさんから



DECOチョコと本当に賄賂を頂いちゃいました〜






じゃん


IMGP3729.jpg






小春ちゃんとコータちんのDECOチョコだよ〜


IMGP3735.jpg


かわいい〜

また宝物が増えちゃった。





それから賄賂は。。。



ボストンのBag!!


こんなの貰っていいですか!?


って一瞬迷ったんだけど


一瞬後には開けちゃってたしw





じゃーん

IMGP3748.jpg





広げたら




じゃじゃ〜ん



IMGP3740.jpg


やっべ〜


まじでかわいい!



ボストンのBag欲しいところに


こんな素敵なの頂いちゃって



ままま・・・

まじで嬉しいっす!!




ボスママさん、


ありがとうございました!!





*****************recruit************


ボスママさんといえば、

東京江東区の木場公園にドッグランを作るために

ボランティア、サポーターを募集されてます。


ドッグランサポーターズ


お近くの方がいらっしゃったら↑見てみてください。







































ニックネーム マリコング at 13:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

よかった!!

えーっと。


お恥ずかしい話しなんですけども

昨日あんなに騒いでたハマのオチン病。

治っちゃいました。笑


みなさま、ご心配おかけしました。


あっ誰も心配とかしてない?

それでも一応、

ありがとうございまいした。




で、ハマのオチンは何だったかと言うと

昨日の夕方、仕事から帰ってみると

まだオチンの腫れがひいてない・・・

平日だったんでいつものかかりつけの病院に連れて行ってみた。


そしたら、

「あ〜男の子にはよくあることですよ」

って。。。


拍子抜け??


でもまだ不安で、

土曜の夜から腫れだしたこと

日曜、診察してくれる病院に連れてったこと

尿検査したいと言われたので尿採ってきたこと、

結石の疑いがあると言われたこと、


を話して昨日の領収書持参で治療内容も見てもらった。

不安だったからね。


そしたら、

「あ〜ただの炎症だよ。バイキンがはいってるだけ」

「すぐ治るよ〜」


だって・・・・



え〜??


で、オチンと皮の中に膿の様な汚れが残ってたので

それを洗浄してもらって、

炎症止めの注射してもらって、終了♪


しかも、念のために尿検査してもらったら


「いい尿してるね〜」だって。笑


そして、またオチンが出た場合の引っ込め方も

教えてもらったよ。



ああ、先生は神様です。笑



ってくらいの感謝。




だってさ〜

こんなこと言っちゃアレだけど・・・


ヤブじゃね!?

ボッタじゃね!?


原因不明、初めての症例、結石


とかね。




更にこんなこと言っちゃアレだけど



お預け中オデコに傷できてたし、

レンドゲン勝手に撮られてたし、

抗生物質なんて規程の量よか少ないし、




と、人間って恐ろしいですねー

困った時はすがるくせに

余裕がでたらこの豹変ぶり。笑



ここまで言っといて・・・

なんですけど、


まっ苦しんでるハマをそのままにしておくよりよかったし、

日曜は休診だから仕方なかったし


安心を買ったってことでヨシとしとこ。


それから今回のことで学んだことは


・病院選びは大事だよ〜

・病気になるなら平日に


下は無理だけど。笑

病院選びは本当大事だね。



信頼できる病院見つけなきゃね!





そしてハマは元通り元気になりました。


でもね、オチン病


男子はずっと繰り返すらしいよ〜


そのためには去勢も考えたほうがいいんだって。。。


あ〜また嫌な現実。

わかちゃいるんだけど避けてた。


もうちょっと時間ください。






改めまして心配してくださった方、

励ましてくださった方、


ありがとうございました。



     ハマおやとハマむすこより






IMGP3302.jpg





やっぱり無敵だったハマに


ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いしますオチン♪














ニックネーム マリコング at 14:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

まけるなハマ

笑えないできごとがおきてしまった。。。


金、土曜でハマと旅行にいったんだけど

土曜の夜、帰ってきて

ハマのオチン(おちんちん)の様子がおかしいの。


皮がむけて、赤く腫れてる。


土曜のお昼からたまにオチンでたりして

前もこうゆうことあったらから全然気にもとめてなかった。

あ〜発情期かな〜

ってくらいにゆるく考えてた。。

元気と食欲はあるし、排泄も問題ないなかったし。


そしたら夜になってびっくりよ!

パンパンに腫れてすっごい痛そう。


慌てて病院探すけど時間的にあいてない。。。

どうしようもなくて

知り合いの獣医さんに電話して対処法教えてもらった。


あとは朝にまで堪えてもらうしかない。


痛みで寝れなくてかわいそうなハマ。

そして熟睡してしまった私。。おや失格だ。

代わりに看病してくれたハハありがとう。


翌朝、ぜんぜんよくなってない。。。。

しかも痛みで眠れなかったせいなのかね、

元気もちょっとだけなくなってる。ちょっとだけね。笑


このままの状態じゃかわいそうすぎるから

早く病院連れていきたいんだけど

日曜だからかかりつけの病院は休診で

診察してくれるとこみつけて連れてった。


診てもらったけど、、

原因不明。って。。。

普通はオチンの皮のところに

毛がひっかかったり、なにかの拍子で(輪ゴムとかね)

締め付けられてなるケースが多いらしいけど

ハマの場合締め付けてるものがなかったし

オチン自体が腫れてるんで違うんだって。


それから半日お預かりで

注射して、お薬塗ってもらって、レントゲンとって

調べてもらったりしたんだけど原因不明のまんま。

レントゲンでは尿道がちょっと大きくなってる気がするって。

でも尿道炎とか結石の場合は尿が出にくかったり

血がまじってたりでちょっと違うみたい。


ひとまず、抗生物質飲ませて生理食塩水をこまめに

振りかけてオチンを乾燥させないようにって療養中。


はじめに比べたら腫れ方もちょっと小さくなったけど

まだまだ。触ったら痛いみたい。


今日の夕方でもまた病院連れてってみよう。


元気と食欲あるから命に別状はないらしいけど

やっぱり不安。

こんな時は話せたらいいのにって思ってしまう。

無理だけど。

できることなら代わってあげたい。

無理だけど。

だから早く治るようにできるだけのことはしてあげたい。

これは無理じゃないからね。



いつも元気なハマで病気もしたことなかったから

なんか、油断しすぎてた。

こいつは大丈夫だろって勝手に決め付けてた。


ごめんね、ハマ。


でもさ〜

初めての病気がオチンってゆうとこがハマらしいかも。笑

マグナムだしね。笑


やべっ

ふざけてる場合じゃない。




もし、同じような病気になったことあるよ〜
って方がいらっしゃったら
なんでもいいんで情報ください。
お願いします。




早く治りますように。

負けるなハマ。


IMGP3297.jpg










ニックネーム マリコング at 12:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

蚊いし〜

昨日は出番が少なすぎて



ハマぶちきれ。



はと胸のくせに。笑





そのため


残念なお知らせですけど


今日からまたハマが主役に逆戻り。




もちろんノークレーマーじゃなくてムー



でお願いします。笑








もう蚊の季節だね。


ということは、フィラリア予防の季節だよ。




愛するわんこたちのためにもちゃんと予防しようね。




ハマもちゃっかり1日から




蚊いし〜





忘れないようにちゃんとシールはっとこね。





IMGP3281.jpg






デコにかよっ! 〜三村っぽく





IMGP3270.jpg





この前デコに貼りすぎてなくなったと思ってた



シールが、裏側にもあったんだよね。らっきー




IMGP3280.jpg



そしてこのシールは寝るまで(寝てる時も)


ハマのデコについたまんまでした。




IMGP3276.jpg





気にしろよっ!! 〜マサカズっぽくw







男はちっちぇこときにしねーんだよ。




IMGP3278.jpg






眠いだけかよっ。〜三村マサカズっぽく







ふざけてる場合じゃなくて。笑




本当にちゃんとフィラリア予防しようね。



飼い主の義務だよ。



愛があるなら余裕だよね。








忘れないように!特にわたし。笑




今年はまとめ買いしたからだいじょう〜ぶ〜。







たぶん。。。笑


ブログ村ランキングへ

ってならないように

ポチッとお願いします。









ニックネーム マリコング at 14:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

谷川の茶屋 昭和人

毎日、まいにち


ハマばっかりじゃ飽き飽きしてくるので。



ってこのブログのメインはハマだった。笑




たまにはハマには脇役になってもらおう。







で、今日は前からすっごく気になってたお店のご紹介。



山都町の谷川の茶屋 昭和人


ってとこ。


ずっと気にはなってたんだけど


土日のみ営業で11:00〜18:00だから


なかなかチャンスがなくって。。。


やっといけたよ〜



IMGP2984.jpg


山都町にあるだけあって


すっご山の中。雰囲気あるよ〜


とか大袈裟に言ってるけど


うちから30分くらいのとこ。笑



IMGP2970.jpg


お店の外観。風情でてるっしょ。




IMGP2920.jpg


IMGP2911.jpg


IMGP2892.jpg


お店の中。なんか懐かしい。。。





注文したのは


ホルモンのにんにく醤油焼き定食

IMGP2902.jpg

IMGP2907.jpg


ホルモン(ホットプレート)、ごはん、お味噌汁

じゃがいもの煮物、きんぴらごぼう、水菜さらだ

鶏肉のオムレツ


ボリュームありすぎ!完食したけど。笑




昭和の焼き飯

IMGP2910.jpg

これもデカいよ〜常に大盛りw

バターなところが昭和だよ。



うちらはガッツリ食べちゃったけど

軽食もあるよ〜


チヂミもおすすめらしい。




それから食後はお庭散策。


すっごい広いの。


そして、わんこと猫がいっぱい!



IMGP2927.jpg



IMGP2932.jpg


IMGP2924.jpg


IMGP2952.jpg




ご主人に「ゆっくり遊んでいってください」


って言われて本当にゆっくり遊ばしてもらった。笑





もうね、


たとえるとトトロの森みたいで楽しいの。


いーの。


いーねっ。



宮崎アニメ好きにはたまんない。


猫好きにはたまんない。


犬好きにはたまんない。


って感じだった。




ご主人も奥さんも優しくってあったかいお店。


また行きたいな〜と思うお店でした。






谷川の茶屋 昭和人 →HP
住所:熊本県上益城郡山都町金内212-2
電話:0967-73-9025
営業:土、日 11:00〜18:00







トトロに会えるかも〜


ブログ村ランキングへ

嘘だけど
ポチっとお願いします。








ついでのハマ


IMGP3101.jpg





   



















ニックネーム マリコング at 14:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

カエルぴょん

いつものガチャピンが


誕生日ぷれぜんとくれたよ。



私の誕生日だけどハマにだって。笑



なんだかわからないけどありがとう。



ハマにだって11月3日に


ちゃんと誕生日ってものがあるんだけど


ありがとう。笑



一応お礼いっとくよ。



ハマ喜んでたしね。




証拠1


IMGP3137.jpg


部屋が散らかってるのは気のせいよ。。





証拠2


IMGP3167.jpg


ガブリ。




証拠3


IMGP3170.jpg


音ならしてみたらちょっとビビってたけどw





証拠4


IMGP3155.jpg


なんとなく気に入ったみたい。笑




ガチャピン、安心して!


まだなんとか破壊されずに


生き残ってるよ。笑






いつまでもつかな〜


ブログ村ランキングへ

ポチっとしてくれたら
カエルぴょんイッキアップ。
      






ハマめし〜



本日のメニューは

ハマめしとハマめしのミルフィール仕立て


IMGP3265.jpg


鶏モモ肉、豚肉、インゲン、とまと、キャベツ、人参

ピーマン、大根、ちんげんさい、小エビ、ひじき、ゴマ

納豆、卵、ごはん



レバー、鮭、合い挽き肉、かんしょ、かぼちゃ、もやし

人参、ピーマン、サラダ菜、パセリ、青のり、

オリーブ油、ごはん、ゴマ



それぞれ別々の日に製氷器二皿分くらい作ってて

冷凍保存。



手違いで、いつもの2倍解とうしちゃったので

どっぐフードは無しで

2種類をミルフィール仕立てに。


盛り付けのサニーレタスもパセリももちろん完食w














ニックネーム マリコング at 14:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする