2007年09月28日

ルー語でね

ウォークの後のデイリーレッスンは、



バスでいいフィーリング?



じゃなくて



ウォッシュアップ台でじゃぶじゃぶ洗われる。





だって、いちいちワイプするのめんどくさいもん。



それにハマも気に入ってるし。





イエスタディも書いたけど、コイツ本当に草の中とか



大好きですぐどろんこになるから



大変だよ。





CIMG4443.jpg


CIMG4444.jpg




で、ででで



トゥデイは何かおかしいでしょ??





そう





ルー語にチェンジしてみたのです。




ルー語変換



さすがルーさんすごいね!!



なんのへんてつもない文章がインターナショナルになってるよ!







で、本当はあんまり長々と文ライトするのラブじゃないけど



なんたって、インタレスティングから



トゥデイはまだまだ書いちゃうよ!



ハマには全く



関係ないことだけど、








CIMG4451.jpg

〜ハマはここまで〜








ここからは



@会社での出来事の巻@




朝からカンパニーに着いたら、外のノーティスボードのまわりに



ガラスのブロークンピースのようなものが落ちてて、



なんだろーと思ってよく見てみたら



ノーティスボードの横にある木の上に



どー見ても車のリアガラスのブロークンピースが・・





ブロークンピースって言っても



20センチくらいあってエレクトリックヒート線まではっきりわかるくらい。





で、その道をパスする人限られてて



ってよりも、横のカンパニーの人くらいしか通らないんで



ちょっと塀を覗いてみてわけ、





そしたらなーんと





リアガラスがパックリ割れてる車発見!!







でもでも隣のカンパニーの人はしらーんふりしてるよ。







オイッ!!







ってフィーリング。





ガラスのブロークンピースくらいしにこいよ!



それにノーティスボードもキズついてるんだから



シングルワードあやまれよ!!







ってたいしたサブジェクトじゃないんだけど



それだけでした。




意味わかんないでしょ??

いいんです!!


ただルー語変換をしたかっただけだから黒ハート

単なる自己満足。





ニックネーム マリコング at 14:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

草むらから・・・

田舎っこのハマは草むらが大好きだったりする。

コンクリートの道歩いてても草むら見つけたら

すぐ入っていく。


たまに草負けしてブツブツできるけど

ハマが楽しいならまぁいっかと放置してしまう。



堤防沿いをリードはずして散歩してたら、

草がいっぱい伸びてて喜んでたな。



CIMG4404.jpg


アホヅラすぎでしょ・・・

妖怪?怪物?って感じだんだけど。

CIMG4410.jpg



この癒されてますって顔すごいねー

CIMG4408.jpg



しかもナニそのせつない感じ。

似合わねーから

CIMG4406.jpg


やっぱハマは

アホヅラ最高!

CIMG4415.jpg
ニックネーム マリコング at 13:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

やすきち2回目

やすきちってラーメン屋さんに

また行ってきました。

この前の記事は反響すごかったなー

詳しい場所教えてとか聞かれたもんな。


たしかにうまいっすよ。



とんこつラーメン

CIMG3696.jpg


味玉ラーメン

nitamago.jpg


ギョーザ

CIMG3694.jpg


またまたガッツリいかせてもらいました!

おいしかったね。




ハマは・・・・


死んでる?

CIMG4307.jpg



あー死んだふりね

CIMG4305.jpg


おいてかれて怒ってるんですね。

さみしかったんだねー

CIMG4311.jpg

  『連れてけ、バカヤロー』
ニックネーム マリコング at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

待てのデキル男

いつもハマのことバカにしてるから

本当にバカだと思ってるでしょ。

騙されてたでしょ??


違うんだな〜〜


本当はデキル男なのよ!!


何がデキルって??



待て!ができるんだよ。



CIMG4323.jpg


ほらね、すごいでしょ。


さすが!!ダンディズムハマだね。


CIMG4324.jpg


ちょっとカオこわいけどね。

CIMG4327.jpg


ヨダレいっぱいたれちゃうけどね。

CIMG4325.jpg


はい、それだけでした。



やっぱりバカだったかな顔(え〜ん)




ニックネーム マリコング at 14:27| Comment(3) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

シャンプー

実はですねー

ハマは一回もトリミングとか

連れて行ったことないのです。

だって毛はカットする必要ないしねー



ほら。これじゃあねぇ。

CIMG4312.jpg


で、ハマの毛ってブタ毛みたいに硬くて

それが普通と思ってたんだけど

ペスの毛はふわふわなの。


それでおかしーと思ってシャンプー見てみたら


リンスもしなくちゃいけないシャンプーだった。


今までてっきりリンスインシャンプーだと思ってたよ。



あーーーそうゆうことね。

だから毛がゴワゴワしてたのか!!納得。


それで早速


リンスインシャンプー


買ってみました。  


間違いないよね?↓これで。





ゾイックのリンスインなんだけども

匂いもすっごいよかったし、

毛もふわふわになったよ!


よかったね黒ハート


CIMG4320.jpg


ほら、こんなにツヤツヤ。


CIMG4314.jpg



ニックネーム マリコング at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ロックっキー

ミッフィーの子どもたちのその後。

一匹はロッキー

ブログで見せてくれました!

デカクなってるし顔(笑)

長男として可愛がられてるみたい。


そして、もう一匹はうちのご近所なんだけども

ロックだって!!


ちょっと名前が似てるのは兄弟だからかな(笑)


ハマの散歩中に遭遇して

(本当はちょっと追いかけたけど)

写真撮らせてもらいました。


CIMG4351.jpg


本当にデカクなってるでしょ!!



だって昔はこんなだよ↓

CIMG2267.jpg


成長したね〜

CIMG4342.jpg



ハマも再開喜んでるよ!

CIMG4354.jpg


CIMG4356.jpg


なにがスゴイって、

いつの間にかデカさ同じくらいだしexclamation

CIMG4364.jpg


3匹とも同じくらいでちょっとうけた。










ニックネーム マリコング at 13:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

あちーよ

9月なのにあちーよ。

あちーよ。


しかも36℃ってなに??

夏じゃん。


早く涼しくなってくれないと

遊びに行けないよね〜ハマ。


あんた本当に暑さに弱いもんね。



コノ



フヌケ野郎。


CIMG4136.jpg



フヌケ野郎は涼しい部屋の中でたまごちゃんと
遊んでるよ。

CIMG4140.jpg



外にでたらゼーゼーだもんね。

CIMG4148.jpg




しかも、このたまごちゃん掴んでる姿

ちょっと可愛いくね?


ゴメン。

またきしょいこと言って。

CIMG4172.jpg


ニックネーム マリコング at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

トゥインクルカフェ2

ちょっと前だけどペスと

トゥインクルカフェに行ってきました。(遅すぎ?)


この日はランは使用禁止?みたいだったので

店内でランチ。


チキンとトマトのパスタ

CIMG1556.jpg


夏野菜のパスタ

CIMG3579.jpg


ガトーショコラ

CIMG3582.jpg


どれもこれもうまかったね!!


仲良し兄弟はテーブルの下でいちゃついてました(笑)

CIMG1555.jpg





うそ。




わんこ用のおもちゃ借りて遊ばせてたら


取り合いがエスカレートして喧嘩になりそうだったんで

すぐ引き離しました。



CIMG3578.jpg


ニックネーム マリコング at 13:32| Comment(1) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

新しいリードだよん

お散歩好きのハマはもうリード何本目かっ

ってくらい買い替えてる。


だってすぐダメになるもんね。


で、動き回ったり走ったりするハマは

足にリードがひっかかって歩きにくそうだったので

伸縮リードを買ってみました!


フレキシリードクラシックタイプ

これね↓





5メートルものびるんだよ!

しかもコードだから軽い軽い♪

CIMG4254.jpg


ハマも

快適だよ〜黒ハートって


CIMG4260.jpg


こんなに楽しんでるでしょ

CIMG4269.jpg


ますます自由になっちゃうね!

CIMG4282.jpg


何故かカオ必死だけど・・・

CIMG4294.jpg


お散歩が更に楽しくなったね。

CIMG4303.jpg



他にも可愛らしいのもあったよ

3mのミニタイプ




8mのロングタイプだって




ハマも次は8mだねグッド(上向き矢印)








ニックネーム マリコング at 13:56| Comment(1) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

オランジェ

河原町にあるケーキ屋さん

オランジェ

にいってきました!

ちょーどその日は雨漏り中でお店の写真は

とれなかったけど、

手作り感あふれる落ち着けるお店だったよ。


チョコロール
ナッツが入ってて大人の味

CIMG4197.jpg


クラッシクショコラ
これもビターで食べやすい

CIMG4197.jpg


プリンパフェ
カスタードプリンがおいしすぎる!

CIMG4195.jpg


チョコパフェ
ナッツとチョコとカスタードとスポンジとか・・うますぎる!

CIMG4194.jpg


はじめてオランジェのケーキ食べたけど

なにこれ??


うますぎる!!!

甘さもしっかり控えめだし、

素材の味はしっかりしてる。


私の中での

好きなケーキ屋さんランキングが

変わるくらいの衝撃だったどー


そのうち全部制覇しよっとるんるん





ハマ用のケーキもあったらうれしいねグッド(上向き矢印)


車好きのハマはお出かけできるだけで満足だよな。

CIMG3901.jpg

CIMG3911.jpg

CIMG3914.jpg



orange
熊本市河原町2
096-355-9113








ニックネーム マリコング at 13:54| Comment(1) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

花火

朝と夜いきなり寒くなって

そろそろ夏も終わりかなぁーと思ってしまう。


まだまだお昼は暑いんだけどね。


乙女河原で今年の花火納め。



CIMG3977.jpg



しょぼっ



CIMG4015.jpg


びっくり顔のハマの目線の先には・・・

CIMG3994.jpg



火もついてないのにずっと構えてる

バカなガチャピン

CIMG3985.jpg



「あきれちゃうねぇ〜」

CIMG3992.jpg









ニックネーム マリコング at 14:45| Comment(1) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

男の勲章

約1ヶ月ぶりにペスと再会!

今回はおうちでマッタリだったんだけど

なにしろ、こいつらすごい!!

一緒にいるあいだじゅう

じゃれあいをこえて噛みあいしてる。。


まぁ2匹とも男だし、

ちょっとくらい傷があったほうがハクがつくってもんよねー


CIMG4207.jpg


いつの間にかペスでかくなってるし。

CIMG4210.jpg


しかも、犬見知りだったのに
ハマに遊んでアピールしてるし。

CIMG4201.jpg


ペスが強かったりして(笑)

CIMG4230.jpg


痛み分けかな??

CIMG4227.jpg


久々の再会は

顔中キズだらけになった2匹でしたパンチ

CIMG4228.jpg

↑顔キモイよー顔(イヒヒ)









ニックネーム マリコング at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

八木カレー

カレー専門店

八木カレーに行ってきました。

駐車場が2台分しかなくてちょっと困ったたらーっ(汗)

CIMG4190.jpg


まずは

インドカレー
オリジナルベースで辛さ普通

CIMG4182.jpg


スパイシーでおいしい!

それに野菜いっぱい入ってるし。

じゃがいも・かぼちゃ・大根・オクラ・えのき
カイワレ・ひよこ豆・カシュナッツ


これ以外にも入って  と思う。

食べ応え充分だった!


エッグカレー

CIMG4187.jpg

これもガッツリだったみたい!






ハマはパンダさんと遊んでて。

同じ色だから

どっちがどっちかわからないね顔(チラッ)

ねっ


CIMG3510.jpg

CIMG3512.jpg

CIMG3513.jpg

CIMG3517.jpg





ニックネーム マリコング at 13:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

たまごちゃん

この前のお馬さんが失敗に終わったんで

お詫びに?

新しいオモチャ買ったぞGood

いつだったか、たったの1日で消えた

ホッピー君と同じ系の


たまごちゃん黒ハートよろしくね!


ちなみにコレね↓






CIMG4118.jpg


チョコレートのあまーい香りがして

ハマ気に入ったみたい!

CIMG4097.jpg


おっ食いつきいいぞ!!

CIMG4106.jpg


ちょっと意地悪で「待て」してみたら


この顔ウケル〜

CIMG4075.jpg


そんなに必死な顔しなくても・・・

CIMG4095.jpg


ホッピー君みたいにすぐ行方不明になったら

困るし、また買っとこグッド(上向き矢印)










ニックネーム マリコング at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

LunchPicnic4

もしかして来店拒否されてるexclamation&question

ってくらいに行くたびにお店閉まってた

ランチピクニックにや久々行ってきましたるんるん


本当は日曜は店休日って聞いてたのに

もしかしてとか思って行ってた私がバカ?


だってムショーにタコライスやらロコモコやら

食べたくなるときがあるもん!!!

と言いつつ全然違うの注文したけど(汗)

CIMG4046.jpg


なんでこんなにチャーハンパラパラになるんだろう??

元気チャーハン
CIMG4059.jpg
しれっとありがとうございます顔(イヒヒ)


日替わり(テリヤキチキン)
CIMG4062.jpg


セットのデザートはあいす

CIMG4065.jpg


久しぶりでハマもうれしいよ〜 の顔

CIMG4038.jpg


ほとんど一人遊びに没頭だったけどね

CIMG4053.jpg



また行きますね〜


ニックネーム マリコング at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

10ヶ月になりました!

いつのまにやらハマは10ヶ月になりました!

早いもんだねぇ。


で、朝から体重はかってみたら、


えっいつの間に??


7kg!!


まだまだ成長期だね〜

どこまで大きくなるんだろうか?



そしてそして、顔もオッサン化現象Σ(・ω・ノ)ノ

CIMG3930.jpg


どう?臭そうな顔でしょグッド(上向き矢印)

ハマは特にシワとたるみが多いような気がする。

CIMG3940.jpg


これなんてネコみたい! ネコ好きじゃないけど・・・

CIMG3955.jpg


必殺・ウメボシ口にホレボレハートたち(複数ハート)

CIMG3943.jpg




ニックネーム マリコング at 13:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする