2007年10月31日

なやみゴト

ぶひぃ〜


昨日から忙しくってやっと落ち着いた。

午後からはのんびりするぞー(笑)







で、


いきなりですけど


最近ですね、

悩みがありまして、

悩みってほどは悩んでないかもしれないけど...







ペスと山田牧場行ったときも

レオンとピースフルに行ったときも


ハマの奴ずーっと発情しまくり。


足とかケツとかにしがみついて腰ふってる(汗)


相手が仲良しさんとこだったからよかったけど

これが知らんとこの犬にしたらヤバイよね!!


それに相手がオスでもメスでも関係ないのかな??



もう冷や汗もんですね。


やっぱこうなったら去勢を考えるべきかなー



私的にはしたくないって思いがあって


放置してたんだけど


このままだったら


ハマもストレス感じるだろうし、


ランとかも連れてけねぇよ。


エゴはいかんよね。エゴは...











ぶひぃ〜



って書いてても結局答えが出せないしね。



CIMG4789.jpg





『男やめれてぇぇぇ!?』




CIMG4791.jpg


と言われてるような気もして


悩んでしまう。






げっうざい。






あーゴタゴタうるさい!自分!!!








疲れたときには


おうちで一人ケーキバイキング黒ハート


CIMG4962.jpg



木いちごのケーキ








ニックネーム マリコング at 13:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ピースフルハート4

ガチャピンとレオンと

ピースフルハートに行ってきました!!


ひさしぶりにレオンと会えて

テンションあがりまくりのハマ。

それを無視するレオンがおもしろかった(笑)


まずは二匹で探検隊!

CIMG5017.jpg

CIMG5004.jpg



そしたら、またハマったら・・・・

はじまってしまったー


レオンに恋しちゃった???


CIMG5009.jpg


大きさ的にムリがあるでしょ(笑)



そのあと、ゴールデン君が登場。

CIMG5049.jpg


バディー君だったかな。

ここでトレーニングしてもらったらしくて

すっげーいい子だった!!  うらやましぃぞ!オィ!!



そしてなんと


のらくろ君登場!


初対面でドキドキよ〜


CIMG5054.jpg.jpg


ハマよりひとまわり大きくて

ムチムチでカワイイ(*´ェ`*)


しかもマイペースで

すぐエサにつられるとこがまたカワイイ。


エサないのに何回も呼んだで

イジワルしちゃったよ。ゴメンね(汗)



もっと最悪なことに

ハマはレオンに夢中で

全然のらくろ君と遊ばない!!!

のらくろ君は遊んでアピールしてたのに・・・・


本当に申し訳ないっす。


バカハマ



CIMG5063.jpg



これに懲りずまた遊んでください黒ハート








ニックネーム マリコング at 13:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

帰り道

遊びに行った帰りのハマ。


犬っていいよね〜


遊びまくって、走り回って、疲れ果てて





寝る。





まるで本能の赴くままじゃん。



ズルイ…






車に乗ってすぐは調子いいんだけどね〜

まだテンションあがってやがる!


CIMG4541.jpg




でもしばらくすると、

顔の筋肉にも力が入らなくなるのか?


CIMG4546.jpg




車の揺れが気持ちいいのか熟睡。


CIMG4609.jpg




楽しい夢でも見てるのかな???


可愛い寝顔しやがって(笑)


CIMG4610.jpg





ニックネーム マリコング at 13:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ボストンぐっず

イクイップストアで

すてきなキーホルダーみつけた。


CIMG4982.jpg

↑これはボストンだよね?


犬ぐっずとか好きじゃないんだけど、

ハマに似てたので買ってしまったー



並べてみると・・・

CIMG4968.jpg


あんまり似てるんでハマ意識してる?


CIMG4971.jpg

『似てないよー』


いやいや、じゅうぶん似てます...ぷ



キーホルダーがメインなんだった。

CIMG4965.jpg


せっかくなんでハマにつけてみたけど

ムリがあったんで

改造してストラップにしてみた。


CIMG4986.jpg



可愛さアピールのために??


カメラ目線でどぉーだ!

CIMG4983.jpg


うんうん、かわいいよ(゚m゚*)プッ



でも鉄男さんの絵いいね。

タッチがすき。


それに猫は嫌いだから犬があってうれしい。


よさそうなフレームあったらこれ飾ろうっと。

CIMG4981.jpg






ニックネーム マリコング at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

equipment:FLOOR 2

先週のはなしだけど

イクイップにランチにいってきました。

まーえ行ったときは

まだハマはちびっこだったけど、

トイチ君とおんなじくらいのサイズになってた!


でもハマの方が短足だけどね...ぷっ

どこにいってもハマったら短足なんだね(゚m゚*)プッ





お腹すいてたんで

がっつりいかせてもらいました!


マイルドキーマカレー

CIMG4834.jpg



オムスパイシーチキンカレー

CIMG4835.jpg


ナッツとコーヒーのパウンドケーキとチャイ

CIMG4837.jpg



トイチ君とはこのショットしかとれなかた...ぷ


CIMG4828.jpg





食後はストアのギイ君とひと暴れ!!

ってか二匹ともひどすぎ。



お店しめて対決させてもらったけど、

同レベルだからいつまでも暴れてやがる(汗)



でもギイ君の方が利口だったな。

主に止められたらわかってたもん!

ハマなんてなーんも耳にはいんないし、

ゆうこと聞かない・・・




しつけ出来てないみたいじゃない!!


実際できてないけどね




ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!



はしゃぎすぎて顔真っ赤だよ!



CIMG4829.jpg



犬好きもほどほどにしてねー



あっそうそう!

ギイ君と比べてもハマ短足だったね(゚m゚*)プッ


こうやってボストンと会うとハマの短足が

際立つことに気づいてしまった!!


ねっ短足ハマちゃん( ´艸`)ムププ







ニックネーム マリコング at 13:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

うざい奴

昨日の続きです。


ランで楽しそうに走りまわって、

疲れて休憩してると思って

目を離してたら  ソフトクリーム食べてたら 



うん?ペスに噛み付いてる?

CIMG4852.jpg



いや、また始まってしまった・・・

CIMG4886.jpg



ほら、あれだから・・


CIMG4901.jpg



あまりのしつこさに

さりげなくかわしてたペスもとうとうキレたよ。

顔面カミツキ攻撃!


それでも止めないもん


最後はゲンコツくらわした。


CIMG4867.jpg




いじけてたら

優しいペスがなぐさめてくれたー


なんていい奴なんだ!!


ほら〜おやつだよ。

仲良くしろ


CIMG4919.jpg



ばかハマはもうノーテンキヅラ。


CIMG4918.jpg


はぁ〜反省とかする訳ないね。


こんな調子ならラン連れてけないぞ〜





とゆーことで今度のランは貸切あるところにしよう!



ねっガチャピン揺れるハート




ニックネーム マリコング at 13:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ペスと山田牧場

ペスがデカくなってる〜

もう6kgあるんだって!

しかも、ハマは短足だし

ペスの方が背は高いみたい。

まぁ横はハマがデカイけどね(汗)



せっかく二匹そろったんで山田牧場に行ってきました。


CIMG4873.jpg



夕方に着いたんだけど、

いつのまにか涼しいとおりこして寒いね。



まずはご挨拶


CIMG4891.jpg



チワックスちゃんともご挨拶


CIMG4860.jpg



なぜかキレられてる〜(笑)

CIMG4874.jpg


ペスも・・・

CIMG4909.jpg



必死な顔おもしろくて笑えたよ!



走り回って疲れたねぇ。


CIMG4870.jpg





CIMG4905.jpg



でもこれで終わりじゃないんだよな〜


ハマの顔変なところにあるでしょ(笑)






ニックネーム マリコング at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

チキンカレー

ものすごーくカレーが食べたくなったので

ひさびさはまって作ってみました。


今回はチキンカレー


鶏のモモ肉をヨーグルトに半日つけこむ。


大蒜と生姜と鷹の爪をちょっと炒めて、

玉葱投入。飴色になるまで炒めたら

カレー粉を入れて全体がなじむまで炒める。


できたら水入れてヨーグルト漬け肉もぶちこむ。

あとはテキトーに味ととのえたら





CIMG4776.jpgCIMG4777.jpg
CIMG4778.jpgCIMG4780.jpg



出来上がりるんるん


CIMG4784.jpg







カレー作ってる時にあまりにも静かなんで

こそっとハマの様子見てみたら





・・・・・





死んでる!!!


CIMG4799.jpg






殺人現場みたいに白く囲ってみた(笑)

CIMG4796.jpg






CIMG4807.jpg









@@@@@@@@@@@@@@@@@



昨日ちゃんと病院いってきました。


行きたくなかったけど(汗)


ハマのためだからしょーがにゃー



ブツブツも赤みもだいぶ治まって

もうちょっと薬続けてよくなったら大丈夫と

言われました。


よかったーーーー


体型も今の状態キープだって。


これでさしよりは安心できました!!



あんまり心配かけるなよな。





ニックネーム マリコング at 13:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

行きたくねぇ

先週ハマの病院に行ってから1週間。

早い。


お陰様でブツブツはだいぶ治って


ほぼ完治です。


ってのは言いすぎだけど


結構治ってきた!



それで



『もう病院行かなくても治るんじゃね??』


って


私の悪いクセが出てきてる。


行くのめんどくさい。


CIMG4759.jpg


ほら、

ハマもめんどくさいって顔してる。


CIMG4760.jpg


でも、ここで行かなきゃ

ひどくなったりするんだろうな。


どーしよう。


でもめんどくさい。


CIMG4764.jpg



帰ったらハマと相談して決めよう。
ニックネーム マリコング at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

パティスリービジュー

また栗ネタで悪いんですけど、


秋だしね。


食欲旺盛だしね。



ちょっと前なんだけど、


ジャガイモ君の誕生日だったんで


パティスリービジュー


モンブラン


買っちゃったよ!!



まぁ、私が食べたかったんだけどね。


CIMG4727.jpg


タルト台の上にマロンクリームが乗ってて

その中にマロングラッセが隠れてる。


まわりは生クリームでコーティングしてあって、

よくあるモンブランの逆だね。


だいたい中が生クリームで

まわりがマロンクリームでぐるぐるしてあるでしょ。




もう見ただけでヨダレもんでっせ


甘さ控えめで、大人のモンブランって感じだった。


ここのモンブランは本当においしかったです。




ハマもヨダレ垂れかぶり。

CIMG3919.jpg




『食べたいのぉ〜』
CIMG3918.jpg




パティスリービジュー
熊本市琴平本町3-57
096-364-1722




ニックネーム マリコング at 13:39| Comment(1) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

カクリ

ブツブツ病に伴い

週末ハマは隔離されてました。


せっかくの予定がくるったぜー


でも原因不明のまんまじゃこわいもんね。



ブツブツ病なんだけど、ハマは元気マンマンなんで


おもいっきり一人あそびるんるん

草むらを駆け回れ〜

                  またブツブツできるよ(汗)

CIMG4388.jpg


CIMG4393.jpg



キレイな眺めでちょっとションベン



『見るんじゃねーよ』 ←ハマ心の声
CIMG4392.jpg


走りまくっておやつもらったり、

CIMG4422.jpg


人のまわりを行ったり来たりして

一匹あそび満喫だね〜

CIMG4431.jpg



ちょっと切ないような(笑)









ニックネーム マリコング at 14:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

スイートマロン

昨日の畑から拾ってきた栗で

スイートマロンを作ってみました。


作ってみました なんて言ってるけど

本当に大変だったくり。



栗を湯がいてスプーンでくりぬく作業2時間。


くりぬいた栗の裏ごし作業2時間。


途中でイライラしてきて、

何回もやめようとしたけども

栗キチガイだからがんばった。

完成するまで2日かかったりしたけど。


CIMG4769.jpgCIMG4774.jpg
CIMG4792.jpgCIMG4809.jpg


しかも、大事なとこでバターはないし

生クリームとはちみつと砂糖とラム酒を

まぜまぜして完成。


もちろん

栗のかたちね。


CIMG4812.jpg



我ながら


おいしかった〜Clap



でも栗って料理するの大変なんだね。


手間かかり過ぎ。


今度からは大事に食べよう。





もちろん今回はハマにもあるのさ♪


砂糖とラム酒はなしではちみつちょっとだけの


ミニスイートマロンだよ。


CIMG4817.jpg


ほら『早く食いたい』って顔でアピールしてるでしょ。

CIMG4821.jpg


すっごいおいしかったんだって。 ←想像だけど


おねだりすごかったもん。

CIMG4826.jpg




ニックネーム マリコング at 14:21| Comment(1) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

食欲の秋

アセラさん、

ブーブー文句ばっか言ってごめんなさい。

エラーが出てたのは私のPCだけだったみたい。

何故か他のPCで見ると普通に見れたんだよね。

それで、よく見てみたらご丁寧に

なおす方法までのってました。ココに。





秋 ですね。

CIMG4686.jpg


秋といえば食欲の秋。


ってことでちょっと太り気味ー


だっておいしいんだもん。

色んなものが!


そーいえば、妹ちゃん梨をヤマトで送ってくれました。


ぴかぴか(新しい)ありがとうぴかぴか(新しい)

CIMG4679.jpg

↑こーんな立派な梨頂きました!(もーないけどね)


くれた動機は不純だけどうれしいよ(笑)



あと、栗。畑から拾ってきた栗。

CIMG4681.jpg

実は栗キチガイだったりする。


ハマは梨も

CIMG4701.jpg


栗も

CIMG4709.jpg


なんでも好きみたい。

CIMG4716.jpg


おねだり顔はカワイイんだからぁ〜





@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@






昨日あれから病院連れてってきました。

ダニの可能性があるって言われて

フロントラインしたばっかりなんだけどな

って思ってたら


フロントラインでは死なないダニもいるらしい。

(普通のダニよりちっちゃくて肉眼ではわかんない種類だって)



それで、ブツブツの細胞を切って

顕微鏡で見せてもらったんだけど、

ダニはいなかったです。


なので、原因不明の謎のブツブツ病。


って大袈裟??


あー薬もらったしスグ治るでしょう!


あと、顕微鏡で細胞見たときも一緒に見えたんだけど


ハマのってすごーく綺麗らしい。


キューティクルがこんなにしっかりしてるのは珍しいんだって。


よかったね。ブタ毛ハマ黒ハート




綺麗の秘訣は??


なんにもしないこと(笑)


CIMG4696.jpg








ニックネーム マリコング at 13:48| Comment(1) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ブーブー

ブーブー

って


豚じゃないよ

(;´Д`)ウウッ…




アセラさん、




今日も調子が悪いみたいですね。。。


画像アップロードできないよ。

絵文字も使えないよ。

ついでにカラーパットも使えないよ。



せっかくのかわいいハマ

載せれないじゃーん。



今日はこれからびょういん。

首にブツブツができて、

そのうち治るだろうと放っておいたら


首にシコリみたいなのが出来てる〜!!


さすがに心配なので連れてってきます。


すぐ治ったらいいねΣ(・ω・ノ)ノ
ニックネーム マリコング at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

なんでだー

このごろ調子が悪いみたいだね。


アセラさん。


今日も昼からアップしようと思ってたら

メンテナンス中になってた。


早くよくなってね。

がんばってー



で、やる気がなくなったので

言い訳だけど??


あまってた写真で許してね。


かいーの?

CIMG4637.jpg

『手抜きはよくないよ〜』


どうしたんだい?

CIMG4639.jpg

『手抜きはよくないよ〜』



しつこいなぁ。

CIMG4640.jpg


『手抜きはよくないよ〜』





ニックネーム マリコング at 21:07| Comment(1) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

庄楽

ハンバーグがおいしいお店をさがしてたら


庄楽


ってとこがおいしいって教えてもらったんで

行ったきました〜


宇城市役所の裏の道の

ドラッグイレブンとかなべしまの先にあります。


田んぼのなかに

   どーんっ

CIMG4677.jpg


昔ながらのお店って感じ。

CIMG4669.jpg



焼肉もやってるみたいで

ちょっとそそられたー


定食もからあげ、しょうが焼きとかいっぱいあったけど


鉄板焼きホルモン定食

CIMG4671.jpg


ぷりっぷりホルモンで
ありえんぐらいうまい!!


CIMG4673.jpg


定食には、ごはん、素麺のお吸い物、冷奴、漬物、茶碗蒸と

ボリューム満点だ!!


ハンバーグ定食

CIMG4675.jpg


すっごいでしょ??

黒毛和牛の肩ロース280g使ってあるんだってよ!!

肉汁いっぱいでジューシ〜



満腹になったしおいしかったし大満足でした♪








お留守番のハマは・・・



CIMG4632.jpg



あーあ

ご立腹の様です

CIMG4628.jpg


ハマすねちゃってご機嫌とり大変だったぜー

なかなか触らせてくれないんだもん。







庄楽
宇城市松橋町豊崎583-4
0964-33-5969









ニックネーム マリコング at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

やすらぎの丘

吉無田に行ったときにおもしろいもの発見した!

西原方面から草スキー場に向かってると

左側に変なものが見える。

気になったのでスピードおとしたら

CIMG4602.jpg


「やすらぎの丘」だって

こんなの見たら寄ってみるしかないでしょ〜


まずはコスモス畑

CIMG4549.jpg


そして、メインは

CIMG4551.jpg


うん??

七福神?

CIMG4553.jpg


スゴイでしょ〜

CIMG4563.jpg


あまりのド迫力に

気になるけど近寄れないみたい

CIMG4570.jpg


せっかくなので記念撮影

CIMG4586.jpg


しかも、ここにはこんなスゴイかわやもあったんだよ

CIMG4593.jpg


さすがに宮内庁の方々と同じところで

するのは気がひけるので

ハマはここでね

CIMG4565.jpg


他にも面白い看板いっぱいあって〜

やすらぎってより楽しめたよるんるん

お気に入りスポットになったかも(笑)

でもここ誰が作ったんだろう??
ニックネーム マリコング at 13:38| Comment(1) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ハマ11ヶ月

月日が経つのも早いことで・・・

ハマはもう11ヶ月!!

もうすぐ1歳だねるんるん

本当にはやっ。

10ヶ月って言ってたのこの前だったような。

もうちょっとゆっくり過ぎて欲しいな。

って思っても時間はどーしようもないよね。






体重は今月も7kgだった!



この辺で安定しちゃうのかな?

目指せビックハマだったのにねー


CIMG4624.jpg


CIMG4623.jpg



さっきから気になったんだけど


そっからはみ出してるのは

恥ずかしくないの(笑)?


CIMGtin.JPG



もう秋なのに


盛りが終わらないハマでした。










ニックネーム マリコング at 14:17| Comment(1) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

風香の続き

昨日の続きね。


吉無田の風香。


ごはんもデザートもおいしくって満足なんだけど

それにしても庭が広いのが更にうれしい!

芝生にところどころ木が植えてあって、

わんこ遊ばせるには最適だよ〜


ちょこっとハマと一緒に走ってみたけど

死ぬかと思ったーーー


CIMG4480.jpg



ハマの奴、私をバテさせようとして

本気ダッシュするんだもん。


CIMG4484.jpg


でもって

自分がバテやがった。

CIMG4490.jpg


ちょっとクールダウンね。

CIMG4491.jpg


暑くて氷にむさぼりついてる。

CIMG4514.jpg


これが庭から見たお店。

CIMG4479.jpg


楽しかった〜

また行こうね。






ニックネーム マリコング at 13:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

風香(ふうか)

週末こそはハマサービスデーにするぞって決めてたけど

遠出する体力はなかったので、

近場で吉無田高原に行ってきました。


と言いつつも、


本当は前から気になってたお店があったんだよね〜


風香(ふうか)  くまカフェ参照


ちょっと入りくんだ所にあったけど、

看板があるので迷うことなくいけた!


素敵なお店でしょう。

CIMG4461.jpg


テラスならわんこOKみたい!

CIMG4466.jpg


名前は忘れちゃったけど

看板犬がお出迎えしてくれる!

CIMG4509.jpg


先ずはご挨拶

CIMG4509.jpg


得意の無邪気さ?で

相手の気持ちなんてお構いナシに遊んでアピールするハマ。



で、お料理は

タコスセット

ちょっと物足りない感じだけど、うんまいよ!!
タコスにサラダ、ポテト、ドリンクがついてる。

CIMG4502.jpg


だご汁

野菜たっぷりにぷりぷりのだごがうんまい!

CIMG4508.jpg


ティラミス

甘さ控えめで、コーヒーのほろ苦さが効いててうんまい!

CIMG4504.jpg


どれもおいしくってついつい食べ過ぎてしまった。

食べ過ぎたのは景色と空気がいいのもあるのかな(言い訳)


ハマも楽しそうに一匹遊び中?

看板犬からは嫌われたぜバッド(下向き矢印)

CIMG4512.jpg



そーいえばハマサービスデーとか言っときながら

全然ハマは載せてなかったことに今気づいた(;´Д`)ウウッ…


今日は時間がないので めんどくさいし

ハマが楽しそうな写真はまた明日〜



風香(ふうか)
熊本県上益城郡御船町田代6702-111
096-284-2824










ニックネーム マリコング at 13:58| Comment(1) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする