2009年01月31日

閉店ガラガラ〜

ぱぁ〜。


ふざけてごめんなさい。笑


いや。まじで。

急にですけど

1月31日をもって

「もっこすハマ」は閉店ガラガラ〜させていただきます。


※このまま残しとく予定だけど。



オヒッコシ♪



IMGP1230.jpg



「もっこすハマ」改め


「もっこりハマる」じゃないや。





「もっこすハマる」

http://hamar6.exblog.jp/



で、ビミョーにマルも仲間に加えてみました。笑


タイトルもだけど

URLも変わっちゃうんで

リンクされてくださってる皆様。

「めんどくせーし」とか言いながら

はりかえてくださいませ。





IMGP1231.jpg



よろしこ。お願いします。





IMGP1233.jpg






もっこすハマる
http://hamar6.exblog.jp/


ニックネーム マリコング at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ハマるめし

いつしかぶりの

「ハマめし」

改め、「ハマるめし」が主役。



ハマるめしがなくなって(作るのめんどーで)

2日くらいフードだけにしたら

ハマおっさん、ウンコのきれが悪い。

もーさみぃのに〜(怒)とか

いそいでるときにウンコに時間かかると

まじでイラっとくるから

そしてついでにふんばるハマおっさんにも

申し訳ないから。笑



ハマるめし



IMGP1142.jpg


今回も重点は便秘解消で。

あと、カサマシも忘れちゃいけない。笑





里芋、にんじん、白菜、ささみ、オートミール、豆乳。


IMGP1137.jpg



モチロンばっちりモリッとでましたさ。笑

あー。汚くてゴメンなさい。


あと、ハマめしに比べて

ハマるめしはショボい気がするのは..

気のせいじゃなくて本当さ!!

と、いいますのは

マルがまだ実験段階なのよ。

私流のアレルギーチ ェック。


ちょっとずつ色々あたえて

アレルギーとか毛並みとか異常がないかみてるのよ。



そんなマルは〜


IMGP1145.jpg



ヨダレに注目!!



IMGP1146.jpg




IMGP1147.jpg



よだれがキラリん☆



すごいっしょ。

ごはんのたんびにこのヨダレ。笑


でも食 べるのは早いんだよ。

3秒で食っちゃう。


まっ3秒ってのは、お察しのとおり嘘ですけど。笑


遅いのは

ハマおにーちゃんで

食 べるのにマルの倍以上の時間がかかっちゃう。


IMGP1215.jpg


後ろではマルが食べ終わってるでしょ?


しーかーもっ!

ハマは食 べるの遅いクセして

マルにヨコドリされても

ぼーっとしてる。

ほんとのおバカ。笑


IMGP1216.jpg


こんなトロいおにーちゃんだから

ごはんも

ハマに先にあげて、時間差でマルに。


だーからこんなヨダレがすごいことになっちゃうんだよね。




IMGP1206.jpg




モトはといえば全部ハマおにーちゃんのせいでした。笑







ブログ村ランキングへ

ポチたらッ☆





トロいアニキでごめんよーーー。


IMGP1219.jpg


鼻息も荒いよーーー。

レンズくもっちゃってるよ。笑




忘れられてたアボカド。


IMGP1213.jpg



枯れてる?枯れかけてる?

きっとマルがかじったせいだよ!!笑
ニックネーム マリコング at 22:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

雪のっち晴れレっち

連邦捜査官の

ジャックバウアーだ。

なぜか今更24にハマってます。

眠れない。笑



さささ。

ペス宅で豚になる前に

ちょっとお出かけして帰りに石神山でお散歩。



ちなみにペスとは別行動。



画像-0061.jpg





デジいち忘れたんで

ひっさびさのケータイカ メラ。


ちなみに、わたしのケータイは

デ ザインだけで選んだため

カメ ラ機能は最低ランク。

だからケータイかりて撮ったんだけど。

汚ねー画像だね。笑




画像-0054.jpg




寒いけどお天気はよろし〜だし

てか、天気予報で

雪のち曇りとか言ったのはダレだ!?

コノヤロー!



画像-0075.jpg




ランで遊ばせられたら最高なんだけど

マルの登録がまだだから

連れてけないのーよ。




画像-0072.jpg



ぷんぷん。なんで

ただただお散歩。



画像-0073.jpg




あとはほぼ休憩。笑

まーいいじゃないの。





画像-0056.jpg




視線がいったい。笑




画像-0078.jpg




こんな感じで

不完全燃焼だったから

ご機嫌トリにおやつやら豚の鼻やら

買わされましたと。笑




画像-0080.jpg



画像-0057.jpg





タルミに負けるな


ブログ村ランキングへ

クリクックー☆
ニックネーム マリコング at 13:16| Comment(10) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

おじゃまブタ

週末は

クマモトにも雪が降ったドォーー!!

ってね。笑

ほんのパラっと。

朝から微かに積もってたのが

嬉しかったりして。



寒い日はヒキコモリに限る。

ハズなのに!車の中だしー!!


IMGP1151.jpg



用事があったんでペス宅におじゃま。


IMGP1160.jpg


ペス硬直。笑

と、思いきやご挨拶。


IMGP1162.jpg


ひさしぶりだなぁ〜兄弟。



もー。暴れまくる。

ほんとにひどいよ。

キモいよ。笑




キモ1 いっちゃんつえーぜマル。


IMGP1168.jpg


オムツしてるけどね。




キモ2 ヨダレたらたらペス


IMGP1169.jpg





キモ3 スカシっぺがたまらんな〜ハマ


IMGP1172.jpg



おまえらまとめて


豚になれっ!!



ブヒブヒっ。


IMGP1179.jpg



ブヒヒヒヒ。笑


IMGP1184.jpg



歯みがきガム買いに行ったら

豚の鼻見つけちゃったんで迷わず購入。笑


IMGP1178.jpg


毛 穴のブツブツがちょっとキモいけど

犬たちには大好評〜


ただ、食後の息はくっさいよ。笑




ブログ村ランキングへ





ニックネーム マリコング at 22:53| Comment(10) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

男は黙ってイモ

りさいくる。

続けたかったのに〜

あんまり前のデーターになると

どれを使って、どれを使ってないかすら

わからなくなってきた。笑

せいぜい2、3ヶ月前までしかさかのぼれないので

りさいくる企画。


しゅーりょーー。笑  はやっ。




そうそう。

新しいPCを買うんだけど

究極の選択に迫られてます。

2台候補があって..


中身をとるか。外見をとるか。


もーね。

わかってるんだよ。中身って。

でもでもでもー。笑


あっ。ちなみに

OSがv istaでCPUがセルロン

の方っていらっしゃいますなら

ご感想お聞かせくださいませ。




IMGP0913.jpg



イモっぽいハマをもっとイモっぽく。



IMGP0925.jpg



ハマだけね。

次男はもちろんおさがり。




IMGP0918.jpg



ハマからペスに、ペスからマルに

戻ってきた


お・ふ・る。笑



マルももうちょっとデカくなったらイモになれるよ。笑



IMGP0923.jpg




てか、ハマもマルももうちょっと笑えよ。

そんなブスくれ顔しなくたって。



特にハマ。


IMGP0940.jpg



お洋服嫌いだもんね。

はいはい。すいませんよー。



IMGP0938.jpg




とうとう睨んじゃったよ。




IMGP0938.jpg




最後までぶすくれ。



IMGP0927.jpg



この。イモむすこ。笑



ドテっ。


IMGP0949.jpg







ブログ村ランキングへ

イモポッチ☆





ハマルめし。


IMGP1125.jpg


鶏むね肉、からいも、人参、ブロッコリーの豆乳煮込み。

においも見た目もシチュー。

冬はやっぱりシチューだね。笑

ニックネーム マリコング at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ゾクっとりさいくる

ついでだし。

続けてみました。りさいくる。


だってー

お宝発掘!は言い過ぎだけど

見つけちゃったんだもん。


ハマおっさんの素敵シャシン☆



マルのお散歩デビュー前だから

いまじゃ貴重な一匹さんぽよ。


12月前半(だと思う)堤防にて。



IMGP9703.JPG



ひとりボール遊び。

わたしは座って見学。笑



IMGP9594.JPG





ボール遊びに飽きたら草食い。



IMGP9609.JPG


食べ方にもおっさん。笑


IMGP9605.JPG



草食いにも飽きて

やっと近づいてきれくれたので

おやつタイム。



IMGP9660.JPG



IMGP9661.JPG


あっ。このおやつね廃盤になったらしー。ショック。

見えないか。笑

アドメイドのさつまいも&とまとのあられ。




おやつが終わったら

帰りましょとアピール。笑


IMGP9580.JPG


IMGP9584.JPG



駄々っ子?笑


IMGP9559.JPG



日もかげってきたしかえろーかね。


うぃ。


IMGP9695.JPG








ブログ村ランキングへ

ポチっとうぃ☆






IMGP9161.jpg


11月の後半くらい。ほんとだよ。笑



山の中をお散歩。


IMGP9192.jpg





アゴのタルミが目立っちゃう。笑



IMGP9187.jpg



コーヨーが恋し〜。


IMGP9209.jpg






ニックネーム マリコング at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

りさいくる



昨日の「おマル4ヶ月」っての嘘です。笑

4キロのつもりが4ヶ月に..

間違ったモンはしょーがないんで訂正しときます。

(開き直り気味w)





朝からオバマ氏っすね。

大統領っすね。

パレード見たかったな〜。


オバマ大統領といえば

「再生」ね。



で、再生といえば再生利用で


りさいくる


無理がありすぎるなんてツッコミは一切受け付けません。笑



まわりくどくいいすぎたけど

単刀直入に言いますと。

PC再起不能。

ハードがやられてたっす。笑

さしより画像加工するためにPCは借りたんだけど

間があいちゃって、画像不足なんで。笑

りさいくるしちゃいましょ。って話し。


ちなみに、このPCぶっ壊れは伝染するらしいから

みなさま、お気をつけくださいませ。笑





1月1日。(たぶん)



IMGP0425.jpg




田んぼに行ったみたい。



IMGP0435.jpg



まだマルがお外になれてない頃かなー。


ハマのあとばっか追っかけてるっぽい。笑



まーた始まったよ。



IMGP0478.jpg


IMGP0482.jpg


IMGP0481.jpg



でも、普通にやりあってるねー。



IMGP0493.jpg



だいたい

この激しいカミカミ遊びはハマの気分で始まって

ハマの気分で終わる。


自分が飽きてきたら一切相手にしないスゴイ奴。笑



IMGP0497.jpg



ただ、これがエスカレートすると

流血事件になっちゃうんだよね。


この前も、目から流血。笑

もちろんハマがね。

マルはいつも無傷だし。

でも目はこわいね。

マブタ切っただけでよかったよ。

眼球はさすがにこえーよ。




IMGP0445.jpg



ぶれぶれ。

ツーショット撮りにくいーっ。



IMGP0450.jpg





ハマお兄ちゃんはさすがやな〜。笑



IMGP0456.jpg





マルも負けじとね。笑


IMGP0459.jpg


そのくらいじゃ、まだまだだね〜。


ならこれは?!


IMGP0461.jpg


ささるわ〜。


↑デシャヴww




IMGP0429.jpg



ナイス!!笑


ブログ村ランキングへ


ニックネーム マリコング at 22:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

おマル4ヶ月じゃなくて4キロ

やっと。やっと。

おマルの体 重はかったよ。

量る宣言してはや半月だし。笑



で、おマルの体 重は

タイトルとおり


4キロ☆



順チョーに成チョーチュー  (笑)



IMGP1025.jpg




特技:ハマのごはんとお もちゃをヨコドリ。

ユメ:ハマのお兄ちゃんになる。




IMGP1010.jpg



でっかい野望があるからか、

まだヤンチャ盛りだからか、

強そうに見られガチだけど甘えん坊さん♥ 



IMGP1022.jpg



抱っこされたがりだし、

ハマを触ってたらヤキモチやくし、

一緒に寝てくれるし。


いい子なんだよ。笑






ハマお兄ちゃんもあいかわらずで



IMGP1009.jpg



マルにヤキモチ焼くこともなく。

一緒に寝てくれることもなく。

呼んでもゴハンの時か、気分がむいたときだけ来てくれる。



我が道をゆくおっさんだし。

ゴーイングマイウェイだね。笑





そんなハマだけど

お兄ちゃんっぽいことする時もあるんだよ。


マルがシッコしたら

ちゃんとチンチンなめてくれたり。


IMGP1012.jpg


マルもわかってるから

ちゃんとハマの顔面の前で足あげたり。


親子みたいだな〜。笑



あっ。

でもおテテのサイズは同じくらい。


IMGP1013.jpg




どっちがハマで、どっちがマルでしょー?





IMGP1017.jpg






こーたーえ。








IMGP1021.jpg




キラリン☆


ブログ村ランキングへ





おまけ。



ハママクラ


IMGP1036.jpg


IMGP1037.jpg



お一ついかが?笑



ニックネーム マリコング at 23:06| Comment(10) | TrackBack(0) | マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

豚耳PIG

週末に雨って嫌だな。


雨が降る確立が多い日を曜日でだしたら

たぶん、週末だね。

根拠はないけど自信あり。笑


ハママルも

ゴロゴロ、散歩、留守番な週末だったね〜。

わりーわりー。

心がこもってなくてわりー。笑



そんな「かわいそう」を装ってるムスコたちには

豚のミミでも食わせとけってか。



IMGP0950.jpg



食いしん坊で、将来の夢は「でぶや」のレギュラーなブタハマと。



お兄ちゃんのモノは全部オレのモノなブタマル。




IMGP0953.jpg




真剣な目がキモイでぴーっぐ。笑




IMGP0957.jpg





必死すぎて間違えてちゅーしちゃったブタ兄弟。笑



IMGP0956.jpg




取り合うってわかってるのに

1枚しかあげないこの意地悪さ。


ってそれはわたしかっ。笑




IMGP0966.jpg






IMGP0965.jpg




もちろん、

ピッグハマお兄ちゃんが

すぐに負けちゃうからもう一個。はい。



aIMGP0987.jpg


ハマはお兄ちゃんなのに、マルに盗られないように

距離感測りながら食べましたとさ。笑



マルは早食いキングだしね〜。


IMGP0986.jpg





食べてる顔がキモいっす。


IMGP0998.jpg


もーちょっとどーにかなりませんかね。笑




ハママルたち
pigじゃなくてporkかも。


ブログ村ランキングへ

とんかつ希望。  ポチブヒっ☆





最近ハマってるケーキ。


スタバの

オレンジタルトケーキ。


IMGP1000.jpg


普段はスタバなんてハイカラなとこ

敷居が高いんだけど

このケーキはうまい〜。


ハマったな。笑










ニックネーム マリコング at 14:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

#マルのつぶやき。

ひっぱりすぎて、ごめんなさい。

はい。今日で最後にします。

冬ピク。

「ほんとはネタ切れでしょ」

なんてツッコミはなしで。笑


昨日は、お見苦しいハマの醜態をさらしてしまったけど

そんなお兄ちゃんをもつ弟の気持ちはどうなるの!?

ってことで

マルのつぶやきを聞いてください。



marubo1.jpg




marubo2.jpg




marubo3.jpg




marubo4.jpg




maru5.jpg




marubo6.jpg




えっ?.jpg




以上。

マルのつぶやきでした。笑






ブログ村ランキングへ


同情するならポチ☆



IMGP0838.jpg




タワシの心臓をもつハマが気にするわけもなく・・


ペスはちょっとだけグサっときてたり。笑



そんなこんなで

長々とお付き合いしていただきありがとうございました。


次回からはPCの回復程度で

通常営業になるか、在庫処分になるか

わかりませんけど


くやしいですっ。 違うか!?

ザブングルとものいいのコラボでしゅーりょーうぃ☆






ニックネーム マリコング at 13:17| Comment(10) | TrackBack(0) | マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする