2008年04月30日

ひごまる〜

いきなり問題!!



IMGP1736.jpg



ここはどこ!?





なんやて?



アイキャンスピークジャパニーズだって?



おーけい〜




Where am T ? 






   
    だっけ?笑






ペス宅に行ったはいいけど


お天気いいのに


ランに行くほどの時間はないし。





ひごまる〜



ペス宅からわりと近かったりで


お散歩コースに最適♪




IMGP1740.jpg







最適ってゆうか


暑すぎ。笑




IMGP1743.jpg




IMGP1750.jpg




だいたいどこかわかってきたかな?



IMGP1770.jpg







ひんと1

細川さんちの前のイチョウの木だよ。笑



IMGP1767.jpg










そして!このタイミングでひっぱる。笑








答えはあした♥



IMGP1775.jpg






うざいとか言わないで〜


ブログ村ランキングへ









最近作ったもの。




これヤバいよ。


ちょこけーき


IMGP1952.jpg



簡単なのにすっごくおいしい♡



れしぴ

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/375604/



砂糖80gでちょ〜どよかったよ。

















ニックネーム マリコング at 15:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

クリーンズデイ

今日は昭和の日


でも、


おととしまでは


みどりの日


グリーンズデイ


文字って



クリーンズデイ!?



だから?





今日は朝から清掃活動。






ハマも無駄に生きてるわけにはいかないので


たまには地域のために働けっ!






緑川沿いのとある河原


IMGP1991.jpg








IMGP2011.jpg



みんなでゴミ拾い。




空き缶、空き瓶、吸殻、


ホイール?


壊れたラジオ?


なぜか毎年恒例バッテリー



ありえないゴミがいっぱい!!




そ〜いえば去年はプリンターとか


あったしね。





近くにバーベキューできるとこがあるから


網だの、焼肉のタレのビンだの


いっぱ〜い。




ヒドすぎるゴミの山にハマから

ひとこと



BBQするのは勝手だけど


マナー守ってしてくれや!!


IMGP1992.jpg






ハマもゴミ拾い犬として


大活躍しちゃうよ〜



IMGP2014.jpg




とか言ってみつつ


ただ遊んで欲しくて吠えてるだけ〜


IMGP2015.jpg



役立たず。笑



最後にお子ちゃまたちに


遊んでもらえて


大満足♪






なんの役にもたたなかったハマにw
ポチっとお願いします〜


ブログ村ランキングへ















ニックネーム マリコング at 18:38| Comment(5) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

Shit!!

お下品なタイトルだけど


内容は深刻だったり。。



ShitはShitでも


クソっ!!のほうじゃなくて


糞ね。



金曜、土曜と


ハマボーイったら


血便しやがった。。



血は全体に混じってるんじゃなくて


Shit出したあと、最後のほうにちょっとついてる。




痔だったらいいんだけど。笑




昨日と今日のShitには血は混じってなかったけど


どうなんだろうな〜







お前だよ!!





IMGP1313.jpg


IMGP1314.jpg





思い当たる節はいっぱいありすぎるんだよね。。




@脱走中になにか食べた


Aテーブルにおいてあった食ぱん食べた


Bテーブルにおいてあったおにぎり食べた
   (しかもカツサンドおにぎりだし)

C公園で犬か人間?のうんこ食べて
 ついでにうんこまみれになった




さぁ〜


答えはどれでしょ?



全部かな。。。



原因わかんね〜よ。






IMGP1317.jpg








だいたいおやは心配してるのに



呑気なやつ。。。





IMGP1323.jpg





もうしばらく様子みて


また血便モヨウだったら


びょういん連れてこ。



覚悟しとけよ!バカむすこ。




IMGP1324.jpg











Shit!!なハマにポチっとShit!


ブログ村ランキングへ










今週の


ハマめし



グリーンカレー風?

カレーは入ってないけど色てきに。笑


IMGP1724.jpg


レバー、鶏肉、ほうれん草、れんこん、とまと

レタス、ピーマン、枝豆、ごはん、大根

ちーず、オリーブオイル、わかめ




レバーは牛乳に漬けて

臭みと血抜きしてみたけど

臭みあったほうがよかったかな。


れんこんは食物繊維多そうだから

みじん切りにして入れてみたけど

大丈夫だよね。笑





ニックネーム マリコング at 12:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

バナナおからくっきー

やらかしボーイは


昨日もやらかしてくれた〜




脱走したらしいよ。笑



しかも、ご近所の人達が


捕まえてくれたらしいよ。笑



申し訳ないっす。ナイッス。







こんなバカでも


むすこはむすこ。


かわいいんだよ。



それでクッキー作った。


どうせならペスも食べれる用と思って


さがしてたら


みっけ♪






バナナおからくっきー


IMGP1395.jpg



材料はバナナとドライおから。


バナナ:1本
おから:20〜40g


ビニールに入れてまぜまぜして


型とって焼いた。



簡単でしょ〜。



もともと人間用だから


一緒に食べれるしね。




おいしそうでしょ〜


IMGP1415.jpg





食ってみろ。


IMGP1429.jpg



IMGP1433.jpg



IMGP1416.jpg









さすが!むすこ!!


おいしそうに食べてくれる。笑




IMGP1408.jpg










でもね〜


ここだけの話し


他のわんこには人気なかったよ。笑



きくちの時作って持っていったけど


食べてくれたのはわんたとハマだけ。


ペスは吐き捨てやがるし。怒


小麦がだめなお前のために作ったんだぞ!!


そんなことはないけど〜笑






ブログ村ランキングへ

ポチっ
いただき♪







まあ


味は別として。笑



バナナとおからだけなんて


へるしーだし、


お腹もたまるしいいんじゃね?



しかもバナナの甘みで


おや的にはおいしかったのにな〜





IMGP1405.jpg










ニックネーム マリコング at 13:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

CAFE CHIFFON

春だから〜



食欲旺盛なハマむすことそのおや。



まずはおやから。




宇土にある


CAFE CHIFFON


にいってきた〜



ここね、おいしいって聞いてんだけど


地図みても場所がイマイチね。。



こっち方面詳しいはずの友達といたんで


行ったけど、役立たず。笑




ナビ様おかげで無事到着。




CIMG8590.jpg






なんかほんわ〜かな雰囲気で落ちついた感じ。



テラス席もあるよ。



CIMG8584.jpg




ぎりぎりランチタイムだったので



パスタランチ


CIMG8581.jpg


手打ちパスタ、サラダ、フォカッチャ、ミソスープ







サラダランチ


CIMG8578.jpg


照焼チキンのサラダ、ご飯かパン、ミソスープ





カレーランチ


CIMG8580.jpg


カレー、サラダ、ミソスープ







私はカレーにしたけど


野菜いっぱいのカレーで


好きなカレーだった。




そして、


メイン?のデザート。笑



お店の名前がカフェシフォンなんで


シフォン食べなきゃでしょ。笑



シフォン

CIMG8586.jpg


たしか、日替わり?のやつで


この日は紅茶シフォンだった。



ひとくち食べて


まいうーーーーーー!!



ふんわりしてるのにしっと〜り。


かる〜いのにずっしり。



おいしすぎる!!



ハマりそうだよ。笑







CAFE CHIFFON
熊本県宇土市新町1-169-2
0964-23-2130
店休日:月曜









ブログ村ランキングへ

ぽちぽりりりんこ♪






食欲旺盛な



ハマむすこは。。。




やらかしてくれました〜



IMGP1439.jpg



こんな可愛いかおして



やらかしてくれました〜



IMGP1441.jpg




食パン一斤ね


テーブルの上においてあったんだけど



それをほとんど食べてたの。



IMGP1445.jpg



仕事から帰ってびっくりだよ〜


どんびきだよ〜



しかも、全部食べれなくて


ちょっと残してるとこがうけるし。笑


まあ食パン一斤なんて


人間でもなかなか食べれないから


ハマにしちゃあよくやったよ!



で、現場おさえてなかったから


怒るに怒れなくてそのまんま。



IMGP1447.jpg



まあ、最近ちょい痩せ気味だったから


ちょ〜どいっか。笑

















ニックネーム マリコング at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

きくち*5ピキ

*4ピキの続き〜




お待ちかね〜



最後の1ピキ



わんた登場。。。






お久しぶりだね。



会いたかったじょ



IMGP1669.jpg




ちゅーはほどほどにしといて



遊びやがれ〜





IMGP1654.jpg



わんたが来たら


今まで日陰で休んでた


はぐちゃん登場。








恒例のお尻あい。笑




IMGP1662.jpg







唯一の全員集合〜



IMGP1667.jpg



微妙だけどね。。。





このあと、


はぐちゃんと助六が帰っちゃって


3ピキになった。




そして


お尻あい〜リベンジスタート。




IMGP1707.jpg




わんたとペスは互角ってとこかな〜


ハマは蚊帳の外。


せこいのか?相手にしてもらえないのか?


微妙なとこでっせ。笑



IMGP1718.jpg



IMGP1720.jpg




こんなのが延々続いて


気がついたらもう夕方。



楽しい時間はあっとゆ〜まに過ぎちゃうね。





やっぱランはええわ。


わんこ同士が思いっきり遊べるし


たまには犬社会にも触れさせないとね〜



また、あそんでね〜










ポチポチこりんこ♪


ブログ村ランキングへ









バター高騰で緊急事態。


こんな田舎のスーパーでも売り切れ続出。



がんばれ!!牛。


いっぱい乳だしてよ〜




それでも、


クッキー食べたい!笑


なので、



サラダ油でできるクッキー作ってみた。



ザクザクでうまいよ〜



IMGP1240.jpg







ニックネーム マリコング at 14:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

きくち*4ピキ

*2ピキの続き〜




ハマペスで水遊び満喫して


まったりしてたら




2ピキ追加〜




はぐちゃんと助六。




あわせて4ピキ。





はぐちゃんとは何回か会ってるけど


助六は初たいめ〜ん。



IMGP1681.jpg



まだ5ヶ月のチビッコギャング。


まじかわいい〜





しかも、好奇心旺盛な元気っこ。






なつかしいね〜


ハマにもこんな時期あったんだね。







で、お兄様たちから歓迎のあいさつ。笑



IMGP1620.jpg




IMGP1631.jpg




いや〜ん。


本当にかわいい!!




この後、プライベートスペースが


空いたので大移動。





ペスとはボールの取り合いで


イマイチ?


いや、かなり不仲でお互い意地悪してたけど





ハマとは気が合うみたいよ〜



だって精神レベル一緒だもんね。





追いかけたり


IMGP1692.jpg





捕獲したり


IMGP1696.jpg





じゃれあいっこしたり


IMGP1698.jpg




どーなのよ?


ハマ。。


あんたもちょっと大人になりなさい。笑





普通だったら助六から遊んでアピールするとこだけど


ハマが遊んで欲しくてちょっかいかけてるし。。






助六は元気っこだけど


ハマが小さい頃に比べて


マトモな元気さだから


きっと成長したらいい子になるよ〜




IMGP1684.jpg




やっぱりかわいい。



ハマにも弟欲しくなってきた〜










4ピキってタイトルなのに

ほとんど絡んでない

はぐちゃんの写真はなかったりして。。。











ぽちリンコ♪


ブログ村ランキングへ






もう1ピキ増えるんだけど



続きはあしたね〜



のばすわよ〜笑













ニックネーム マリコング at 14:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

きくち*2ピキ

昨日はや〜っとこさ


ランに行けた!!




おやごときの諸事情で


ランに連れてっててもらえなかったハマ様は


相当ストレス溜まってらっしゃって。。



今日はハッスルだぞ〜



ハッスルハッスル♪






ペスと2ピキ(匹)で




ドッグランきくち



2回目〜



IMGP1579.jpg




昨日は天気よっすぎで



わんこも人も多かった〜





お昼くらいについたけど



プライベートスペースは満杯。





で、2ピキのストレス解消のために来たのに



傲慢な人間共は空腹限界だったので



遊ぶ前にお弁当から。笑





おいしそう〜

IMGP1518.jpg


左上から

エビマヨ・ミニトマト・卵焼き

肉巻きセロリ・たけのことほうれんそうのバタ炒め




おいしかったけどね、



だって自分で作ったから。笑







満腹になったら早速遊ぶぞ〜



わんこさん達にご挨拶。



IMGP1545.jpg



IMGP1546.jpg



IMGP1591.jpg




デカわんからチビわんまでいっぱい。


ハマはゴールデンさんと遊びたかったけど


嫌われてるし。笑



ペスはヨークシャンとやりあうし




こやつら危険。。







毎回なにか騒動がある度



ダッシュで阻止は



おや的に限界なんで隔離。









水遊びしよ〜




IMGP1531.jpg


ハマむすこ

リラックスしすぎ。笑








で、ビビリのペスは

水がこわくて入れない〜


IMGP1607.jpg





ハマが説得中。


IMGP1617.jpg






力ずくでもダメ。。。


IMGP1599.jpg





ビビリがキレる。笑


IMGP1613.jpg





で、最後はリードにつながれて


無理矢理いれられたし。


IMGP1558.jpg


そのワリには気持ちよさそうな


顔してるじゃね〜か。





お水遊び満喫〜


IMGP1585.jpg



このあと、プラス2ピキになるけど


続きはまたあした〜









ブログ村ランキングへ

ポチっとお願いします♪






ハマめし


IMGP1373.jpg


かぼちゃ、鶏肉、キャベツ、ピーマン

トマト、おから、ゴマ、なすび

人参、かつお節、牛乳



これもモリモリ食べてくれてる。

でもカボチャパワーで

うんちも黄色。笑








ブログ村ランキングへ

しつこい?笑






今日はペスの


バースデー1歳のお誕生日バースデー


おめでと〜


プレゼントは今度あげるから


待っててねん♪



IMGP1551.jpg






















ニックネーム マリコング at 13:58| Comment(7) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

ペチャ友

お散歩中


わんこさんと遭遇したら


たいへん!!




どんなに遠くでも察知して一目散。



ないシッポをふりふりして


わんこちゃんに遊んでってアピる。





でもね〜


相性ってあるじゃん!!



犬嫌いなわんこだっているし、


ハマのこと嫌いな犬だっているし。笑




ハマは誰でもOKかもしれないけど


相手の気持ちも考えなきゃ。笑






まだそこらへんがわかってないハマ、


よく嫌がられて撃沈してる。





嬉しいのはわかるけど


激しすぎなんだよね〜





でもこないだ



相性バッチリのパグちゃんと、



パグちゃんと出逢ってしまった〜




IMGP1230.jpg






鼻ペチャ友達 = ペチャ友


IMGP1232.jpg




お互いは激しすぎて


中和されてる。笑



IMGP1233.jpg



IMGP1237.jpg





これからも仲良くしてね〜


って言いたいとこだけど


いつもと違うコースだから


滅多に会わないと思うんだよね。。。




また会ったらよろしく!ペチャ友。










ペチャっとお願いします〜


ブログ村ランキングへ









ハマめし



ハーフ手作りにして


ランクアップしたドッグフード。



フードの量が減ったから


せっかく新しいのかったのに


なかなか無くならなくて、、、



でもや〜っと昨日で無くなったので


今日から新しいのだよ〜



ナチュラルバランス





よさそうだったら

しばらく続けてみよ〜


って5kg買っちゃったから

嫌でもなくなるまで

食べてもらうけどね。笑



IMGP1282.jpg













ニックネーム マリコング at 14:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

カオコレ★あだっぽい

あれ〜


なにこのタイトル。。。



あだっぽいって〜






あだっぽい:

美しくなめまかしい。
色っぽい。




だって。





あ〜こんなフリ方したら


ハマのカオ出しにくいじゃん。



って




本当は思ってないんだけどね。笑




だって本当にあだっぽいんだもん。



艶やかってより


あだっぽいがピッタリ。



では、、


貴重なあだっぽいハマどーぞ。





IMGP1285.jpg










IMGP1284.jpg













IMGP1282.jpg








これはやばいっしょ?



やられたっしょ??




ハマったらぁ〜



あだっぽじゃない〜










ハマにズキューッン黒ハート


ブログ村ランキングへ

ポチッとお願いします。







おいしいトーストを



上原チョーになってご紹介。笑



(上原チョーしらない人は勝手に検索して〜)




まず、用意するものは


トースト  トゥー

チョコレートトゥー

マシュマロ トゥー



トーストにのっけて焼く。



あまあまだけどまじでおいしいトゥー


IMGP1142.jpg



シナモンぶっかけたら


もっとおいしかったトゥー





詳しくはクックパッドから↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/547037/




ニックネーム マリコング at 13:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

カオコレ★ハニカム

急遽スタートした


カオコレ★シリーズ。




昨日は どあっぷ だったんだけど



どあっぷのハマ見て



「痩せたね〜」



って言われた。





そうなのよ〜



ハマったら最近ガリってきやがって



おやは増量キャンペーン中なのに


むすこは減量キャンペーン中なんだよ。




あ〜笑えない。





これじゃあまるで


自分ばっか食べて


ハマに食べさせてないみたいじゃない。







そんなことないってこの場をかりて


アピール!!





だいたい


ハーフ手作りめしにして


どっちかってゆうと量増えたしね。



でも〜カロリーは減ってるのかな。。。


いーや、


そんな事はないはず!!



ま〜ぐだぐだ言っても仕方ねぇ。





ってな感じで



ちょっとヤツレ具合がセクシーに


なったハマをど〜ぞ。






★ハニカムハマ




IMGP1281.jpg






IMGP1280.jpg







IMGP1279.jpg







IMGP1277.jpg





どや?


そのハニカミ具合が



キュートやろ。笑










ハニカミハマにドキューンで
ぽちとお願いします黒ハート


ブログ村ランキングへ







ハマめしは


あいもかわらず


フードと手作りの


ハーフエンドハーフ。



たま〜に作っては


冷凍してシャッフルして食わせてる。



今回のは


IMGP1335.jpg


カツオのたたき、なすび、しいたけ、ピーマン

にんじん、キャベツ、トマト、マカロニ

豆乳カッテージチーズ、ゴマ、卵



カツオのたたきは安かったので。笑

たたきだけどさらに茹でて

細かくしていれた。


豆乳カッテージチーズは手作り。

豆乳とレモン汁(酢でも)

があれば簡単にできるよ〜。




またモリモリ食べてくれたよ。


ガッツリ食べて


ムッチリ体系たもってちょーだいね。












ニックネーム マリコング at 14:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

カオコレ★どあっぷ

もういい加減


小細工はなしで


ハマのカオで勝負してみよう。







よく意味がわかんないけど


あまりにもハマちんが


かわいかったので(親バカ)





まぁ本当はデジいちのテストしたかったのも



おおいにあるけど。。笑







さしよりハマの色んな表情が撮れたんで


ちょーどネタもないことだし〜



カオコレ★



ってことで



しばらくシリーズにしよう。





手始めに。。。





★どあっぷ




IMGP1271.jpg





IMGP1270.jpg





IMGP1263.jpg





IMGP1266.jpg





どや?



気持ち悪くて



どあっぷで見れるか〜





って苦情はやめてね。笑



ハマおやこはナイーブだから



傷つきやすいのよ。



なんたってガラスのハートだからね♥










ガラスじゃなくて
タワシの心臓だろって
ツッコミたい人は
かわりにポチっとお願いします。笑

ブログ村ランキングへ


ツッコまれても明日へ続く。。。









城南町のどんぐり村の中にオープンした





ひなたまこっこ。



CIMG8592.jpg



健康あんしん卵のサンファームが


オープンしたお店みたいで、


卵をふんだんに使ったお菓子がいっぱい!




って噂を聞いて行ってみたくてウズウズしてた。


しかも結構近くなのに場所わかんなくって。。。



やっと行けたぞ〜




お店に入ったら


いきなり卵やら物産展なみに


野菜とかジャムとかあってちょっとびっくりしたけど



ちゃ〜んとケーキとか焼き菓子もあったよ。




しかもね〜


ここの嬉しいとこは


試食がいっぱいあって食べてから買えるの〜


試食好きにはたまんない。笑



あと、奥にはイートインコーナーもあって


その場で食べてもいいらしい。


しかもコーヒーは無料!!


無料好きな人にはたまんない。笑




で、


いっぱいあって選べなかったので



全種類入ってる



お得なセット


IMGP1339.jpg


ロールケーキ、とろけるプリン、昔ながらのプリン
シュークリーム2種


これでたしか700円だった。


安いでしょ〜


この中で一番おいしかったのはとろけるプリン





卵がこゆ〜くて本当にとろける。笑


昔ながらのプリンもこれまた濃厚。


おいしかったよ。







メイプルシフォン


IMGP1346.jpg


これで485円。やすっ。



でも私テキには


もうちょい甘さ控えて


しっとな感があるほうがいいな。


そこは好みの問題だから仕方ないね〜




興味がある人は↓



楽天で出店されてるみたいよ〜




ひなたまこっこ
熊本県下益城郡城南町今吉野1000-1
0964-28-3300










ニックネーム マリコング at 14:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

equipment:FLOOR 4

週末はヒキコモリ中だったので


堂々と言っちゃけど


ネタなし!笑




だから、ちょっと前のこと。


(ちょっとてゆうか)2ヵ月程むかしのこと。




お久しぶりにイクイップさんにいった。



CIMG8440.jpg




たしか雑貨を見たくていったのかな。




腹ごしらえは




オムカレー


CIMG8437.jpg






私は



チャイプリンパフェとチャイにした。笑


CIMG8434.jpg




ダブルでチャイとか


自分うける〜






ハマむすこは


お客さんが多くてトイチんにも


相手してもらえず。。。



CIMG8444.jpg



あんのじょう途中から


我慢できなくなって


遊んでアピールしてた。



で、確保された。






拗ねてみせても無駄だよん。



CIMG8428.jpg





そうそう、


この時に


すっごい欲しいレンズ見つけたんだ。



そんな高い物じゃないんだけど


キンケツ病ゾッコウキャンペーン中だから


まだ買えない。



来月には買うぞ〜!













ブログ村ランキングへ

なんとなく、
ポチッとしてみてください。笑








ハマめし第3弾



IMGP1131.jpg


大根、にんじん、キャベツ、トマト、じゃがいも

ほうれん草、ささみ、かつお節、干しえび、舞茸

納豆、牛乳、オリーブオイル



またまた色んなものガッツリ入れてみたよ。

ほうれん草とにんじんはペースト状にした。


あいかわらず

バッチグ〜で食べてくれるし

うんちっちの硬さもバツグ〜ん。


しかも、

今回はFANKYさんの教えに則り

玉子パックに入れて冷凍してみた。

これ、かなり使えますね。


ありがとうございます〜。


CIMG8307.jpg





ニックネーム マリコング at 13:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

と、ある

珍しく土曜日に更新。


とある事情でヒキコモリ中だから。笑




明日は雨だから今日はラン行こうと思ったのに


いけねーよー





だからハマには


ダッシュ散歩で我慢してもらった。



もちろん、


ダッシュな散歩はひたすら走らせるんだけどね。笑





ハマったらまじすごいよ!!


私の本気チャリこぎより余裕で早いからね。




それをひたすら何回も繰り返して


ハマがバテる前に私がバテた。。。






帰ってもまだ元気残ってやがるので



夕方またダッシュしに学校にいった。




IMGP1042.jpg







なぜかゴールネットに興味津々。



IMGP1049.jpg








サッカーボールになったつもり。笑



IMGP1051.jpg




もちろん頭デカいので通りませんよ。


ハマおっさん。






遊び相手もいないのに


走りまわれてハマは満足してくれたみたい。





どのくらい満足かってゆうと、



IMGP1057.jpg



IMGP1056.jpg



IMGP1055.jpg




このくらい。笑







顔ゆるみずぎだろ〜って思った人は

ぽちっとお願いします↓


ブログ村ランキングへ









ニックネーム マリコング at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

鼻ぺちゃの極み

ハマ連れて歩いてると


「フレンチブルドッグですか?」


って言われる。



田舎では


「あ〜パグちゃんだ」とか言われるしね。笑


鼻ぺちゃ=パグとか思ってんのかな。



パグは別としてフレンチと間違われるのは


ボストンを知ってる人が少ないからって


勝手に思ってた。





・・・でもそれは私の思い込みだった。。。




だって、


ペスとランに連れて行った時




「ハマ君はフレンチ


 ペス君はボストンかな〜?」





って言われたから。。。。笑






確かにペスは


テリアよりだね〜



IMGP0593.jpg






ハマ。。。

こっ

この鼻ぺちゃぶりは、

ブルドッグに近いね。。




IMGP1305.jpg




にしても、


本当に



ちょくせん.JPG










直線だね。笑



どんだけ鼻ぺちゃ〜?



鼻ぺちゃの極みだね。






この鼻ぺちゃぶりも


ハマのチャームなぽいんとだよ〜



IMGP1300.jpg











鼻ぺちゃ極めてるカッチョイイハマに

ペチャペチャっと応援お願いします〜




ブログ村ランキングへ










IMGP1338.jpg


バターサンドイッチ


どっかのバターサンドみたいで


おいしいよ♥


すっごく簡単だから


バターサンド好きな人はためしてみて〜



レシピはここ↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/548356/

ニックネーム マリコング at 15:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

冒犬

昨日はすっごい雨だったね。


そういえば、ハマったら雨が嫌い。


前は平気だったのに。



雨が降ってるってわかったら


逃げるし。笑




でも、トイレットの躾失敗したバカおやのせいで


おちっこもうんちも外でしか


できないんだよね〜


かわいそうに。。。




だからどうにか外に連れていって


雨に濡れない軒下で済ませてもらう。




このままじゃいけないよね〜


もうすぐ梅雨だし、


レインコートでも買ってあげようかな。



そんなストレスマックスのハマちん。


かわいそうだから(私のダイエットも兼ねて)



2時間のLONGお散歩してきた。



初のコースだから私も楽しみ。笑



IMGP1218.jpg



のどかでしょ〜


何となく、思いでぽろぽろっぽいし。



IMGP1150.jpg



ハマなんて


春みつけたしね〜






タンポポ 

IMGP1152.jpg




つくしんぼう

IMGP1158.jpg







飛び出し注意と睨めっこしたり。笑


IMGP1163.jpg



キレイなお花見つけたり。


IMGP1167.jpg




ぐんぐん山の中へ〜


そしたらとうとう


行き止まりまで来てしまった。。。



まだ道は続いてたから


勝手に行ってみたら


な〜んと


ダム!!



IMGP1175.jpg




ここなら夏は泳げるかも〜



疲れたので休憩。


でもハマはまだまだ元気。


楽しそうに走りまわったり草食べたり。。。



体力ありすぎ〜




IMGP1187.jpg


IMGP1188.jpg






でも、タフなハマでも


足にきてるみたいだね〜



歩き方おかしいぞ。。



IMGP1212.jpg



クロスしてるよ。笑





LONGお散歩


私は満足いや、限界だったけど


ハマはまだ物足りなかったみない。


帰っても元気でした。とさ。


IMGP1204.jpg






誰か。。
タフすぎるハマを疲れさせて〜


ブログ村ランキングへ

↑応援お願いします♥








食ぱん焼いた。


IMGP1252.jpg


この頃ハマってるんだよね〜


しかも、ご飯入りパン。



もちもちっですっごくおいしいよ!



ニックネーム マリコング at 14:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

SANJI

最近のなかで

一番テンションがあがったこと。


それは、

おいしいカレー屋さん発見!!



SANJI

CIMG8517.jpg



松橋I.C.のすぐ近くで

ずっと気になってたけど

なかなか行く機会がなかった。

・・警戒してたのもあったけど。笑



本場のインド料理で

スタッフはインド人。

でも日本ごペラ〜ペラ〜だから安心。


それに、めちゃくちゃ愛想いいし

気持ちよく食事できるよ〜


やっぱ店員の態度悪いだけでマズくなるもんね。


港の方面のインドカレー屋さんじゃないけど。笑





ビジターなので


まずはせっとを注文することに。



確か1500円と1700円くらいのを注文した。



名前は忘れた。。。



なんさま

出てきた料理はこれ↓


サラダとスープ

CIMG8525.jpg


サラダのドレッシングおいしい。

それに、このスープ!!

じっくり煮込んだチキンがたまんない。



ダンドリーチキン

CIMG8527.jpg


スパイスの効いたやわらかモモ肉。

これまた野菜とマッチしておいしい。



サモサ

CIMG8529.jpg



ナンとライスと野菜カレーとチキンカレー

CIMG8531.jpg


このナン!見て!

デカすぎ〜

しかも、

もちっりふわっとして今まで食べた中で

最高においしい。

ちょっとイーストのにおいがするけど

それを差し引いてもおいしかったよ〜


もちろん野菜カレーとチキンカレーも

おいしい。


辛さもチョイスできるし、カレーもわりと

日本人好みの味でいけるよ〜





これはキーマカレー


CIMG8533.jpg



食後に

フルーツヨーグルトとホットチャイ

CIMG8535.jpg




本当に、本当においしかった〜

またいきたい

って思えるお店。


次はグリーンカレーにしよう♪









おいてかれたかわいそうなハマに
ポチッと励ましお願いします↓


ブログ村ランキングへ










ハマは


昨日の山の帰りで


車に乗せたら





切ない表情


IMGP0280.jpg


IMGP0281.jpg


IMGP0283.jpg



まだ遊び足りないのかな〜


でも日が沈んできたし


帰れなくなったら困るだろ。


熊に食われるぞ。笑



IMGP0288.jpg



哀愁ただよってる〜







SANJI(サンジ)
熊本県宇城市松橋町浦川内950-9
0964-33-3282
11:00〜22:30
店休日なし








ニックネーム マリコング at 14:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

あそんで

第一の秘密基地。


最近やたら釣人やら


わんこ連れが多い。



くっそ〜。



これじゃ自由に遊ばせられねぇ。



仕方ないので


第二の秘密基地へ。





ここはね〜


とある山の中。


眺めがいいよ。



でも山から猪とか出てきそうで


ちょっと恐い。笑



IMGP0265.jpg





ちゃんと拓けてるから


ふつうに走りまわれるんだぜい。


IMGP0284.jpg





ハマ隊長、


レッツラゴー!!



IMGP0270.jpg


IMGP0269.jpg



しょっぱなからズッコケ??


なにがあったのでしょう?


いやっ、


あんまり深く追求すると


ハマ隊長が恥をかくかもしれないので


スルーしときましょう。






そして、


いきなり全力疾走。


あ〜


ストレス溜まってたのかなと


ちょっと反省。



そして、


ハマ隊長の特技



「一匹あそび」がいつまでもつづく。。。





ヤバいよ、ヤバいよ〜



だれか、




IMGP0304.jpg

IMGP0305.jpg

IMGP0306.jpg

IMGP0308.jpg


字幕スーパー
翻訳:マリコング






あれ〜


いまいち口の動きと言葉があってない?


それは翻訳したやつが悪いんだね。


まったくもう。怒








ブログ村ランキングへ







ハマめしレポート



一回目のは全部食べてくれたから

ちょ〜しこいて


第2弾!!


今度のは

お芋と鮭がメインだよ〜


IMGP0986.jpg

IMGP0987.jpg


キャベツ、トマト、人参、ピーマン

さつまいも、鮭、豆腐、卵

ブロッコリー、ささみ


人参は火がとおりにくいので潰したよ。

あと、豆腐の摂りすぎはお腹がゆるくなるから

ほどほどに。

鮭は水につけて塩抜きすること!

もちろん塩鮭じゃなくてふつうの鮭をだよ。



IMGP1002.jpg


納豆が入ってない分


グロい臭いはなかったな〜





























ニックネーム マリコング at 14:16| Comment(5) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

らんぴく〜ん

ランピクでランチ。


久しぶりの来店とみせかけて


たまたま?ハマ連れてない時ばっか


だったから記事にはしてなかったけど


こっそりは行ってたんだよ。笑


IMGP1012.jpg



でも、実際ビミョウにあいだあいてたりで


いつのまにか


メニューかわってた。



新しいランチメニュー


IMGP1014.jpg


見えない?


見たいならお店に行ってみてちょ。






さんざん迷って


グリーンカレー食べたかったから


アジアン定食

IMGP1024.jpg

IMGP1030.jpg



グリーンカレーの春雨スープにから揚げとライス。


前よかグリーンカレーの辛さ抑えられてる?


辛いの苦手な人でも食べれる辛さになってた。気がする。


でもグリーンカレーに春雨って意外と合うんだね。


おいしかった〜







育ち盛りのじゃがいも君は


ドッキング定食


IMGP1029.jpg


タコライスとキーマカレーをドッキングしてみた。





うちらがモリモリ食べてるあいだ



ハマさまは・・・



IMGP1021.jpg


看板犬のようにくつろいでらっしゃいました。




ってのは嘘で、




かまってアピールしてうるさいから


グリニーズあげたんだけど


興味なし。。。


高いんだからちゃんと食えよ!



IMGP1017.jpg





あぁ。。。


「ひと口ちょーだい」


の眼差しが痛い。笑



IMGP1025.jpg








ブログ村ランキングへ







さ〜く〜ら


IMGP1065.jpg



桜を見たら〜


桜のケーキとか食べたくなるよね。


ならない?



・・・・








ニックネーム マリコング at 14:19| Comment(7) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

トムとジェリー

ひっさしぶりに


ギンに会ってきた。


近所なんだけど、


なかなか会わないんだよね。。





犬の成長は早いね〜


もうハマよりデカくなってたし。



ゴールデンとビーグルの血を受け継ぐ


ギンはデカくなってあたりまえか!!








感動の?再会に


ちゅー


IMGP0941.jpg












見せかけて


さっそく始まりましたよ、




IMGP0932.jpg





一瞬ギンのデカさにビビったハマも

そっこー立場逆転


追いかけてるし。。




IMGP0934.jpg






この姿見て


おばちゃんが


トムとジェリーみたいって。笑



本当ピッタリはまる感じ!


ハマは近くで見ると豚っぽいけど


遠めで見るとネズミっぽし。笑




で、このままここで


暴れさせてたら


ギンのハウスが崩壊しそうなので


外に出してみた。





IMGP0947.jpg




IMGP0948.jpg







思いっきり走りまわれて楽しそう〜





IMGP0956.jpg






それにしても、


ハマしつこすぎ。。。




IMGP0968.jpg





エンドレスかと思ったら


さすがに


こいつらも疲れてきたのかな、


プロレスごっこになってるw



IMGP0975.jpg


↑このハマの根性悪そうな顔。。。





イヤになるね〜


どこの子でしょう?笑




でも、最後はちゅーで仲直り♪


IMGP0980.jpg




楽しかったよ〜


また、遊んでね。







トムとジェリーに

ぽちっとお願いします〜


ブログ村ランキングへ








うちに仲間がふえました〜



パキラちゃん


IMGP1097.jpg






サボテンくんたち


IMGP1104.jpg


盆栽風にしてみた〜

しかも素手で植えたら

トゲが刺さって痛かったよ


って私あほか。


サボテンいじる時は

軍手と割り箸必須だね!






ニックネーム マリコング at 13:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする