2007年11月30日

ギン

ご近所のお友達と、

ニューフェイスのギンが遊びにきてくれたので

一緒にお散歩♪


ギンはビーグルとかゴールデンとかの雑種。

まだ6ヶ月のやんちゃ坊主。


CIMG5337.jpg


まだ顔が幼いでしょー




ハマとのご挨拶。


CIMG5317.jpg



はじめはおとなしかったギンも

ハマのウザイからみのせいで

テンションあがっちまったよ(汗)


田んぼで放したらひたすら

追いかけあっこして遊んでた!


CIMG5332.jpg


みてるうちらはひいてたけど、

二匹は楽しそうだったよ。

しかもギンのおかげでハマ疲れて爆睡。


助かりました( ´艸`)ムププ

また遊んでね〜






昨日、会社の1○さんが

チーズケーキ作ってきてくれた♪

本当は一人で食べたかったのに

こわーい先輩がPCごしに睨みをきかせてるので

しょうがなく分けて食べたじょー。

でも、濃厚だから分けてちょうどいいくらいだった。


すっごくおいしかったです!・・・・ので


また、待ってまーす!


20071129160925.jpg


おごちそうさまでした(*´ェ`*)









ニックネーム マリコング at 14:18| Comment(3) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

りにゅーあルぅ。

気づいた?

なんか違うでしょ!



そう、


デザインがりにゅーある!!



ルーっぽく言うと



りにゅーあルぅ。





あっでもケイタイからは変わってないからね。

すんまそん。









ハマ1歳になったし、

プレゼントとして?


ちょっと遅いけど…



おやっさんが

苦労してつくって下さいました!



もちろん私ができるわけないからね。




急かしてゴメンねー


でもなかなか気に入ったヨ!




ありがとねん。





CIMG6069.jpg





お礼にハマの可愛いお口

ドアップでどーぞ。


CIMG6062.jpg









にしてもこの時間は眠いなー。

毎日だけどね。

ねたいな。

仕事してるふりしながら寝ようかな。


でもでもチーズケーキがあるから今日はがんばろう。






























ニックネーム マリコング at 14:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

あーーーーー

昨日、葉書がきてた。

動物病院から。






あーーーーー




忘れてた。



先月やってない。



フィラリアもフロントラインも…



あーあ。

でもしょうがないね。



今週中にはとりにいかなくちゃ。

行けるかな。







CIMG6028.jpg








あーそんなカワイイ顔で見つめられたら

行くしかないな。




CIMG6029.jpg



そーいえばこの前言われたけど

ハマモデルみたいって!

ルックスじゃなくてカメラ目線具合がヾ(・ε・。)ォィォィ


カメラ向けたらいいとこにちゃんと見て

キメ顔つくってくれるんだよー


おぉ!コイツ自分のキメ顔わかってる!

すげー


でもこっちとしてはいい写真とれるから

助かってるかも。


ニックネーム マリコング at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

チョコケイク

たまごちゃんが復活した日 →LINK


宣言したとおり

ケイク焼いた。

ハマと一緒に(笑)



なんのケイクにしようか迷ったけど、

材料買いに行くのもメンドかったんで

チョコケイクに決定。


チョコケイクってよりほぼガトーショコラなんだけど。


レシピはクックパッドからのパクリ。



材料は板チョコ、薄力粉、卵、ベーキグパウダー、バター


ねっ材料ちょっとでいいし

簡単っぽいでしょ?

簡単だもん。



しかも生クリームも粉砂糖もなくて

デコレーションなしで完成!


CIMG6104.jpg





ものすごく微妙…


でも

味は最高!(自画自賛)



うまかったらいいんだよ!






ハマも匂いにつられて

台所でずーっと待機。


CIMG6077.jpg


CIMG6073.jpg





でもハマにはないんだよ。

チョコはだめでしょー


あー今度はキャロブだっけ?

それで

ハマも食えるやつ作ろっと。


CIMG6074.jpg




でも熊本どこに売ってあるんだろ?


キャロブパウダーとか


知ってる人いたら教えてください。


ニックネーム マリコング at 13:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

祈りの丘記念公園

日曜日

独鈷山にある




祈りの丘記念公園




妹ちゃんとハマペスと

行ってきました。


お天気よくて気持ち〜




CIMG6144.jpg





初めてお昼に行ったんで

道に迷ってしまったけどヾ(-д-;)ぉぃぉぃ





で、なんで迷いながらわざわざ

行ったかってゆーと…





CIMG6137.jpg



念願のこまめちゃん黒ハート


やーっと会えた!!



mixiでお知り合いになったんだけども、


なかなかチャンスがなくって


今回やーっとご対面。





でもガッツキ坊主のハマペスは…




はっ  激しい。



CIMG6111.jpg






こまめちゃんビックリしてひいちゃってるよー


で、

それからこまめちゃん警戒しちゃって

スリーショット撮れない。




なんとか撮れたのがこれ



CIMG6116.jpg








あききょさん

いいショットがあったらくださいw










で、ハマはとゆうと






・・・・・



もしかして


もしかして?!






CIMG6127.jpg






こまめちゃんに






ホの字?? (*ノωノ) イヤン



でも、まじで可愛かったもんねー


ハマがホレるものわかる気がする(笑)







これに懲りずまた遊んでくださいね〜































ニックネーム マリコング at 14:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

たまごちゃん復活

今日は天気がいいので

朝からお掃除。


布団干して、シーツ洗って

掃除機、雑巾がけしてやっと終わった。


で、ソファーどかしたら

なななーんと


行方不明だった

たまごちゃんが見つかった。





たまごちゃんふっカーツ!!








おーよかった、よかった!

これでしばらくは

たまごちゃんに夢中になってくれそう。




CIMG4165.jpg


CIMG4169.jpg






でも

すぐ噛み砕いてボロボロにしてくれました。






さすが破壊王!




たまごちゃん、ご愁傷さまです。




さーて、

今日はお友達の誕生日飲み会なんで

ケーキ焼くぞ!


っとでも宣言しないと


やる気なかったりして...汗




ニックネーム マリコング at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

グリニーズ

お口が臭いハマのために



グリニーズ




もらっちゃいました。


ありがとねー。





なんか口臭とか歯垢予防にいいみたいだけど


そんな効果を期待してカミカミすることもなく


あっという間に食べてしまった。


えーー意味無いじゃん。



もちろん今日も口臭いしね♪


CIMG5936.jpg



だいたい口臭の原因は


拾い食いだしね〜。


CIMG5934.jpg


とくに臭さが長持ちするのは

牛君のうんちっち。


だからどんなにグリニーズ食べても


意味ないんだよ。


CIMG5952.jpg



おぉー


すねた??


じゃあ



おねだりしなさい。



あのおっさんが持ってきてくれるかもよ!




CIMG5953.jpg




ニックネーム マリコング at 13:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

equipment:FLOOR 3

だいぶ前のだけど

イクイップLINK

にいった時のデーターがあったんで

せっかくだから。


たしか、ガチャピンと妹ちゃんと

行ったときのかな。



ピタパンとチキンのサンド

CIMG5084.jpg


チキンのサラダパスタ

CIMG5086.jpg




この日はランの帰りだったんで

ハマはものすごくお疲れモード。


いつもと違って

テンション低いんで

トイチ君も相手してくれました(笑)


やっと撮れたツーショット。

CIMG5090.jpg




おぉ顔のデカさが全然ちがう。


CIMG5087.jpg





遠近法でデカさをわかりにくくしたいハマ。

モデルショットwのつもり。


CIMG5103.jpg





あーあ。

同じボストンとは思えない(笑)


トイチ君
CIMG5109.jpg


ハマ・・・
CIMG5093.jpg


比べてる訳じゃないんだよー


ハマにだって可愛とこあるんだよヾ(;´▽`A``アセアセ


ニックネーム マリコング at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

寒いんだよ

もーーー

本当に寒い。


いきなり寒くなるのやめて欲しいよね。

じょじょーにならしながら寒くなって

もらわないと困るよ!


私たち

寒がりコンビはもう凍死しそう。




でもハマの方が上だね。


朝は布団から出れないでしょー


散歩も朝夕はちゃんと行ってくれるけど

プチ散歩の時は遠くまで行きたくないから

家の前でシャーッとしてくれるでしょ。


部屋にいるときは毛布の中か

ヒーターの前から動かないでしょ。



こんな感じだから散歩に誘うのも

たいへん!


だから最近はカバーオール着用でお散歩だいΣ(・ω・ノ)ノ



CIMG5993.jpg




スソが長めなのはゆるしてねー。

短足なハマが悪い(笑)


CIMG5981.jpg



たまにおしっこひっかけたりするけど

うまい具合におちんちんとかお尻のとこ

あいてるからそのままできるのもいいね。


CIMG5961.jpg



途中でチョコたんに会った。

ご近所のMダックスですっごいお利口さん。


CIMG5997.jpg



チョコたんがお利口さんだからか、


毛が長くて温かそうなのがうらやましいのか、



ギィッとニラミをきかせるハマでした。


CIMG5994.jpg





ニックネーム マリコング at 13:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

一太郎くん

ペスとJJの続き...


昨日の記事はココ→LINK


ハマとペスほどよく疲れてるとこに

本日のメイン

一太郎と書いて

わんたろう君登場!!


CIMG5905.jpg

ボストンの1歳♂

しかもハマと誕生日近いし、

仲良くできそうじゃん。





さぁ〜いっぱい遊ぶぞ!

まずはご挨拶から。


CIMG5853.jpg


お決まりのお尻くんくん。



CIMG5855.jpg


ん?



CIMG5856.jpg



ってなんかおかしくね?


元気よく走りまわったりするんじゃないの?





どーゆうことかといいますと・・・










CIMG5888.jpg







あーそうゆうことね黒ハート






CIMG5891.jpg






ペス<一太郎<ハマ




いい関係が成立したみたい(笑)




みんなひたすら(1時間以上も)


がんばり過ぎちゃったんで

クールダウンして帰ろうね。


CIMG5894.jpg


CIMG5843.jpg


CIMG5898.jpg


微妙にボール遊びやらしてお別れしました。


あー楽しかった!

見てるほうも(笑)



一太郎くんまた遊んでね。








ニックネーム マリコング at 15:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ペスとJJ

金曜日

ペスと一緒に


玉名のドッグランJJにいってきました。



太陽でてなくてすっごい寒い。

しかも平日だからか


だーれもいない。


貸切状態だね。


CIMG5840.jpg



小型犬専用のとこは

池があったりトンネルがあったりで

遊べるようになってるんで

一通り遊んでみた。


CIMG5697.jpg

CIMG5731.jpg

CIMG5773.jpg

CIMG5710.jpg


それでも飽きてきた?んで

お店で

フリスビーとボール買ってきて遊んでみた。




ペスはキャッチはできないけど

投げたらちゃんと取りにいく!!

CIMG5820.jpg



でもハマはボールに興味なし。

ペスにつられて取りにいっても

ボールくわえれなくてペスにとられてるし…


口デカいくせになんでだろーね(笑)

ケツばっかりおいかけやがって。

CIMG5805.jpg


結局、噛んでやぶったとこくわえてるし。




ボールもだんだんあきてきてすることなくなったんで


乗せてみた( ´艸`)ムププ



CIMG5752.jpg


こいつら

猫みたいでしょ(笑)


CIMG5767.jpg





いっぱい遊んで満足ね。


ってまだまだこれからよ(笑)


このあと、一太郎(わんたろう)君がきてくれました!!


続きは明日ねー






ニックネーム マリコング at 16:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

南ドイツパンBiggi

連チャンで食べ物ネタだけど・・・

南ドイツパンBiggi


「うまい」って聞いてどーしても食べたくなって

いってきました。


場所はすっごくわかりにくけど

国体道路からマルキョウぬけて

住宅街の中にあります。


地図見ていくより

そのへん歩いてる人に聞いたがわかりやすいかも〜


CIMG5216.jpg



ここのおばちゃん(オーナーさん)が

すっごくおもしろい!!よくしゃべる!!

パンの説明とかも丁寧にしてくれるんで

好みのパンが買えますよ〜




ブレーッツェル

つるぴかでかわったかたち。

もちもちしてて塩が効いててうまい。

CIMG5228.jpg



CIMG5225.jpg



CIMG5230.jpg



・ブレーッツェルにチーズがのってるやつ
・ライ麦パンの中にくるみとチーズがはいってるやつ
・オニオンがはいってるやつ
・ピーナッツのやつ
・いちじくとかがはいってるやつ
・ラムレーズンのやつ


全部名前はわかんないけど(汗)

どれもこれもうまかった!!


いちじくのやつはとくに好きだったな。

あと、おばちゃんがブレーッツェルにバターはさんで

くれたんだけど、

バターありのほうがもっとおいしい。











帰ってきてハマがいないと思ったら...



CIMG5116.jpg






おいてけぼりのハマはひなたぼっこ。

最近寒すぎだもんねー

太陽の光が気持ちいいみたい。



CIMG5114.jpg




こいつ本当に寒がりで朝とか散歩嫌がる。


しかも布団のなかにもぐって


出てこないから厄介。


もうデカいんだからだっこするのも重いんだよー




私も寒がりだから似たのかな(笑)


あんまり寒くて寝れないから


電気毛布買いにいったよ。


しかもハマが湯たんぽになってくれるし


これで安眠できるね♪


CIMG5125.jpg





南ドイツパンBiggi
住所.熊本市帯山7-6-22
Tel.096-381-0978
営業時間.09:00〜18:00
店休日.月曜日







ニックネーム マリコング at 13:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

Private Lodge cafe&diner

並木にある

プライベートロッジ

にランチにいってきましたー。


ここはテラスならわんこOKなんだって。



中はほんわり落ち着ける感じ。

インテリアも素敵。

欲しいソファーみっけた。

CIMG5559.jpg







テラスはビルの中と思えないような

開放感があって緑がちらほら。

こっちも落ち着けるねー


CIMG5557.jpg




日替わりランチ

CIMG5544.jpg


玄米ご飯にメインのベジミートバーグ。

あと、かぼちゃとお豆とサラダとスープ。


はじめは少ないかな?

と思ったけど、はらいっぱいになった。




オムライス

CIMG5546.jpg


食べてないからわかんないけど

おいしかったらしーよ。



みかんのケーキ

CIMG5554.jpg


これは変わった味でうまかった!!

オレンジはよくあるけどみかんってないよね。







食べるのに夢中になってたら


ハマが邪魔しにきやがった


CIMG5566.jpg



そんなにかわいっこぶりっこしても

あげないよーだ。


CIMG5534.jpg



無視してたら吠え出したので退散。


やっぱ長時間は我慢できないね。


じっとしてるの苦手だもんねー





Private Lodge cafe&diner LINK

熊本市上林町3-33 2F(SALON2F)
Tel:096-323-3551




ニックネーム マリコング at 13:38| Comment(1) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

おにゅー服

イックイップであってる




「ボストンテリアのお洋服展」





にいってきました。


ハンドメイドでかわいい洋服がいっぱい!!


サイズはトイチ君と一緒だからだいたい大丈夫だった。



試着させまくって決めたのがコレ↓



CIMG5636.jpg




本当はこのダウンが欲しかったんだけど、

ハマが噛み破りそうなんでこっちにした。


CIMG5641.jpg






次は・・・・


CIMG5648.jpg



北国の炭鉱のおっちゃんみたい(笑)


CIMG5657.jpg


襟はボアがついてるし裏地はジーンズ生地。

で、ひっくり返して着せてみた!!


CIMG5684.jpg



もしかしてリバーシブル??




それにしても、

サイズぴったりだし、着せやすいし、

デザインも可愛いし、お値段もお手ごろ( ´艸`)ムププ

満足でした!



お洋服展は

17日までやってるみたいですよ〜








試着して思ったこと。



ハマは明るい色の似合わない!!





何故なら顔がおっさんだから...ぷっ






CIMG5655.jpg










ニックネーム マリコング at 13:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

マナーベルト

このまえ『なやみゴト』でも書いたんだけど



ハマの発情問題。


わかってるんだけど

まだ去勢させれないだめな私。


で、

さしよりの対策として

マナーベルトを買ってみました♪


あと、ペスのうれしょん対策にもいいんじゃない!!



どこのがいいかな??って探してたら

オークションで気に入ったのみつけたv(。・ω・。)ィェィ♪


しかも、落札してから作ってもらえるみたいで

サイズもぴったり!!



星とボーダーにしてみました。

CIMG5601.jpg



おっ似合うじゃyん!


CIMG5612.jpg


CIMG5611.jpg






こっちも


CIMG5622.jpg





んんん?



CIMG5621.jpg






気づいた?






はみチン…(笑)


意味ないよー




それから、

頼んだのがハマの誕生日のすぐあとだったんで

プレゼンとまで頂いちゃいました(*´ェ`*)


CIMG5629.jpg


ありがとうございます!



さっそく使ってますよ〜


ハマからも


CIMG5603.jpg





本当はペスにどっちかあげる予定だったんだけど


両方ともハマに似合い過ぎて


あげたくなくなったんで(笑)


ペスにはまた頼んどくよ〜


待っててねん( ´艸`)ムププ




ニックネーム マリコング at 13:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

やっぱり嘘兄弟

ハマとペス。


せっかくラン連れてっても

全然一緒に遊ばない(汗)


性格全然違うししかたないのかなー




ハマは社交的すぎるし


ペスは犬見知りすぎるし。



ちょっとは絡めよ(-ε-)ブーブー





でもでも


二匹のときは仲良しなんだよね。


やっぱ嘘兄弟だしね(*ノωノ) イヤン


CIMG5484.jpg



ほらね。


CIMG5506.jpg





それにしてもハマ顔でかい(笑)


CIMG5518.jpg



CIMG5518.jpg












で、

ちょっと困ったことがあった。






ペスのウレション




車からだすときとか


知らない人に会ったときとか



なんさん

うれしかったり興奮したりすると


オシコがピュピュッっと出てしまう。



ハマはウレションとかなかったしわかんない。


大きくなったら治るんだろか?



ウレションするとこはどうしてるんでしょうか?








ニックネーム マリコング at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ハマが喜ぶこと

まだまだ続くよ。


お誕生日モノ。


昨日も書いたとおりプレゼントは

服にしたんだけど、

実際ハマが喜んでなかったりするので、

お誕生日の翌日

ペスと一緒に山田牧場にいってきました!



何回も書いてると思うけど

ハマは本当にわんこ&人好き。

まじでひくぐらい好き。

飼い主忘れるくらい好き...汗


きっと喜んでくれるぞー



そしてラッキーなことに

日曜だったからか、

わんこも人もかなり多いぞ!!


それにボストン発見!!!


しかもブログで見たことあった

フェアリーちゃんじゃない。


CIMG5417.jpg


これもすっごいラッキー。


今までランでボストンに会ったことなかったんで

うれしいv(。・ω・。)ィェィ♪



CIMG5446.jpg



相性が悪い???


なかなか絡んでもらえなかったりして(笑)

やっと撮れたツーショット。


CIMG5476.jpg



無理矢理だけどね...汗





で、この日のお気には


ラブのチョコ


CIMG5464.jpg


ずーっとくっついて離れない。

しかも、またやろうとして

こっぴどく怒られやがった。



この前はゴールデンのレオンにべったりだったし


もしかしてハマって


大型犬の雄好き???


( ´艸`)ムププ

って笑えない?




犬見知りがひどいペスも

前よりはよくなったかなー


CIMG5433.jpg


警戒しながら遊んでた。





楽しめてよかったね〜


CIMG5451.jpg






ニックネーム マリコング at 14:57| Comment(7) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

プレゼント

この前、誕生日プレゼントってことで

ガジィーあげたけど、


ちゃーんとハマが喜ぶような

プレゼントは用意してあるんだよ〜♪




なにがいいかなーって思ってる時に

ハマに似合いそうな服みつけたんで

↓コレにしました。


CIMG5299.jpg



まずはパーカーから

CIMG5250.jpg


おぉサイズもぴったりじゃんか!!

CIMG5252.jpg







次は、寒がりハマのために

カバーオール

CIMG5295.jpg



うん、似合ってる!

まじでかわいい黒ハート




でも、本当は服嫌いなんだよね(笑)


CIMG5291.jpg


CIMG5292.jpg



もうこんなことになってるし...。







まぁしょうがないし、




喜んでくれたことにしとこっ


CIMG5265.jpg






ニックネーム マリコング at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

誕生日ケーキ

ハマのお誕生日ってことで


はりきって誕生日ケーキを作ってみました♪

(ちょっと嘘だけど…)


CIMG5301.jpgCIMG5303.jpg
CIMG5304.jpgCIMG5305.jpg


スポンジは卵と小麦粉だけ!!


ポイントはしっかり泡立てること。それだけ


簡単だし材料もいらないかららくちんよ。


あとは、前日から水きりしたヨーグルトを生クリームの

代わりにして、フルーツを盛るだけ!!


簡単でしょ〜


CIMG5346.jpg




ちなみにこれは人間用ね

CIMG5362.jpg




そう・・・


実はスポンジは


ロールケーキの生地の砂糖抜きなだけでした。





でも、ヨーグルト大好きなハマは喜んでくれたみたい。


CIMG5354.jpg


ペロリとたいらげてくれました〜



CIMG5365.jpg


CIMG5370.jpg



お口がこんな形になるくらいおいしかったんだって(笑)

おじいちゃんみたい。






あっそれと


誕生日企画まだまだ続きます。


嫌とかいわないでね。





ニックネーム マリコング at 14:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝★1歳

もう3日前の話だけど…



11月3日


ハマ1歳のお誕生日でした!



オメデトーオメデトー!



それにしても早いなぁ。

もう1歳なのかー


初めて会った時は


こんなにちびっこで可愛かったのに

2.jpg


これもカワイイ〜

26.jpg



いまじゃ立派なアニキになりました(汗)


人間でゆうと17歳!青春真っ只中だな。




1歳だけんって体はデカくなっても


精神年齢は変わってないよーな...汗






暴れん坊でお調子者で、


わんこ大好き人間大好きで、


怒られるってわかっててもイタズラしたり、


寒さに弱くて朝起きれなかったり、


興奮しすぎたり、


さみしがりでひとりでいるの嫌いだったり、


実は私のこと好きで甘えん坊さんだったり(笑)





まぁ


どんなにバカちんでもいいけん


いつまでも元気なハマでいてね。



ハマ大好きばい!


1歳のお誕生日おめでとう。







ニックネーム マリコング at 13:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする