2007年06月29日

里親募集の続き

ミッフィーの赤ちゃんたちの里親募集の続き。

前の記事は ココココ

3匹はもらい手が決まったんであと2匹です。

可愛がって下さる方お願いします。

ガチャピン家には他にも犬とネコで

あと8匹くらい?いるんでみんな飼うのは無理みたいっすあせあせ(飛び散る汗)


産まれて3週間くらいたって

目が開いたので見にいってきました!

毛がモコモコでかわいー

CIMG2297.jpg

CIMG2267.jpg

CIMG2262.jpg

CIMG2292.jpg


おまけにレオンは夏なんでこんな姿に!

CIMG2252.jpg





今日、会社の近くでスズメのヒナを保護小鳥

たぶん巣から落ちたんだろーってこと。

私は鳥さわれないんで、見てるだけですけど。

ピーピー鳴いてお腹が空いてます

ってアピールしてるよ。

hina2.jpg


hina.jpg

ニックネーム マリコング at 13:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ブツブツ

この前病院にいってから、

ハマのお腹にできたブツブツ

余計にヒドくなったよーな顔(え〜ん)


ってことで、今度は違う病院に行ってきました。

ほら、ブツブツが気になって

いい子ちゃんになってやがる。

CIMG2207.jpg

CIMG2199.jpg


それにしてもこのブツブツすごいでしょ??

赤くニキビみたいに腫れたのが潰れて

茶色の斑点みたいなのが出来てしまったのです。

CIMG2210.jpg


それで、先週違う病院にいって診てもらったら

やっぱり皮膚病の一種みたい。

てか、バイキンドコモポイントのせいでこうなったらしい。


もしかして私が悪い??Σ(・ω・ノ)ノ


今度からキチントするからね。


それにしても、病院によって

まったく違うんですね。

料金やら、対応やら こんなに違うんだ。色んな面で。

あー勉強になった。

そして、早くもいい病院に行けてよかった!

CIMG2318.jpg


はいっ、ハマから一言

CIMG2206.jpg





ドッグフード

については色々考えるな。

ハマを飼う前から、ボストンテリアについて

調べてたんだけど病気にかかりやすいって。

特に皮膚病。


食べものの影響も大きいんだよねー

もうちょっと落ち着いたら

手作りごはんも取り入れていこうか考え中。


今まであげてたのが

プロプラン


ペットショップですすめられて、これにしてみたけど

本当にハマにあうかわかんないし、

皮膚が弱い犬には

ニュートロの
ナチュラルチョイス




がオススメって言われたので

変えてみました。

これで問題なかったらいいんだけどな。





ニックネーム マリコング at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ペスとちゅう

あーやっぱり仔犬は可愛いなー!

なんでこんなに可愛いんだろ。

でもまだお風呂に入れないからクサイけど。
あっゴメン

そういえば新しい環境に馴れてきたのか、

ハマの動きにちょっと似てきたかも。

ペスもやんちゃ坊主になりそうな予感顔(イヒヒ)

CIMG2147.jpg


うん?ハマがお説教してる?

CIMG2162.jpg


わー、こえー、

まじでアニキぶってんのかな


CIMG2158.jpg


なんだかんだでペスのことスキ
なんだね黒ハート


CIMG2146.jpg


仲良しの二匹でしたー

でも、実のところハマとペス二匹にするのはこわいんだな。

ハマもまだまだ子どもだし、

チョーシ乗りやすいし、勘ナシだけん

ペスが怪我でもするんじゃないかと心配になる。

まぁ今から二匹の愛を深めていけばいいか(笑)







ニックネーム マリコング at 13:54| Comment(1) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

井戸江峡

お散歩ついでに、

井戸江峡のキャンプ場にいってきました。

あーキャンプしたいな!!

バーベキューもしたい!


肉食べたいなっ!



このつり橋を車で渡っていくんだけど

離合できないので注意パンチ


CIMG2041.jpgCIMG2040.jpg
CIMG2037.jpgCIMG2013.jpg


天気が悪い日で、人も少ないので

ハマは自由行動だぁぁ!


CIMG2019.jpg


えっ泳げるの??

CIMG2009.jpg


おぉ!!なんか勇ましいぞ。カッコイー

CIMG2010.jpg


そんなわけないよね

CIMG2020.jpg




ただ、調子のって川に駆け込んだら

予想以上に入り過ぎてしまって

焦って戻ってきてる姿でした顔(泣)


ニックネーム マリコング at 13:58| Comment(1) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ポッピー

雨が続いて、お出かけできない

ハマのためにおもちゃ買いました!


ポッピー



↑色は選べないらしいけど、

実際ハマには色なんて関係ないもんねグッド(上向き矢印)

CIMG2071.jpg


ピーピーなる音に反応して喜んでる。

CIMG2075.jpg

口にくわえて持ち運びできる大きさってのがいいね。
ハマ隠すのスキだし。

CIMG2073.jpg

ほら、こんなに格好してまで遊びたいって。

CIMG2076.jpg



そんなホッピーくんもわずか2日の命でした。

もう行方不明。

どこに行った(どこに隠した)のやら

こんなことならもう1個買っとけばよかったな顔(泣)

ニックネーム マリコング at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

LunchPicnicインクレア

ランチピクニッククレアわくわく横丁

出店してるって聞いて、

行きたいと思いつつなかなか機会がなかったけど

やっと行ってきました!

6月末までってことでギリギリセーフGood


↓この容器レンジでチンも出来るんだってよ。

CIMG2061.jpg


ロコモコのLサイズ

サルサソースにしてみました。

温泉たまごとからんでおいしい。


CIMG2062.jpg


キーマカレー

辛いけどおいしい辛さ。クセになりそー

CIMG2064.jpg


車で待ちぼうけのハマは、

CIMG2052.jpg

CIMG2053.jpg




ミッフィーの赤ちゃんたちは

日にひに成長してます!

モコモコしてきて可愛いなー顔(メロメロ)

早く飼い主見つかるといいね!


P1010001.jpg

D1000045.jpg

D1000035.jpg


ニックネーム マリコング at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

弟ができました

妹ちゃんがボステリを飼う事になって

やーっと昨日きましたぴかぴか(新しい)

CIMG2119.jpg


カワイイハートたち(複数ハート)

ハマにもこんな時あったっけな??

まだヨチヨチ歩きなんだよな。

CIMG2099.jpg




「今日からオレたち兄弟だな」

ってことで本当は血もつながってないんだけどね。

こーやって並んでみるとわかるけど

大きさが全然違うんだね。

CIMG2125.jpg


アニキぶりをアピールしたいのか、しつこいゾ!!

CIMG2118.jpg


ってことでペスの部屋に閉じ込めてみました顔(イヒヒ)

CIMG2116.jpg


妹ちゃん、ハマみたいにならないように

しつけガンバッテね〜

ニックネーム マリコング at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

Brown Beat

ひごなびのうまかもんで先月特集された

オムライスのコーナに応募してみたら

見事、当たっちゃいました!!

さいきん、運がいいかもぴかぴか(新しい)


とゆうことで、早速行って来ました!

月出のブラウンビート(ひごなび参照)

CIMG1983.jpg



お客さん多かったのでお店の一部。
なんか、落ち着ける感じのお店。

CIMG1977.jpg



明太子とマヨネーズのオムライス

これは、おいしい!
明太子こマヨも大好きなんでたまらん顔(笑)

CIMG1977.jpg



黒カレーのオムライス
この、黒カレーっての牛肉の味がしっかりしておいしい。

CIMG1979.jpg


デザートは
NYチーズケーキ

CIMG1981.jpg


他にもメニューがたくさんあって

アイス・ド・ブリオッシュが気になったので

次はこれにしようexclamation


ブラウンビート
熊本県熊本市月出1-7-46
096-381-1544





ハマの体調はたぶん、よくなりました〜

昨日は吐きあげることもなかったので。

これでなんもなかったらいいんだけどね。


CIMG2006.jpg


ニックネーム マリコング at 13:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

体調不良

ハマが体調不良です。

と言っても、昨日の夜まではいつもより元気がないかな?

と思う程度だったけど

夜中に、吐いてしましました。

しかも大量のドッグフードがでてきて

形も残ってたので全然消化しきれてないのかなー

一応、汚物の中に変なものがないか探してみたけど

特に見当たらなかったし。



心配するじゃんか。

元気になってちょーだいよ。ハマ

CIMG1992.jpg



ニックネーム マリコング at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

田植え

日曜は田植えだったので

ハマ連れておやつの差し入れに。

雨が降ってきて大変だったね。

お疲れ様でした。

CIMG2058_0001.jpgCIMG2054.jpg
CIMG2057.jpgCIMG2056.jpg


ハマは田んぼの中に入りたくてしょうがないみたい。

この前泥まみれになって

気持ちよかったんだろーねいい気分(温泉)

CIMG2073_0001.jpg


しつこくしてもだーめ

CIMG2076_0001.jpg

田植0001.jpg


ニックネーム マリコング at 13:51| Comment(1) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ERILAI

JACOHでカレー食べようってことになって行ってみたら

待ち時間あったので

近見にあるエリライに行ってきました。

ココはこの前道に迷った時に発見して

気になってたとこ。

CIMG1963.jpgCIMG1954.jpg
CIMG1951.jpgCIMG1952.jpg

なんだかいい感じのお店だぞ。

広くて、落ち着ける。

写真にはないけど禁煙席の方は

落ち着いた感じでリゾートチック。




ランチはエリライランチ(肉or魚)パスタランチ

ヘルシートルティーヤランチがあって

今回はエリライランチの肉と魚にしてみました!

スープ、パンorごはん、サラダ、ドリンク、デザートがついてて

しかも、パンorごはんとサラダは

おかわり自由だってClap

ココにランチメニューが載ってたよ。


パンプキンスープとサラダ

ナッツのドレッシングがおいしいかった〜

CIMG1950.jpg


これはエビのなんとか??食べてないからわかんないたらーっ(汗)

CIMG1950.jpg


豚肉のピカタ。ソースがうまい

CIMG1959.jpg


デザートはティラミス

CIMG1961.jpg


次はパスタランチにしてみよう。



RESORT KITCHEN ERILAI
熊本市近見8-6-101
096-312-1320



ハマはお留守番でした。

怒ったらキモイかおになっちゃった顔(イヒヒ)

20070612223907.jpg

20070612223848.jpg



ニックネーム マリコング at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

まーた来たよ。山田牧場

まーた山田牧場に行ってきました。

夕方の6時過ぎに着いたら6時半までなんだって。

ちょっとだけど遊んじゃおう。

だれもいないのがさみしかったり顔(汗)

CIMG1948.jpg

お馬さんも大歓迎!
鼻水垂れてらっしゃいますぞ。
ヨコワケヘアーもばっちり決まってるぅ。

CIMG1921.jpg

しょうがないので走っちゃえ

CIMG1919.jpg

一人で走って疲れちゃったようね

CIMG1937.jpg

つまんねーよって

CIMG1935.jpg

チョコレートのジェラード。うまっ

CIMG1913.jpg

ヨダレ垂れちゃってますよー

CIMG1930.jpg


ニックネーム マリコング at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ダイエットだっ

最近、太り気味なので

ダイエットだ!と言いたいトコだけど

それは無理なので、食べてやせる計画。

運動しておやつはカロリー少な目に

ってことで・・・

おからクッキー作ってみました。

材料はおからとマーマレードジャム。

ただまぜて、型ととのえて焼くだけ。

CIMG1871.jpgCIMG1873.jpg

食べてみたけどおからはおから。

私はダメだなー

今度はハマも食べれるやつ作るねー

CIMG1877.jpg

CIMG1875.jpg



おからクッキーが

あまりにまずかったもんで

シェタニに行ってしまったー

でも目的のうふロールは売り切れで

八女抹茶ロールにしてみたよ。

おいしかったグッド(上向き矢印)

しかもクリームの中に小豆が入ってるし!

前は入ってなかったよね??


CIMG1950.jpg

CIMG1955.jpg


あれ。ダイエットはexclamation&questionまぁいいか。



シェタニ
熊本県熊本市花立5-9-27
096-369-9595








ニックネーム マリコング at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ウォーターマット

暑さに弱いハマのために

ウォーターマット買ってみました!

これは中に水が入っててフカフカしてるのがイイるんるん

↓コレコレ



気持ちよさそうでしょ〜

CIMG1971.jpg

最初はちょっと警戒してたけど

すぐにお気に入りになった。

CIMG1974.jpg

CIMG1977.jpg




ミッフィーの赤ちゃんたち

元気に育ってるよ〜

まだ目もあいてないのにミッフィーのおっぱい

探しててカワイイ。

早く飼い主さんみつかるといいね〜


CIMG1970.jpg

CIMG1972.jpg

CIMG1968.jpg

ニックネーム マリコング at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

カフェヴィアーレ

江津湖の近くにあるカフェヴィアーレでランチ。

わんこOKって聞いたので

早速連れて行ってみました!

平日の、しかも14時くらいに行ったのに

お客さんの多いこと。

CIMG1898.jpgCIMG1888.jpg


ベーグルバーガーランチ

見た目軽そうだけどけっこうがっつりくる。

CIMG1880.jpg

本日のランチ
鶏肉とナスのトマトソース

CIMG1884.jpg

ここに来るたびにベーグルばっか頼んでて

本日のランチは次こそ!って思ってたけど

ようやく食べれて満足顔(イヒヒ)

お腹いっぱいになったけどデザートもあるんだな。

フルーツカスタードババロア

CIMG1887.jpg

うるんだ目で見てもあげないよ〜

CIMG1882.jpg

あくびしちゃってつまんねーんだよって思ってる?

CIMG1897.jpg


CAFE VIALE BAGEL STORE
熊本県熊本市江津1-1-12
TEL096-362-3751
業時間/11:30〜21:00
定休日/水曜日・月1回不定木曜日





ニックネーム マリコング at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

里親募集!

里親募集です!!

ガチャピンちのミッフィーが赤ちゃんを産みました。

ミッフィーはビーグルで

相手は白の野良犬さんです。

5匹生まれたそうで、

可愛がってくれる人を探してます。



これがミッフィー

561a.jpg


赤ちゃんたちです

photo.jpg



ニックネーム マリコング at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あじさい

あじさいの季節になりましたね。

熊本はまだ梅雨こないなー

きたら嫌だけどこないときになる。

キレイだね

CIMG1813.jpg

CIMG1815.jpg

CIMG1818.jpg

ハマはあじさいには興味なし

CIMG1828.jpg


プレゼントキャンペーンで当たったジャーキー届きました!

こんなにたくさんよかったねハマ顔(笑)

CIMG1870.jpg
ニックネーム マリコング at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

病院いってきました

実は1週間前くらいから

湿疹のようなのが

足の付け根辺りにできて、

はじめは大丈夫だろーと思ってたけど

治る気配がないんで病院行ってきました。

行きたくねーとごねるハマです。

CIMG1848.jpg

でもこれじゃーねー

なんかかゆそうじゃない??

CIMG1842.jpg


病院について診察台に上がると大暴れ。

先生に『大丈夫、すぐ治る』

って言われて一安心。

注射2本も打たれたけどね注射

2回目なんかキャイーンってないちゃった。

帰りはちょっとお怒り気味だったので

ささみのジャーキーでご機嫌とり。

なんて ふてぶてしい顔。

CIMG1859.jpg

早く治ったらいいねー

CIMG1863.jpg

ちなみに初めて保険つかった!

ってか保険かけてるワリには病院に連れてったこと

なかったんだよね。連れてく機会なかったし。

ハマには必要ない気がしてきた。



ニックネーム マリコング at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ささみジャーキー

わんこのおやつ色々見てたら

ジャーキーって簡単に作れるじゃんぴかぴか(新しい)

ってことで、早速作ってみました!

しかもセコイんでささみが特売の日にあわせて顔(イヒヒ)

スジをとって観音開きにして、あとは好きな大きさに切る。

早く出来る様にアルミに乗せる。

CIMG1838.jpg

そして200℃のオーブンで15分くらい??

本当は低温でゆっくりがいいみたいだけど

メンドクサイ。

これでも充分いい色になったでしょ!

CIMG1839.jpg


冷めたら試食レストランどうでしょう??

警戒するなよ

CIMG1843.jpg

CIMG1844.jpg

CIMG1849.jpg

食いつきいいし、喜んでたべるんでヨカッタ〜!

あっでもコイツなんでも食べるんだった。

今度はフライパンでしてみよっと。




そうそうおやつといえば

アセラのプレゼントキャンペーンで

ジャーキが当たっちゃった!

ちなみにこれね↓
http://present.a-thera.jp/article/828550.html

nafuri_baner02[1].gif

ありがとうございましたー




ニックネーム マリコング at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

神社

近くにある神社にお散歩。

そういえばハマが来てから

小さい頃はよく遊んでたのに

大人になって行かなくなったトコへ

行くことが多くなったな。

なんだかなつかしー

階段けっこう長いんだよー

CIMG1504.jpg

勝手にあがったらバチあたるぞ!

CIMG1484.jpg

見ざる言わざる聞かざる

CIMG1488.jpg


CIMG1489.jpg

呪われたみたい。目がイッテル

CIMG1491.jpg

ニックネーム マリコング at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする