2007年08月31日

お馬さん

あーもう8月も終わりかぁ〜

どーせ夏休みとかお盆休みとかなかったし

関係ないけど

夏好きとしてはせつないな。

でもハマは暑さに弱いから

これからの季節のほうがいいかもね!



そーいえば、

この前カチーナトレーディングに行った時に買った


水の中に入れたら大きくなるお馬さん


しかも


600%


って6倍・・よね


やっと試してみました!


CIMG3714.jpg


よく見てみたら


72hours


って3日も??




それで2日目はこんな感じ

ちょっと膨らんだ

CIMG3754.jpg




3日目は忘れてて・・・




4日目には





こんなになっちゃったるんるん

CIMG3873.jpg


爆発してしまいました。




ハマだって楽しみにしてたのにねー

CIMG3732.jpg

CIMG3734.jpg

CIMG3737.jpg



だって、ハマのおもちゃになる予定だったもんね。

次はうまく大きくなるように頑張るよ!!


何を頑張ったらいいかわかんないけど顔(ペロッ)















ニックネーム マリコング at 12:03| Comment(1) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

芸能人じゃなくても歯が命

人間だって犬だって歯は大事!!

ってコトで、ハミガキには気使ってる

つもりだけど

疎かになってしまう。。。


まーね。

自分の銀歯はずれた時なんか

アロンアルファでくっつけるぐらいだから

仕方ないな顔(なに〜)


でもでも出来るだけサボらずハミガキするぞ!!



何気にハブラシは2本目なんだけどね〜

CIMG3866.jpg


CIMG3841.jpg


CIMG3842.jpg


CIMG3865.jpg




甘いものはハミガキの前に食べましょう顔(イヒヒ)



この前頂いた

菓樹のショコラロールぴかぴか(新しい)

20070817120449.jpg


ビターでおいしかったですぜ!
ニックネーム マリコング at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

黒亭

熊本ラーメンの王道

「黒亭」


ものっすごく食べたくなったので

行ってきました!

CIMG3507.jpg


ニンニク強めのしっかりしたスープ、

もうちょっと塩っからさ控えたが好きかもー


注文したのはもちろん

チャーシュー大盛りラーメンですたい

CIMG3508.jpg


うまかったClap



ハマはまたオモチャにされてる。

ハチマキの次はマントだ!!

CIMG3508.jpg

CIMG3783.jpg

CIMG3783.jpg

CIMG3792.jpg


そーいえばこの前、

ハマに似合いそうな服みつけたんだった!!

しかも

ショッカーみたいなやつ




こんなのとか





こんなのが欲しいるんるん

ハマの意見はもちろん無視(笑)

でも絶対似合うはずだよ〜

お金が入ったら買おう!




黒亭
熊本市二本木1-2-29
096-352-1648






ニックネーム マリコング at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

BBQ

週末は会社の人たちと毎年恒例の

バーベキューぴかぴか(新しい)肉肉肉

みんな子連れだったので私もハマ同伴。

だって息子でしょ揺れるハート


会社の人んちでやったんだけど

巨大プールに子ども達は大コーフン!!

CIMG3880.jpg


こっちは犬同士で楽しんでる?

ラブのランクルくんに

絡むハマ

CIMG3889.jpg

CIMG3889.jpg

CIMG3889.jpg

CIMG3891.jpg

どこでもしつこいヤツでした。



最後は花火でシメ!

CIMG3892.jpg



もうすぐ夏も終わりだしね。

最後に満喫できたみたい虹



ニックネーム マリコング at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

必勝!ハチマキ

今さらだけど

佐賀北おめでとう!!


佐賀北ナインすげーぞすげーぞ。

同じ九州ってことでハマと応援したよ〜

必勝ハチマキまでして顔(イヒヒ)

また、このハチマキが似合うんだよ!!

CIMG3763.jpg


ほらね。

CIMG3761.jpg


ドジョウすくいみたいでしょ!!

CIMG3764.jpg

CIMG3777.jpg


あぁ可愛くて見とれちゃうハートたち(複数ハート)

CIMG3775.jpg


でも本当はハマ嫌がってるんだけどね(笑)




ニックネーム マリコング at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

夏野菜で

季節ものってさー

集中してもらうもんだから

すぐ腐りかけてしまう。

もったいないんで冷蔵庫にある野菜で料理。


パスタ
ガーリックとオイルたっぷりで、
茄子、ピーマン、パプリカ、キャベツ

CIMG3745.jpg


生ハムサラダ
水菜、オニオンスライス、パプリカ、生ハム

CIMG3747.jpg


パプリカがはいるだけで彩りが良くなる。



にこちゃんクッキー
アイスボックスで金太郎飴風にして顔つくったんだけど
ヘタクソね。キモイよ。
練習しなきゃ

CIMG3415.jpg

CIMG3416.jpg


ハマにはなんもないんで散歩でご機嫌とりね。

CIMG3491.jpg

CIMG3494.jpg

CIMG3499.jpg


そーいえばもうすぐでドックフードなくなるんだけど

どーしよっかな。

手作りとかしてみよっかな。



うーん。


迷うな。


一回作ってみて、食べさせてみて

どっちがいいかはハマに決めさせよう!!


でもメンドクセー


そのうちね。




ニックネーム マリコング at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ワキガ?

高校生のバカな弟はハマをイジメるのが楽しみなんだよね。

昨日もハマの顔を自分の脇にはさんでた。

しかも裸で!!バカか。

お前くさいだろ〜

ワキガだろ〜

やめろよなパンチ


遊んで欲しくてよってくるハマを捕まえて

CIMG3804.jpg


だっこして

CIMG3797.jpg


脇におしあてる!

CIMG3802.jpg


CIMG3801.jpg


あぁかわいそう。

CIMG3803.jpg


でもバカ弟だけど本当はハマのこと

可愛がってくれるもんね。ありがとう。


今日は散歩よろしくねHello
ニックネーム マリコング at 13:32| Comment(1) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

Hard Rock Cafe

仕事でホークスタウンに行って

しかも時間が2時間くらいあったので

Hard Rock Cafeでお茶することに!

CIMG3752.jpg


ホームスタイルチーズケーキ

CIMG3751.jpg

チョコレートピーナツバターバナナブレッドプディング

CIMG3750.jpg


お昼ごはん食べたあとこのボリュームのデザートはきっつい。

全部食べたんだけどね顔(イヒヒ)

だっておいしいもん。次は空腹でいこっと。


先輩は食べすぎっすよ〜(注)






そーいえば


9ヶ月半ばにして



とうとう



ハマは男になりました!

ってもともと雄なんだけど、


男になったんです!!



これ以上言わせないでー


私としてはうれしいような切ないような・・・


それだけ成長したってことかな。


CIMG3818.jpg

CIMG3823.jpg




ニックネーム マリコング at 14:58| Comment(3) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

すべり台

昨日は日曜なのに仕事だったんで

近場でハマにサービスねぴかぴか(新しい)

まーた小学校に遊びにいってきました。

夏休みだし、誰もいない!って暑いけんかな。

そういえば外で遊ぶ子供も見ないな〜

CIMG2812.jpg

CIMG2856.jpg


すべり台に無理矢理?初挑戦

CIMG2833.jpg


こわかったんかな?走ってゴール

CIMG2834.jpg


ひたすら走りまわって疲れて休憩。

でも楽しかったねるんるん

CIMG2820.jpg

CIMG2865.jpg









ニックネーム マリコング at 13:14| Comment(1) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ネームタグ

ずーっと欲しかったんだけど、

なかなか気に入るのがなかったネームタグ

この前ピースフルハートに行った時

向かいにあるカチーナトレーディングにたまたまよったら

いいの見つけてしまった!

CIMG1597.jpg


なかなかいいでしょ?

こーゆーなんもついてないやつが欲しかったんだよ!

しかも安かったしGood

CIMG3686.jpg


さっそつけてみました

CIMG3694.jpg


げっブリッコ目線だし

CIMG3711.jpg

CIMG3705.jpg


結局は自己満足でしたグッド(上向き矢印)

CIMG3708.jpg



カチーナトレーディング
阿蘇郡南阿蘇村河陽3747-3
0967-67-0545



ニックネーム マリコング at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ピースフルハート3

久しぶりにピースフルハートに行ってきました。

この猛暑だから大丈夫かな?と思いきや

ここは涼しかった〜

昼間なんて外にでるだけで倒れそうなのに顔(なに〜)

やっぱり阿蘇だから?それとも森の中だから?

でもクーラーより自然の涼しさの方がいいね。

ついつい昼寝までして長いしちゃったよ。

お店の人ゴメンなさい。

CIMG3627.jpg


木陰がいい感じでしょ。

ハマとペスは森の中に探検だ!!

CIMG3602.jpg

CIMG3598.jpg


おもいっきり遊べてよかったね〜

CIMG3681.jpg

CIMG3666.jpg


遊び過ぎて腹減ったのか

食い物おねだりするポーズは一緒だ。

CIMG3670.jpg




ニックネーム マリコング at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

一二三俵2

だいぶ前だけどまた一二三俵に行ってきました!


CIMG2192.jpgCIMG2184.jpg
CIMG2183.jpgCIMG2191.jpg


やっぱりココの餃子はうまい!

皮はパリ、具はジューシーだけど

油っこくないのがいいのかも!!

よく持ち帰りで注文するんだけど

家で食べてもウマイんだな!!


焼きギョウザ
CIMG2186.jpg


蒸しギョウザ
CIMG2187.jpg

チャーハン
CIMG2188.jpg



ハマは夏バテ中??

この暑さだし、しょーがねーよ。

CIMG3357.jpg

CIMG3351.jpg


バテすぎ。半目キモイよ。

CIMG3358.jpg


あっ聞こえてた(笑)

CIMG3372.jpg







ニックネーム マリコング at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ネズミと遊ぶ

ハマにおもちゃ買っても買っても

なくなってしまうー

壊すか、なくすかだもんね。

でもでも親バカはどっかいくたんびに

新しいおもちゃ買ってくるんで

なくならないんだよね顔(笑)


そしておもちゃ屋さんでイイ物発見しちゃいました!

CIMG3165.jpg


ただのネズミじゃねーんだよ!

電池で動くんだよ!

しかもカプセルの中に入ってるから

噛み砕かれる事もないし、カプセルはデカイので

なくなる事もないんだよ!!

CIMG3168.jpg


これならずーっと遊べるね

CIMG3177.jpg


あれ?ケツだけ出してると思ったら

CIMG3061.jpg


自分のサイズわかってないみたい

CIMG3068.jpg









ニックネーム マリコング at 13:20| Comment(1) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

似てるでしょ〜

グランメッセである

うちの子いちばんに行ってきました!

ペスも一緒にるんるん

こうゆうイベントに行くのは初めてなので

楽しみにして行ったのに

しょぼっ

あー期待しすぎたかな。

CIMG3552.jpg


色んなわんこ達と会えたのはよかったかな!

CIMG3544.jpg


似てるわんこちゃん達に仲良くしてもらいました!

ほら〜親戚くらいな??

みんなから大人気

CIMG1521.jpg

見かけはコワイけど優しい

CIMG1548.jpg


まだまだ犬社会に慣れてないペスは

膝から降りれなかった。これからだねGood

CIMG3553.jpg


ハマ兄貴を見習うんだよ!!

CIMG3557.jpg


コイツは人も犬も大好きだから

知らない人達のトコ行って馴染んでるし。。。

びっくりするだろたらーっ(汗)










ニックネーム マリコング at 13:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ツブレガオ

またまたハマのお肌のチョーシが良くない。

フケ?みたいなかたまりができて

それと一緒に毛も抜けちゃうみたいなー

なんだろ??

近頃はドブには入ってないし、

草むらに入り過ぎかな??

農薬まいてあるし、気をつけなんいかんな犬(足)

しばらく様子みて、ひどくなるんなら病院いこ。


ハマの寝顔がまたバージョンアップ!!

ツブレかたが更にましてる・・・

顔がデカくなった分ツブレるのかな。

半目だったり

CIMG3330.jpg


口が顔の半分あるし

CIMG3335.jpg


でもこの梅干みたいな口が可愛い黒ハート
                 クサイけどー  

CIMG3336.jpg


恥ずかしげもなくこんな姿まで。。。

CIMG3334.jpg




そーいえば

日曜日に交通センターで


野口五郎です。

photo.jpg


ニックネーム マリコング at 14:02| Comment(1) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

トゥインクルカフェ

西原にあるトゥインクルカフェに行ってきました。

友達がこの前行って『よかったよ〜』

って言ってたので気になってたのです。

CIMG3490.jpgCIMG3484.jpg
CIMG3479.jpgCIMG3467.jpg

畑があったり、ランがあったり、テラスがあったりなんかいいぞ〜


手作りコロッケセット
じゃがいもの味が濃いくてうんまい。
CIMG3452.jpg


ハンバーグのセット
お肉ジューシーでうんまい。
CIMG3455.jpg


メイプルバナナパフェ
CIMG3473.jpg


全部おいしかった!

次はパスタにしよう。


お店もステキだし、お店の人たちもすっごい親切で

楽しい時間をすごせましたぴかぴか(新しい)


あと、わんこ用にお水やおもちゃもあったり

オモラシした時のためにティッシュとかあったりで

うれしいお心使いです顔(笑)

やっぱ、わんこ連れてくのってどこでも気使うんですよね。


ねっハマ

CIMG3461.jpg

いい子だったらはなせるのにねー


トゥインクルカフェ
熊本県阿蘇郡西原村大字宮山小峯1748
096-279-1131











ニックネーム マリコング at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

牛すじカレー

時間があったので牛すじカレーを作ってみました。

すじ煮込むのに時間かかるんで

なかなか作る気しないんだけど、

とろっとろのすじ食べたくなったんで頑張ってみたexclamation

すじの下準備。

水から煮立たせて3回、

野菜のカスとか入れて30分くらい煮込む。

CIMG3262.jpg


その間に玉葱を炒めまくって、

アメタマ完成!

CIMG3267.jpg


それから全部圧力鍋にブチこんで

完成!!

CIMG3271.jpg

簡単にできたりして・・・


硬すぎて使えなかったすじはもったいないので

牛すじジャーキー作っちゃお!

レンジで水気とばして、あとは200℃のオーブンで

15分くらい??

20分したらちょっと焦げた。

CIMG3276.jpg


CIMG3292.jpg


ハマったらモリモリ食べてくれるからうれしいるんるん

CIMG3279.jpg

CIMG3298.jpg



ニックネーム マリコング at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

帰りたくない

お散歩が大好きなハマは

家に近くなると駄々っこになる。

まじで困ったヤツーーー

バトルがはじまる前の顔。

この挑戦的な目!!

CIMG2787.jpg


リード噛んで必死のアピール。

CIMG2769.jpg


ひたすら引っ張り合いっこ。

ハマのヤツ力強いんで私も本気だよ爆弾

CIMG2779.jpg


ハマの負けー

プリプリ怒って帰るのでした。

CIMG2785.jpg

リード絡まったまんまだし。

やっぱりアホでした。

ニックネーム マリコング at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

JACOH

ずーっと気になってたインドカレー屋さん

JACOHにやっと行ってきました。
(ひごなび参照)

つってもテイクアウトだけど。

CIMG3427.jpg

カレーのお弁当
3種類のカレーとライスとナンまである。

CIMG3434.jpg

車の中で落としたんで見かけはキタナくてごめんなさい。
混ざってて3種類が何かわかんないんだけど
おいしかったよ〜

タンドリーチキンも香ばしくておいしかった!

CIMG3435.jpg


ちなみに済生会におばば様のお見舞いに行って

一緒にお昼食べたんで、病院食も撮ってみた。

CIMG3432.jpg

バランスとれてていいんだろうけど

味がない・・・。

入院できないな。絶対痩せるなー

CIMG3438.jpg


おばば様
ハマに会いたいなら早く退院するんだよ黒ハート

CIMG3312.jpg


JACOH
熊本市砂原町788-1
096-227-0777









ニックネーム マリコング at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

9ヶ月になりました

ハマちゃんやっと9ヶ月になりました!!

今んとこ特に大きな病気もかかってないし、

元気っ子だしヨカッタ。

丈夫だけが取り柄だもんね。

体重は6.6kgだった。

先月は6.5kgだったから

そろそろ安定してきたかな。

CIMG3412.jpg


この前デジカメいじくってたら

イラストってのがあったんで

うちらのハートたち(複数ハート)ラブラブハートたち(複数ハート)写真とってみました。

CIMG3405.jpg

CIMG3403.jpg

CIMG3409.jpg




ニックネーム マリコング at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする