2008年02月29日

謝謝シェイシェイ

昨日のわんコンぱーりーのあったかふぇ



その名も


ゼペッツ。


前の記事はこっちだよん→LINK



本当はワンコOKじゃないのに


ハマ連れていっても快くOKしてくれた


あの素敵なカフェね〜♥



って褒めすぎ?w



なんかあるでしょって



あるんだよ〜




わんコンぱーりーの時


貸切状態にしてもらったり〜


かわいい奥さまはわんこ達のために


くっきーやらけーきやら用意してくださって


ほ〜んと


しぇいしぇい♥謝・謝



わんくっきー

CIMG8140.jpg



わんけーき

CIMG8188.jpg



もちろんわんこ達の食いつきばつぐん♪


CIMG8254.jpg


ライム姫なんて自分の残ってるのに


ハマの横取り作戦?アピってます。


でもニブい男なハマはそんなことには気づかないで


がっついてる〜


あーあ。


ポイント稼げることだったのに、おしいな。。


だからモテないんだよね〜




                        ぶぽっ

CIMG8149.jpg




本当にありがとうございました〜



しぇいしぇい♥謝・謝


CIMG8276.jpg





謝謝のキモチでぽち〜っとお願いします!


ブログ村ランキングへ




ラテあ〜と

CIMG8156.jpg


癒されるよ〜












ニックネーム マリコング at 14:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

わんコンぱーりー

今週のはじめくらい。。。


とある、カフェで

とある、mixiコニュで知り合った人たちと

とある、ぱーりーがひらかれました。



って言うと怪しいでしょ。笑




お題は


かふぇでわんこまみれの会ってゆる〜い感じ。






メンバーは



CIMG8275.jpg




1 ハマ ♂3度のめしよりお尻だいすき。

2 わんた♂ジェントルメーンでイケメーン。

3 くう ♂真っ赤なお顔が印象的なぷにぷに君。

4 ライム♀男よりおやつよ!!なお姫さま。

5 はぐ ♀女王さま気質全開。





なイタイ感じのボストンメンバーとw






ギャロ君

CIMG8184.jpg



りん君(まん中のシーズー)

CIMG8191.jpg









わんコンぱーりー。


↑勝手にお題変更。笑





まずは恐いもの知らずのハマ

はぐ女王さまに果敢にも接近!

CIMG8163.jpg


しかし、一喝されてあえなく退散。笑




それでも懲りないハマは

ライム姫にアプローチ♥イヤーン


CIMG8194.jpg



思わせぶりなライム姫の反応に!?

ひとまず退散。駆け引きが大事だよねw





次に狙ったのがくうBOY!!!!?

CIMG8230.jpg



くうBOY、お顔まっか〜になって


焦ってる?それとも


照れてるの?笑


CIMG8221.jpg



とかしてるうちに、


わんたメーンとライム姫


いい感じ?


CIMG8216.jpg


さっすが〜イケメーンは手が早いなあ〜




そうこうしてるうちに

残念ながらタイムオーバー。



続きは次回ってことで。





また楽しみしてるので、


誰かしきってわんコンぱーりー開催してくださいね〜







初わんコン参加のハマは

惜しくも?残念な結果に終わったけど

次はがんばって彼女ゲットするからね〜









できるわけないやろぉ〜
こんな尻ばっか追っかけてるやつ。
って思った人は
ぽちっと応援お願いしますw


ブログ村ランキングへ













ニックネーム マリコング at 14:56| Comment(7) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

はなよりはま

まだあ〜春は〜


ちょっと暖かくなってきたから


もう春だな〜って思ってたら


また寒い日が続くね。


だいたいもう立春も過ぎたんだから


そんねにネバらなくていいよ〜冬子さん。


早く消えちまえ。



そんなこんなで冬子さんに騙されてたわたしは


春気分だったのに〜。



でもね〜


こんな寒い中、


着々と春にむけて準備中?



もう花が咲き始めてる♪
















水仙






CIMG7981.jpg

















梅の花







CIMG8099.jpg

















なんだろう・・・





CIMG8070.jpg










椿




CIMG7984.jpg







ぜんぶご近所に咲いてた花。



これ見て気分だけでも春を味わおう。






でもやっぱ花よかハマがかわいい♥



ハマも春さがしちゅう〜


ん?なんか発見?

CIMG7975.jpg





まさか、ふきのとう?


CIMG7977.jpg




なわけないね〜


CIMG7978.jpg



さしより走っとけ。笑







自分でふっといて



ふきのとうの天ぷら食べたくなった。。。












2%くらい気分が春っぽくなったよ〜って人は
ぽちっと応援お願いします〜


ブログ村ランキングへ

押してくれたら3%になるかもよw



ニックネーム マリコング at 13:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

お芋どんくっきーでごわす

しぇっかくわんたが来てくれたので


(暇だったからw)


お芋どんくっきー作ってみた。



痔事情は解決したけど、


たまには気使って


消化にいいもの食わせなくちゃね。



この前はおからだったんで


今度はサツマイモで攻撃だ〜い!



っておいしいサツマイモ入手したからね。。



[材料]

芋      100g
薄力粉    120g
玉子     1個
バター    20g
ハチミツ 大さじ1

キャロブ   適量



お芋どんはレンジでちんして潰す。バターも一緒に。


あとは全部の材料入れて、こねる。


棒状にラップでくるんで冷凍庫で固める。



完。



CIMG8024.jpg



ね〜


簡単すぎでしょw



ちょっと手が込んでる様に見せたかったら


偽装工作で。。。


生地の半分にキャロブ入れて


模様入りのアイスボックスにしてもよし!



そしたら、ほら〜


CIMG8033.jpg


4パターン作ってみた。



それから、


上の材料じゃ多すぎるので


半分は冷凍保存。



なくなったらまた焼こうでごわす♪




試しにw


ハマとわんたにも食わせてみたら。。。



CIMG8045.jpg


CIMG8042.jpg



反応よすぎ〜w



CIMG8046.jpg


CIMG8051.jpg



ね〜


大好評って感じでしょ。



それに人間も食べれるんだよ。


ハチミツしか入れてないけど


お芋どんの甘みで全然いける!



あと、薄力粉をおからにかえたら


小麦粉系ダメなわんこにもいけるし、


ダイエット用にもいいかもね♪





お芋どんくっきーで西郷口調ウザイって人はw
ツッコミがわりにポチっっとお願いします♥

ブログ村ランキングへ










ついでに作ってみた〜


巻き○○カップケーキ♥
    (人間おんりー)


CIMG8058.jpg


ハマの特大サイズをイメージしてみました。笑



だから?失敗。


くそマズイ。


小麦粉臭くて固かった。。。


次はふわふわ〜の作ってやる!








ニックネーム マリコング at 13:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ウェルカムわんた

昨日は、


わんたがうちにやってきた。


わんたおやのSharaさんがうちの近くでお仕事で


困ってる〜ってことだったので、


いつもヒマなハマおやこがw


わんたのお預かりをかってでることに。





ウェルカムわんた。


CIMG8000.jpg




「邪魔するなら帰って〜」


と言いつつ大歓迎♪



久しぶりの再会に興奮する犬ども。


あつ〜いディープな接吻。


CIMG8015.jpg


激しすぎ・・・





ある程度落ちついたら


やっぱり


お尻♥


CIMG8016.jpg



わんたのお尻ずっと追っかけるハマ。


他にやることないのかね。。。






でも、わんたおりこうだね。


無駄あばれも無駄吠えもなくて、


行動も落ちついてる。


ハマの落ち着きのなさが目立っちゃうじゃ〜んw







体力消耗作戦開始。


ロングコースでお散歩だい♪


CIMG8078.jpg



いっぱい走りなさい。


そして疲れ果てなさいw


CIMG8064.jpg



私の念力が通じたのか本当に疲れてくれて


動きがスローに。。。








家に帰ったら


漫才コンビ結成??



CIMG8110.jpg

CIMG8114.jpg



二匹あわせて.jpg


浜田わん太.jpg.jpg




はい、


すべった〜




まあいいんだけどね。


それよかわんたとハマの顔よ〜く見比べて。


ハマの顔って横に広がりすぎじゃない?


気のせいかと思って二度見したけど


やっぱりワイド♥


そこはあえてノーコメントで。







わんたちん嫌だったろうけど


一日ハマと遊んでくれてありがとね〜




ハマのお尻攻撃に耐えてくれたわんたに
激励のぽちっをお願いします♥


ブログ村ランキングへ




ニックネーム マリコング at 13:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

執着

注)写真と記事はまったく無関係です。






犬だってね、


それぞれ性格が違うんだよね。


当たり前か。。。


でも観察してると面白かったりする。


CIMG7764.jpg
(夕日にむかって走るハマとペス)




例えばハマとペス。


こいつら血のつながりとかまったくないけど


犬の中では一番一緒にいる時間が長い。





でも全然違うんだよね〜


特に思ったのはモノへの執着。



この執着が半端ないの!ペスが。。


CIMG7769.jpg
(テケテケ走りかわいいハマ)



例えばごはんの時、


自分のごはん食べたらハマのごはん奪いにいく。

そしてまたハマ隊長ったらあほだから

獲られてのぼ〜っと見てるの。


もしこれが逆でハマが獲ろうとしたら

ペスのキレ方がすごいw

吠えるか噛み付くんだ。


CIMG7770.jpg
(仲良く?談笑しながらランニング)



あとね、おもちゃとかおやつもそう。


この前1個ずつ骨ガムあげたんだけど


ペスったら自分の分はちゃっかり隠して


ハマのを奪い取る。


もちろんハマはそこでもぼ〜っとしてる。


それから奪い取ったハマの骨を


自分のテリトリー内において寝たフリ。


それをハマが獲ろうもんなら


また吠えるか噛み付く。



これがまじうけるんだよね〜。


ハマちんすぐしゅんとしてあきらめるし。



犬でも意地悪とかあるんだねw



でもハマの方がお兄ちゃんなんだけどね。



しっかりしろよ、ブラザーハマ。



あんまりイジメるなよ、ブラザーペス。













そしてまた小競り合いがはじまるのでした。笑


CIMG7784.jpg






ぽちっと応援お願いします♪


ブログ村ランキングへ










おまけ。


豚バラブロックが安かったので

角煮作ってみた〜。

圧力鍋くんが負傷中だったので

普通のお鍋で作ったけど

ほっぺが落ちそうなくらい、おいしくできた。笑

CIMG7494.jpg


ってまた自分でベタボメ。。。。

本当はちょっと焦がしたんだけどね〜








ニックネーム マリコング at 14:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

消えた。。。

あとちょっとのとこで、




更新する直前寸秒前だったのにw




消えたぜ〜。





ってか、自分でブラウザ閉じた?






あ〜いつも肝心なところでやらかすんだよね。わたしw







しかも、間違えて消すのしょっちゅうだし〜







でも今日はなんとなくテンションさげさげで






書き直す気分じゃないんで







やーめた。







でもこのままじゃ悔しいんで




一応更新だけはしとこっ。






CIMG7860.jpg









現実逃避モードになってきたぞお。






だってハマが3割増しでかわいく見えるし。笑








CIMG7861.jpg







あ〜こんなぽかぽかした日は昼寝したい。







は〜るよこい〜♪









CIMG7866.jpg









春が待ち遠しいひと〜
ぽちっと押してくれたら
早めに春くるかも〜


ブログ村ランキングへ

んなわけないっ!
ニックネーム マリコング at 14:26| Comment(9) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

GLOBAL

こんやが〜や〜ま〜だ〜

に行く前に、

腹ごしらえ♪


第一希望のお店がクローズだったので


けっこう遠回りして


CAFE&GOODS GLOBAL


に行ってきた。



場所は57号線を阿蘇方面に向かって


立野駅のずっと手前。


くまもと菓子工房のすぐ横だよ。


CIMG7726.jpg


熊本方面からきたら屋根に足あとが見えるから


それが目印w






さしよりメシ!!


ってことで、ハマとペスはいい子にしててね〜


CIMG7702.jpg

CIMG7697.jpg


はい、OKもらいました♪



オムライス

CIMG7708.jpg


ホットサンド

CIMG7707.jpg


ソフトクリーム

CIMG7709.jpg



もちろん食べてるあいだこいつらが


いい子ちゃんしてるわけもなく、


お店の人からジャーキーもらったり


ボールで遊んでもらったり、


やんちゃっこで申し訳ない。。。



お腹もふくれたのでゆっくり物色。


CIMG7712.jpg



犬服もいっぱいあったよ〜


でもハマみたいなムキ夫には


ちっと小さめかな。。


CIMG7715.jpg



おやつもたくさん。


CIMG7717.jpg



が!しかし、


ハマには小出しのプレゼントがまだたくさんあるから


ガムとおサルんでガマンしてにゃあ〜




あっそれから忘れちゃいけない!!


こちら、看板犬のチロル嬢。


CIMG7721.jpg


うちらが居るあいだ外に出されてたんで


拗ねてらっしゃる気がする。。。





ごめんね〜


CIMG7725.jpg


と、ハマのかわいい瞳であやまっとこw









このかわいい瞳に免じてw
ぽちっと応援お願いします♪


ブログ村ランキングへ









CIMG7706.jpg




CAFE&GOODS GLOBAL
阿蘇郡南阿蘇村大字立野1511-2
0967-68-0071





ニックネーム マリコング at 13:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

今夜が山田〜

週末はハマペスコンビで

山田にいってきた。


山田牧場ね。




タイトルの


今夜が山田〜


ってのは山田しかかぶってないから。笑



それにしてもこの


今夜が山田〜って


山田って見聞きするたびに


ず〜っと


「こんやが〜や〜まだ〜」が頭の中でぐるぐるしてしまう。


ってか、車の中とかだったら


ひとりで連呼してしまうんだけど。笑


重症だね、わたし。




あ〜話し脱線してもうた。


今夜が山田を山田牧場に戻してw



週末あんまり時間がなかったので山田牧場にいってきた。


近いし、てきとーなんでちょっと来るにはちょうどいい。


それにまだまだ寒いけど


お天気がいい日の昼間は気持ちい。





さ〜遊ぶんだ〜あほども〜




CIMG7731.jpg

ブルちんにからんだり〜


CIMG7735.jpg




ちゅうしたりって?


あれ?ペスが二匹?


CIMG7729.jpg


って思ったら


ボストンガールのライムちゃん。


CIMG7750.jpg


はじめましてだね。


体系がペスと一緒のスレンダーなんで


ライムちゃんをてっきりペスと思ってたら

違うんだもん〜


びっくりしたよ。。。


CIMG7746.jpg


ペスはライムちゃんにぞっこんで


つけ回してたけどフラれてた〜笑






CIMG7756.jpg



あれ?


ハマちん確保されてるよ〜


なんでかって??





・・・・・・・





問題児ハマ。


今回はやらかしてくれたよ。



弱いわんこちゃん追っかけまわして


ケツに噛みつきやがった〜


しかも、そのわんこちゃんマジびびって鳴いてるし。。。


で、確保したハマの目からは流血。


よく見たら切れてるのは瞼だった。よかった。




流血事件はいつものことだからいいんだけどさ


ハマよか弱い犬追いかけるのは本当やめて欲しい。


自分よか強い犬にいきなさいって


いつも言ってるけど伝わるわけないか〜。



もちろん、噛み付いたあと確保されたハマは


私に往復ビンタくらいまくった。笑



これで反省してくれるといいんだけどな。。。


CIMG7752.jpg



このままだとラン禁止令かな。。。











ハマの弱いものイジメが治りますように〜
ぽちっとお叱りお願いしますw

ブログ村ランキングへ







ニックネーム マリコング at 14:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

オトリヨセ

ハマへのプレゼント、


ちょっと前に(嘘。だいぶ前に)


届いてたんだ〜


忘れてたw




思い出したすきにパチリ。


CIMG7456.jpg


ドッグフード+おもちゃとおやついっぱい♪





届いた箱の中にまで入れて喜ばせたわりには


一気に全部あげないよ〜


小出しにするからね。笑



ケチでごめんね〜




とか言ってたら、箱から出ない作戦?


CIMG7457.jpg


そんなんじゃ通用しないよ〜


どうせ全部ハマのなんだしいいじゃんかっ!




ハマちん怒らせるまえに


ジャーキーあげとけ♪






今回はこれにしてみたよ。






ササミ巻きガム


CIMG7464.jpg




ジャーキー系は自分で作れるから


市販品はあげたくなかったけど、


これはカフェとか車用。




長時間じっとしてるのが苦痛で仕方ない


こやつには長持ちするものが必要なのだ。


CIMG7469.jpg





かわいくていっぱいあげたいけど


そこは我慢w


CIMG7470.jpg






で、ハマがジャーキーに夢中になってるすきに











ひと共は牡蠣ぱーちーだグ〜w





これもオトリヨセした牡蠣。


うまそ〜でしょw




それにデカさにビックリだよ!!


煙草とくらべたらリアルにわかるよw


CIMG7798.jpg



焼いたり、蒸したり、生だったり

CIMG7801.jpg



たっぷり牡蠣堪能しちゃいました♪


おまけのお肉も食べまくったし。笑



さしより今年はじめのミッション完了。



次はどんな季節モノ食いつくそうかね〜








牡蠣食べれなかったハマに
バッチグ〜お願いしますw


ブログ村ランキングへ

byエド・はるみ  グ〜ググ〜











ニックネーム マリコング at 14:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

さくら通り食通

お昼は定食、夜は居酒屋の

さくら通り食通

にいってきた。


ここのちゃんぽんがすごくおいしいって聞いたんで

ちゃんぽん好きのおばば様と一緒に。


場所は名前のとおりさくら通りだよw

平成大通りからならヤマダから、

けやき通りからならセブンから入ったとこだよ。


ついたのがちょーどお昼時だったのもあるけど

お客さん多い〜


合い席ですぐ座れたんでよかったけど、

近くに会社とかいっぱいあるから

スーツ姿の団体もいっぱいいたな。




おばば様が注文したのは



ちゃんぽんセット(か、ちゃんぽん定食)

CIMG7500.jpg


ちゃんぽん、おにぎり、漬物、杏仁豆腐だった。




ちゃんぽんは本当に昔ながらの懐かしい味。

野菜いっぱいでおいしかった〜。






私はホルモン野菜炒め定食にした。


CIMG7501.jpg


ホルモン野菜炒め、雑穀入りご飯、味噌汁、冷奴、漬物



CIMG7502.jpg



ホルモンこゆくてうま〜い。

食べ応えあったけどぺろっと完食。


おいしかったよ〜。





それに、硬いのが駄目なおばば様だったので、

お願いしたらちゃんぽん軟らかめに作ってもらえた。

こうゆうのっていいよね。

せっかくだからおいしく食べたいもんね。



おばば様とまたいこう♪











昨日はバレンタインだった。



だった。。。。



ハマは収穫なし〜


CIMG7118.jpg





せつないね〜


悲しいね。。。




CIMG7119.jpg



ファンクラブとかホラふいたのがいけなかったのか?


日頃から女子に優しくしないハマがいけないんだぞ〜


CIMG7124.jpg


まあモテないハマも好きだぞ。








モテないハマに愛をください。笑


ブログ村ランキングへ

















ニックネーム マリコング at 13:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

HANAHANA集合

2月11日


光の森の

HANAHANAに集合がかかったので行ってきた。


ここは2回目。

まえ行ったのは夏だったから半年ぶりくらい。


この日はわりとお天気もよかったし、

ラン日和だね〜


しかもハマはまだドッグランきくちの疲れが残ってて

テンションさげさげで到着。


今日のお相手は、


わんたろくんと

はじめましてのはぐちゃん♪


CIMG7639.jpg


よろしくね〜

ハマよりひとまわり?以上デカいガール。





この子はメイちゃん。

CIMG7651.jpg


まだ10ヶ月で犬見知り真っ只中だけど

テリアつながりでよろしくね〜


随分ハマにきたわれてたけど...ゴメンねw




女子に優しくないハマはさっさと

はぐちゃんとめいちゃんに嫌われたので


わんたろくんとゴールデンからみにw

CIMG7644.jpg




やっぱ男同士だよなっ!!






そこにまたボストンが登場〜


名前はえーっっと


ジャスティス君だっけ?


スレンダーでなんだんデカい男子だよ。


CIMG7662.jpg


ハマのうざい接吻攻撃もお尻攻撃も

ほどよく相手してくれる優しい男だよw




でもその優しさが命取り・・・


ずーっとハマにからまれてたね〜



CIMG7669.jpg



おつかれんこ〜ん。



CIMG7670.jpg






もっとビッグなわんこもいたよ〜


CIMG7682.jpg







でもこんなたくさんのボストンと

遊んだことなかったから

楽しかった〜


誘っていただいてありがとうございました♪



こんな節操のないハマだけど

また遊んでね〜♪


CIMG7677.jpg








あ〜女子に優しくない
ハマの正体がバレてしまったので
ファンクラブ解散の危機??

そんな不器用な男ハマに
ぽちっと応援お願いします。笑

ブログ村ランキングへ


ニックネーム マリコング at 14:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

バレンタイン

明日はハッピーバレンタイン黒ハート


バレンタインなんてばっかばかしいと思ってるけど


ちゃっかりチョコ業界の戦略にのせられてやってるよ♪



だって〜


いっぱいチョコ食えるじゃん!!


らっき〜


チョコ食えない男子とか私が処理してあげるよw



ハマも当日はファンクラブの女子からいっぱいもらったら

いけないから(妄想で)


私は先取りでもうあげちゃった♪




ちゃんと手づくりだよ〜






キャロブケーキ


CIMG7522.jpg



どう?

うまそうでしょ〜w



キャロブパウダーはイナゴ豆を粉末にしたやつで

カルシウム、鉄分、食物せんいたっぷりで

チョコアレルギーの人にもいいみたいよ〜


近くに売ってなかったんで

わざわざオトリヨセ〜


欲しい人はココ↓がおすすめよ。

      

メール便で送ってくれるから送料も安いんだよ。




ケーキは生地に卵1コ、蜂蜜小さじ2、薄力粉10g

クリームは水きりヨーグルト200g、蜂蜜小さじ2、

キャロブパウダー大さじ2。


これだけでできるんだよ〜


まじ簡単だからひまな人は作ってみてw



やっぱ売ってあるケーキより手づくりのほうが

安心だからね〜



せっかくだからペスにもおすそ分け。


CIMG7526.jpg





二匹ならんで


はい、どーぞ。



CIMG7624.jpg




警戒してる・・・?



うまいから食ってみろよ〜



CIMG7626.jpg




だろもね〜



CIMG7630.jpg




もちろん完食してくれました♪




ちなみにコレは人間用。


CIMG7414.jpg


topsのぱくりだよ。


クルミいっぱいでうま〜い。




それと犬用と人間のあまった生地で

コラボカップケーキw

CIMG7536.jpg



これもうまかったぞ。









これ全部食べて2キロは太っただろって思う人はw
ぽちっと応援お願いします♪

ブログ村ランキングへ


ハマにバレンタインプレゼントあげたい人は

これまた受付中だよ〜笑




CIMG5265.jpg





□□□□□□□□□□□□□□□□□□



そうそう、
犬にチョコレートあげたら駄目じゃないらしいよ。
あげすぎはいけないけど適量ならいいんだってさ〜

なんで犬にチョコあげたらいけないかって
チョコに含まれるテオブロミンってのが
犬にとって毒性があるんだって。

致死量は犬1kgあたりテオブロミン120〜500mg。
板チョコだったら1枚155〜230g含まれてるらしいから

7kgのハマは板チョコ2枚食べても余裕なんだよ。

知らなかったでしょw

てか、人間だってそんなに食べるなら病気になるってーのw
なんでもほどほどならいいんだね!

ってわかってても
チョコレート=死ぬ
って既にできあがってるから
ハマに食わせるの抵抗あるな・・・。

でもそのうち一かけあげてみよう。
こんなにおいしいもの食べれないなんてかわいそうだし!!














ニックネーム マリコング at 15:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ドッグランきくち

2月10日



ずっとずっと行ってみたかったけど

行けなかった


ドッグランきくち


にいってきたよ〜




ちっと遠かったのと、


この日に限ってナビなかったのと


だっかさんが道間違えてw


なんとかお昼過ぎに到着。



CIMG7544.jpg






おお〜


かなり広いよ!!



CIMG7543.jpg


フリースペースはJJよか広いぞ。


それにプライベートスペースは6画で早いもの勝ちw


自由に使えるみたいだよ。



わざわざ犬とカラミにきたハマはもちろん


フリースペースだけどね。







まずは看板犬のキャメルにご挨拶。


CIMG7574.jpg


犬と猫みたいでしょw


大きなキャメルはおとなしくていいこ。


ビミョーに人見知りだけどなれたらいいみたいよ〜










さあ〜あそべ〜




テンションあがってるので無駄に走るw


CIMG7587.jpg



ダルちゃんこんちわ。


CIMG7588.jpg



お尻追っかけたり、追っかけられたりw


CIMG7594.jpg





この日一番のお気にの


黒ラブのパルちゃん。(君だったかもw)


CIMG7607.jpg



ずっとしつこく付きまとって


ごめんちゃいね。


そして遊んでくれてありがとう♪







ちょっと疲れたらペスとまったりで


CIMG7541.jpg








人間はランチタイム。


持ち込みOKなんでお弁当作っていったよ。


CIMG7538.jpg

鮭ゴマネギおにぎり、卵焼き、鶏マヨ、角煮、白菜コールスロー



どれもおいしかった〜


お天気のいい日に外で食うと更にうまいね〜



虚しく自画自賛w


いつものことだから慣れっこさ♪





ブランコもあって食後はまったりw


CIMG7584.jpg






楽しかったね〜



広さも設備もお店の人もトータルでいくと


ここまじでいいよ〜




でもうちから遠いんだよね。


だれか近道知らない?



またね、キャメル。

CIMG7615.jpg






あ〜あ
連休終わっちまった。
仕事なんかしないで昼寝したい人はw

ぽちっとお願いしますw

ブログ村ランキングへ






ドッグランきくち
熊本県菊池市隈府363-1
0968-41-3911

BLOG



ニックネーム マリコング at 14:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ムチウチ

今日から弟2号ことじゃが芋君は

新人戦のため鹿児島へ旅立ってさつま芋になりました〜


がんばれよ〜


バスケに興味ある人かひまな人は応援してね〜


熊本県高校バスケ LINK





そしてハマは事故ったのか?


ムチウチになったみたい〜w


カマ堀?掘られ?


首が痛いとか言っても慰謝料もらえないぞ〜w


CIMG7424.jpg



あれあれ?


エリマキトカゲみたいでかわいい〜


CIMG7430.jpg



と、


落ちてたコルセットで遊んでみた。


もちろんハマ男さんは怒ってらっしゃいますよ。






ほらね〜


このガンつけ。こわいぞ〜


CIMG7434.jpg



ハマで遊んでごめんってば〜w


CIMG7444.jpg


そして自力でコルセットはずしやがった。




ムチウチのハマもかわいい〜
って思った人はw

ぽちりんこお願いします♪

ブログ村ランキングへ







おまけ


今日の朝、会社行く前おもしろいもの発見。

(自分ちの庭で)



木から大根が生えてるw


20080208080940.jpg


朝日を浴びたこの神秘的な光景w

ついつい

二度見してしまったよ〜

















ニックネーム マリコング at 14:18| Comment(7) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

Piattino

昨日や〜っとハマちんへのプレゼント届いたぜ。

そのうちのせま〜す。




ここでぶっちゃけだけど

このブログ実は結構時差があるんだよね〜


リアルタイムで更新できてない(汗)


まあ毎日、仕事+αで画像編集する


暇ないのもあるんだけど



それで


なんでこんなに前置きが長いのかってゆうと




秋にいったお店・・・画像発見!!ラッキー?


もったいないのでwあっぷします。







気を取り直して〜






生パスタがうまい店〜


花立のピアッティーノ。

CIMG5222.jpg


土日のランチ時はけっこう多いので

時間はずしていったがいいかもね。



お店の中はこんな感じ

CIMG5217.jpg



モッツアレラチーズとトマトのパスタ

CIMG5219.jpg


きのことベーコンのクリームパスタ

CIMG5220.jpg


生パスタがもちもちでおいしかったよ〜

(詳しい味は覚えてないのでw)




まあ感想は曖昧に濁してw


ハマでごまかし〜


CIMG7454.jpg


ハマちんね

今年に入ってやたらむちむちしてきたんだよ。

しょうがつ太りかな〜って思ってて

3日に体重計ったら7kgキープだし。


でも確実に首とか腕とかむちってる。


だってクビわワンサイズ大きくなってるもん!


CIMG7453.jpg


はい、最大になりました。


まだ太くなるなら買いなおさなきゃ〜



それにしても

どっからそのお肉きたんだろうね〜


CIMG7448.jpg

「ほっとけ〜」










どっからお肉きたかわかる人は教えて〜w

ついでに
ムチっと応援お願いします♪


ブログ村ランキングへ





ピアッティーノ Italia
熊本市花立2-4-9
096-367-3073

ひごなび参照LINK
ニックネーム マリコング at 13:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

BULL

猫ハマ?


なんだそれ?


ダサくね?




猫ハマの時代なんてとっくに終わったぜ。




今年くるのは








袖なんだよ、



う〜し!







ほらね〜


うしハマだしね。




CIMG7294.jpg






だいたい、鳴けばいいと思ってるとこが




あさはか〜



CIMG7304.jpg






ここで問題で〜す!!


袖はえいごでなんでしょ〜







だいたいCOWって思うでしょ?




でもね〜


COWは雌袖、


BULLが雄袖なんだって。


ちなみに去勢した雄袖はOXなんだって。





興味ないでしょ〜w



でもCOWよかBULLの方が


カッコ促カぞ。


よかったね〜


CIMG7311.jpg


ブルズ好きだし。

バッファロー好きだし。

ジョーダン好きだしねw






それにしても


ハマちん、袖服似合ってる〜


CIMG7312.jpg



って、


そんな模様変わってないからか?








袖服で流行先取りしたいあなたは!!

クリッククリックお願いしますw


ブログ村ランキングへ















芸術って・・・



200802_02_16_d0127616_16151653.jpg




どこぞのボケナスが

犬が餓死するまでをアートとして展示したんだって。

まじでふざけてる。


餓死しかけてる犬を見て

知らんぷりできますか?

私は出来ないね。

アートだって・・・

ばっかじゃない。


興味のある人は見てみてください。


・ぐうたら生活(ボスママさん)

犬と猫の日々NEW



あとmixiはこっから→LINK















ニックネーム マリコング at 14:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ミズたま子

ハマが来て一年


とか言ってたわりには


プレゼントなし?って感じだけど


まだ届かないんだよ〜


もう少しまってろよ!!






そしたら、


チラシ好きの私は


見つけてしまった・・・




しまむらのチラシに載ってる


ハマの彼女候補黒ハート



かわいいこなんだよ〜


宜しくね〜





ミズたま子ちゃん


CIMG7314.jpg


プリチー水玉で


キュートなルックスがうりなんだよ♪


デカさもハマと同じくらいでちょうどいい。







お似合いじゃない♪


CIMG7323.jpg







おお〜


さっそく激しくカラミはじめたぞ。


CIMG7364.jpg






んっ…ちょっと激し過ぎじゃね?


CIMG7370.jpg




まあまあ、


若い二匹だし、野暮ったいことは言わないで


私はおふろはいってくるよ〜


CIMG7367.jpg






で、、、


それから30分後








はっ





激しすぎ・・・



CIMG7377.jpg





ハマちん

レディーには優しくしなさいよ!!











ミズたま子ちゃん復活できると思う人はw

ぽちっと応援お願いします〜


ブログ村ランキングへ









ニックネーム マリコング at 14:17| Comment(8) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

食べたくなるよね

わかちゃいるけど〜

こうも毎日毎日




ぎょうざ





って言葉耳にすると


食べたくなるんだよ〜


餃子餃子餃子。



ああ。食いしん坊はこれだから嫌だね。






さすがにやたらなとこのは食べたくないので


いつもの一二三俵 HP


に持ち帰り頼んだ。


ここのは手づくりだから安心だい♪



どっちみち命かけてでも食うけどね〜





生餃子

CIMG7387.jpg

一人前8コで250円。

写真はたぶん5人前くらい。



焼きのポイントは蒸したあと

しばらく強火で焼くこと。




皮がパリッパリになっておいしさ倍増。


CIMG7391.jpg


これは焼きが足りないパターン。








ついでに水餃子すーぷも作ってみた。


CIMG7395.jpg


具は餃子と白菜。

味は鶏がらスープの素と醤油、みりん、酒、塩。

だったと思う。


鍋に水入れて沸いたら白菜いれて

しなってきたら味付け。


食う前に餃子いれて浮いてきたら出来あがり♪







あと、ちぢみもついでに作った。


CIMG7389.jpg



見てわかるとおり

失敗したけどね〜


だごみたいになっちまったし。



今度からもう少し薄くやこうかね。


今回は小麦粉とてんぷら粉mixさせてみたけど

だごになったけんどうなんだろ〜


でもてんぷら粉入れたら

中はもちもちで外はサクサクでおいしいらしいんだよ。



これはチヂミのたれ。

CIMG7378.jpg


ポン酢5:砂糖1

あと一味、ねぎ又ニラ、ごま油。




こんな感じで充実晩御飯でした〜








こんなにおいしい餃子食べれなくて


かわいそうにw



哀愁ただよう・・・



ハマ


CIMG6766.jpg





冷凍餃子は気をつけよ〜と思ったけど

生餃子は食べたいって思った人はw

ぽちっと応援お願いします↓


ブログ村ランキングへ















ニックネーム マリコング at 14:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

いちねん★メーン

今日でハマがうちにきて1年目。


ついでに1歳3ヶ月。


体重は正月太りすることなく7kgキープ。

うらやましいw




始めてハマに会ったときがなつかし〜

臭くてぶっさいくで、ちっこくて。

本当になつかしい。



6.jpg



いやん♪

かわいい。


そうそう、このころなかなか耳が立たなくて

心配したんだよね〜








3.jpg


ゲージがこんなでっかい。

いまじゃ使いもしない。

そのうち片付けよう。




25.jpg






ハマ〜

さみしくないかい?

寝言で「くぅい〜ん」って鳴くけど

お母さんの夢とか見てんのかな。


そりゃ会いたいよね。

離れ離れにさしてごめんね。

ちゃんと親代わりになれるごつ

もっと愛情いっぱいあげるけん

勘弁してな〜





これがいまのハマ


20080126144841.jpg


たんなるオッサンw


でもこの顔が好きやねん。




ハマちんこれからもよろしくね〜







財布おき忘れて3万スラれた私に
同情してくれる人は・・・(笑)

ポチと応援お願いします↓

ブログ村ランキングへ

ポチしたくない人は現金書留受付ちゅ〜よんw


ニックネーム マリコング at 14:49| Comment(7) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする