2008年01月31日

じじじょう

先週くらいから

ずーっと天気がビミョ。


いやもっと前からかな。


寒いうえにくもり、あめ、くもり。


で、たまに晴れだけど寒い。



もう嫌になる。



あ〜早く夏こないかな〜




雨の日の散歩って憂鬱なんだよね。


私が憂鬱なんだからハマはもっと憂鬱だよね。





だから最近は雨が降ってないときは


仕事放り出してまで


ダッシュ帰宅して散歩♪



だって日が落ちるの早いし、


早く帰らないとゆっくりいけないもんね。









ねっ


うん.JPG









そして満喫〜



CIMG7065.jpg





ほら〜


雨だったら草も食えないから


いまのうち食いだめw



あっそうそう


このごろよく草食うけど


まだお通じよろしくないのかな?



おからクッキーなくなったし


また快便作戦考えなくてはならぬな。



CIMG7072.jpg




うんち固めの時とか


なんか特別に食わせてるものってあります??



参考になりそうなのあったら


教えてください。







このままじゃ









になっちゃうよ〜(゚ロ゚屮)屮




、.JPG



笑い事じゃねぇぞw









ハマの痔事情気にしてくださる方は

キレっと応援お願いしますw


ブログ村ランキングへ

イボっでもいいよん

ニックネーム マリコング at 13:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

おにゅー服(冬)

別に (冬) はあんまり


てかまったく関係ないけど、


ハマの服しばらく買ってなかったので


ゲットゥ〜★




ハマの誕生日プレゼントの服買ったお店で買ったよ。



過去記事はこちら〜 LINK



このお店


オークションで見つけたんだけど


生地もデザインもよくて


とてもハンドメイドとは思えない!!


しかもお値段もお手ごろなので


私の懐にもすご〜く優しいのだ。




ほら〜


ずんどうのハマにも似合うでしょ〜



CIMG7292.jpg









きゃぁ〜


ハマかわゆいい〜






・・・・・・




CIMG7293.jpg








あと、ペスとおそろのパーカーも

ここで買ったんだよ〜







あっ


昨日の話で思い出したけど


どっちがハマかって、


問題っぽくして


ヒントはしっぽとか言ったけど・・・



飼い主でさえどっちがハマか

わかんなくて

よく見てみたら


ヒントはしっぽじゃなくて足だった!





これでわかるかな〜



正解.JPG




びみょうにモモヒキwの長さが違うんだな〜




だから答えは


左:ペス  右:ハマ

CIMG7237.jpg



モモヒキが10分丈だからwだろもね〜








そんなの8分丈でも10分丈でも

どっちでもいい

だろもね〜


って人はついでのぽちっておしちゃえw


ブログ村ランキングへ

なんのついでかは追求しないでね〜


ニックネーム マリコング at 14:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

下剋上

昨日の石神山公園のランでの


出来事だけど


新しい展開!があった。



ハマ 2006年11月生まれ

ペス 2007年 4月生まれ



約半年違う。



産まれてから半年くらいは


体格にものすごーい差があって


やっぱデカい方が強い。



だから関係なしにハマが強かった。



でもでも


最近ペスの方がややデカくなってきて


しかもリーチも長いし、


ペスが優勢だったりする。



まさに



下剋上



CIMG7252.jpg



ほらね〜


CIMG7258.jpg



もともとおっとりで


なんかぬけてるハマ。


とうとうやられる日がきたな(笑)



だからかな〜


最近会うたび

じゃれあい?喧嘩?の

激しさが増してる!!



CIMG7218.jpg



激しく噛みあいしてると思ったら

仲良かったりで

わかんねぇやつらだな。

CIMG7220.jpg



CIMG7167p.JPG


なに、そのぶりっこ。






まあいいや。






そろそろ帰ろうかな〜って時に


小学生と犬がやってきた。




ぶるるちゃん。がーる。

 ↑ぷるるだったかもw

CIMG7242.jpg


柴とかコーギーが入ってそうな雑種。



捨て犬で施設で育てられたけど


飼い主さん見つかって


この日でお別れだった。


飼い主さんとこまで送ってく前に


最後のお散歩だって。


新しい家族できたのはよかったけど


さみしくなるね〜




最後に記念撮影


CIMG7250.jpg


かわいがってもらうんだよ〜

ぶるる〜





ぶるるにたかる彼女募集中オス。


CIMG7237.jpg



やめろよ!!





どっちがハマかわかる
ハママニアな人はw

ぽちっと応援お願いします〜


ブログ村ランキングへ





ヒントはしっぽの形だよ〜







ニックネーム マリコング at 14:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

石神山公園

島崎にある石神山公園。


無料のランがあるって聞いてたけど


市賊のランなんで


熊本市民じゃないハマは登録できないのかな〜


っと思って問い合わせてもらったら



出来るって♪





さっそく作ってきてもらった。



じゃじゃん!

CIMG7278.jpg






で、作ったからにはすぐ行きたくて

卒空の中いってきたよ〜


CIMG7260.jpg





こっちは人間用w


キャッチボールしたり凧揚げしてる人もいた。


バーベキューも出来るらしいよ。


暖かくなったらいいかもね。






ランはフリーゾーンと小型犬用の2つあった。

土曜は卒かったので誰もいなくて貸切。



芝生がきもち多いフリーゾーンで遊ばせてもらった。


CIMG7168.jpg





なんかね〜

公園全体が広すぎてラン見たときは


「しょぼっ」


って思ったけど

ランの中に入ってみると属外広かったりして〜




CIMG7156.jpg





どこでもお尻狙いのハマ。

嫌になるわ〜



CIMG7151.jpg






そうそう、

この日はハマとペス


おそろのパーカーなんだよ。


CIMG7162.jpg


かわいいぞ〜







誰もいなかったんで

フリスビーで遊ばせてみた。


珍しくハマがキャッチ!(キャッチは嘘だけどねw)


CIMG7181.jpg





それをペスが横取り〜


CIMG7183.jpg





どっちも渡す気なくて

咥えたまま走ってるの。


まじうける〜


CIMG7185.jpg





どこまであほなんだよ・・・


CIMG7189.jpg






フリスビーの取り合いっこはどっちもどっちで



最後はケンカ。



卒がちっちゃい奴らだからしょうがねぇ。


CIMG7192.jpg











あほだな〜って思った人は

本当にあほなハマのために

ぽちっとあほあほ〜な応援お願いします♪


ブログ村ランキングへ







石神山公園
熊本県熊本市島崎4丁目石神山
096-328-2523

HP

ニックネーム マリコング at 13:40| Comment(7) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

おからクッキー

うぅぅぅぅ


寒い。


今日の朝は車が凍ってて

ドアが開かなかった、、、、


ってくらい寒い。


今週末も寒いのかな〜




寒さのせいで

意図的にお散歩コースを短くしようと

してるハマ。


なるべく家のちかくで排泄済ませようとしてやがる〜


まじせこい。



で、

急いでるのか、

寒いからなのか、



最近びみょ〜に便ピ〜気味。


コロコロ硬くて量が少ない気がする。



ここは食で改善ってことで











おからクッキー





作ってみた。









材料は




おから 250g 薄力粉 250g 卵 1個
バター  10〜20g ハチミツ 大さじ2〜3杯




おからはフライパンでいるか

レンジでチン。

なんさん水分とばしたらいーよ。


できたら

適当にまぜまぜして

半分こ。


犬用と人間用。


犬用はすりおろしりんごと人参をイン。


人間用はレーズンラムとシナモンチョコにしてみた。



あとは綿棒でのばしてピザカッターで適当に切る。


オーブンで20分〜30分焼けば出来上がり!!


CIMG7103.jpg

これは犬用。


人間も普通に食べれるよ。

味あんましないけど。




ハマは気に入ってくれるかな〜

CIMG7097.jpg




警戒気味だけど・・・

CIMG7093.jpg




おぉ〜

うまかったみたいw


CIMG7090.jpg






とか謙虚に言ってみたけど

本当は自信たっふりだったのさ。


だってハマは何でも食うから。


ごはんもおやつも好き嫌いないしね。




手づくりは日持ちしないし、

おからクッキーはへるしーそうなんで

ペスに半分おすそ分け〜


って余計ダイエットの邪魔になるかなw

まあいっか〜




あと、これは人間用の

レーズンラム。


CIMG7109.jpg



砂糖入れ忘れて

甘さ控えめクッキーw


おまけに?焼き時間長すぎて硬い。


ダイエッターにはちょーどいいんだよ!


いっぱい噛んで満腹中枢を刺激するよ〜



でも本当は誰も食べないんで

会社にもってきて


強制的に食べてもらってますw


すまそ〜ん。









CIMG7111.jpg

↑ハマの常備おやつ用にビンにつめてみた




これでモリモリ快便らいふおくれるね〜

ハマ。



CIMG7089.jpg









このおからクッキー
どんだけまずかったか気になる人はw

ぽちっとお願いします


ブログ村ランキングへ






ニックネーム マリコング at 13:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

味のれん

去年からしつこーく食べたかった

もつ鍋黒ハート


やっと食べにいってきたよ。



うまいと評判の(私の周りでね)




味のれん




場所は尚絅高校正門の近く。




本当は予約して行ったがいいみたいなんだけど


予約なしでも大丈夫だった〜



CIMG7053.jpg




それでも結構お客さん多かったよ〜






もつ鍋は醤油、塩、みそ、キムチとか

色んな味あるんだけど


定番の醤油にしてみた。



CIMG7044.jpg



これで3人前。


うまそうでしょ〜




待ちきれなくて箸で突いたり

生のままキャベツ食べちゃうヤツもいるし、

お行儀悪いぞ〜とか言ってるうちに


食べごろ♪


CIMG7050.jpg


もつがぷりっぷりで


まじうまい〜



キャベツがあまーくてゴボウもニラも

だしがしみてて本当うまかった。



最後はチャンポン→おじやでしめ。



コラーゲンたっぷりのもつ鍋でお肌もプリプリよ〜


あと、焼き物とかもおいしかったけど

もつ鍋に夢中で写真はなしw


今度は塩もつ鍋食べよ〜










お留守番のハマは

別件で車に乗れて満足みたい。


小さい頃から乗せてたからか

車だいすき。ハマ。



CIMG6496.jpg


こうやって横座りが得意のポーズ。



風に吹かれてたぞがれ気味w


CIMG6497.jpg



寝てるのかとおもったら


じぃ〜っと見つめられてた。



たまんないでしょw


CIMG6494.jpg



あと、このポーズに飽きてきたら

ってか人通りの多いとこでは


窓にベッタリ張り付いて


通行人とか横の車の人をじぃ〜っとみてる。



そして、



『カワイイ〜』



って黄色い声援あびたがってるw



ハマはカワイイって言われるの好きだもんね。











実際カワイイかどうかは別にして

どっかでハマ見かけたら

カワイイって言ってやってください(笑)





ぽちっと応援お願いします♪


ブログ村ランキングへ






居酒屋味のれん
熊本県熊本市九品寺2-8-9
096-364-3755
HP



ニックネーム マリコング at 13:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

留守番って

いや〜

寒い。


冬だもんね。


でもいつもに比べたら全然寒くないぜ〜


夏が恐ろしいよ。


きっと今年の夏はものすごく暑くなるよ。


でも夏の方が好きだから楽しみだな。


海いきてぇ〜





って、、、、


この寒さから現実逃避w








CIMG0011.JPG




昨日のハマのお留守番だけど


よくよく考えてみたら


留守番を留守番じゃなくする方法って

あるのかな?


私が帰ってきたら

ハマが喜んで興奮するのみると

ちょびっと嬉しいのと、

寂しかったんだねって申し訳ないのと、


色々思ってしまう。



こうゆうの


なーんかいやなんだよね。




それより

待ってるって感覚なくて


私が帰ってきても


『あれ〜いつのまにいたの〜』


って感じのほうがいいような気がするw




CIMG0016.JPG




どーしたもんでしょね。



実際そうなったら寂しいんだろうけど


ハマが寂しい思いするのよりかは

いいかな。


彼女か兄弟でもできたら

違うのかな〜


CIMG0024.JPG




こんなふてぶてしい奴だけど


本当にさみしがりんこなんだよね。












騙されたと思ってぽちっと押してみてください!!


ブログ村ランキングへ


騙してるんだけど〜(笑)



ニックネーム マリコング at 13:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

めるころ

フォト整理をしてたら

食べもの屋さんいっぱいでてきた〜


雨続きでネタなしなんでラッキー!



ってことでさっそく♪




南阿蘇の


めるころパン工房 →LINK



うまいパン屋さん。


いっつもお客さんおおいけど

試食いっぱいあるからここ好きw


CIMG6648.jpg




たぶん今年に入ってから行った時のだと思うんだけど


熊本シュトーレンがあったよ〜


試食で食べたけどおいしかった!!


CIMG6650.jpg



でも買わなかったみたい・・・

たぶんお財布の中身がさみしかったんだろう


と、思われますw




穀物パン

くるみとレーズンのパン(ハーフサイズ)

CIMG6654.jpg


香ばしくておいしいよ〜

パンはけっこうやわらかめ。



ワッフル

CIMG6655.jpg


サックリだけどもっちりでおいしい!!




ロールケーキ

CIMG6651.jpg


私はもすこし生地がジットリしたのが好みだな〜

あと、あと気持ち甘さ控えめがいいなー。


なんだかどこでもロールケーキ買ってる気がする・・・。



お目当ての山ぶどうパン次はありますよーに。












で、話しは今日に戻って

おいてかれるハマ。


出かける準備はじめると

そわそわして落ちつかない。


しかもドアの前から動かない。


CIMG4644.jpg

この険しい表情・・・w

ついてこうと必死さ伝わるでしょ〜



それにしても察知能力すごいよね。

敏感なんだね。




私もおいてくの辛いんだよー

できらた一緒に連れてきたいけど

お仕事だから仕方がない。


ごめんね。


CIMG4655.jpg



毎回、騙し討ちででかけるの大変だじょ〜










気が向いたらポチっとしてみてくださいw


ブログ村ランキングへ






パン工房 めるころ
熊本県阿蘇郡長陽村大字河陽坂の上3765
0967-67-2056

HP











ニックネーム マリコング at 13:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

猫ハマ

ハマが猫になりやした。



ってのは嘘だけど



昨日は雨で、しかも寒いし

家の中でごろごろ。


一緒にヒキコモリーズしてた。



私はホットカーペットの上でごろごろ。



もっとハイレベルなハマは


ヒーターの前でごろごろ。



その姿はまるで猫みたい。



CIMG6818.jpg



ね?


猫っぽいでしょ〜




これとかもっと



CIMG6814.jpg




無駄にデカい肉球がまた猫っぽい。





寝てるとこ悪いんだけど


ついつい邪魔したくなっちゃう。


てか、邪魔してるし(笑)



肉球つくじり攻撃〜


CIMG6827.jpg






猫ハマで遊んでたら


やっぱり怒ってました。


薄めでニラむねこハマ。


って思ったら寝ぼけてただけ。


こえ〜




CIMG6810.jpg





そういえば、、、


この頃ハマったら寝言いうんだよね〜


変な夢でも見てるのかな。


どんな夢見てるんだろ?


気になる・・・








猫ハマと一緒にごろごろしたい人はw

にゃあ〜(ぽち〜)っと応援お願いにゃあ〜


ブログ村ランキングへ




ニックネーム マリコング at 13:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

カフェ・ド・ななのラン

カフェ・ド・ななでご飯食べた後は

2階のランにであそぶっっぞ〜


ここは室内ラン。

雨の日とか梅雨はかなり助かりそう。


しかもこれまた

ビミョウな時間だったので

誰もいない。



貸切だい〜!



CIMG6883.jpg




ボールで遊ばせて

疲れさせる作戦でいこ〜






って思ったけど

こいつら全然疲れない・・・。

元気有り余ってるね〜


人間が先に疲れて休んでると

芸達者なペスがちんちんやらぐるんしてくれた。


すごーい!


CIMG6927.jpg


それにしても

いつの間にこんな芸覚えたんだろ??

ハマに隠れて猛特訓したなw








フリースローするペス。

CIMG6942.jpg


そのスマートな身のこなし、

まるでコービーみたい。





ちなみにハマは・・・・


CIMG6935.jpg


見かけ的にシャックでしょ。

パワーで勝負よw






レイカーズとヒートで

別々のチームになっちゃったけど

ずっと仲良しだよ。


CIMG6899.jpg




あ〜NBAのユニホーム欲しいかも。



    

↑レイカーズ    ↑ヒート


服の色だけはちょっと似てない?

似てないとか言わないで〜


それにしても

なんでメジャーの犬服はあるのに

NBAのはないんだろか?


あればいいのにな〜






・・・・



話し脱線しすぎた。



室内ランってお初だったけど

なかなかよかったよ。

そりゃ出来れば外がいいけど

雨の日とかうちでゴロゴロしてるよりかは

いいかな〜


特に梅雨はこれでもかったくらい

どこも連れてってあげれないし

室内ラン使えそうかなw









話しそれまくってランのレポいまいちじゃねぇ?
って思った人はw

ぽちっと応援お願いします〜

ブログ村ランキングへ









ニックネーム マリコング at 14:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

カフェ・ド・なな

たぶん先週のこと

産業道路沿いにある


カフェ・ド・なな →LINK


にいってきました〜


ここは室内ランもあるカフェ。


もちろんカフェもわんこOKよ。



ランで遊ばせる目的でいったけど

さしより腹がへってたので

人間様が先に飯食わしてもらいました〜。



お店はすっごい清潔でキレイ!

もちろんトイレもピカピカ、いい香り〜


やっぱ食べ物あつかうとこは

トイレチェックしてしまうね。


おいしいお店でもトイレ汚かったら

テンションさがるもん。





ハマの満面の笑みの理由は・・・


CIMG6855.jpg



ところどころにリードつなげるフックがある!!


これは本当助かる〜


ハマみたいに暴れん坊さんは

片手でリードもちながら

食うって大変なんだよな。

ヒドイ時には足にリードひっかけて食べなきゃ

いけないし。


しかもトイレにもフックついてて

一人でもわんこ連れで行きやすいよ。


こんなちょっとした心遣いがうれしい。




CIMG6873.jpg



ハマちんの視線感じながら

肝心のご飯は・・・・




オムハヤシ

CIMG6861.jpg

たまごフワフワでおいしかったらしいよ。




和風ハンバーグ

CIMG6872.jpg

ジューシーなハンバーグにおろしソースが

おいしかったらしいよ。




グリーンカレー

CIMG6865.jpg
CIMG6868.jpg


グリーンカレーがおすすめって聞いて食べたんだけど、

まじうまい〜

お店の人から何回も辛いですよって言われて

ちょっとビビったけど

ココナッツの甘みと青唐辛子の辛味が絶妙。

まじでうまかったよ。



あと、わんこメニューも充実。



今度きたらハマちんにも食わせてやろう!




ご飯のあとはランで遊べるってわかってるのか

ハマもペスもおりこうにしてくれて

助かった〜


CIMG6877.jpg


CIMG6880.jpg



このもの欲しそうな顔がたまらんかったりして〜w







こんなうるうるな目で見つめられて
なんかあげたくなった人は・・・

なんかください(笑)


いやっ
かわりにポチっとお願いします♪


ブログ村ランキングへ








カフェ・ド・なな
熊本市新屋敷1-10-24
096-366-3839
HP






ニックネーム マリコング at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

どんどや

小正月の14日はどんどやだった。


どんどや


あ〜でも地域によって呼び方違うんだったよね。

うちらへんは『どんどや』


ほかはなんて呼び方あるんだろ。



ハマは初どんどや。


楽しみだね〜モチ



CIMG7027.jpg
「ぜんぜん」


乗り気じゃいみたい。


ハマのおかげで行ったの夕方になったよ。


いいわけ〜







着いてみると


火もおちついて


おモチがちょうどいい具合w


CIMG7028.jpg





いい匂いがするな〜と思ったら

じいさんたちが肉焼いてるし。


しかも朝から飲んでるらしいよ〜

パワフル〜



CIMG7030.jpg



ハマは子供からお年寄りまで

色んな人に珍しがられて

触ってもらえて喜んでた。


CIMG7037.jpg




一番なついてたのがこのじいさん。


CIMG7034.jpg



灰の中でもかまわず寝転がってくれたので

真っ黒になったけど


たのしかったね〜


でも来年はどうしよっかな。



まだ遊びたくて帰りたくないアピール

ひどいんだもん。


連れて帰るの大変だよ〜

結局家まで5分くらいだけど

ずっと引っぱって帰ったんだよ。









それにしても・・・
すごい田舎の風景って思った人はw
モチっと応援お願いします〜


ブログ村ランキングへ

こんな田舎から頑張ってるんだよ〜w














〜〜訂正とお詫びと訂正〜〜



この前から何回か載せたゼペッツ。

@ ・ A ・ B  ←過去記事ね


ここだけの話し

本当はわんこOKじゃないらしいよ〜

本当はね(笑)


でもおりこうなわんこなら

きっと大丈夫だと思う! ←根拠はないけどw


ま〜

どうしても連れてってみたい人は

オーナーに聞いてからがいいかもね。


そのへんは自己責任でお願いします〜




ニックネーム マリコング at 13:55| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

あやしい・・・

昨日のゼペッツの続きです。


夜も深まってきたら

人間も減ってきて

犬の時間。(勝手にね)


オーナーさんがいなくなったスキに

放しちゃえw



CIMG7012.jpg



まずは


ケツ、ケツ、ケツ!!



CIMG7006.jpg



しつこく・・・ケツ〜



しかも飽きるとかないんだよ。

ずっと狙ってるし。





あっ


もちろんハマがね。


わんたろ君はそれにずっと耐えてくれた。


ありがとう。 ←お礼いうとこじゃないけどw





でも

まだまだ終わらない。


ケツの後は接吻。いや〜ん



CIMG7024.jpg


いやー


すごかったよ。


生で見たらまじひくよ(汗)

ムービー撮りたかった・・・




かわいらしく

ほっぺにちゅうにしといてよね〜


CIMG7023.jpg






てか、ふつうに遊んでほしいよね〜


それにどんなに怒こられても

やめないハマはすごいかも(笑)



単なるバカじゃなくて




しつこいバカw




CIMG7005.jpg



↑わんたろ君とペスとハマ






また連れてきたいな。

ハマとあまーい夜を過ごしたい人は

誘って〜


っているわけないか(笑)














こんなに暴れさせて
出入禁止になるんじゃないのか
心配してくれる人はw


ぽちっと応援お願いします〜


ブログ村ランキングへ








昨日つくった

腐れかけのロールケーキ。



20080115072803.jpg


生クリームじゃなくてホイップクリーム。

まず。


でも生地はうまいよ。 ←また自画自賛ね
ニックネーム マリコング at 14:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ゼペッツで

この前いったゼペッツ


わんたろ君とペスとハマと密会黒ハート


久々の再会に興奮しすぎの3匹。

カフェレベルの暴れ方じゃないんで

外にだしてご挨拶。



ちっとは落ち着いてくれたw



一番おりこうなわんたろ君

CIMG6948.jpg



手におえんペス

CIMG6981.jpg



おねむのハマオッサン

CIMG6980.jpg




遊ぶのはもーちっと我慢で

うちらはごはん。


全然わるいと思ってないけど

ごめんね〜(笑)




カレー

CIMG6967.jpg

甘めのカレー



クリームブリュレ

CIMG6971.jpg


甘さ控えめでうまい!!

おかわり?したくなるw





食後の運動に青年とダーツ。


CIMG7013.jpg



かなりひさびさやったけど

私うまいかも〜

もちろんたんなる自画自賛ね



このあと

人間たちはまったりだけど


ハマとわんたろ君の

あま〜い夜のはじまり黒ハート

CIMG6987.jpg



続きかきたいとこだけど

いまロールケーキ焼き中だから

あしたね〜










あまさの濃度が気になる人はw


ポチっと応援お願いします〜


ブログ村ランキングへ













ニックネーム マリコング at 13:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

雪国

話しひっぱり過ぎだけど・・・


プチ旅の続き。


2日目に阿蘇山頂にいってみた。

だって雪がつもってるんだもん!!


CIMG6618.jpg



すげーすげー。


初雪だ!


雪が積もってるのなんか

年に数回しかみれないしw


てか、北の人たちは

九州って雪降らないって

思ってる人いるらしいんだよ〜


ちゃんと降るんばい。


確かに比べ物にはならないけどね〜



ほら

CIMG6628.jpg


阿蘇山がこんなになちゃった。


真っ白〜



これで感動してる悲しい私たち。

はしゃぎ過ぎた。


CIMG6638.jpg









うぃ〜

それよか週末ずっと雨だ。


ハマちんまたストレスたまるね。


なんかいい作戦考て(笑)


一日くらいハマデーにせんと


ショノムといかんけんね。



CIMG6361.jpg



こんなにキモくなっちゃうよ(笑)








ショノムってわかる??

熊本人でもあんまし使わんよね(笑)
わかる人は
わかんない人がいいのかなw

どっちでも
ぽちっと応援お願いします♪



ブログ村ランキングへ













*ショノム=ねたむ



ニックネーム マリコング at 14:18| Comment(3) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

あっきー

ハマがうちの中で一番キライなやつ。

あっきー。


久々の登場。

あっきーは何者かって

弟1号。



彼女募集中黒ハート

20代前半男子は

休みの日はひまなのか

たまーにふらーっと帰ってくる。


そしてあっきーが帰ってきたら

ハマが嫌がる(笑)


もしかしてハマが長男になった

つもりなのかも。


CIMG6832.jpg


こんなに嫌がるんだよ。

あっきーには

吠えるし威嚇のしかたがすごいしね。


CIMG6835.jpg




ご機嫌とりに

次に帰ってくるときは

ハマにおやつでも買ってくれば〜


CIMG6834.jpg






話はかわって


今日の朝の散歩の時

寒かったのかダッシュで

おちっことうんちしたがってたハマ。


いつもはおちっこが先なんだけど

間に合わなかった?

先にうんちがでてまった。


でもハマはおちっこしてるつもり?

片足上げながらおちっこのポーズで

うんち。


ハマちん。

爆笑だよ〜



やっぱハマは

ある意味大物かも(笑)


CIMG3335.jpg










大物ってゆーか
ただのあほだろって思うひとはw

ぽちっと応援お願いします♪


ブログ村ランキングへ












ニックネーム マリコング at 13:37| Comment(5) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

乙女な河原

(昨年の話)



↑忘れてた。








休みの日にたまにはハマと二人で

ランいくぞ〜って楽しみにしてたら





雨。


しかも小雨。


どーせならどしゃぶりとかにしてよね。

この中途半端な感じ嫌い。




でもハマちんは

運動したそうだったので

近くの乙女河原にゴー。


CIMG6503.jpg



いつも休みの日は人多いのに

雨の日はほとんどいない・・・


ので



ハマ開放♪


CIMG6500.jpg




おー走るねー

微笑ましくぼぉっとしてたら

ハマちんいなくなった。





えぇぇぇ??




と思ったら遠くのバーベキューしてる

人たちに混じってるし。

あせったー。

犬好きの人たちばっかでよかったぁ。




そんな問題じゃないって?(汗)



CIMG6501.jpg





でもこの小雨のおかげで

近場で遊べてよかったかも〜


CIMG6507.jpg



また天気悪い日ねらっていこね。










あと、


ペスと山田に行った帰りのことだけど

ネギたこ食いたくなって寄った

西原村にあるたこ焼き屋さん。


神戸たこ焼き

CIMG6764.jpg







ソースネギたこ

CIMG6765.jpg


塩ネギたこ

CIMG6766.jpg



あまりにも腹へってたので

残り3個になって慌てて撮った(汗)



お味は

なーんか変わった?


まえ食べた時のほうがおいしかった気がする・・・・


気がするだけかもしれないけど。


でもネギ好きにはたまんないよ♪



もちろん口もネギ臭くなること間違いなし♪





たこ焼きのタコ抜いて食うって人はw
ぽちっと応援おねがいタコ〜♪


ブログ村ランキングへ


たこ焼おごってくれたらタコあげるよ〜







ニックネーム マリコング at 14:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

山賊旅路

正月のプチ旅のときにいった

高菜飯し屋さん。



山賊旅路


CIMG6581.jpg



阿蘇にいったらけっこう行くよ。

安くてうまくて早い♪




そういえば

ここに行く為に2時間の渋滞にはまったんだった。


いつでもいけるのにね〜


着いたのは15時くらい。

でもお客さんいっぱいだ。


久々の待ち〜

県外の人が多かったしね。


腹ぺこだったんでがっつりいかせて

もらいました〜





ホルモン定食(高菜飯・味噌汁)

CIMG6573.jpg


高菜飯、ホルモン煮込み、味噌汁、冷奴、大根おろし、山芋

これで1050円。やすっΣ(・ω・ノ)ノ

高菜飯は「あそ路」より味が濃い目で

私はこっちが好きです。

ホルモンも大好き!

あっモツ鍋食いてぇ。







砂糖さんは

山賊定食(山賊飯・だご汁)

CIMG6577.jpg

CIMG6579.jpg



ここのだご汁初めて食べたけど

○○っ○みそラーメンの味がする!!

これはこれでうまかったけど


やっぱだご汁は醤油だな〜



でもまんぷくぷくぷく。

うまかった〜






デブりんこまっしぐらなので

ハマとお散歩。

シェイプアップですたい。


CIMG6457.jpg



ロックの家の前通ったら

ハマが会いたいと言うもんで

(言ってないけど...)

おねだり顔されたら負けてしまって

見に行くことに。


CIMG6451.jpg







出てきてくれませんでした(涙)


CIMG6447.jpg




まーた嫌われたね(笑)


CIMG6450.jpg




なかなか友達が出来ないハマでした♪











だご汁って熊本だけなの??
食べたことあるひと
だごっと応援お願いします〜
↓ ↓ ↓



ブログ村ランキングへ

食べたことないひとも
せっかくだからお願いします〜(笑)











山賊旅路 →LINK
熊本県阿蘇市黒川2127
0967-34-2011























ニックネーム マリコング at 13:57| Comment(6) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

ハスラーハマ

西尾一男さんの予告とおり(笑)

昨日の続きでランネタ。



ダイエットしてるペスはいいとして

ハマはストレスたまってたのかな?


ランでテンションあげあげだった。





まさにその名は


ハスラーハマ


CIMG6739.jpg





わんこがいたらちょっかい出して


追いかけて、吠えて、怒られて

の繰り返し?


しかもターゲット決めたら

しつこさハンパない。








CIMG6686.jpg


しれーっとちゅうしてるし。

あいかわらずやるなぁハマ。


・・・それとも威嚇か?







あまりのしつこさに(笑)

遊び相手がいなくなったら

しまいには

お馬さんに遊んでアピール。


CIMG6755.jpg


ペスもハマについてったら

調子のりはじめたよ。


あんまり暴れすぎて

また確保。


CIMG6736.jpg



ハマが目つぶってるのは

特技の寝たフリ。

ポイントはイビキもかくこと(笑)








あと、学んだことは

今度からはフード付の服着せてくこと。



調子こきすぎて止まらなくなったら

フードかぶせると前見えなくなるから

ちょっとは落ちつくようだね。

ほーんのちょっとだけどね。



CIMG6746.jpg


でもハマはキレ気味(笑)


まじで根性悪そうな顔でしょ〜


キモカワじゃなくて


キモキモ〜







ハマの寝たフリ見てみたい人はw
ぽちっと応援お願いします〜


ブログ村ランキングへ


あ〜〜ありがたや〜ありがたや〜





ニックネーム マリコング at 14:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

ファットペス

スレンダーだったペスが

デブチンになってる〜

きゃあ〜



体重もハマよか重い7.4kg。

たいしたことないじゃんって思うかもしんないけど

腰とかやばいよ。

クビレもない・・・







デブチンはどこのどいつだぁ〜い。

CIMG6718.jpg


こいつだよ!!




ダイエットに山田に連れてった。

ランで走り回ったらちっとはやせるだろ。


CIMG6751.jpg




まだ軽快に走れるみたいw

って走れないくらい太ったら

マジやばいねw






また悲しいくらいおもしろいのが

こうやって見たら

ハマの方がデカく見えない?


CIMG6728.jpg


だってハマちん

かおデカくびブトだしねw


だから小顔のペスに比べたら

デカくみえるんだよ。






ヤギさんもびっくりだい!!


CIMG6717.jpg


びっくりしすぎて立っちゃった!




さぁ〜ファットペス

ハマのクビレ目指して

がんばるんだよ〜


CIMG6722.jpg











〜予告編〜


明日はまたランで暴れてしもた

ハマをのせる方で段取りさして

もらいます。

よろしいか?

じゃあそうゆう段取りでございます。


           byピザキャップ西尾一男




CIMG6666.jpg










西尾一男さん気になってる人はw
ポチっと段取りお願いします!


ブログ村ランキングへ


















ニックネーム マリコング at 12:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする