2007年07月31日

夏だから

ご近所さんからスイカもらった!!

田舎はいいね〜

畑でとれたスイカだって。

もうちょっと熟れたら食べようね!

CIMG2919.jpg


そしてスイカにつられてやってきたのが

カブトムシ。

ふつーに家の中にいたからびっくりだよあせあせ(飛び散る汗)

CIMG2928.jpg




メモ:

毎月29日はフィラリアの日

ブログ書いてると、

病院に行った記録とか残るんでいいかも。

忘れっぽいしねー

これで来月もちゃんと行けるね。

CIMG3152.jpg

CIMG3155.jpg


ニックネーム マリコング at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

海の男になった

やっとやっとハマも

念願の海デビューぴかぴか(新しい)

この前、田浦に行ってあまりにも楽しすぎて

どーしてもハマも連れてってみたくなったので

色んな人からアドバイスしてもらって、

半分はなんとかなるだろって感じで

無理矢理行ってきました(笑)

CIMG3112.jpgCIMG3132.jpg
CIMG3149.jpgCIMG3136.jpg


オススメしてもらった樋合海水浴場にゴー

朝早くでて、9時には着いたんだけど

土曜だったからか、ちびっこが多いこと!!

ちょっと離れたトコに行って、泳ぎの特訓だグッド(上向き矢印)

CIMG3117.jpg


波に怖気づいてるんで
深いトコまで連れていってみた

CIMG3140.jpg


ミゴトな犬かきで必死に泳いでる。

注:溺れてるわけじゃないよ

CIMG3125.jpg


さすが、海の男だ!カッコイー

だって名前がハマだしね。
海好きになってくれてよかった顔(ペロッ)

CIMG3111.jpg


またいこーね黒ハート

イヤだって言っても行くけどね。


ニックネーム マリコング at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

お別れ

今日はミッフィーと赤ちゃんのお別れの日。

新しい家族に迎えてもらって

本当によかったね!!

でも、ミッフィーはお別れって理解してたみたいで

なんか寂しそうだった。

でも優しい家族に飼ってもらえてきっと幸せに暮らせるよね!

CIMG3208.jpg

最後のおっぱいだよ。
いっぱい甘えてね。

CIMG3202.jpg


ハマとも仲良しだったんだよ
ちゅーしてお別れだね

CIMG3220.jpg


ハマもお母さん思い出したかな?
うるうるしちゃてる。

あとはハマに任せろ!!

CIMG3237.jpg


でも子犬の相手は大変だったりしてー
自分がまだ子どもだからね。

CIMG3252.jpg


あと2匹は明日、新しい家族に迎えてもらうんだけど

うちの近所なんだよな顔(イヒヒ)

散歩の時とかにばったり会えるかもね!






ニックネーム マリコング at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ウサギ

うさぎの里親募集です!

友達がウサギを拾った?そうです。

しばらく保護してたらしいのですが、

長く預かることが出来ないそうなので、

飼ってくれる人いませんか?


爪とか長いし、ドッグフードとか食べるそうなので

たぶん家の中で飼われてたみたいです。(推測で)


可愛いらしーですよハートたち(複数ハート)


photo.jpg
ニックネーム マリコング at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アヒル隊長参上!

この前のプールだけじゃ

どーしよーもないので、

遊び相手になってくれるおもちゃ探しに行ってきた。

そして発見!!

アヒル隊長

これなら、水の中で遊べるし動くんで

楽しいかなー

CIMG3048.jpg


興味あるみたいだけど、ちょっと逃げ腰

CIMG3049.jpg


遊んでるのか?

CIMG3033.jpg


遊ぶってより捕まえてる?

CIMG3038.jpg


アヒル隊長確保されました!

CIMG3058.jpg


あーぁ

アヒル隊長短い命でした。

おもちゃ作戦失敗に終わりました。




わざわざアヒル隊長買いに行って

ハマサービスしたのも、


海に行くから!!

ハマは準備不足の為

おいてけぼり。 ゴメン


御立岬まで行って来ました。

平日だからそんなに人も多くなくて

ヨカッタ〜

CIMG3075.jpg

CIMG3081.jpg


今度はハマも連れていくぞ!!




ニックネーム マリコング at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ゴーヤはニガイ

とある日の夜ゴハンメニュー。

ビリーで忙しいんでついつい手抜きになっちゃう。

安いたらこがあったので

タラコパスタ
味付けはにんにくと塩とバターちょっと。

CIMG2899.jpg


タンドリーチキン

CIMG2898.jpg


そしてそして、ゴーヤのおいしい季節。

いっぱいもらったので、

ゴーヤチャンプル
うそ。ゴーヤと卵とツナ炒め。
卵とツナでゴーヤの苦味がやわらぐのです。

CIMG2897.jpg


ハマにもちょっとだけおすそ分け

CIMG2906.jpg

goya3.jpg


食べてると思ったらあとで残骸発見。

ハマにはゴーヤは苦かったみたいでした。



----------------------------------------


今更ながら
脳内メーカーしてみました。

スゴイ!!当たりすぎ!!


%B3%B0%C2%BC%BF%BF%E8%BD%BB%D2.gif

これ私の。本当に当たってるんだけど。

食と休がほとんどあせあせ(飛び散る汗)

確かに、食べてゴロゴロしてハマと遊ぶ事しか考えてないかも。


ハマの脳内もチェック

%A5%CF%A5%DE.gif

欲と私と悪と食って

性格悪くねぇexclamation&question

あーでも当たってるかも顔(え〜ん)


脳内相性メーカーで私とハマのチェックしたら

hamari.jpg

私は好だけ

ハマは・・・嘘の中にひとつだけ友

ってなんだこれ。

ヒド過ぎる・・・・

でもある意味当たってるかもねバッド(下向き矢印)

ニックネーム マリコング at 14:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

プール

やーっと熊本も梅雨があけた晴れ

喜んでたのはいーけど

なにこの暑さexclamation&question

太陽の日差し強すぎだし、

ハマへばってるよ。

こんな暑い日はプールで涼しくなろう!!

ってことでプール買ってきました!

ハマ喜んでくれるかな顔(イヒヒ)

テラスもハマが遊べるように改造。

CIMG2961.jpg


初めてのプールに警戒中

CIMG2968.jpg


入ってウロウロ

CIMG3015.jpg


えっもしかしてプールだめだった?

CIMG3024.jpg


そーなのです、
一匹でプールに入ってもすることなかった。

オモチャでも買ってあげなきゃ顔(汗)


だれかハマと遊んでーーー

CIMG2974.jpg


今日は私でガマンしてね。

CIMG2998.jpg


ニックネーム マリコング at 13:43| Comment(1) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

チェリーボーイ

さくらんぼ食べてたら

ハマの視線がイタイ。。。

しかも、くれってアピールしてくる。

ちょっとあげるとチョーシのるから

無視してたけど、

やっぱりあげちゃった。

甘やかし過ぎだなー

こんなんされたらあげちゃうでしょexclamation&question

CIMG2866.jpg


ジーって見つめて

CIMG2877.jpg


でもなかなか食べさせてあげなヨー

CIMG2874.jpg


舐めはじめたけど、味ないでしょ

CIMG2876.jpg


この口が可愛いんだよ黒ハート

CIMG2873.jpg
ニックネーム マリコング at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

里親決まりました!!

ミッフィーの子供たちの里親が決まりましたClap

きのう、欲しいって人達が見に来られて

話しがまとまりました!

協力して下さった方、

ありがとうございました。

家族の一員として大事に育ててもらってね犬(笑)


ちょっと見ないうちに
こんなに大きくなりました。

CIMG2935.jpg


ダックスに似てない?

CIMG2952.jpg


子供たちも仔犬から離れられないみたい。
可愛いもんね!

CIMG2939.jpg

CIMG2938.jpg


仔犬たちの様子が気になるハマ

G2946.jpg


ハマにもこんな可愛い時あったんだよ

CIMG2945.jpg


ニックネーム マリコング at 13:49| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

やすきち

松橋においしいラーメン屋さんが

あると聞いて行ってきました!!

やすきちってお店です。
(熊本ラーメンファンクラブ参照)

松橋署をすぎて左に曲がったとこにあるんだけど

看板出てなくてとーってもわかりにくい。

行き過ぎて、戻ろうとしたらたまたま発見。ラッキー。

D1000068.jpg


とんこつラーメン
あっさりめで食べやすい。替え玉いけるよ

D1000069.jpg


ごま塩ラーメン
塩うめーーーー。
ゆず胡椒がいい感じのアクセントになってる。

D1000070.jpg


肉めし丼

D1000071.jpg


とんこつラーメン大好きの私としては、

他のラーメンは殆ど食べたことなかった。

しかも、味噌ベースとか醤油ベースのとんこつも

あんまり好きじゃない。

とんこつだけのとんこつが好き。

でも、今回塩ラーメン食べてビックリexclamation×2

こんなにうまかったんだーと感激でした。

これからはちょこちょこ他の味も試してみよう!

(たぶんとんこつ中心だけど)



ハマはしょんぼり中。

外で遊んでる時に本気で足噛みやがったむかっ(怒り)

興奮するとセーブできないらしい。あほだから。

アザできたし顔(ぷんっ)
写真のせたいけど、足が太すぎてムリだった。

しょんぼり中とゆーか寝てるだけカモ。

可愛いヤツハートたち(複数ハート)

CIMG2675.jpg

CIMG2674.jpg



やすきち
宇城市松橋町久具358-7
0964-27-8808

MAP

ニックネーム マリコング at 14:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

外でトイレ

台風が来てもお散歩に台風

雨でも雷の中でも行っちゃうぞ!

なんでそんなに好きなのーって感じだよ。

あー私のせいか。

この前『外でトイレできて羨ましい』とか

言われちゃいましたけど、

ハマったら実はトイレのしつけできないままたらーっ(汗)

しょうがないんで、外でするクセつけちゃったんだよね。

だから、

朝一で散歩→仕事行く前おしっこ→
夕方散歩→寝る前おしっこ

ってなコースです。

しかも、一回だけ寝る前のおしっこ忘れてる時があって

ベットにお漏らししてくれたし。

一緒に寝てて気づかない私もスゴイかexclamation×2

みんなどーやってしつけしてるんだろ顔(汗)

CIMG2749.jpg


風強いでしょ

CIMG2726.jpg


いきなり止まったと思ったら、

CIMG2713.jpg


草で遊ぶのも大好きなんだよねー
だからブツブツできちゃうんだけど

CIMG2722.jpg


ゴロゴロもしちゃえ

CIMG2721.jpg
ニックネーム マリコング at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

いきない団子

はなまる堂のいきなり団子頂いちゃいましたClap

ありがとうございます。

それにしてもこの冷やしいきなり団子

まっじでうまいexclamation×2

冷凍してあって、解凍して食べるんだけど

ちょっと凍ってる時に食べると更においしかった!

おいもは甘いし、皮はモチモチ。

ikinari.jpg

小ぶりサイズだから、
いっきに4個食べちゃった。

ikinari2.jpgikinari3.jpg
ikinari4.jpgikinari5.jpg


ハマには見せるだけねー
視線がイタイ。

ikinari6.jpg


意地悪でしょ。意地悪だもんね顔(ペロッ)

ikinari7.jpg


いきなり団子はなまる堂熊本
熊本県熊本市国府本町6-12
096-200-8043

ニックネーム マリコング at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

台風

台風!台風!

って言ってたたわりには右折してくれたんで

熊本は平和な一日だった。

鹿児島とか宮崎はひどかったみたいで、

やっぱ自然の力はスゴイね。


こんな雨ばっかりの時には

気分だけでも夏ってことで

ネイルしてきました顔(イヒヒ)

クレアん中にあるル・レピってとこ。

夏らしく?ブルーにしてもらいました!

D1000067.jpg


おかーちゃんは足

D1000065.jpg


たまにはこうゆうのもいいねるんるん


でもって、ハマはお留守番なのでした。

CIMG2360.jpg

CIMG2363.jpg





ニックネーム マリコング at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

兄弟愛

雨ばっかで、ハマとお出かけもできないので

またペスのお預かりの続き。

これで最後だよ。

ケンカばっかりの2匹だけども

最後の日には愛が生まれたんだよ。


お水飲む時でも、アニキは弟にゆずるよ。愛だね。

CIMG2616.jpg


横目で見てるのは気にしないでね。

CIMG2617.jpg


寝る時もホラ、同じ格好だし。愛だね。

CIMG2629.jpg


ヒマがあればちゅうしちゃうよ。愛だね。

CIMG2630.jpg


あぁ兄弟愛って素晴らしい!

義兄弟だけどね。

CIMG2643.jpg






ニックネーム マリコング at 13:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

モワソン

モワソンのプリンパイが食べたくて、

どーーーしても食べたくて

買いに行ってきました顔(イヒヒ)

ここはいつもお客さん多いな。

CIMG1984.jpg


念願のプリンパイぴかぴか(新しい)

CIMG2058.jpg


ついでにプリンパン

CIMG2059.jpg


おいしかった〜

カレーパンも食べたかったのに売り切れだったんで

次こそ食べよう!!



ハマにもお土産。

CIMG2181.jpg


ほら、フランスパン

CIMG2173.jpg


ついでにメロンパンも食いな!

CIMG2170.jpg


本物のパンみたいでしょー

これ、おもちゃなんだよ。すげーな。


↓他にもこんなに色々あるし


注:このおもちゃペスのだけどね。




モワソン
熊本市月出2-6-11
096-387-8233





ニックネーム マリコング at 12:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

プロレス大会!

この前プロレス大会がありました!

まっじでおもしろい戦いだったのでご紹介。

まずは、ヘビー級

   どんっ(衝撃)蝶野ハマどんっ(衝撃)

ラリアットが得意!



続いて、ジュニアヘビー級

   どんっ(衝撃)武藤ペスどんっ(衝撃)

反則が得意!


さぁ〜試合が始まりました!!

ゴングと同時にアックスボンバーで
蝶野ハマが先制

CIMG2588.jpg


CIMG2593.jpg


CIMG2596.jpg


CIMG2601.jpg

蝶野ハマが優勢かと思いきや、
武藤ペスも負けてない!!

反則の噛み付きで一撃だ!

CIMG2602.jpg


反則で、蝶野ハマ勝利ぴかぴか(新しい)



リングの上では敵だけど、
   リングの外では仲良しなのさハートたち(複数ハート)

CIMG2611.jpg



あープロレス見に行きたい。




ニックネーム マリコング at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ペスお預かり

事情があって、

ペスを2日ほど預かることになりました犬(足)

環境の変化でストレスたまらないかとか

ハマと仲良くできるか心配してたけど、

なんとか無事2日過ごせてよかった顔(笑)


出せ〜って暴れまくってる

CIMG2535.jpg

でもハマが入ろうとすると、、、

うん?発情??

CIMG2563.jpg


ゴハンは一緒にたべようね!

CIMG2575.jpg

CIMG2577.jpg


ニラミあいっこ。

CIMG2562.jpg


兄弟なんだから仲良くしろよ!!


続きはあした。


ニックネーム マリコング at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

七夕だけど

7日7日。今日は七夕だけど雨。

私の住んでるところは、昨日から結構被害がひどい。

河川敷もぜーんぶ浸水してるし。

家に帰るまでの道も浸かってて

車壊れるかと思ったもうやだ〜(悲しい顔)

七夕パワーで雨やめよパンチ

これ以上被害ひどくならないといいんだけど。

せっかくの七夕なので
会社に飾ってある七夕飾り

CIMG2511.jpg

CIMG2512.jpg


おばあちゃん達が書いた短冊
なんて書いてあるか見てみると

CIMG2522.jpgCIMG2521.jpg
CIMG2516.jpgCIMG2513.jpg


このクッキーは知的障害の施設で販売してるやつ。
かなりおいしい!
作り方習いたいくらい。

D1000033.jpg


あと、農家の人からもらった
なすび。変な形なんで目つけてみた目

D1000041.jpg


ハマは雨のせいで?
カオが潰れてる。

D1000040.jpg


ニックネーム マリコング at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

緊急!!

ゴールデンとラブのmixの子犬の

里親募集です。

残ってるのが4匹でメスとオス両方います。

飼い主が見つからない場合は、

保健所に連れて行くと聞いたので、

さっき見に行ってきました。

外で飼われているので泥だらけですが

みんな元気でとっても可愛かったです!

興味のある方はご連絡ください。


D1000058.jpg

D1000048.jpg

D1000047.jpg

D1000043.jpg



ニックネーム マリコング at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィラリアとワクチン

先週、病院にワクチンとフィラリアの薬を

もらいにいきましたexclamation×2

ワクチンは5種はしてたんだけど

田舎ではダメみたいがく〜(落胆した顔)

都会ではそれでいいらしいんだけど

田舎はもっとバイキンが多いんだって。

なので9種をしときました注射

あと、フィラリアはジャーキータイプ。

注射は亡くなったわんこが多くて

そこの病院では扱ってないって!

私としても出来るだけ安全なほうがいいしね。

CIMG2324.jpg


おいしそうに食べてる。

CIMG2330.jpg


おかわりしてもムダだよ。

CIMG2338.jpg


ブツブツもこんなによくなりました!

CIMG2509.jpg




関係ないけど・・・

スッポンのポン吉です。

ヨロシク。

CIMG2067.jpg


うちにいた時は小さかったくせに

妹ちゃんが飼いはじめて

どんどん大きくなりやがった。




いつかスッポン鍋に。。。(笑)


ニックネーム マリコング at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする